BABYMETALのMetal Resistanceのほろ苦いエンディングが意味するものは? 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Resistanceのほろ苦いエンディングの意味です。
それでは、どづぞ。


 
 
 
 
User_Cero
Metal Resistanceのほろ苦いエンディング。
それってなにを意味するのかな?
昨日の夜、BABYMETALファンじゃない人たちと一緒にグローバルストリームを観たんだ。
俺は全体的に最高だったと思う。
衣装は最高だったし、ステージデザインや観客とのやり取りを気に入った。
 
唯一のネガティブなコメントは、ちょっと短かったことだ。
22ドルなら良いけど、前回の価格的には良くない。
それと、もあのマイクは、すぅのマイクと比べてちょっと小さすぎる。
特にもあのソロパフォーマンスの時ね。
すぅのソロパフォーマンスの時は、特にステージにピアノがあった時、気が散っちゃったよ。
すぅがいくつかのキーを“プレイ”して、突然10秒間の静寂。
あと、俺たちは是認、ストリームはちょっと遅れがあったと思った。
でもそれはパフォーマンスの一部だったんだ。
神はもっと観たかったけど、まぁ仕方ない。
 
今、俺たちみんなが疑問に思ってる部分は、エンディングだ。
残念なエンディングの素晴らしい映画であるアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーを観に行った気分だったよ。
ゆいのいるパフォーマンスのイメージを観て、それから“メタルの銀河”に飛んでい2つの星があって、そこに3つ目の星が加わって、ナレーターが“3つのメタルの魂”って言ってて混乱したよ。
その後、“彼女たちは去ったけど、永遠に俺たちの心の中で生き続ける”みたいなものがあって、それからLiving Legendだ。
俺たちはみんな“なにーーーー!”って感じだったよ…。
BABYMETALファンじゃない人たちは、“ってことは解散するの?”って感じだった。
俺のリアクションは:┐(´д`)┌
 
で、俺には4つのあり得る解釈がある:
1、長い休みをとる。(コロナが終わるまで)
2、音楽のスタイルを変える。
3、最終的に新しい3人目(ゆいでさえあるかもしれない)を入れて戻ってくる。
4、すぅともあは別のキャリアに進んで、新しい女の子3人と入れ替わる。
 
陰謀論を持ってるのは俺だけじゃないと思ってる。
そしてそれこそKOBAが望んでることなんじゃないかな。
 
 
 
 
Swissmountainrailway
10周年記念サイトで、まだ明かされてない10番目の枠がある。
でもそれはおそらく、DVD/ブルーレイがリリースされる9月29日過ぎまで待たなければならないだろうな。
みんなに推測させておくってのは、ビジネス的に良いことなんだ。
 
 
AdammmMalique
俺は上手くいくことを願ってるよ。
彼女たちが人生でなにを追求しようと、俺はサポートするよ。
彼女たちは俺の人生の重要な部分だったんだ。
 
 
TigasMETAL
或いは:
0、BABYMETALは俺たちを大々的に釣ってる。
5、終わり。
 
 
PearlJammer0076
BABYMETALは、新しいアヴェンジャーズのセットとLiving Legend関連の伝承と共に秋のどこかで戻ってくるよ。
すぅともあはデュオでやりたいと思ってるし、アヴェンジャーズ形式は凄く上手くいってる。
だから少なくとも短期的には、どうしてそれをぶち壊すんだ?
BABYMETALは秋の間に新曲をリリースするさ。
アルバムはないけど、ひとつかふたつのシングルね。
長期的には、音楽の実験を続けるだろうね。
そして次のアルバムでは、もあがもっと歌のパートを得て、ソロさえあるかもしれない。
個人的には、メタルの速さと強さを維持しつつ、ポップパートとしてもっとEDMを増やしてくると思う。
すぅともあがもうやりたくないと決断っした時、それがBABYMETALの終わりだ。
ゆいの代わりがいないのと同じように、すぅともあが置き換えられることはないだろうね。
 
 
ConstableBlimeyChips
ひとつ目の選択肢は、BABYMETALが活動期間で長い休みをいつもとってるから可能性はある。
2つ目と3つ目は、可能性が低い。
BABYMETALはメタルバンドだし、突然スタイルを変えて10年で築き上げたものを捨てる理由がないし。
そしてもしゆいの代わりを入れたいなら、とっくの昔にそうしてるよ。
4つ目は、実現することはないね。
BABYMETALはすぅとそのボーカルの才能を中心に作られたんだ。
俺は、ライブショーのベースとなってたMetal Resistanceをテーマにしたエピソードの終わりを意味するんだと思う。
その一部は何年か前のBABYMETALに対する最初の反発から生まれたけど、今じゃ定着して、世界中のフェスや会場で受け入れられてる。
もう勝ち目のない立場になることはない。

