YUIMETALについて理解出来ないひとつのこと 【海外の反応】


 
 
今回は、YUIMETALについて理解出来ないひとつのことです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mountainking-
ゆいに関して理解出来ないひとつのこと。
ゆいがBABYMETALを辞めた理由は分かるんだ…。
でも、どうしてゆいはなにも言わなかったんだ?
どうしてゆいに関するニュースがないんだ?
どうしてすぅともあはゆいがどうしてるか話さないんだ?
少なくとも、ゆいは時々出てくると思うんだよね。
BABYMETALのひとつのショーに出さえするかもしれない。
 
 
 
nomusician
もうちょっと長いものを書くつもりだったけど、短くするよ。
どうしてゆいはそんなことするんだ?
プライバシーは、日本じゃ重要なことなんだ。
ゆいが私生活でどうしてるかは、俺たちとは無関係だ。
ゆいは2年以上前にBABYMETALを辞めたんだぜ。
すぅともあはそれに対処し、当然のように前に進んだんだ。

 

    trilogy_of_lights
    でたらめだよ…。
    それはアミューズの所為に違いないね。😅
     
     
    matteopolk
    最近のファンのうけに興味があったから、サブに来たんだ。
    そしたら、ゆいのスレにちょっと困惑したわ。
    ゆいはアイドルになりたくないんだ。
    ゆいに好きなように生きさせてやれよ。
    で、鞘師里保のスレはどこだ?
    里保はキュートだ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑“where is Yui”のムードは、コナン・ドイルがシャーロックホームズの話を書くのに疲れて、最後の話で死なせてしまった時の状況を思い出させる。
    “Where is Holmes”、“よくもホームズを殺せるな”などなど。
    シナリオに書かれてる以外の私生活を持てない架空のキャラクターかのようにゆいを見てる人がいるんだ。
    期待通りのことが起こってないなら、解決策は脚本を書き直し、ゆいを復活させることだ!
     
     
    matteopolk
    ↑パーフェクトブルーを観たことない人たちって感じだな。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑パーフェクトブルーを観たことない人なんてたくさんいるよ。
    俺だって観てない。
    ちょうどWikiでプロットを読んだところだ。
    まぁ夢は現実を変えるのを助けることが出来るけど、現実を置き換えることは出来ない。
     
     
    bennitori
    ↑観ることを強くお勧めするよ。
    とても観てられないシーンがいくつかある(間違いなくR指定になる)けど、それが全体のメッセージをより強いものにしてるんだ。
    君がアニメかアイドルのファンなら、良いものじゃない。
    全体的に素晴らしい映画ってだけだ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑勧めてくれてありがとう。
    観る価値のあるものリストに入れておくよ。
    俺にとって新しいものがあるかどうか分からないけどね…。
    そういうのがあった最後のケースは、ティム・バートンの“スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師”だった。
    あれは、俺が感じ取って説明するのに2日必要とする完璧なアイデアの解決策だった。
     
     
    SambaLando
    >パーフェクトブルーを観たことない人たちって感じ
    或いは、アグレッシブ烈子の最新シーズンな。
     
     
    matteopolk
    ↑ちょうど別のスレでアグレッシブ烈子に言及したところだった!
    アグレッシブ烈子はすげえ良かったよ。
    ある時点で観ながら俺のパートナーを見て、“俺たちはまだサンリオのカトゥーンを観てるんだよな?”って感じだったわ。
    あと、くたばれハイダ。
    戌井は、ハイダにとってあまりにも良すぎたんだ。

 
RecallMonster3453
同じだよ。
ゆいが元気で、幸せで全体的に健康であることを願うだけだ。
 
 
Andrewj96
もうスポットライトを浴びたくないんだと思う。
悲しいけど、ゆいの最後のショーから3年経った。
3年ってのは、新しい音楽を作る、或いは女優になる、或いはゆいのやりたいことをやるのに十分な時間でしょ。
だけどもしゆいが戻ってくるなら、俺は100%ゆいをサポートする。
結局のところ、今もこれからも、ゆいは俺の1番好きなBABYMETALのメンバーだ。🍅
 
