山出愛子がアミューズを辞めたぞ… “水野由結は?” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、山出愛子がアミューズを辞めた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
WOLFY-METAL
山出愛子が今日、アミューズを辞めた…。

https://www.yamaideaiko.com/news/detail.php?id=127
 
 
 
Nightwisher77
これは悲しい…。
彼女のメッセージの翻訳を待ってる。
 
 
Oneirod
もうひとり浦上晟周ってアーティストも今日、アミューズを辞めてる。


 

    WOLFY-METAL
    俺の勘違いじゃないなら、今日は2020年の会計年度の終わりか?
    多くの契約が終わるのかもしれない。
     
     
    SilentLennie
    ↑だね。
    そしてそれは明日がFox Dayであることを意味する。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑そうだね、もっと良いニュースがあるといいな。🦊
     
     
    SilentLennie
    ↑誰かがすでにゆいの契約に言及してるのも見た。
    ゆいになにかあったら、色んな憶測が飛び交うことは間違いないな。
     
     
    waisonline99
    ゆいの契約に関するニュースは?
     
     
    Krypton451
    ↑あと数時間で俺たちはそれを知ることになる。
    追記:日本時間4月1日午前0時15分、ゆいのプロフィールはまだアミューズのアーティストページにある。
     
     
    waisonline99
    ↑でもそんなに速いの?
    そのページをアップデートする人は、まだ寝てるでしょ。
    それに他にもたくさんアップデートしなければならないんだぜ。
    とはいえ、ページを削除するだけならすぐに出来るな。
     
     
    Krypton451
    ↑削除スクリプトの時間を設定することが出来る。
    あと、通常アミューズは、プロフィールページにもうすぐ辞める旨を伝えるメモを加えるんだ。
    とにかく、今年はゆいの情報をなにかしら聞きたいね。
     
     
    brunofocz
    アミューズカフェも活動を終えたね。


 
WOLFY-METAL
俺は数日前にこれをツイートしたんだよ。😭

https://twitter.com/leo_is_alive/status/1374372985180545031
 
 
KaigaiFukei
愛子のメッセージの翻訳。
(注:すべて英訳されてます)

 

    Lukas_621
    彼女の成功を祈る。🙏🏼❤️

 
Fukei-Metal
彼女が辞めるなんてマジで悲しい。T_T
 
 
Dejv1k
なんてこった、残念だ。
まぁ彼女はおそらく勉強したいんだよ。
でもどうしてLINEアカウントやYiktokやYOUTUBEチェンネルまで消したんだ?
それって変だ…。

 

    WOLFY-METAL
    俺の理解では、たとえば愛子個人のTwitterと違って、LINE、Tiktok、YOUTUBEは公式なんだよ。
    多分、それが理由だ。
     
     
    Soufriere_
    ↑明らかに彼女のYOUTUBEとLINE Liveは“公式”だ。
    でも彼女のブログやTiktokアカウントは違うと思ってたわ。
    奇妙だ。

 
AikoDesho
ふざけんなアミューズ。
あの会社には1セントも俺の金は渡さねえ。

 

    BabyGakuinmoimoi
    これがどうアミューズの責任になるんだ?
     
     
    CloZer_
    ↑女の子の理想の未来は、自分が関わってないというのに耐えられない人もいるのさ。
     
     
    Nightwisher77
    ↑でもぶっちゃけ…、アミューズに正式に“切られた”独身の女の子を覚えてるか?
    俺たちは常にこれとかなり似たような声明を目にするんだ。
    このメッセージが偽物だとは言わないけど、俺たちが目にするものが常に真実だと言うことは出来ない。
     
     
    PixarsCars2
    これがキュートな“愛子が人生の本当の目的を見つけ出したいんだ”っていう状況であるかのように振る舞わないようにしようぜ。
    ソーシャルメディアをよく見てる人なら、彼女を利用して、彼女の人生を台無しにしようとしたキモい奴との状況が理由でこうなったことは明らかだ。
     
     
    Morbinion
    ↑俺はソーシャルメディアを使わないんだ。
    なんの話なの?
     
