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岡崎百々子をBABYMETALの正式な4人目(3人目)にする時がきた! 【海外の反応】

 
 
本日は、岡崎百々子をBABYMETALの正式な4人目(3人目)にする時がきた!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
coryoon
岡崎百々子は、長期のアヴェンジャーになるのかな?
たとえそれが事実でも、そんなこと考えたくないから、ゆいの代わりになるとは言いたくない。
だけど、フロントメンバーは3人である必要があるし、ローテーションの“アヴェンジャー”よりも永続的な3人目のメンバーのほうがいい。
もう数年経ったし、その時は今であるべきだと思う。
藤平華乃は@onefiveに専念する必要があり、鞘師里保は他のことに専念する必要がある中、百々子はフィットするはずだ。
BABYMETALは、メタルに合わせて歌って踊るキュートなアイドルトリオとしてスタートした。
でもBABYMETALの音楽とトーンは、ladyたちと同様に成長し、もはやアイドルシンガーではなく、アイドルのバックグラウンドを持つメタルバンドのメンバーだ。
そのように、神バンドも正式にBABYMETAL全体の一員にするべきだったと思う。
海外では交代される殆ど名無しのセッションミュージシャンの集まりではなくね。
BABYMETALは、一緒にツアーする才能あるバッキングバンドがいなければ、大したものじゃなかっただろう。
俺にとってBABYMETALは、すぅ、ゆい、もあ、英樹、BOH、幹大(RIP)、大村、Ledaなんだ。
とにかく、長くても読まない人用:正式な4人目(3人目)のフロントメンバーを入れる時だ。
そしてバンドの第2の部分として日本の神バンドを認めて、名前を付けてくれ。
 
 
 
charly_tan
なんてこった、彼はすべてを解決してくれた。
雇え、KOBA。
この男を雇え…。
 
 
Reaper3608
新しい3人目のメンバーが入るとしたら、百々子になりそうな気がしてる。
結局のところ…、百々子はビッグなグループのバックダンサーになりたいって言ってなかった?

 

    facufeg
    うん、言った。

 
Kmudametal
なんで永続的な3人目を入れる時なんだ?
なにがそれを必要とさせるんだ?
答え:なにもない。
永続的な3人目に名前を付ける実用的な理由なんて全くないし、付けない実用的な理由はたくさんある。
BABYMETALは、すぅともあ+サポートなんだ。
すぅ、もあ+サポートのまま前に進んでいくよ。

 

    FutureReason
    それをする主な理由は、スクリームの役割のためにマイクをオンにすることだ。
    今はもあだけで、そんなに良くは聴こえない。


    futonsrf
    悪いけど、同意出来ない。:)


    bolipereira
    一体どうして永続的な3人目なんて必要ないと思うんだ?
    1、BABYMETALの顔としてすぅともあ+匿名のアヴェンジャーってのは、物事を信じられないほど奇妙にする。
    アヴェンジャーは、ステージでもあと対等な役割を果たしてる。
    なのにどうして“劣った”メンバーとして見られる/扱われるんだ?
    2、ゆいともあがバックボーカルをやってたのに、最近じゃもあのボーカルだけで変になってる曲が大量にある。
    3、もっと一般的に言えば、BABYMETALはデュオとして売り込まれてるのに、トリオとしてパフォーマンスするのか?
    アヴェンジャーは、文字通りもあと同じjダンスをするのか?


    Kmudametal
    ↑1、シンプルだ…、だってアヴェンジャーズはメンバーじゃないから。
    それはアヴェンジャーズが契約した時に分かってたことだ。
    3人の誰かが、それにイラついてたように見えるか?
    もちろん、そんなことない。
    アヴェンジャーズはみんなその機会にめっちゃ感謝してた。
    百々子と華乃は、自分たちのヒーローと一緒にパフォーマンスする夢を叶えた。
    鞘師は、ひとりのエンタテイナーとして世界に自己紹介することが出来た。
    もし彼女たちに不満がないなら、なんでそんなことする必要がある?
    2、俺には問題なく聴こえる。
    すぅともあにとっても問題なく聴こえるんだよ。
    逆のことを仄めかすことは、もあひとりじゃやれないと示唆してるってことだ。
    3人目がいないと、もあは良くないってね。
    それと、君は再現出来ない過去を再現することを求めてる。
    たとえアヴェンジャーズのひとりのマイクをオンにしたところで、それはゆいじゃないんだ。
    それは、どっちがどっちか分からなかった完璧なボーカルダイナミクスにはならない。
    それは別物なんだから、君は満足しないだろうね。
    すぅともあは、未来を見てるんだよ。
    3人目を要求してる人たちは、過去を再現しようとし続けてるんだ。
    3、だから?
    文字通り、ビヨンセと同じダンスをしてるバックダンサーの数千ものビデオのリンクを貼ってほしいのか?