 
Magus-Metal
ゆいが戻ってこないことは分かってるけど、どこかで出てきてほしいね。
あと、ゆいが交換されなかったことが嬉しい。
BABYMETALはすぅともあだ。
 
 
faxenhaxen
それはゆいのプライベートだ。
KOBAは最近のインタビューのひとつで、ゆいのプライベートにいついて話す立場にはないと言ってた。
 
 
Crazy-Ad2222
多分、ゆいはプライバシーを望んでるんだよ。
有名であることで最悪なことのひとつは、プライバシーの欠如なんじゃないかな。
激しく追いかけてくる行き過ぎたパパラッチとかが欧米にはあるじゃん。
私生活と切り離して、注目を集める仕事をし続けることが出来るってのは素晴らしいと思う。
少なくとも、俺はそれを望むね。
もっと知りたがってる人たちは、日本は欧米みたいに公人へのオープンなアクセスを提供してないんだってことに折り合いをつけなければならない。
 
 
Lo_Scrutatore
分からんけど、不可解だね。
ひょっとすると、姿を消さざるを得ないくらい体調が悪いのかもしれない。
ステージ症候群になったのかもしれない。
復帰を待って、盛り上がりを増大させたいのかもしれない。
だけど、もしゆいが芸能界で続けたいと思ってなくて、すぅともあとKOBAと良好な関係にあるなら、どうして1度ちょこっとだけでも戻らないんだろうか?
つまり、10周年でみんな戻ってきてるじゃん。
Sister bones、マッスルシスターズ、昔の曲とかさ。
どうしたらゆいを忘れることが出来るんだ?
ゆいが芸能界での未来を望んでないなら、隠れ続ける理由がない。
これは、俺たちがすべてを、ゆいが辞めることになった本当の理由を知らされてないことを示す証拠だ。
実を言うと、俺はすぅともあが数年間、ゆいに頻繁に会ってたとは思わない。
すぅともあも知らないから、ゆいは元気だと言うことが出来ないんだよ。

 

    Lauralanthas01
    ゆいは忘れられてないし、ちょっとだけ戻ってくる必要もない。
    おそらくKOBAが、或いはすぅともあが、出たいかどうかゆいに聞いて、ゆいが辞退したんだよ。
    ゆいの最後のパフォーマンスは3年以上前だし、その間に殆どゆいの声が聞けないというのは、ゆいの選択なんだ。
    壮大な陰謀なんてないし、ゆいはファンダムを喜ばせるために、ゆいがどうしてるかを証明するためにだけ引っぱり出されるような芸をする動物とは違うんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑>ゆいの最後のパフォーマンスは3年以上前

    https://www.tickcounter.com/countup/196840/yuimetal-has-been-missing-for
     
     
    Lauralanthas01
    ↑ゆいの最後のパフォーマンスは2017年10月15日だ。
    今は2021年3月1日だから、“3年以上前”であってるやん。
     
     
    fearmongert
    ↑正解。
    俺はただそのカウンターは2017年じゃなくて2018年10月15日午前6時18分に設定されてたってことに気づいただけだ。
    誰も間違いを指摘なんてしてない。
    修正してくる!
     
     
    Lauralanthas01
    ↑問題ない。

 
Muted-Self
ゆいがなにを望んでるとしても、ゆいに好きなようにさせて、ゆいの幸せと健康を願うだけにしたほうがいい。
まだ多くの人がゆいの復帰を願ってることは分かってるけど、現実的にそれはない。
ゆいは辞めることにした時に声明を出してるし、すぅともあもゆいの決断を尊重すると言ったし、彼女たちは今でも友達で、なにがあろうとゆいを応援してる。
 
 
Mokban
このサブにようこそ:

https://www.reddit.com/r/WhereIsYui/
 

    Gir633
    “Where’s Yui”の本は面白いだろうなって思わせるな。
    BABYMETALの絵をテーマにした“ウォーリーを探せ”みたいなさ。

 
littlemetalhead555
それはゆいのプライベートだし、みんな知ってるように、すぅともあはプライベートの話はしないから、バンドの範囲内でのゆいの話しかしないんだよ。
プライベートは、日本では遥かに尊重されるし、ファンとして俺たちはそれに共感するべきだ。
どこにゆいがいようと、ゆいの幸せと健康を祈る。

