卒業式に第二ボタンを渡す日本の伝統 “史上最悪のトレードだ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、卒業式の第二ボタンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
本物の男が望むもの。

 
 
 
langitier
ひとっつも理解出来ん。

 

    real_carba_fk
    画像を貼れるってのに、どうして書くんだよ…。

    aN7Ad4Rw_700w_0.jpg
     
     
    breizhylian
    女の子が告白して、男の子が受け入れて、2人は今、デートしてるんだよ。

 
mushuke
俺たちはここに日本人を必要としてる…。

 

    darknigthmare1
    だな、説明してくれ。
     
     
    seivereye
    ボタンをあげてるんだよ。
    女の子がプレゼントやチョコレートをあげて、男の子が受け入れてボタンをあげるんだ。
    史上最悪のトレードだね。
     
     
    mushuke
    ↑2人は今、カップルなの?
    或いは、プレゼントとボタンをトレードしただけ?

 
brazilianmadlad
ひとつも言葉が分からないけど、彼女は幸せそうだ。
そして彼もそうだ。
日本的なことに違いないな。
 
 
halleluya
俺のプレゼントはどこだ?

 

    jesskitsune27
    なら君のジャケットの第一ボタンを俺にくれ!
    それが伝統なんだ!
     
     
    halleluya
    ↑オーマイガッ、ジャケットまるごと持っていきなよ!

 
njay2
なんてことだ、アニメは正しかった。
 
 
thasol
なんかアマゾンの孤立した部族に初めてコンタクトしてる人類学者のような気分だ。
明らかに社会的に重要な儀式を観察してるんだけど、なにも理解出来ないんだよ。
 
 
carlo_wolvie
無駄無駄無駄とオラオラオラを期待してる。
 
 
pejcaitofrito
もしこんな風になってる俺を見つけたら、救急車を呼んでくれ。
俺の腰痛が半端ないことになってるからね…。

aoKRZeBm_700w_0.jpg
 
 
ubermann
日本のスクールガールが、マジシャンの手品に対する黒人のような反応をしてる時、なにか重大なことが起こったことを意味する。
 
 
shankslerouxslr
これはホワイトデイだ。
バレンタインデイの1か月後の3月14日、バレンタインデイのお返しをするんだ。
それは1978年に日本で始まって、他のいくつかのアジアの国に普及した。
 
 
me_little_devil
これは学校の学期の終わりに、女の子が好きな男の子に手紙やプレゼントを渡して告白するっていう伝統なんだ。
男の子も彼女が好きなら、自分も同じ気持ちだと示すジャケットのボタンを彼女に渡すんだ。
そうして恋愛がスタートするんだよ。

 

    dedalo114
    興味深い…。
    この伝統の起源は?
     
     
    me_little_devil
    ↑日本だと思う。
     
     
    dedalo114
    ↑いや、つまり、この伝統がどう始まったのかってことだ…。
    4月に俺の故郷では、恋人たちは愛の証として美しい色のティッシュを交換するんだ…。
    18、19世紀、このティッシュは凄く高価だったからなんだよ。
     
     
    me_little_devil
    ↑分からん。
     
     
    brownysugar
    具体的にいうと、上から2番目のボタンだ。
    それは心臓に近いから、愛の証なんだ。
     
     
    sir_eddythechef
    ↑それは彼が惚れてる相手に1番上のボタンをもうあげちゃってたからでしょ。
     
     
    eeet
    俺は2日前に“からかい上手の(元)高木さん”でこれを知ったよ。
    俺にもボタンがあったらなぁ。:/
     
     
    daskamar
    これが有名な“ホワイトデイ”なの?
     
     
    detcomics
    クソッ、色んなことをやった女の子のことを考えると悲しくなる
    彼女は“感謝”を受け取っただけだ。
     
     
    emzeperiksz3m
    可愛らしいね。
    泣いてるよ。
    彼女がプレゼントを渡した後に彼がお辞儀してるのも胸が温かるなる。
     
     
    javier_parra
    それって、彼女をボタンのようにキュート(訳注:お人形さんのように可愛いって言い方が日本にあるように、これが英語での小さくて可愛いものに対する褒め方なんです)だと考えてますよって伝えてるって感じ?
     