    bolipereira
    ↑1、OK、ならたとえ俺が匿名のバックダンサーとして満足してるとしても、それが等しく認められたメンバーであるほうがいいと思わないってことになるのか?
    たとえ匿名のバックダンサーに過ぎないという事実に誰もイラついてないとしても、等しく認め荒れたメンバーのほうがいいと思わないってことになるのか?
    百々子は、間違いなくこの機会に満足してるし感謝してる。
    俺だって自分の仕事に感謝してる。
    それは、今あるものに満足し、より認められ、昇進や昇給を望むべきじゃないってことになるのか?
    2、過去が後ろにあるのなら、どうしてBABYMETALはもあだけになった今、2人のバックアップダンサーでやってた曲をやり続けてるんだ?
    俺は、ゆいともあにあったものと同じような絆/ケミストリーを作り上げるために新しい人を望んでるから、3人目のメンバーを欲してるんだ。

 
Geiseric222
ぶっちゃけ、3人目のメンバーが入るとは思わなかったけど、百々子がIDZやFDTDのバッキングトラックにいるってのは、ショーの最後に3人目のメンバーとして紹介されるかもしれないと思わせられる。

 

    MacTaipan
    IDZとFDTDに?
    それ見落としたわ。


    Geiseric222
    ↑うん、FDTDの話すパートのとこに3種類の声があるんだ。
    そしてIDZのスピーチね。
    どっちも歌ってるわけじゃないけどね。


    futonsrf
    あれが百々子なのかどうじゃないのか俺たちには分からない。
    結論にすぐに飛びつくのは、ファンダムの悪いところだ。


    Geiseric222
    ↑それは適当じゃないし、俺は結論に飛びつくのは好きじゃないけど、彼女たちの声をバッキングトラックに使うのは今に始まったことじゃない。


    futonsrf
    ↑彼女たちの声をバッキングトラックで使うことが新しいことだとは言ってない。
    俺は、みんな証拠なしにあれが百々子だと言ってると指摘してるんだ。
    ファンは結論にすぐに飛びつくんだよ。
    ゆいに関するスレを見れば、多くの例がある。


    Geiseric222
    ↑俺は結論にすぐに飛びついてるわけじゃない。
    もし俺が間違ってるなら、俺は間違ってるんだ。
    俺が問題だと思うのは、多くの人が結論に飛びつき、もしそれが間違ってたら怒ることだ。

 
User_Cero
100%同意する。
ファンボーイは、誰かが3人目のメンバーを求めると怒るけど、それは必要なものだ。
理論的にはデュオで、実質トリオなんてことは無理がある。
どっちかじゃなきゃダメだし、トリオこそBABYMETALを機能させるものだ。
だから、うん、Momoko Metalは良い感じじゃん。

 

    Geiseric222
    彼女たちは、デュオとして2年になった。
    明らかに、彼女たちが望めば、そう出来る。
    実際、3年になるかもしれないぞ。


    rickwagner
    ↑2017年12月2日からデュオとしてやってきたんだよ。
    公式には、2018年10月19日からだ。


    Kmudametal
    >それは必要なものだ
    どうして?
    >ファンボーイは、誰かが3人目のメンバーを求めると怒るけど
    現実主義者は、誰かが3人目のメンバーを求めると疑問を持つけど
    君のために修正しといた。
    それがすぅともあの望むものだから、BABYMETALはすぅともあなんだ。
    それが現実だ。
    >理論的にはデュオで、実質トリオなんてことは無理がある
    いや可能だ。
    ここ数年、それをやってたじゃん。
    君は、3人目が必要な理由を定義するために、“俺がそれを望んでるから”とか“2人じゃ上手くいかないから”(事実じゃない)とか以上の実用的な理由を特定する必要がある…。


    bolipereira
    ↑君は、自分がすぅともあが望んでることを知ってると思ってんだなw
    正直言って、すぅともあがインタビューで、新しいメンバーが欲しいだなんて言うと思うのか?
    KOBAが、すぅともあに好きなことを言うのを許可すると思うのか?
    君がそんな世間知らずであるわけがない。


