Mikiko先生の件を知った海外のBABYMETALファン “アメリカなら訴訟理由がたくさんある” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Mikiko先生の件を知ったBABYMETALファンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
オリンピックの準備におけるMikiko先生の役割が日本の記事で紹介された。

https://bunshun.jp/articles/-/44102
(注:Mikiko先生の件が説明されてます)
 
 
 
Dom_Saul
俺は全体が“クソの展示”だと耳にしたことあったけど、ワォ…。🤭😒😩

 

    fearmongert
    クソのショーか?
     
     
    Dom_Saul
    ↑その通り、期待外れでみっともない。
     
     
    fearmongert
    ↑俺は長年のBABYMETALであることはもちろん、Perfumeを観たこともあるから、当然、Mikikoに同情的だ。
    でもMikikoのことを知らず、この記事を読んだとしても、これは呆れかえる。
    アメリカなら、Mikikoは訴訟を起こす根拠がたくさんある。

 
ATC-Metal
電通が関わってたから、完全に間違ったほうに向かう多くのことがあったんだ。
俺の知ってる多くの人は、もう日本でオリンピックなんて望んでない。
特にコロナの中ではね。
 
 
Semi-definite
>彼の提案のひとつは、太った女性コメディアンに豚の格好をさせるというものだった
彼はそれを“オリンピッグ”と呼んでるとどこかで読んだよ。

 

    DrKeithsune
    そう、マジでそう呼んでた。

 
erimus61
渡辺直美への侮辱や、“女性は喋りすぎる”っていうコメントについては読んだけど、まさかMikikoが関わってたとは。
女性嫌悪は日本に限ったことじゃないけど、日本のお偉いさんは、他の国より数年遅れてるのかもしれない。
ある時点で、そういう有害な環境から抜け出さなければならないから、声をあげて辞めたMikikoはよくやったよ。
Perfumeの公式Twitterでの国際女性デイのツイートは素晴らしかったし、多分、アミューズは他の日本の組織より女性の寄与に対してより開かれてるんだ。
でも、もしアミューズの役員に“喋りすぎる”女性が数人いたら、素晴らしいだろうな。
 
 
BrianNLS
記事の情報をシェアしてくれてありがとう。
この取り組みがこんなことになってしまったことはすげえがっかりだ。
俺はMikiko先生に物凄い敬意を持ってるんだ。
Mikikoのような才能があって努力家のプロフェッショナルが、すげえ虐げられたのかと思うと胸が痛む。
4年前から、オリンピックの世界で彼女の作品が披露されるのを見るのを楽しみにしてたんだ。
 
 
BLAKEPHOENIX
これはすげえむかつく。
Mikiko先生は天才なんだ。
そんな彼女がこんな目に遭うなんて!
彼女はこの間もずっとBABYMETALやPerfumeとも仕事してたと確信してる。
Stay Metal、Stay Well、Mikiko先生!
オリンピックなんて重要なことじゃない…。
君や君の友達こそが重要なんだ!
 
 
NoiseAdministrative2
Mikiko先生が、もうあらゆるナンセンスから抜け出したことが嬉しい。
オリンピックチームの一員であることは名誉だけど、彼女がそんな風に虐げられたのかと思うと、マジで胸糞悪い。

 

    anitgos
    だな、こんな有害な環境で働くのはやめたほうがいい。
    彼女はBABYMETALの曲で、アグレッシブ烈子スタイルのデスグロウルをやることになるかもしれない。

 
truckinwagen
要約してくれてありがとう。
PerfumeのDiscordでちょっと話は聞いてたんだけど、君が教えてくれた完全なストーリーではないんだ。
悲しいわ。
Mikikoが考えたものを見るのを楽しみにしてたんだ。
でも彼女がいい加減辞める決断をしたことが嬉しい。
気持ちを切り替えて捨て去るべきプロジェクトのように聞こえる。
 
 
DoomMetal4WorldPeace
なんてクソみたいなことが溢れてるんだ。
Mikikoを物凄く称賛する。
彼女はこのイベントを成功させるために、それを台無しにしようとするクズがいる中でも期待以上のことをしたみたいだ。
もうたくさんだと判断して辞めたのも良いことだ。
彼女が受けたストレスは、それだけの価値なんてなかった。
Mikikoの最善の努力にも関わらず大失敗したら、奴らはすべて彼女の責任にしようとすることは分かってるでしょ。
だから…

