Q:BABYMETALでの10年でハイライトを選ぶとしたら? MOAMETAL:“今です” 【海外の反応】


 
 
今回は、ヘドバンインタビューでのMOAMETALの1番のハイライトは“今”発言です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Arkadia
インタビュアー:BABYMETALでの10年で1番のハイライトを選ぶとしたら、なにかな?
 
もあ:今です。
 
インタビュアー:それは記憶がないからなのかは分からないけど(笑)、君は過去を振り返らないように思える。
 
もあ:過去のことは気にしません!
でも真面目な話、BABYMETALに関しては“今までより強く”なってると信じてるので、パンデミックの間はなにも出来なかったけど、私たちは前に進もうとしてるし、お客さんには過去に固執するよりも“今”に目を向けてほしいと思ってます。
そういう意味でも、私の答えは“今”です。
 
インタビュアー:今。
 
もあ:今です!
 
インタビュアー:素晴らしい!
 
もあ:’`,、(‘∀`) ‘`,、

146862468_810546599557891_8674781506094354142_o (1).jpg
 
 
 
 
Alif Okta
もあ:私たちは前に進もうとしてるし、お客さんには過去に固執するよりも“今”に目を向けてほしいと思ってます。
ゆい:う~ん、OK!😌

tenor (81).gif
 

    Michael Vogt
    彼女たちはどうして過去や、特にゆいのことについて話をするべきなんだ?
    ゆいがBABYMETALを去って、2年半が経ったんだぜ。
    それとも、君は何年も前に辞めた同僚について話をするのか?😉
    ゆいは今でも、すぅともをサポートしてると確信してる。
     
     
    Alif Okta
    ↑BABYMETALは、ゆいの離脱を堂々と知らせなかった。
    彼らはウェブサイトのみで発表して、ソーシャルメディアでは発表しなかった。
    それは、ゆいがBABYMETALでの活動を休んでるのではなく、辞めたんだってことを知らない人をたくさん作るかもしれない。
    それにゆいはアミューズを辞めたわけじゃない。
    それはどうしたって、ゆいが戻ってくる、或いはソロになる可能性を高めるだけなんだ。
     
     
    Michael Vogt
    ↑だから?
    それは、彼女たちがすべてのインタビューで、ゆいが辞めたことについての話をしなければならないってことにはならない。
    双方から公式声明が出て、どっちも前に進む、それで十分なはずだ。
    いつ、どのようにして、なぜ起こったのかを正確に俺たちに説明する必要なんてない。
    そういう発表にソーシャルメディアを使う必要だってない。
    俺の見た限りすべては、(少なくともアミューズの目には)なによりもまず単純なビジネスなんだ:彼らが音楽を作り、俺たちが買う。
    彼らがグッズ作り、俺たちが買う。
    彼らがコンサートをやり、俺たちがチケットを買う。
    それだけだ。
    ファンとの関係性をどこまでにするか、どのチャンネルを使うか、なにを話しかは彼ら次第だ。
    俺たちが出来ることは、サポートすることだ。
    常にこれについて考えてくれ:自分の私生活を明らかにすればするほど、私生活はなくなるんだ。
     
     
    Alif Okta
    ↑その通りだ。
    でも世界の一部では、グループの透明性を望んでる。
    ファンの殆どが、いつもゆいとアヴェンジャーズを比較する。
    それは、ゆいファンに自分のアイドルは何者でもないと思わせてしまうという対立を生み出すんだ。
    彼らは、グループで最初からキャリアを積んできた自分たちのアイドルが場違いに思われることを望まないから、今でも昔のBABYMETALの写真を使うんだ。
     
     
    Michael Vogt
    ↑好きなだけ透明性を望むことは出来る。
    でも、透明性が与えられなくても、それを受け入れて、傷ついたりするな。
     
     
    Jason Draksler
    ↑ただのゆいカルトだよ。

 
Gildean Costa
礼儀をわきまえない傲慢なスピーチだ。

 

    Arkadia
    ほら、ここに今でも過去に固執してる人たちのうちのひとりがいるぞ。XD
     
     
    Gildean Costa
    ↑“今”BABYMETALが完全にめちゃくちゃだから、俺には過去に固執する以外の選択肢がないと思う。
     
     
    Arkadia
    ↑今でも過去に固執してる君や他の人たちにとってだけな。
    BABYMETALは今でも素晴らしい。💪
    彼女たちは今までよりも強い。😎
     