    Kmudametal
    ↑彼女たちと…、KOBAと…、Mikikoと…、アミューズが…、すぅともあがBABYMETALの中心として続ける決断をしたと言った。
    君はそれがなにを意味すると思うんだ?
    つまり、彼女たちは、ゆいの代わりを入れずに、デュオとして続けたかったんだよ…。
    KOBAが彼女たちの願いに耳を貸さないと考えるのは、非合理的な皮肉的考えの典型だ。
    あの子たちは奴隷じゃないんだ。
    彼女たちは好きな時に辞めることが出来る…。
    ゆいが3年前にしたのと同じようにね。


    bolipereira
    ↑それらの発言から、永久に3人目を入れるのに反対するという結論は出ないでしょ。
    みんな問題に無関心なだけかもしれない。
    そしてもちろん、彼女たちは奴隷じゃない。
    でもKOBAは、究極的には1番大きな決断をくだすし、女の子たちが望みが叶わなければ辞めたくなるわけじゃない問題に関して最も大きな発言権を持ってる。
    すぅともあは、BABYMETALの一員であることが大好きなんだ。
    たとえKOBAに3人目のメンバーを要求して、よく分からない理由でKOBAに反対されても、明らかに辞めたりしない。

 
Sniatch
俺は完全に百々子を支持する。
新参の人たちがあまり混乱しないで済むし、新しいアヴェンジャーが現れる度に振り付けの練習をする必要がなくなるしね。
 
 
Andrew_LZ
それが事実であってほしいね。
ここしばらく、そう感じてたんだ。
だけど、究極的には、すぅともあ次第だ。
俺たちはただ辛抱して待って、現在の百々子の2人とのパフォーマンスを楽しまなければならない。
 
 
jwa725
武道館のショーは、Metal Resistance時代の終わりだ。
アヴェンジャーズは、Metal Galaxyツアーを乗り切るための間に合わせで、将来のプランを練る時間稼ぎだったのかもしれない。
この時点で、なんだってあり得るし、選択肢は無数にあって、推測する価値すらない。
俺たちがなにを思いつこうと、KOBAは絶対に俺たちを驚かせてくれるよ。
 
 
Mokban
俺が覚えてる限り、百々子はアミューズのタレントですらない。
百々子が正式メンバーになったからといって、アミューズに利益が出るわけでも人気が出るわけでもないと思う。

 

    rickwagner
    2018年にさくら学院を卒業して以降、百々子はアミューズのタレントじゃないね。
    百々子は海外留学してから日本に戻ってきて、アヴェンジャーになったんだ。

 
Geiseric222
言うべきことだと思うから言うけど、神はフルタイムになるのを望んでないと思う。
BABYMETALは、彼らにとって良い副業だけど、フルタイムってのは彼らがやることを極端に制限してしまうしね。

 

    RantingRodent
    俺がそれをコメントするつもりだったんだ。
    大村はすでに自分にスポットライトが当たる自分の活動があるし、BOHは後ろにこっそりいて、熱狂的なファンだけが自分の名前を知ってるってのを楽しんでるって言ったしね。

 
Lo_Scrutatore
現実的には、俺たちはもっと未来に目を向ける必要があると思う。
もし長く続けなければならないなら、オリジナルラインナップの維持よりも進化が必要だ。
俺は、もあにボーカリストかギタリストに昇格してほしい。

 
 
 
 
 
 

   ____
/      \
/  ─    ─\  俺は ゆいが100%戻ってこないなら
/    (●)  (●) \  百々子になんの不満もない
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
\ /___ /