 

    trilogy_of_lights
    それはKOBAとアミューズが許さないからだよ。
     
     
    TIMIMETAL
    ↑どうして君はそれを知ってるんだ?
     
     
    trilogy_of_lights
    ↑まぁゆいはまだアミューズ所属だし。

 
Trent_Boyett
先週、トレーダー・ジョーズ(訳注:アメリカのスーパー)でゆいに会ったよ。
ゆいは、最後の2回の武道館のショーで復帰するつもりだと言ってた。
あと、ゆいは俺にダークチョコレートピーナッツバターカップを買いたくさせた。
すっっっっげえ美味しいんだ!
 
 
Swissmountainrailway
純粋な推測:ゆいは、去年か今年早くになにかを計画してたけど、パンデミックで中止になったんだ。
結局のところ、ゆいはまだアミューズ所属なわけだし。
 
 
FutureReason
最高のケース:ゆいはプライバシーを楽しんでる。
最悪のケース:ゆいはアミューズに口止めされてる。
それこそ、なにもやってないのにまだ契約してる理由だ。
アミューズとKOBAの女の子たちの扱い方を考えると、前者だと思うし、そうであってほしい。

 

    perkited
    最悪の場合は、ゆいがまだ健康上の問題を抱えてた場合だと思う。
    それはゆいがまだアミューズ所属である理由を説明するかもしれない。

 
trilogy_of_lights
Only

 

    RantingRodent
    The
     
     
    fearmongert
    ↑Fox

 
NickCrowder
ゆいが手紙の中で、いつかソロアーティストになって戻ってきたいと言ったことは、ゆいにとってBABYMETALでの未来は終わったことになると思う。
まぁ武道館の最後のショーの最後の曲で戻ってきたらクールだけどね。

 

    trilogy_of_lights
    ソロアーティストとしてキャリアを続けるだなんてゆいは言ってない。-_-
     
     
    NickCrowder
    ↑YOUTUBEのBABYMETALガイドのビデオでそう言ってたぞ。
    でも手紙を読んで、そこから多くのことを勝手に読み取っただけなんだと思う。
     
     
    fearmongert
    ↑曖昧な“夢を追う”だったんだよ。
    ゆいの夢は、音楽でも女優でもモデルでも天体物理学者でもあり得るんだ。
    或いは、かくれんぼ世界記録のチャンピオンであることかもしれない。
     
     
    Beholder242
    ↑かくれんぼだと、ゆいがジミー・ホッファを王座から引きずり下ろすにはまだ時間がかかるな。

 
注:ジミー・ホッファはトラックの運転手の組合のトップで、失踪してそのままの人物です。
 
 
fearmongert
前回の“ゆいはどこ、ゆいは今なにしてるの、ゆいはいつ戻ってくるの?”スレから13日だった。

 
 
 
 
 
 

   /           ヽ   ヽ、    ヽ
   lイ       /   /Jヽ  /u`ヽ   人
  /     {   /{   (   / /  _ノ-, ニヽ、}
  | !   〉、 {ーヽ、_ ィ { イヽ=_´∠三ニ_チイ
  lイ   {/’ヽ!≧ー_-く{    ,三/ f:r_jヽ ヽー’ !    なんでだよ…
   {   ヽヽ`ニ! {。O:} }ニヽ  {、、,  ヽ-゚’ /-l} ヽ
   ヽ 、 了 ’ゝ,二 ノ三}  `    ̄ 三=、lj ノ  l/⌒ヽ
   ノ! トv| ニ‐´   三rー         ` {   !ノヽ
    l ハヽ| ´ {!  三{ ___         l! リ / ) /
     ヽト }!   !j   Vハ ヘヽ      {j ノ_ノ/- ‘ /
    /ヽハ       `二 _          /´ /
-―_ ´   jハ      i´, --`ヽl      (_ /
´–ァ-!     ーヽ     ー ´ ̄ ̄    /,、`ーヽ- ‘-‐ ´
 /  |      /\    ー 三ヽ    |  ヽ

 
 

