武道館のNO RAIN, NO RAINBOWで、Su-METALは実際にピアノを弾いたの? 【海外の反応】


 
 
本日は、武道館でのNO RAIN, NO RAINBOWのピアノは、実際にすぅが弾いてたのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Semi-definite
武道館のNO RAIN, NO RAINBOWのファンカム。


すぅは実際にピアノを弾いたのかな?
 
 
 
WOLFY-METAL
すぅはおそらく弾いてない。
 
 
PearlJammer0076
それを観て、すぅが実際に弾いてるとは思わんな。
曲全体を聴きたいけど、もしピアノが生だったら、すぅが弾いた部分は通常のバックトラックとは違う音色になってるはずだ。
まぁ大したことじゃないし、それはすべて演出の一部だ。
でも、こういうのはなくてもいいんじゃないかな。
批判家たちの攻撃材料になるじゃん。

 

    ATC-Metal
    初期のショーで、ゆいともあがこの手のピアノ“演奏”をしたじゃん。
    俺はこういうシアトリカルなショーは好きだし、BABYMETALがこれを復活させてくれて嬉しい。
     
     
    PearlJammer0076
    ゆいともあの場合、子供が遊んでるだけだ。
    誰も実際にピアノを弾いてるだなんて信じなかった。
    演出ってのは、BABYMETALの経験の一部だし、俺はそれを楽しむ。
    だけど今じゃ彼女たちは大人だし、俺の中のメタル狂が楽器をフェイクプレイしてる時、或いは部分的に口パクしてる時、ちょっと気まずさを感じる。
    それでも、それは10秒のことに過ぎないから、すでに言ったように大したことではない。
     
     
    jwa725
    ↑すぅがピアノを弾いてたらマジで素晴らしかっただろうな。
    レジェンドSの男も弾いてなかったんだよ。
    BABYMETALのショーで、生でキーボードをプレイした人は誰もいないんだ。
    いつかあるかもね。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑そうそう、ピアノの男と弦楽四重奏団は、ただの役者だね。
    おそらく、ITNOの時のキツネの格好をした人たちだよ。
    俺はその演出好きだし、BABYMETALの経験にプラスのなる。
    でも俺にとって最も重要なのは、レディたちの生歌と神バンドの生演奏だ。
     
     
    TerriblePigs
    ワォ、ワォ、ワォ…。
    君は、ステージでキャラを演じてる女の子たちが、ピアノを弾いてる振りをしてると言ってるのか!?
    推測だけど、本当はレジェンドSで、すぅは炎の中に生贄として捧げられなかったんじゃね?
    或いは、空飛ぶ棺の中に入って宇宙に飛んで行ったのも、フェイクだったのか?
    磔は本物だったよな?
    核となる要素のひとつは、演出なんだ。
    驚くべきじゃない。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑これに関して俺はマイノリティだと言って間違いないと思ってるし、大したことじゃないとも言ってる。
    でも俺にとって昔の演出と、すぅやもあが楽器を弾く振りをすることは別物だ。
    まぁとにかく、俺が曲を楽しむのを阻むわけではない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑その通り、大したことでさえない。
    すでに言ったように、その場にいる人たちにとってショーをちょっと“特別”にするために使われる小道具やグロウルやスクリームは、いつだってBABYMETALのライブショーの核となる要素だった。
     
     
    turbozed
    ショーの前に歌をレコーディングして、ショーでは実際に歌ったけどマイクが切られてて、その録音したオーディオを流したホイットニー・ヒューストンのスーパーボウルでのStar Spangled Bannerの状況のひとつなのかもしれない。

    すぅは弾いてたけど、録音した音を流してたかもしれないんだ。
    それはより良い音を保証するし、プロショットですぅの指をシンクロさせる編集が簡単になる。
    或いは、ただの演出なのかもしれない。
     
     
    ZeppLives
    これ以上ないってくらい同意出来ん。
    演出は、BABYMETALの中心となるものだ。
    俺は、文句言う人の意見なんて重要じゃないから、耳をかさないよ。
    BABYMETALは、証明しなければならないものなんてなにもない。

 
NickCrowder
すぅのマイクはどこにいったんだ?

 

    mauiboy808
    ピアノのベンチに置いたか、ベンチの翼面にマイクを入れる穴があったかだと思う。

 
User_Cero
すぅは演奏してなかった。
ピアノ奏者は、90%、蓋を開けて演奏するんだ。
あと、そのファンカムで、すぅが立ち上がってる間にピアノの音が流れてるのが聴こえる。
だからそこはミスったね。
でもステージの小道具としてはクールに見える。

 

    PearlJammer0076
    うん、君が正しかった…。
    それは演出だわ。
    でもちょっと失望を感じずにはいられない。
     
     
    User_Cero
    ↑あまり考えるな。
    すぅが口パクせずに歌ってる限り、問題はない。
     
     
    Kmudametal
    >すぅが立ち上がってる間にピアノの音が流れてる
    編集したものじゃなく、フルビデオを観てみなよ…。

    すぅが立ち上がってる時の音はない。
    だからそれを決定要因として使わないでくれ。
     
     
    Semi-definite
    ↑ピアノのパートは、特に長い休止の前の10秒は、どんなバージョンとも違って聴こえた。
    実際、俺はすぅが弾いてたと信じる気持ちになってる。
    仮にすぅが歌ってて、ピアノは別に弾いてる人がいたとしたら、お互いによく見てないと、完璧なタイミングにはならない。
    素人の見地だけどね…。
     
     
    Kmudametal
    ↑確かにそのピアノパートは、以前に聴いたものとは違う。
    もしすぅが弾く振りをしてたんだとしたら、BABYMETALは錯覚を引き起こすための努力を惜しまないってことだ。
    下手な音…、長い休止の前の最後の音なんて言うまでもない。
    こっちが本来のその音なんだ。