 
 

      ____
     /ノ ヽ、_\  ショーを観てても
    (●) (● ) \  あぁ 遠慮してるなって思うことがあったしね
/⌒(__人__)⌒   \
|    )  )    u.   |
\   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
\ ヽ           ヽ /
\_,,ノ|      、_ノ

 
 

___
/       \  たとえば もあが観客に手を振ったりしてても
/          \  百々子はやらないのよ
/   ノ  ヽ、_    \  そういうの見ると 彼らは私のファンじゃなくてBABYMETALのファンだから
|   ( ●) (● ).     |  っていう遠慮があるんじゃないかと思っちゃう
\ l^l^ln__人__)     /
/ヽ   L⌒ ´
    ゝ  ノ

 
 

    ____
  /      \  こっちは当然 あのショーで
/   _ノ  ヽへ\  百々子を含めたBABYMETALを楽しんでるのにね
  /   ( ―) (―) ヽ  もっとポテンシャルを出していいんだよ
.l  .u   ⌒(__人__)⌒ |  自分のファンにしてやるみたいな気持ちでさ
  \     ` ⌒r’.二ヽ
  /        i^Y゙ r─ ゝ、  神だって個性を出してるし それでファンから愛されてるし
/   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
{   {         \`7ー┘!

 
 

   ____
/      \  これが適切な言葉か分からないけど
/         \  アヴェンジャーズの3人はどうも画一的に見える
/           \  それがKOBAの狙いなのかどうか分からんけどね
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/   神みたいに もっと個性を出してほしい
(  \ / _ノ |  |    百々子なんて華があるんだしね
.\ “  /__|  |    まぁ すぅ ゆい もあの個性が異常なのかもしれんけど
\ /___ /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの個性こそが、あなたを特別にする源泉だ。
テレサ・チャン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lniac2/momoko_to_be_the_long_term_avenger/



Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

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  • ・ディレイビューイングでのカメラ単独アップ増加
    ・DEATH磔への参加
    ・アドリブですぅもあと共にBOHいじり

    どうなるかはわからんが正式メンバーになっても不思議はない伏線はすでにたくさんあるね。すぅもあとも仲いいみたいだし障害は何もない。どうなるか4月の最終公演に注目してるよ。

    • 百々子の昇格だの出世だの言い出したかと思ったら、ついにはもあの昇格かよw
      BABYMETALを理解してないと言わざるを得ないな
      同時に質の悪いファンだと言わざるを得ない
      この手のやつらの存在にはイラつかされるね

      • 横から失礼します。
        まあ、落ち着いて。
        もあの昇格って何?
        自分の考えを言い合う場なので、冷静になってください。
        「質の悪いファン」は言い過ぎかと思いますよ。

      • 質の悪いファンとはどういう見解か?
        あなたも自分のみがが正しくて、その上BABYMETALとはこういうものだというイメージを他人に押し付けてるだけの、質の悪いファンの一人に過ぎないと思うよ。
        ここまで来たら今後どうなるのかをもう暫く待つしかないと思ってるし、確かに以前と比べて悪くなったと思う部分も多いけど、俺の希望が叶うなら、フロントが3人だろうが2人だろうがこの際どうでもいいし、争いしかないなら3人とも入れ替えて他の誰かでもいい。だけど神バンドの覆面を取ってもっと映像に映してくれ、代わりに女の子達に覆面被せてもいいから。
        どう?俺はあなたが思う最も質が悪いファンになれた?
        このバンドを好きな人は多様性にあふれてて、人それぞれ好きなものが異なるし、BABYMETALもそれを許容してる。あなたももっと寛容になった方がいいのでは?あなたはまるでBABYMETALが世に広まりだした頃の、ゲートキーピングしてる狭量のメタルヘッドにしか見えないよ。裸の王様にならないようにしないと、BABYMETALを嫌いになる人が多くなるだけだ。
        きっとこういうことを言うと、勝手に去って行けって言うんだろうけどね。もしそういうことを言うなら、それって本当にBABYMETALが好きな人の取る行動なのかな?