                              __ヽ
                            `ヽ!
            l   ,イ             、._,ラ
          ,イノヽ、 ( `ー、ト、  ,イ 人      ヽ
        , イナ=、-、`’ーゝ   )ノ l/_,.へ    ト、 }
        人{、y==ヽ`ニニイノ ,´ ,,リニ∠  ) ,  },レ’
      く       (cト} ’ ;’    /´(r゚)`’∠ノ ノ
  ,.-‐、   ノ   ..`ー‐─‐’ ”    ( ー- ‘゙ ! ,r‐(‘
  i ,ゝ(. (  :::::::             丶.    .! ,)  
  ! { ( {  )´::::::::            _,.ノ     |’
  ヽヽ )ヽ(_        , -─‐- 、`”´     l    なんでゆいちゃんがとやかく言われるんだ!
   ヽ、__,ノ        /ー──– `ゝ     ,’
      (_,.        { , -─-、 /    /__
       ノ        `’ー—-`’    / /`─–;
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ニニ¬   -一   /  /    /
.          |  | |       , ‐’´   ./    /

 
 

             ,.. r ァ,r ‘ ” ‘ ‐-,-,,… 、,,
         ,, -‘ノ´        ´       `ヽ、
       / ´                `~’ ‐-、_
.      ,. /                      ’ 、 ヽ
     /!ノ              、  、      `ヽ、
     l               イ  λ   ヽ  ヽ     ヽ
.    |          l   (ヽ、 ヽ、ヽ  l`’) .人   、 |
.    ト、       ,  lヽ、,__ヽ `”´ ノノ ‘´’ィ’‐、} i   !ノ
   l        ヾ >=‐-、,,__,..ノノ   = ,.ニ=、ノノ   !
.   ヽ         / _ィび,l ̄ヾ       が;i   レ〃 iノ
.   i´ィ      //  `~ノ  ,,.     ; ヾ’r’..   { lノ´
.    ‘´|    ,,…、 ´l ι , ,  ̄        ヽ  ”=  l./
     !.   i ヾl  ~ヽ. ”           ” ヾ.    | !  ゆいちゃんは…
     ヽ、. ! ヽ !、. i”              ,;.”     ト’   きっちりStay Homeを守ってるだけじゃん…
      1 ヽ、ー’l. ヽ                /
      ヽ、, ヽ、.ノ`       '”´ ”‘      /
          ヽ ヾ {.           -      /
          ` 、..,,_ノ              /
           ,,….l,,…… — 、,ー―;;;;;tイヽ
           |         lニ二キ’f´ニl |

 
 

                         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
                    /:::/~”ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
                    |::::|/⌒`゙”””’─—===ヽ::::::::::::::::::::::::1
                       r‐::/,ィ==、_ヽ、 r―’´ ̄` ./:::::::::::::::::::::::|
                        |::://⌒ヽ三ニi  ___ィ=、 〈:::::::::::::::::::::::::/
                        |:::|  コリ〉三7}!{〈三三三Z\ヽ:::::::::::r⌒ヽ
                        |:::|       〃  ヽ三ィtッニフ  ゝ:::::/ ,-、 |  さすがYMY…
                        |:::|     / / | ヽ        .|:::::| ヘ.  |  よく分かってる…
                       ‘,::| ./   / /  }  \     |:::::ト ) /  ゆいちゃんはプロフェッショナルだからな
                       ‘,| /   f.ヽ_/    ヽ.   /:::/ソ./
                        ミ    ヽ_トー      .`  /::://.|
                        ‘,    |`y^ヽ___       ≡l二フ`ヽ
                    _/ ̄ ̄ ̄\゙’ー7       / ./三ヽ  \
                   _/ .〈/エエ7_   \   /  //三ニ/   \
        ___-ーニ二´.从  /ヾ/ ̄´  .\ .\/  /.三三ニ/     ヽ
    /´ ̄        | ̄|ニ|ソλ弋,イ──”´ ’-、    \/ 三三三/
…../|             |  |ニ|{ ノ ィ─–‐’゙  \ .\    ヽ三三三./
/.ヽ|        / ̄/ ( リ ヘ /⌒ヽ___   `ヽ `‐   .ヘ三三/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロなら陰の苦労や苦悩を人前でみせるべきでない。
長嶋茂雄

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lv27dc/one_thing_i_dont_get_about_yui/