 
 
RequiescatxInxPace
この情報を教えてくれてありがとう。
これに関してあまり知らなかったわ。
マジで悲しくなる。
日本のオリンピックは、開会式を傑出したものにするためにMikiko先生のような人がやるべきことだし、世界に自分の傑出した芸術的手腕を披露するためにオリンピックの開会式のようなイベントはMikiko先生に相応しいんだ。
今まで俺は、コロナの性でオリンピックは危機にさらされてると心配してたけど、これを読んで、もうどうなろうと知ったこっちゃない。
オリンピック組織委員会のこんなレベルの無能と傲慢と女嫌いは、大失敗し、大恥をかく結果にしかならん。
 
 
jabberwokk
森が自分の発言で追い出されることになったってニュースはフォローしてた。
でもそれは世論の圧力でそうなっただけだ。
組織委員会と政治家に任せてたら、彼は留まってたね。
そして最近、佐々木と佐々木の渡辺直美に対する侮辱的な“オリンピッグ”のアイデアに関するニュースを読んだ。
この2つはどっちもニューヨークタイムズで記事になったなd。
だから、組織委員会の女性に対するこの醜悪な前科に対する埋め合わせとして、Mikikoにいっそう重要な役割を与えることになるんじゃないかと思ってた。
でもすでにMikikoが巻き込まれ、こんな酷いことになってるなんて知らなかった。:(
教えてくれてありがとう。
俺がBABYMETALを別にしても何年も凄く尊敬してきたMikikoが気の毒だ。
 
 
Mudkoo
Mikikoは、BABYMETALやPerfumeや星野源などのような一緒に仕事したビッグアクトと一緒になって、オリンピックの開会式レベルのイベントをやって、オリンピックの開会式を食っちゃえばいいのに。
 
 
Trent_Boyett
ファッキン醜悪な奴らだ!
汚らわしい。
Mikiko先生に同情するよ。
こういう一生に一度の機会を任されたことを彼女がどれほど誇りに思ってたか想像に難くないけど、数人のクズがそれを台無しにしたんだ。
 
 
FutureReason
こういう詳細が、日本で大っぴらに公表されることに驚いてる。
 
 
Katerina2016
これこそオリンピック精神ね。
ジョークよ。
Mikikoが、彼女の評判や健康へのダメージがなく、このすべてを乗り切ることを祈るだけだわ。
彼女は刺激を与えてくれる人なのよ。
 
 
M3lodicBunny
ワォ…、沈黙を説明してくれるな。
Mikikoは、すでにやってきたものに焦点を当てるべきだ。
日本のお偉いさんたちは、エゴを捨てて、日本に自然に日本を象徴させる必要がある。
 
 
MightMetal
俺は、それが太った男のコメディアンだったら同じ反応をするのか知りたい。

 

    Kmudametal
    空いてる太った男のコメディアンがたくさんいると確信してる。
    どうしてそいつは“オリンピッグ”を表すのに太った女性を起用することにしたんだ?
    答えはかなり明白だと思うぞ。
    弁明出来ないことってのはあるなよ。
    これはそのひとつだ。
     
     
    MightMetal
    ↑もし太った男のコメディアンだったら、答えはおうなるんだd?
    それは男性を卑下することになるの?
     
     
    Kmudametal
    ↑なる…。
    でももう1度言うけど、そいつはオリンピッグとして太った男を見せることは決して考えなかっただろうね。
    多分、太った男なら、そんなことしたら侮辱的だと考えてたよ…。
    でも太った女性ならそれは面白いと考えるんだ。
     
     
    MightMetal
    ↑答えは俺にとってもかなり明白だ。
    男性コメディアンなら、誰も気にしなかったよ。
    日本のコメディアンがやってることから判断すると、そのコメディアン自身も不快にはならなかったね。
     
     
    Kmudametal
    ↑信じてくれ、オリンピッグとして誰かを使えば、世界中で抗議が巻き起こってる。
    ブラックフェイスと同じで、それは酷いアイデアだ。
    さらに酷いことに、そいつには明らかな男尊女卑の傾向がある。
     