     
    Gildean Costa
    ↑OK!
    君が俺たちの仲間じゃないのは良いことだ。
    だから出来る限り楽しんでくれ。
     
     
    Dexter Frasier
    >BABYMETALが完全にめちゃくちゃ
    BABYMETALが今まで以上に上手くやってるってことか?😂
     
     
    Gildean Costa
    ↑2018年5月:4人。
    2018年10月:7人。
    2018年12月:3人。
    2019年6月:3人だけど、3人目のポジションは交代制で、神バンドはマスクをしてる。
    2019年9月:欧米の神バンド。
    2020年1月:ステージに5人。
    2020年に数か月間、なんの情報もなし。
    2人のバックアップダンサーがいなくなる。
    2020年12月:まるで自分が3人目のメンバーかのように、プロデューサーがアルバムジャケットに。
    2021年:ファンは今後になにを期待するべきか分からない。
    もしこれがめちゃくちゃじゃないなら、なにがめちゃくちゃなのか俺には分からん。
     
     
    Arkadia
    ↑まさに無知なファンが言うことだな…。
    君はその背後にある理由を気にせず、すべてに文句を言ってるだけだ…。
    欧米の神バンドは、日本の神バンドがプレイ出来ない時に助けてくれるんだ…。
    日本の神バンドが、いつでも手が空いてることを期待するべきじゃない…。
    そしてKOBAはBABYMETALが作られた理由なんだから、ジャケットになったってなんの問題もないね…。
     
     
    Gildean Costa
    ↑自分の言い分を証明するために他の人を怒らせる必要なんてない。
    そして俺はすべての理由を気にかけてる。
    でもBABYMETALのマネジメントは、その理由を全然明確にしてない。
    俺の認識では、君はなにがあろうと疑問すら抱かずになんでも受け入れてしまうファンだ。
    でも、すべてのファンが目や口を閉じたりすることを期待しないでくれ。
    俺たちは、出来るだけ早く通常状態に戻ってほしいと願ってるだけで、問題を否定することなんて助けにならないと思う。
    まぁ君と議論してるわけでもないけど…。
     
     
    Dexter Frasier
    よく言ったぞ、Arkadia。😄✌️
     
     
    Dexter Frasier
    もあは傲慢でもないし、礼儀をわきまえてなくもない。
    ぶっちゃけ、もあはもう過去を持ち出す人に疲れてるんだよ。
     
     
    Gildean Costa
    ↑君の言ってることは分かる。
    今度は俺の解釈を説明させてくれ。
    この10年での1番のハイライトが、特別なものはなにもない“今”だと言うことは、この10年のすべての偉業や素晴らしい友情や“選ばれし者のトリニティがなんとかかんとか”はすべてゴミだったと言ってるようなものだ。
    “過去のことは気にしません”
    OK、BABYMETALがその過去に作られたものであることを忘れるな。
    歴史に感謝することは、英知の証だ。
    すぅがその手のことを言うとは思わない。
    それに、俺たちはBABYMETALが“今までより強く”なってないことは分かってる。
    これはちょっと傲慢、或いは少なくとも紛らわしい。
    もあは、俺たちに過去を忘れてほしいのか?
    俺たちが、マネジメントが提供する影ではなく、明るい未来が見えたら、それは実現するかもしれない。
     
     
    Arkadia
    ↑特別なものはなにもない???
    武道館での10回のショー、紅白歌合戦、Metal Galaxyでの初めてのBillboardロックチャート1位、アメリカでの初のアリーナコンサート、過去最長のワールドツアー…。
    君はマジで過去に固執してるな。XD
     
     
    Aria Ishida G
    フェアに言って、もあが言ってることがなにを意味するのか、俺たちは100%正確には分からない。
    翻訳で失われてるものがあるかもしれない。
    もあの言ってることに神経質になりすぎたりしないほうがいい。
     
     
    Jason Draksler
    君の馬鹿さとヘイトはバレてる。
    さっさと立ち去りなよ、フェイクファン。
     
     
    Gildean Costa
    ↑俺はどこにも行かない。
    意見の多様性を受け入れることが出来ないなら、君が立ち去るべきだ。
    俺は、俺にレスするすべての人に敬意を払ってるから、ここで不快なのは君だ。
    ヘイトを見せてるのは君だ。
    頭を冷やして、深呼吸をしてくれ、真のファン。
     
     
    Jason Draksler
    ↑君はもあを礼儀をわきまえてなくて傲慢だと言ったんだぞ。
    まずもあをリスペクトしろ。
    そしたら多分、俺も礼儀をわきまえてない傲慢な君を尊重する。

 
Michael Vogt
礼儀正しい言い方で“あのことについて口を閉じてくれませんか”だな。
俺は完全にこれを支持するよ。
BABYMETALはすべてのバンド/グループ/アーティストのように進化してきたんだ。
 
 
Angelica Nicole Stuttchen
これこそ彼女たちがインスタやTwitterなどで個人アカウントを避ける理由ね。

 

    Tanya Kafuu
    そうね、もし彼女たちがTwitterをやってたら、多分ツイートする度に“Where is Yui?”とか“ゆいはいつ戻ってくるの?”とかそういうリプライを受け取ることになるわw

