ある日本人のBABYMETALファンへの感謝 “日本人と欧米人のファンに仲良くなってほしい” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ある日本人のBABYMETALファンへの感謝です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MacTaipan
日本人のメイト、ありがとう。
面白くないかもしれないけどちょっとしたストーリーをシェアしたい。
でも多くの人は、俺がシェアしたがってることを理解してくれると思う。
 
君たちの大部分は、おそらく10 BABYMETAL Budokanのショーのチケットに含まれてたセイバーマスクを知ってるでしょ。
俺はマジでその見た目を気に入ってるんだけど、ドイツ人だから明らかにショーに行くことは出来なかった。
eBayなどで探したけど、適当な出品を見つけられなかったんだ。
 
すると偶々、YOUTUBEのコメントで“出会った”日本人のBABYMETALファンから、思いがけずプライベートメッセージを貰ったんだ。
彼は、いくつか未使用のセイバーマスクを持ってて、それを無料で仲間のファンにあげることにしたんだ。
それで彼は何人かの出くわした人と連絡を取って、興味があるかどうか聞いたんだ。
彼が俺にメッセージをくれたから、俺は彼の名前を明かすつもりはないし、ここにこれを投稿することを許してほしい。
俺は日本人の友達や知人との付き合いがないから、これを“公”にすることで、彼の信頼とプライバシーを軽視してることにはならないことを願う。
もちろん、俺はマスクに対して金を払うと言ったけど、彼は送料さえ受け取ることを拒否したんだ。
 
それから1週間もせずに、俺はマスクを受け取った。
マスクは素晴らしく見えるよ。(俺がそのマスクをつけて、すぅともあがそれをつけた時と同じくらい最高に見えるかはマジで疑わしいけどね)
しかも、完璧な英語で手紙が入ってた。
そこには、彼についてと、彼はBABYMETALをどうやって知ったかについて書かれてた。
彼は比較的新しいファンで、参考になったファンのひとりに俺の名前を挙げてくれたんだ。
彼が挙げた他の名前を見ると、俺がそのリストに含まれるに値するとは思わないけど、賛辞は喜んで受け取るよ。
その手紙を読んで、ちょっと目が潤んだことを認めなければならない。
目が潤んだのは、褒められたからではなく、彼の親しみと彼が個人的な手紙を入れてくれたという事実が理由だ。
それは、このコミュニティがどれだけ特別で、自分がその一員であることがどれだけラッキーなのかを改めて気づかされた。
BABYMETALと、人々に対するその影響力は、なんて強力なんだ。
すぅともあは、彼のようなファンがいることを誇りに思うと確信してる。
ちなみに、職場の同僚にこの話をしたら、赤の他人がそんなことをするなんて信じがたいって言ってたよ。
“日本から?無料で?なんで?なんか裏があるんじゃね?”
The Oneのメンバー間の絆は、当然のこととして考えられるものじゃないんだよ。
俺はマジで、日本人のファンと欧米人のファンにもっと仲良くなってほしい。
こういう行為は、国境を越えてもThe Oneなんだと感じる助けになるんだ。
でもそれを感じるためには贈り物が必要だとは言ってないぞ。
 
彼が手紙の中で、お返しとして俺に頼んできたことは、そのマスクをつけた俺へのみんなの反応を彼にシェアすることだった。
身近にBABYMETALファンはいないから、シェアするものがどれだけあるか分からないんだ。
だからこのちょっとした話を仲間にファンに伝えることで、少なくとも彼の寛容と優しさの美しい行為に対するみんな反応を提供出来るかもしれない。
俺が感じたように、彼もThe Oneの温かさを感じられるといいな。
 
いつか日本でBABYMETALを観る機会を得て、その観客の中にいる新しい友人に会いたい。
もう1度、ありがとう。
そしてKitsune up!
 