  • >百々子を含めたBABYMETALを楽しんでるのにね
    >もっとポテンシャルを出していいんだよ
    >自分のファンにしてやるみたいな気持ちでさ

    わかる。
    だからBOHさんのベースを百々子からベンベン弾いてたって見てすげえ嬉しかった。
    個人的に、せめて自分たちのSNSくらいは一緒に写真入って欲しいとは思う。
    本人が激しく遠慮しそうだけどw

  • ユイ以外の正式メンバー化をスゥモアが受け入れ、
    岡崎は海外対応の覚悟を決めてベビメタを引き受ける事を了承、

    こういう状況になった場合、今後の展開がより面白くなる。

    ベビメタにアイドル要素がある以上、メンバーは二人より三人が良い。
    スゥモアの気持ち次第じゃないのかなどう考えても。
    まさか小林さんがユイにこだわるのも怖いしな。
    さすがにそこはあり得ないとふんでいる。

    • アベンジャーズってゆいの居場所を維持してゆいファンに拒否反応おこさせない為のシステムだと思うよ。新メンバーに対するファンの反応様子見を含めてな。

      人気がちゃんと出てるのかは知らんが、人気あるなら正式メンバーでいいと思う。

      神バンドはbabymetal名乗って欲しいな。バンメファンがbabymetalは演奏しないとデイスルのは神バンドを別枠と捉えた悪質な評価方法が原因だし。

      • >アベンジャーズってゆいの居場所を維持してゆいファンに拒否反応おこさせない為のシステムだと思うよ。

        幼稚で独りよがりな妄想。

        推しメン以外敵視したりライバルとそのファンに嫌がらせしてファン同士いがみ合うなんてのは、日本と韓国にしかない特殊なアイドル応援文化(サセン)、世界規模のベビメタファンダムから見たら超少数派。

        ベビメタは幸か不幸か日本で露出が少なかったので、さ学以外の通常のアイドルファン系メイトは実は少ない(ネットで工作員が暴れているので多く見えるだけだ)し、ファンとの接触のない分、サセン的価値観に毒されきったファンはさらに少ない。

        ましてやベビメタがアイドルらしき活動をしていたのはごく初期の3年程度、2016年からはサイリウムやうちわなどのアイドル応援グッズの会場持ち込みも禁止。

        無用な意見の投下で荒らすのはやめてもらいたいね。普通に迷惑。

        • お前頭大丈夫か?全然関係ない妄想書くなよ。

          何に熱くなっているのか知らんが、気持ち悪い・・・

    • ≫ まぁ すぅ ゆい もあの個性が異常なのかもしれんけど

      百々子本人が一番その自覚があるのだろう

    • >ベビメタにアイドル要素がある以上、メンバーは二人より三人が良い。

      完全に理解不能だな
      3人がいいのは、BABYMETALの世界観やコリオグラフィがトリニティで形成されてるからだ
      全てが3人前提で形作られてる
      だからこそサポート必須が要請されてる
      アイドル要素があるからなんて全く関係無い
      2人でBABYMETALの世界が形成されてるなら2人で成立するんだよ
      BABYMETALはそうじゃないってだけだ

      • いや、もっと単純な事を言っている。
        コリオグラフィがトリニティは分かったよルーさん。

        • むしろ、ベビメタにはアイドルから変身して欲しい。

          正式メンバーを3人に、と言ってる連中は、ベビメタが昔のベビメタのようであってほしい、という懐古主義が根底にあると思う。でも、すぅもあが毎年歳をとっているので、決して昔のベビメタは再現されない。一方で、マンネリ感はどんどんつのるだろう。昔大人気だったももクロも今はすっかり色あせたし、48グループのように、メンバー交代で若さを保っても、同じことをやり続ければ凋落するのだ。

          ベビメタをSuのボーカルと横の2人のスクリーム&ダンスという枠に押し込めようとしている連中は、ベビメタのやってることがマンネリ化すれば、真っ先に外のアイドルに乗り換えるだろう。KOBAも当然分かってるだろうが、ベビメタで長く商売しようと思うのなら、こういう要望は真に受けるべきではない。今は、メンバーが2人になったことをチャンスととらえ、これまでと違う工夫を試してみる時だと思う。