 
Bob Elgin
146291546_10222269963995990_9041935755458825181_n.jpg
 
 
Harry Levin
もあは格好良いな。🙂
 
 
洗 踏まね
その通り、前に勧め。🔥

 

    Eddy Brennan
    だな、ゆいにしがみついてる人たちは無視して、BABYMETALを楽しもう。

 
Jason Draksler
もちろん、もあは100%正しい。
この時点で、ゆいカルトはこのファンダムの癌に過ぎない。
 
 
Aria Ishida G
個人的に、これがゆいや過去を軽んじてるとは思わない…。
もし誰かが君に1番のハイライトを聞いたなら、正解はいつだって“今”であるべきだ。
過去から学び、過去を大切にするけど、過去に生きてはいけない。
未来に目を向けて、今を生きないとね。

 
 
 
 
 
 

          _____
       ,,/          \
       / ┌――――――i
        |   .| //´`ヽ /⌒i |
         !._|-─|   ・|< |  ハハハ ナイスジョーク
       /     ` ー‐ ゝー i
        ゝ_   !\ ____⊃
          \ \__ / / /)_
         , ‐ゝ――_― ´ ,. /   ―)
      /   \ /i!|\/ ゝ_二ノ
                  /

 
 

       , ──-  、
    ゝ/______\
    /  |  / , - 、 - 、l  もあちゃんが傲慢だったら
     l   |  /     l     l  世界中の殆どの人が超傲慢になっちゃうよ
     l  |─|   ^|^   |
      Y⌒  ` ─  ヘー ヽ
     ヽ_   |`───┘ノ
  ∩    ヽ、_ヽ__//    ∩
 ┘`ー┬─´\/\/ー┬─´ └-、
 _ __|_ ノ     |_|___三
        |        |

 
 

        / ____ヽ
        |  | /, -、, -、l
        | _| -|  ・|〈 ||  ね? ドラえもん
    , ―-、 (6  _ー っ-´、}
    | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ
     | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \
     ヽ  ` ,.|     ̄  |  |
       `- ´ |       | _|
         .|       (t  )

 
 

         ___ ..
    ,_ -=     ̄ミ
    (///,        ‘,
    V//,         〉  …-‐─-:::…_
    V〈  _≠⌒r≧ア/:::;rへvニミ、::::丶
     `く<rfV  ┴=く::::::(( (・{ 。 ))::::::::\
        ⌒〉イ     \::ヾ●ヽ=彡ヘ::::::::::::ヽ
       / /,      ∧    -‐一丶:::::::::::  ん?
       V/ ( ^ミv’⌒} ‘/∧   ニ二 ̄ }::::::::,
       /⌒ヽX ◎ 〈  //∧⌒TVヽ.   !::::::/
       (   )_/\__)  Y ⌒ヽj__j__.) /::::/
       `ーく,///,    人_ 厂:::ヽ _ノ::::/
          V// ,     7フ\::::::::::::::イ
          \//,   _イ   \::::::::::}
            `゚ニ=≠二《 ̄ フ 〉:::::::}
              》(く___)〉=-‘/:::::::::::}-●
             _,ムミニ= し’T:::::::::::::::{
            ( ______ノ (  ̄ ̄⌒丶
                     \ __ _ノ

 
 

  ____________     , -‐==、=======x、
. ∥ ヽ::::::::::::::ヽ  ./:::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::ヽ:\
. rヘVハ::::::::::::::::::._/____::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::’,::::\
. |!γヽ|!:::::::::::::::|::::::::::::ヽ:::::::::::::::::!::::::::::::::::::i:::::::ハ_
. |!弋ノ}!:::::::::::::::}:::::::::::::ノ:::::::::::::::::i:::::::::::::::::::i:::::::::::|:::::}
 |/ハマ:::::::::::::::ハ ̄ ̄:::::::::::::::::::.′:::::::::::::::::::::::::::i ̄
 弋__ノ:::/⌒Y/八:::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::′::::::/
  `ー〈r=ヽ!   \:::::::::::::::/:::::::::::::::::::/ノ ヾ′
     ! | . >   ̄ ̄   、====孑-、ノ   
     |  |/             \  /  |
.       |  |                 V /   |  フヒヒヒヒ
.      |  |                 iノ  .′
       |  |             }  /
      ∧                  /  /
      ∧ \         . ‘  .:′
.       ∧  `ー- 二ニヽ/ /
        〉         _/
    γ⌒ヽ Q        .}- 、
    ./    }        イ  )
    i    ` .,_      ノ /
.   八__ノ     ̄ ̄ ̄`ー’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界の不幸や誤解の四分の三は、敵の懐に入り、彼らの立場を理解したら消え去るであろう。
ガンジー

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/