     
    MightMetal
    ↑誰による抗議だ?
    俺は、男でも女でも、面白いなと思ってただろうね。
    俺が面白くないと思うのは、冗談で言えることを制限しようとすることだ。
     
     
    Geiseric222
    ↑ホロコーストジョークやレイシストジョークをたくさんするの?
    だってコメディアンでさえそんなことしないからね。
    ギリギリのジョークをかますことで有名なメル・ブルックスだって、ホロコーストのジョークもリンチするジョークも絶対にダメだと主張してる。
    まぁ彼はどっちもジョークにしてるけどね。
     
     
    Kmudametal
    ↑或いは性犯罪のジョークね。
    基本的な人間の品位に基づいて、超えちゃいけないラインがあるんだ。

 
Bones12x2
オリンピックが東京でおこなわれることになって、Mikikoがそれに関わってることが分かった時、マジで興奮したのを覚えてる。
今じゃ酷いことになるだけだな。
残念だ。
 
 
FluffyBunny-metal
リポーターはもっと詳細を聞き続けたけど、組織委員会は質問を無視したみたいあね。
セレモニーは酷いものになるだろうね。
殆どの国がそうするクオリティを求めるのではなく、奇妙な芸を求めてるように聞こえる。
 
 
sunset
たとえ性差別的な視点を無視するとしても、どこのどいつが“オリンピッグ”を良いアイデアだと思ったんだよ。
一体なんなんだ。
 
 
Kovian-meta
Mikikoにそんなことするなんて佐々木って野郎はカスだな。
 
 
JENO
俺はセレモニーを観ないよ。
 
 
itztigeryo
可哀想なMikiko。:(
彼女が上手くやってることを願う。
 
 
Charlotto-san
どっちにしろ、Mikikoはこんな酷いものからは抜けたほうがいい。

 

    itztigeryo
    そうだけど、少なくともMikikoはそいつらの所為で頭痛のひとつはこうむったはずだ。:P

 
JekPorkins
もしそれが可能だったのなら、コロナがオリンピックをいっそう政治的なものにしたんだと確信してる。

 

    Charlotto-san
    いっそう政治的になったかは知らんけど、いつだって政治的だったよ。

 
 
 
 
 
 
渡辺直美の件だけにしぼって矮小化してリーク自体を批判しようと必死な流れにはうんざりしますね。
テレビのワイドショーとか、この記事のように。
五輪「侮蔑演出」の辞任劇が違和感だらけのワケ:
https://toyokeizai.net/articles/-/418049
渡辺直美の件は、リークされた一部でしかないでしょ。
忖度だらけで嫌になる。
事実かどうか分からないと言ってる人たちは、佐々木って輩の謝罪が“つもり”だらけで、弁明出来てないことがたくさんあるってことには違和感すら持たないのかと疑問が湧きますね。
見たいものしか見ないのでしょうね。
逆にこっち側には見たくないものなんて全くない。
彼が良い人間だって話もまったく出てこない。
逆の話なら出てくるのに。
誰か言ってやれよw
 
 

            ____
          /      \
         / ─    ─ \  俺は本田翼って人を知らない
       /   (●)  (●)  \
       |      (__人__)     |
       \     ` ⌒´    ,/
r、     r、/          ヘ
ヽヾ 三 |:l1             ヽ
 \>ヽ/ |` }            | |
  ヘ lノ `’ソ             | |
   /´  /             |. |
   \. ィ                |  |
       |                |  |

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \
/    ─   ─ ヽ  知らないけど これには同感だわ
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 
本田翼 やられたら「絶対別れる」恋人の行動 「勝手なことすんなよって…お願いだから出てってくれ」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/07d35bb56b92a0b3f89f0dc8d323566bb2cafc7e
 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  本田翼って人と俺は上手くいくと思うね
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  BABYMETALのコンサートのチケット代が
   ヽ       `ー}. /    (●)  (●)\  ないって時しか 彼女のPS5を売ったりしないし
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の醜悪な欲望は尽きることがない。
遠藤周作

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/m83dc5/role_of_mikiko_sensei_on_olympic_preparations/