 
 
 
Andrew_LZ
ワォ、素晴らしいストーリーだ。
君が言ったように、君は最高の人たちに出会い、忘れがたい思い出を作ってるんだ。
 
 
KEILLORMETAL
シェアしてくれてありがとう。
そういうことが、コミュニティをこういうものにしてるんだよ。
>お返しとして俺に頼んできたことは、そのマスクをつけた俺へのみんなの反応を彼にシェアすること
適切な反応が欲しいなら、俺たちにはその写真が必要だと君は分かってるんじゃないか?(ジョーク)

 

    MacTaipan
    ほら。

    888B4CD1-E435-4844-B79E-6659491B22CA
    でもすでに言ったように、すぅやもあのレベルにはないぞ。:-)
     
     
    KEILLORMETAL
    ↑心配することはなにもない、似合ってるよ。👍
    素晴らしいコレクションでもある。🦊

 
Kmudametal
ストーリーをシェアしてくれてありがとう。
>日本人のファンと欧米人のファンにもっと仲良くなってほしい
ショーで、列で、プレパーティとアフターパーティで、日本人のファンと欧米人のファンは仲良くやってるよ。
俺たちが日本に行ったら、日本人のファンは俺たちの面倒をよく見てくれることは分かってるんだ。
俺たちは必要な場所に行けるように、正しい電車に乗れるようにとか、ディナーを主宰してくれたりとかね。
日本人のファンがこっちにいる時は、俺たちも同じことをしようとするんだ。
特にショーがおこなわれることが多い繁華街では、安全上の懸念があるしね。
2018年のダラスとヒューストンで、繁華街のエリアはかなりばらけてたんだ。
頼まれもしないのに、気づかれることなく、彼らの安全に目を光らせるために日本人のファンの後を追ってる欧米人のファンを見つけることが出来るんだ。
ロサンゼルスでは、俺たちが日本人のファンを集めてプレパーティをやって楽しんだことを俺は知ってる。
彼らの誰も英語を話せないし、俺たちの誰も日本語を話せないけど、俺たちはそれを実現させたんだ。
車で来た、或いはレンタカーを借りたキツネたちが、パーティに彼らを連れてきて、その大部分が無事に帰ったことも確認した。
東洋のファンと西洋のファンの間での誹謗中傷のコメントは、ネットでのことだ…。
だけど日本人の側には、リーダーシップにおけるちょっとした私的な優先順位があるんだ。
俺たちは、日本人のようにそういう点で確立はされてないけど、基本的に友好的な意図をもって私的な立場で手を貸す人たちがいる。
それこそ、このファンダムを表すものだね。
そういうのをネットはあまり見れないかもしれない。
でもレストランで、パーティで、列で、ホテルではそれが目に見えて分かるんだ。
BABYMETALがツアーしてる時は、アメリカや日本の繁華街で、BABYMETALのTシャツを着てキツネサインを向けるのは、仲間うちの共通言語なんだ。

 

    MacTaipan
    それを聞けて嬉しい!
    俺は4つのショーに行っただけで、日本には行ったことないから、俺の経験は主にネットなんだよね。

 
FutureReason
人類への信頼をよみがえらせるな。

 

    NezuMetal
    BABYMETALが世界をより良いものにすることの証明だ!
     
     
    FutureReason
    ↑だな。

 
rickwagner
“彼が挙げた名前”の中のひとりとして、俺はそのリストに君の名前があるのは間違いなく相応しいと思う。
俺は感謝として、すぅのイラストを彼に送ったよ。
上手くいけば、もうすぐそれは彼に届く。
今、日本から荷物を送るのは大変なんだ。
だから彼の行為はずっと親切なものになるし、気前の良い行為になる。

 

    Jetwave1
    彼は君の美しいアートワークに満足するだろうね。
    特に君のアートスタイルだとね。

 
Dom_Saul
シェアしてくれてありがとう!
幸せな気持ちになったよ!🤘🔥🦊🔥🤘
 
 
surfermetal
それは心温まる美しいストーリーだ。
シェアしてくれてありがとう
そして君にちょっとした親切な行為をしてくれた日本人のメイトに感謝する。
Kitsune UP!🦊🤘
 
 
FelixLiegrad
赤の他人がそんな行動をするなんて、俺にも信じられん。
でも天使は存在するんだと思う。
日本人の人、ありがとう!
 