     
    WastedTalentBoris
    ↑これについて最後にコメントした人のコメントが管理者によって削除されたから、俺にどれだけのことが言えるかは分からないけど、彼女の元ボーイフレンドが、ソーシャルメディアに彼女の写真を投稿したんだ。
    その瞬間、彼女は自分のクリスマスシングルの宣伝をやめたんだよ。
     
     
    BabyGakuinmoimoi
    ↑あぁ、OK、情報をありがとう。
     
     
    BurntJoint
    >管理者によって削除された
    俺が削除したこのテーマに関するコメントは数か月前で、リークされた写真を含んでた。
    それはこのサブのルールと、Redditの利用規約に違反してたんだ。
     
     
    BabyGakuinmoimoi
    >ソーシャルメディアをよく見てる人なら~
    俺はソーシャルメディアを使うけど、さっぱり分からんぞ?
     
     
    Plastic_Metal
    >これがどうアミューズの責任になるんだ?
    真意を理解すれば、彼女はクビになったんだよ。
    俺は、アミューズがネットでされてる辛らつな批判には同意しないけどね。
     
     
    DrKeithsune
    ↑彼女がクビになったってのは明らかにあり得る話だけど、起こったすべてのことを考えると、彼女の両親が彼女を監視できるように鹿児島の大学に通わせたかったってのもあり得る話だ。
    ここまでになったことは悲しいけど、俺には全く驚きではない。
     
     
    ginger_metal
    >真意を理解すれば、彼女はクビになったんだよ
    これは武藤彩未と似たような感じだ。
    アミューズはサポートを打ち切って、リソースを他に割くことにしたんだよ。
    少なくとも今回の場合、彩未の時ほど残酷なくらい突然ってわけではない。
    君は、アミューズは愛子にそんなに金を使ってないと思っただろうけど、コロナを考えれば、アミューズは出来る限りコストを減らしたいのさ。
     
     
    KonotsuLad
    ↑アミューズが彩未のサポートを打ち切ったという証拠を出してくれ。
     
     
    bogdogger
    ↑だな。
    彩未のアミューズを辞める時の言葉は、“ずっとここにたから、ここにいた”みたいなことを言ってた。
    だから彼女の心は、もうアミューズにはなかったんだよ。
    彩未が辞めたかったから辞めたのさ。
    アミューズは彼女を引き留めたかったのかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど、俺たちが知ることは決してない。
     
     
    Krypton451
    >彼女はクビになった
    俺もそう思う。
    愛子はアミューズから十分に売り込んでもらえなかったし、最終的にはクビになったんだ。
    今後2、3年、俺たちが彼女の情報を耳にすることはないね。
    彼女は凄く才能のある女の子だけに残念だ。
     
     
    bogdogger
    ↑彼女はアミューズからたくさん売り込んでもらったと思うね。
    でも彼女の音楽は、それを取り返せるくらい売れなかったんだよ。
    アミューズは、ソロアーティストとして2年、彼女を支援したんだぜ。
    でも彼女は上手くいかなかった。
    地元の中古CDショップに行ってみな。
    そこには多分、決して成功することのなかった何千枚ものCDがある。
    たとえ超才能があったとしても、そこら中に破れた夢があるんだ。

 
ginger_metal
ナタリーの記事。

https://natalie.mu/music/news/422638
 
 
araujorenato
すげえ悲しい…。
彼女の音楽大好きなんだ。
この休みが彼女の助けになって、すぐに戻ってこられることを願う。
 
 
No_Improvement5941
誰かがアミューズを辞めると、アミューズのサイトのプロフィールは削除されるの?😭

 

    WOLFY-METAL
    期限を見ることが出来るでしょ。
     
     
    No_Improvement5941
    ↑あぁ、ありがと。🙏

 
 
 
 
 
 
私も愛子のことは全然知らなくて、コロナの記事の時にここのコメントで知ったんですよ。
そのコメントは削除しましたが…。
というわけで、写真等の投稿を禁じます。
 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  俺… 大変なことに気付いちゃったよ
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  なになに?
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  すぅ好きキャラ もあ好きキャラ ゆい好きキャラの
   ヽ         }  /     (●)  (●)\  話をしたじゃん? ジョジョの話の中で
_   >        }   | u       (__人__)   |  でもさ…
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  舎弟はいても ブラピ好きキャラがいなかったわ
   ヽ       `ー}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多くの者が愛について語ったが、ブラピが語るまで、大部分の者は何も言わなかったのと同じだ。
サン=ジュスト

 
 
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/mh2kbu/aiko_is_leaving_amuse_today/