     
    praiseabort
    それは美しいね。
     
     
    a_pedophile
    (家でボタンを縫い付けてる彼の母):“これで今週、3人目のガールフレンドね”
     
     
    j4f0906
    なんでこの伝統が世界中に存在することが出来なかったんだ。

 
godyatta
先輩が超顔が真っ赤になった女の子をハグして、周りが歓びで爆発する最後のシーンがカットされてる。
それがクライマックスなんだぞ。

 

    lonly_architect
    そのビデオのリンクある?
     
     
    th3w4lti
    観たい!
     
     
    godyatta

     
     
    badsoulr
    ↑君は俺のヒーローだ。

 
kuris_b
その女の子たちはすげえクールだな。

am09Xr2P_700w_0.jpg
 

    bonsai_xd
    本当の友達だな。
     
     
    amine9911

 
brazilianmadlad
映画やアニメと全く一緒に見えるってのがいいね。
 
 
sheleon
待ってくれ、これって学校の屋上や学校の歌でやるもんなんじゃないの?
花弁が舞って宙で輝く中でさ。

 

    goldenfold
    そうだね、彼らは焦ってるんだ。
     
     
    kindreed
    ↑まぁ…、その男の子は卒業するんだ…。
    だからその女の子は、このプランを4年、暖めてたんだぜ!
     
     
    sobored
    君は少女漫画の読み過ぎだ。

 
loginnamepls
周りの人たちが叫んでるの?
遠慮するわ。
 
 
pervert_alert


 
 
retardo84
ワォ、その女の子は凄い勇気があるね。
そしてその男の子はジェントルマンだった!
ただ不思議なんだけど、2人はお互いに関心があると分かってる時だけこれをやるのかな。
それとも、断られるリスクもあるの?
 
 
melvinudalclar
80年代のように見える。
でも、だとしたら誰がクーラーサイズのカメラを持ってこれを撮影したんだ?
 
 
vuttonnnnn
凄くスウィートだ。
こっちまで幸せな気持ちになる。
もし俺がその場にいたら、飛び回って叫んでるよ。
 
 
1805_and_others
彼らは日本人のように振る舞ってるけど、中国のように見える。
 
 
becksnoseb
彼の友達はこんな感じだ…。

aQepjqqG_700w_0.jpg
 
 
mr_basurahead
あらあら~。

azaWGEYg_700w_0.jpg
 
 
biaaatchh
これはフェイクだ。
女の子たちは背の低い男の子なんて好きじゃないんだ。:(
 
 
yepimchris
日本は他のどの国よりも良いな。
 
 
mydude21
俺の国では、スクールシューティングで恋愛が始まる。
 
 
mrbigbear

a5jgkV1p_700w_0.jpg
 
 
benjapon48
この騎士道の振る舞いがヨーロッパに存在しないことが悲しい。
あと…、なにが起こってるのかさっぱり分からない。

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄\  いいよな こういうの
 /   _ノ  ヽ   .____
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\
. |     (__人__) .(●) ( ●)\  いや全然
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\
.  ヽ       } .   |r┬-|    . |
   .ゝ_,.   ノ____`ー’´___./
 -(___.)-(__)___.)─(___)─

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  確かに俺はモテモテさ
          /( ●)  (●)\  でも前にも言ったけど
.      /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____  クリスマスとかバレンタインとか初詣とか
        /_ノ  ヽ\  仕組まれた自由に誰も気づかなくて
      / ( ●) (●)、  あがいてた日々は終わったんだ
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

俺はそういう支配から卒業したんだ
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母との関係を卒業してからでないと、男は女を愛することができません。
加藤諦三

 
 
https://9gag.com/gag/aLpw8ez