BABYMETALサブの2021年ファン調査の結果 【海外の反応】


 
 
今回は、2021年のBABYMETALサブのファン調査の結果です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
BABYMETALサブの2021年ファン調査の結果。
ちょっとだけ詳細なグラフ/チャートになってる。
今年の回答数は1161だ。
去年が1730だった。

Census 2021


 
1、年齢は?
2、性別は?
3、どの国の人?
4、どれくらいBABYMETALのファンだった?
5、メタルシーンとJポップシーン、どっちの人?
6、初めて聴いたBABYMETALの曲は?
7、1番好きなBABYMETALの曲は?
8、1番好きなカバーソングは?
9、1番好きなBABYMETALの振り付けは?
10、1番好きなオフィシャルミュージックビデオは?
11、1番好きなBABYMETALのアルバムは?
12、1番好きなMetal Galaxyでのコラボは?
13、生でBABYMETALを観たことある?
14、1番好きなサポートアクトは?
15、公式グッズをどれくらい持ってる?
16、公式DVD、ブルーレイ、CD、レコード、デジタルをどれだけ持ってる?
17、1番好きなDVD/ブルーレイパッケージは?
18、自分をさくら学院のファンだと思う?
19、どれくらいのBABYMETALファン?
20、ベスト神は?
21、1番好きなバックアップダンサー、或いはアヴェンジャーは?
22、ベストメタルは?
 
来年は、建設的なフィードバックに基づいて調査に関して若干変更する。
加えるべき、或いはなくすべき質問があるなら、コメントに書いておいてくれ。
 
 
 
rickwagner
3枚のアルバムの人気がほぼ均等に割れてるのを見るのって素晴らしいね。
素晴らしい情報をありがとう。

 

    Ravears
    Metal Galaxyの成功を信じない人たちに見せるには素晴らしいものだな。XD

 
king-of-s1mps
一体どうしてOh! Majinaiがそんなに人気あるんだよ。

 

    Nerd4L
    すげえ馬鹿馬鹿しくてエネルギッシュじゃん。
    振り付けだってマジで楽しい。
    最初に聴いた時、俺は6.5点をつけてただろうけど、今は8点か9点だ。
     
     
    pixel_manny_69
    シンプルだけど、曲は好きだぞ。
    聴いてて楽しいんだ。
     
     
    JMSMinnesota
    一体どうしてBxMxCはそんなに人気があるんだ?
    どうしてShineはそんなに人気がないんだ?
    俺たちみんな、疑問を持ってる。:)
     
     
    Kagitsume
    Oh! Majinaiは、楽しくて元気が出る昔のBABYMETALなんだよ。
     
     
    SilentLennie
    生のBABYMETALは、アルバムとは別物の経験なんだ。
    君がアルバムでは好きじゃないかもしれない曲でも、生だと、おっ!と思うかもしれないんだ。
    それはBABYMETALのファンにはかなり普通のことだぞ。

 
Tom-chan
KOBA:“ふむ、ほぼ半分の人がグッズを持ってないのかな。BABYMETAL歯ブラシをリリースする時だな”
あと、年々、ゆいの人気が落ちていってるのを見るのは悲しい。:(

 

    Ravears
    凄くね…。
    多分、ゆいがまた活動を始めたら、変化するよ。
    でも今のところ、もあがゆいファンを吸収してるように思えるw
    それは理に適ってると思う。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑一部のゆいファンは、コミュニティを去ったよ。
     
     
    Crazy-Ad2222
    俺は2か月前にBABYMETALにハマったから、俺にとってBABYMETALはすぅともあだった。
    だから俺にとってBABYMETALはデュオだったんだよ。
    だけど昔のショーを観た後、みんながゆいを恋しく思ってる理由が分かった。
     
     
    Ravears
    ↑新しいファンが今のデュオに愛着を持つのは自然なことだ。
     
     
    Jay-metal
    ゆいはいつだって俺のベストメタルだ。
     
     
    jwa725
    投票項目にゆいがある限り、俺はずっとゆいに投票し続ける。

 
meta_tom
BLACK BABYMETALへの愛がない。
すげえ悲しい。
 
 
ViperRby2
Su-METALが1番のお気に入りじゃない初めての年だな。
 
 
poleosis
俺は回答しなかったけど、以下の選択肢があるべきだ。
1番好きなサポートアクトは?:誰もいない、ソロショーをやってくれ。
どれくらいのBABYMETALファン?は、もっと細かく分けたほうが良かった。

 

    kanjibai
    どれくらいのBABYMETALファン?って質問については同意する。
    機会があればいつでも聴くグループなんてないんだ。
    BABYMETALは、俺が史上2番目に好きなバンドだけど、偶に何か月も休息をとることが出来る。

 
anitgos
ここに42人のスペインのキツネがいるのか!
すげえ嬉しい。:)

 

    BlackSelito
    だな!

 
zyzzbrah95
フィンランドはかなり小さな国で、BABYMETALは1回しかショーをやったことがない。
なのにフィンランドのキツネがたくさんいるのが嬉しい。
 
 
Bones12x2
ベスト神でクリントに1票入ってる…。
大丈夫だ、クリント…。
正体を明かしちゃいなよ、俺たちは君が今、ここにいることは分かってるんだ!
 