    別に俺は、すぅが生で弾いたとみんなに思わせようとしてるわけじゃない。
    弾く振りである可能性は凄く高い。
    ただ判断するには材料が足りないし、決めつけるには早すぎるってことが言いたいんだ。
     
     
    Semi-definite
    ↑>下手な音
    まさにその通り!
    もしそれがバックトラックだったら、すうはそのフレーズを歌い始める時を正確に知らなければならないんだから、ピアノの音を正確にしなければならない。
     
     
    futonsrf
    ↑イヤモニがあるやん。
     
     
    PearlJammer0076
    >フルビデオを観てみなよ
    単純なフレーズだけど、以前のバージョンとは違うから、俺は生だと思ったね。
    てか、Emerotaはインスタに投稿したビデオを編集したのか?
     
     
    Kmudametal
    ↑休止セクションを短くするために編集したビデオを昨日見た。
     
     
    User_Cero
    プロショットを待たないとな。
    もしプロショットが、すぅの手を映してなかったら、すぅは弾いてなかったってことだ。
    もし映ってるなら、俺たちは新しいエイミー・リーを手にする。

 
Taycan8888
フルファンカムでの最大の収穫は、すぅの声がどれだけアメージングかだね。
以前よりも安定感とトーンが劇的に変わってる。

 

    PearlJammer0076
    すぅは年齢の割りにはいつだって傑出してた。
    マジでアメージングなシンガーになっていってるよ。
    自然な成長と成熟以外にも、トレーニングをしてきたことがよく分かるし、ここ2、3年でめっちゃ進化してるよ。
     
     
    Taycan8888
    ↑君の言うように、トレーニングは明らかだね。
    こういう厳しい曲やダンスには凄く役立つはずだ。
     
     
    Jetwave1
    >最大の収穫は、すぅの声がどれだけアメージングかだ
    間違いない!
    すぅのパフォーマンスの美しさは信じられない。
    俺は恵まれてるよ。
     
     
    BlackSelito
    音質は酷くて分かりづらいけど、高音が今までよりシャープになってるのがはっかり分かるね。

 
Lo_Scrutatore
自分たちで馬鹿げてると気づかないのかな?
たった3つの音を覚えるのに、なにが必要だってんだ!?
もし弾けないなら、やめておけよ!
そんなやり方じゃ馬鹿馬鹿しく見えるんだからさ!
誰がこのブリリアントなアイデアを考えたんだ?
俺はKOBAの野郎だと断言するね。

 

    Tanksenior
    すぅが弾けないとどう確信したんだ?
    君が言ったように簡単なパートなんだから、たとえすぅにピアノの経験がないとしても、それを覚えてリハーサルするのは簡単だ。

 
z_zzzzzzzzz
もあがレジェンドMでギターを弾いたみたいに、すぅもピアノを弾いたんだと思う。
 
 
Geiseric222
みんな正しいことに集中してるね。
誰が最も大きな声でフェイクだと叫ぶことが出来るかだ。
 
 
Rindmetal
そのすぅの声。
すぅは他に類を見ないとこにいるね。
いつだってそうだったけど、成熟したからずっと良くなってる。
最近、もあが天国から天使が舞い降りたみたいだと言ってたけど、もあは正しいよ。
 
 
RequiescatxInxPace
まぁ俺はすぅがピアノを弾いてたとは思わないけど、どうでもいいわ。
すぅのボーカルパフォーマンスに集中して魅了されてるんだ。
そのポテトカムレベルのオーディオでも、すぅの声は最高だ。
 
 
Jovannex Dela Torre
一端やめなければならなかった理由は、すぅがコードを忘れたからだと断言する。😂😂😍
 
 
JoAnn Gomez
今じゃすぅは自分のソロ曲でピアノを弾けるんだな。

92906829_222645592401278_3168649630573395968_n.png
 
 
Austin Evans
ベストなのは、すぅが本当にピアノを弾いてることだ。

 

    John
    ピアノがどうなってるのか知らんだろ?
     
     
    Austin Evans
    ↑面白いのは、実際俺は学校でピアノを弾いたことがあるってことだ。
     
     
    John
    ↑なら蓋が閉まってたら、こういう風には聴こえないことを知ってるはずだ。🙂
     
     
    Austin Evans
    ↑君はピアノを弾いたことがあるんだよな?
     
     
    John
    ↑実際、俺はピアニスト/キーボーディストだ。🙂

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
都倉俊一文化庁長官、「韓国に先に行かれている」日本のポップカルチャーに警鐘:
https://hochi.news/articles/20210416-OHT1T50167.html

>「今は映画も音楽も韓国に先に行かれているところがある」とし、「東方神起なんかが出てきた頃は日本の方がちょっと先にいっていたのに、あっという間に追い抜かれました」と指摘。
>現在の日本音楽については「誰とは言いませんけど、へたくそな歌を歌って、コンピューターで音を合わせて発売する。では中身の歌はどうか。そこに血が通っているかどうか。甚だ疑問だ」と数々の名曲を生み出した作曲家としても危機感をあらわにした。
 
 

      ____
    /     \
   / ─   ─ \  ちょっと待って… 
 /  (●) (●)  \
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    _/
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

     ____
   /      \
  /         \  言いたいことは分からないでもない…
/           \ 
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

        ___
      /      \  でも“へたくそな歌を歌って、コンピューターで音を合わせて発売する”
     / ::\::::/::: u\  ってのはKpoopもそうじゃね?
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  だからそこは無関係なんじゃね?
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人はいつだって見当違いのものに拍手する。
J・D・サリンジャー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ms2u85/fancam_of_nrnr_from_360erometa/