          • レス合戦はこれで最後で。柄じゃないんで。

            その意見、俺個人が思っちゃった願望と照らし合わせて
            自分なりの解釈をすれば大賛成な内容だ。だが今更だ。

            以前から自分が思った事としてこのサイトで暑苦しく散々主張した内容。
            ダーク体制はトライアングルではなくバックダンサーを大量投入で新形態、
            メイクが大不評食らったが、個人的には支持派、面白くなると期待した。
            しかし、3人体制の楽曲をスゥモアのみで表現する事に関して弱かった。
            ありもしないユイの影がステージ上に見えてしまったメイトは多いだろう。
            それは2人体制で楽曲を披露する方法が弱かった証拠。それは明白。
            その辺を小林プロに課題として追求し続けてほしかった。
            ところが、その後、事情があったんだろう、トライアングルに戻してしまった。

            個人的には、理想は二つ。

            その1
            スゥモア二人が前面に出てバックダンサーズを大量投入のまま、
            悪魔メイクを廃止、
            今までの3人ありきな楽曲を二人で披露できる曲として新たに披露。

            その2
            トライアングルの一角として新メンバーに重要な役割を担ってもらい、
            スゥモア新メンバー3人共々欠かせないとメイトに思わせる体制。
            トライアングルに戻したくせに、二人体制で新たなものを期待しようがない。

            三角形は二角形ではないんで。そもそもそこよ。

          • 補足、
            アイドル要素が売り要素として強めなのがベビメタ。
            一部のファン層見ればそれは明白。
            2人よりも3人のほうがアイドルとしては単純に華やか。
            アイドルとしてみればステージでの見栄えがよくなると思う。
            そういうつもりで前に書き込んだ。

            新メンバー加えてのトライアングル復活がベストな気がする。
            ダーク体制の改良型も見たいが、
            何様メタルにエリートメイトって雰囲気になられては頭痛い。

          • 自分の書き込みは上の一個のみで、その上は別人。誤解があるようだが、自分は3人体制に反対してるのではない。3人体制にしてもう一人もメンバー、マイクも持たせて2人でスクリームなんて、振り出しにもどるようなことはやめようねって言ってるだけ。

  • 水野由結を差し置いてベビメタの3人目のポジションを奪う事は、新旧さくら学院のメンバーには絶対に出来ないし、誰もする気はないだろ。外様は知らないけどね。

        • そもそも名前表記もDEATHの時もゆいちゃんは2番目でもあちゃんが3番目、だから百々子が4番目でOK

          • 4番目の正式メンバーでいいんじゃないの。

            少女隊は1人辞めて新メンバー入って活動したが、10年後4人で再結成した。

          • 確か、4人でレコーディングしたけど1人が妊娠中だったから、センターの子と最初に病気で辞めた子と後に加入した引田天功(初代)の娘と3人でツアーしたんよね

            例えればすぅ、ゆい、ももこでツアーしたようなものかな

    • あくまで個人の意見を少々。

      鉄の掟ならメイト達に示す必要があると思う、ユイの重みを。
      プライバシーは守らなければならないので踏み込めないのが現状。

      そして、動かせない岩のような重みをユイに感じない層がいる。新規だ。

      今後の事を考えると、さくら学院内の事情よりも、大きな変化が重要だ。

      メンバーはそろってたほうがスマートだし、疑問もわかない。
      仮に俺が新規だったら、まず戸惑う。それがマイナスなのは間違いない。

      • 1999年末からのファンですが、戸惑いませんでした。
        1人メンバー辞めたんだ…へえ、可愛かったんだねえ、もういないんだちょっと残念。
        までも、かわいい子が日替わり制なんてサイコーじゃん!
        なんじゃこりゃ感満載だね!
        ってな感じですわ。

        あ、あと、いろいろ掘っていくと、変な絵文字かくファンがやべぇ感じ。

    • 3人じゃないとダンスフォーメーションのバランスが悪い=アベンジャー追加
      最愛ともう一人の声が無いとバランスが悪い=コーラス隊追加
      サポートメンバーに歌と踊りを期待するのは酷ですからね、分業させましょう
      簡単な事ですね。

      ベビメタは2人で十分。個人的には最愛の声だけ聴きたいからコーラス隊も入らんけど

      • アベンジャーズ追加するとすぅもあの負担多くなるからダメだよ。
        もあがアベンジャーズが3人だからリハが3倍だし、それぞれのアベンジャーズに合わせてダンスを変えてるってインタビューで言ってたから百々子1人でしばらくいくんじゃないでしょうか?