 
Sinadinara
よぉ、セルビアとボスニア・ヘルツェゴビナのキツネたち。🤘🦊🤘
 
 
scottianson2019
興味深い。
この1年で、新しいファンの際立った流入があった。
だから結果は年々、魅力的になり続けてる。
 
 
spacebug30
結果を見て、その年によってどう違うかを見るのはいつも面白い!
たとえばファンの年齢による1番好きな曲の違いの分析はマジで興味深いものになるだろうな。
或いは、どれくらいの期間ファンだったによる初めて聴いた曲の違いとか。
明確な違いはあるのかな。
 
 
DoomMetal4WorldPeace
“1番好きな振り付け”のカテゴリにTattooはないのか?
残念だ。
 
 
Duckiemetal
3点:
1、3つのアルバムの人気がほぼ均等に分かれてるのが凄く興味深いし、それぞれのアルバムのクオリティの高さを物語ってる。
2、回答者の半分くらいがグッズをひとつも持ってないという事実は、アミューズとBABYMETALのマーケティングチームが犯した犯罪的行為だ。
でも今じゃ文句を言ったところで、暖簾に腕押しだってことを俺たちはみんな分かってる。
3、俺の大好きな岡崎百々子が、1番好きなアヴェンジャーに近づいてるのを見れて嬉しい。
当然、この時点で人が減ってるからだろうけど、少なくとも百々子は認められてる。
でも今年は回答者が少なかったのはちょっと残念だ。
願わくば、来年は回復してほしい。🤘🦊🦊🦊🤘

 

    JMSMinnesota
    俺の記憶が正しいなら、グッズを購入したことがないっていう回答者は、いつだって少数派だった。
    俺の話をすると、アミューズもマーケティングチームも、俺にBABYMETALグッズを買うのをやめさせたこともなければ、買うように影響を与えたこともない。
    俺に影響を与えるのは、ステージ上の7人だ。

 
DanFZ
85%が男w

 

    Crazy-Ad2222
    それなのに、一部のメタル狂は、BABYMETALはメタルじゃないとか言いやがるんだよな。😆
     
     
    SilentLennie
    2016年かそこらの統計を見ると、日本のBABYMETALファンの3分の1が女性だ。

 
kross2302
インド人が15人。
1年で人数が増えたことが嬉しい。
 
 
Comfortable_Radio621
ついにMOAMETALがベストメタルだと証明する円グラフだ!
今じゃそれは科学的な事実なんだ!
俺ってばなにを言ってるんだろ。
あの女の子は、合理的な客観性を超越してるし、そんなものに用はないんだ。
ベストメタルだろうとそうじゃなかろうと、どういうわけか、もあは俺たち人間ごときの中で暮らすことを選択した。
これ以上、幸せになんてなれるわけがない。
 
 
z_zzzzzzzzz
公式ブルーレイ、DVD、CDをどれだけ所有してるかの質問がよく分からん。
俺は“The One”限定版をひとつとしてカウントしたんだよね。
それとも、ディスクの枚数が重要なの?
 
 
User_Cero
ファンベースにもっと女性が必要だ!
あと、BABYMETALを生で観たことがないファンと、グッズをひとつも持ってないファンの多さが興味深い。
 
 
VincentKo
俺はこのサブの新参だから、こういうの見るのは初めてなんだ。
マジでびっくりしたのは、イギリスよりもここロシアのファンのほうが多いという事実だね。
BABYMETALがロシアでそんなにビッグだったとは知らなかった。
ヨーロッパで1番大きなファンベースは、イギリスだと思ってたよ。

 
 
 
 
 
 

            / ̄ ̄ ̄\
       /           \
      /  \      /  ヽ  …
        |  =`   ´=エフ  |
      !    (__人___)    /
      ヽ.__  `ー’  ミ☆´
         `7 ー   〈
    r’⌒Vソ /        \
    !  く /         )
    ヽ、  ヽ    /  /
      入  \_,/  /l
     /   \    /  !
     i′     ̄ ̄     !

 
 

            / ̄ ̄ ̄\
       /           \
      /  \      /  ヽ  …
        |  =`   ´=エフ  |
      !    (__人___)    /
      ヽ.__  `ー’  ミ☆´
         `7 ー   〈
    r’⌒Vソ /        \
    !  く /         )
    ヽ、  ヽ    /  /
      入  \_,/  /l
     /   \    /  !
     i′     ̄ ̄     !

 
 

       ./ ̄ ̄\
       / ヽ、_   .\
     . ( (● ) .   |  なにしてんのおまえ?
     . (人__)     |
     r‐-、    .   |
     (三))   .   |
     > ノ       /
    /  / ヽ、 .   /
    /  / ⌒ヾ   .〈
    (___ゝ、  \/. )
      . |\    ,.1
      . |  \_/…|

 
 

          ____
+        ./ \  /\ キリッ
      / (●)  (●)\  ホワイトデイに優しい眼差しを
    /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \  お返しにあげる練習をしてるんだよ
    |      `-=ニ=-      |
    \      `ー’´     / +

 
 
新垣結衣 バレンタインにチョコを贈りたい人は? ちょっとクールで大人な雰囲気が「全部いい!」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e3ba7c08e020c5a08312805807df7fe1cf68864

>前回のCM撮影時のインタビューで「ご自身が贈られたいものは?」という質問にどう答えたか覚えていますか?
>新垣結衣:優しい視線、優しい眼差し」みたいなことを言いました

 
 

        . __
       ./::::::. \
       /::::::ヽ;;:   \
     . (:::::(::::冫    |
     . (:人;;;) .    |  …
     r‐-;::::::. .     |
     (三)):::::.. .   |
     >::::ノ:::::::::.    /
    /::: / ヽ;:::::::::   /
    /::::/ ⌒ヾ:::::::::::.〈
    (;;;;__ゝ:;;:::::\/:::::)
      . |\::::::::::::;;:1
      . |:::::\;;/:::|

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偉大な計画を実行しようとすると、周りから「そんなの無理だ」ときっと言われることだろう。だがそんな言葉は、気にしなくていい。周りから無理だと言われる時こそ、努力すべき時なのだから。
カルビン・クーリッジ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/l9havh/subreddit_census_2021_results/