 
babyadamdesu
最高のストーリーだ。
マジでどれだけパワフルな音楽かを示してるな。
 
 
grumpus_ryche
🤟🦊🤟 🤟🦊🤟
 
 
AJHartleyAuthor
彼は俺にも送ってくれたよ!
信じられないほど親切だ。
俺は、投稿したビデオで彼にお礼を言ったよ。
こういう思いやりのある寛大な行為は、ファンダムの最高の面だね。
その価値があるかは分からないけど、ここにそのビデオがある:

 

    MacTaipan
    彼が君を含めたことは素晴らしい!
    君がReddditでもアクティブだなんてしらなかったよ。
     
     
    AJHartleyAuthor
    ↑正直、一般的にはあまりRedditはやらない。
    でも偶にみんなが話してることを見るために来るんだ。

 
Martinmetal04
俺も同じメッセージを受け取って、今日届いたよ。
すぐにブリクストンとグラストンベリーのツアーシャツを着て、マスクをつけて写真を撮った。
グラストンベリーを観ることがが彼のBABYMETAL初体験だったから、それが着るのは適切なシャツだと思ったんだよね。
BABYMETALは、マジでThe Oneにいい人たちを引き寄せる傾向がある。
彼の優しさは、俺をすげえ幸せな気持ちにしてくれたよ。
君と同じように、いつか日本のBABYMETALのショーに行って、彼に直接お礼を言えるといいな。🤘🦊🤘

 
 
 
 
 
 
いい話だなー。
でも、なんでそんなに未使用のセイバーマスクを持ってるんだろ。
 
 

        ____
      /      \ 
     /  ─    ─\  むむ!
   /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |    VAIO        |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

 
 
逃げ出した体長約3.5mのヘビ見つからず 雨で捜索打ち切り 横浜:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210507/k10013017461000.html
 
 

            ____
           / u.    \:.
        ノし   \ , , /\:.
      /⌒ (((◯)  (◯))\::
 i |i |  :;|   u. ” (__人__)”  |;;
 i |i |   \    `lr┬、/’′/,;  | || | |
     :: / ̄ ̄ヽ ー‐ィ” ィ ヽ  | | || |i
    :: (「    `rノ ::      \    ||i   \
     :: ヽ   ノ ::      \  \        \
ガタッ!  |   | r           〉   \        \
       |   | |           ヽ\   \__   \
       ヽ_ノ             | ||l\_,       `ヽ   \
     || i  /           | ||| | (_つ ̄と_ノ)     \
     || ||  |            / | ||| |             \

 
 

                      /7/7
                  ∧ヘ   ∧ァ”
                   \ \//
                    \ 〈 /了
                      \__/    ∧
                         ,〈\. / /
                         \_メ / /
                            //
                      ∧   ∠/
     ____        l\ / ヽ∧
   /      \     \/ W∧/
 . .─   ─.     \   〃´/⌒ヽヾ>
o(>)  ( <)o 。.   \/       ∨ヘ
 | (_人__) ⊂ ヽ∩  |レ’     ,r’   ヾ\
  \/ ノ´   ’、_ \\ ヽ   ./{\    マ、\
  / :}ヘ>‐-‘ イ|     _ヽ ヽイ   ̄\  ^ー‐≧_ィヘ_
  ヽ-‘-‐’´ ̄   ヽ_,イ___ラヽ `ー ̄ ̄ ̄`ー― ―‐―ー`ー==’

 
 

   ,-‘” ̄ ̄ ̄\ ゙
  /\,#、/    ヽ ;:  クソッ 俺としたことが
 i (○) ;(○) u i ;  勢いよく立ち上がって腰をいわした…
 ヽ (__人__)   / ;   すまん… 助けてやれん…
  i        、\ ;
  |   !    /__} ;
 ,-| . |ー-、/ ゞノヽ
{_ i、___,l   |    | ;
 )ソ(___i)—|    |
        ゝ-i–i´ ;
          `-゙

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分自身に対する誠実さと他人に対する優しさ、すべてはこの二つに包括される。
孔子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/n4ur4z/thank_you_to_a_japanese_mate/