        • 文脈を間違って読んで、それを元に返信してるよ
          アベンジャーズ追加という意味は、3人じゃないとダンスフォーメーションのバランスが悪い=アベンジャー追加したって意味だよ。これからさらに追加するという意味じゃないけど?

  • 逆だわな。babymetalのライブのサポートに選ばれなければ無名のまま(自称メイト)にも知られる事は無かった人達が多いはず。

    現にアルバムに参加しているミュージシャンは無名のまんま。

  • 実はBOHのお琴弾きからのじゃれ合いシーンも興味深いんだよな。こういう行動が許されたというのも最終章後は神バンドの扱いももう少し変わるのかなという期待もある。
    神バンドも正式メンバーになってほしいのも確かだがそうなると当然彼らにも単なるサポートだけでなく活動全般への発言権も生じるからまあ難しいよね。

    • あれはきっと、いたずらMっ子のMOHさんの独断です。
      神バンドは、自分のファンやPJがあるので、BABYMETALにはならないんじゃない?

    • 神バンドはコバが作り上げた楽曲をライブで再現する存在。制作陣は別にいる。神々は神々で自分たちでやりたい音楽がある。BOHはセッションマンとしていろんな現場でやって行きたいと語った事もある。だから神々は正式なバンドメンバーになれないのではなく、ならないのだよね。

      • 神バンドが可哀想とか、こういう意見きくと、神バンドの世を忍ぶ姿を知らないで言ってるメイトが多数なのかね。
        カリバンドのアルバムとか聞いみてほしいよ。
        俺はAMAZONアンリミやめて、村っ家はいったわ。

    • 活動ゼロでもアミューズから切られない水野さんと、あっさり切られた岡崎さん。babymetalのメンバーとしての器、芸能人としての器が間近で見ているプロからして大きいんじゃ無いかな。

      因みに水野さんは自分の選んだ道を行けば良いと思っている派。

      • 百々子さんは一旦芸能活動を休止して留学するのでアミューズを辞めたのでしょ。切った切られたという関係じゃないからアミューズ所属のベビメタの仕事を普通にしてるわけで。

        • 切った切られたという関係ではもちろんないと思いますね。
          ただ慣例的に見てアミューズはよほどの長期でない限り留学や休業のサポートするから、なぜ辞めたのかちょっと気にはなるけどね。不祥事で仕事なくなった所属俳優を留学させたりしてるし。

      • 岡崎さんに対してアミューズが契約を終了しましたという公示が無いんだよね
        見落としてるだけかもしれないから断言は出来ませんけど

        • そうそう、全く無かったですよ。
          アミューズの個人ページから削除されただけ。
          ちなみに中元すず香と菊地最愛の個人ページも削除されたしね。
          その1ヶ月後にさくら学院の公式ブログに百々子の留学出発の挨拶が投稿された。
          もちろんアミューズ退所については全く触れてないし、そもそも退所した人がアミューズ運営の公式ブログに投稿するのも不自然です。

          アミューズの阪本奨悟は、中学卒業後アミューズ(子役)退所、数年後シンガーソングライターとしてアミューズ所属になったという前例もある。

          留学はアミューズ所属タレントがたくさん行ってるニュージーランドだし、アミューズとの関係は切れてないと思います。

          森先生がラジオでニュージーランド留学帰りの俳優さんに「なんでアミューズはみんなニュージーランドに留学するんだよ」って言ってましたねw

    • おっしゃるだと思います。いままで出てたアベンジャーズの中で、私としては表現力が豊かでアイドルとしての実績もある鞘師が適任だと思いましたが、もう戻ってこないとなったらKOTONOに戻っくれればいいと思います。

  • テレサ・チャン?誰や?わしはテレサ・テンしか知らん。
    「老兵は死なず、ただ去り行くのみ」の心境である。