 

    maxcrossover
    同意する。
    BABYMETALはすぅともあとゆいだけだ。
    他の選択肢は不可能だね。
     
     
    SilentLennie
    実際、Metal Resistanceは日本の“ビッグアイドル”と戦うために始まったんだと思う。
    チャート/メインストリームにはJポップ/アイドルミュージックが多く、他のジャンルは殆ど注目されてなかったんだ。
    でもそれは長いことそんな状態で、BABYMETALの所為じゃないけどね。

 
DanTheManWithThePant
君の主旨とは違うけど、神バンドのソロの時に1秒以上、神バンドに切り替わらないことにむかついたわ。

 

    User_Cero
    だな、残念だった。
    特に大村は幹大のギターを弾いてたし…。
    BOHも殆ど映ってない。
     
     
    DanTheManWithThePant
    ↑大村の代わりに備え付けられたピアノを映した時は激怒したわ。
     
     
    luisquin
    あれが日本の神だったかさえ分からないぞ?
    文字通り、顔を見せることさえ許されないんだし。
     
     
    User_Cero
    ↑日本の神だったよ。
    彼らはTwitterに投稿してた。
     
     
    luisquin
    ↑俺は皮肉を言ってたんだよw
    つまり、誰が演奏してるのか確信するために調べなければならないって状況がおかしいんだ。
     
     
    luisquin
    それな!
    Metal Galaxyの前は、いつもちゃんと観ることが出来る後方にバンドがいて、偶にカットされてた。
    でも今じゃ顔を描くし、いつも暗い隅っこに押し込まれてる。
    10 year budokanのショーでは、文字通りお互いに分離されたとこにいた。
    バンドなんだから、実際にバンドメンバーの顔を見て、自分がパフォーマンスに参加してるように感じることが出来たらいいのに。
    今の状態だと、生演奏じゃなくてレコーディング音源のほうがましだわ。
     
     
    DanTheManWithThePant
    ↑今の彼らのパフォーマンスが、熱意やエネルギーが完全に賭けてるように思えることになんら不思議はない。
    彼らは上手いし、理由があって神と呼ばれてるんだ。
    なのに彼らを特別にするすべてがなくなってる。
    それに絶対にあのマスクは演奏しづらいぞ。
    俺はBABYMETAL好きだったけど、神バンドが理由で留まったんだ。
     
     
    luisquin
    ↑まさにその通り。
    誤解しないでくれよ、俺は音楽もダンスも花火もライティングもすべてが大好きだ。
    でもライブバンドを起用しないってのは、ブルトニー・スピアーズ並みのショーマンシップだ。
     
     
    Geiseric222
    ↑ライブバンドはいる。
    そのバンドを見ることが出来るかどうかは重要じゃない。
     
     
    DanTheManWithThePant
    ↑Nooo… マジで重要だ。

 
Mudkoo
俺の予想では、BABYMETALが仄めかしてるLiving Legendは、“3つのメタルの魂”が去り、女の子たちが“神の介入”なしで“自分たちでやっていく”ようにシフトする時なんだと思う。
つまり、彼女たちがプロデューサータイプの役割をするってことなのかもしれない。
 
 
cessal74
KOBAはファンベースが伝承を適当に推測してるのを見てるんだぞ。
 
 
TerriblePigs
前回、こんな風に思われた時と同じように、白の衣装で登場するね。
 
 
trexdoor
5、すぅともあだけ。
 
 
z_zzzzzz
BABYMETALは、伝承ビデオでファンを混乱させるのが大好きだ。
だから君の選択肢の1と2のミックスだと思う。
 
 
shinpuu
これはBABYMETALにとって始まりの終わりを意味するんだ。
これからベストがやってくるから、心構えをしておいてくれ。

 

    Andrewj96
    ベストってのは、ゆいがいたんだ。🍅
     
     
    shinpuu
    ↑君の意見は尊重するけど、同調はしない。
    ゆいがいた期間は素晴らしかったけど、それはその後のすべてが同じくらい良くないことを意味するから、俺はその期間をベストとは呼ばない。

 
RequiescatxInxPace
君の4つの解釈のどれでもないと思うけど、当然OTFGKだ。
 
 
FutureReason
伝承メッセージからなにかを読み取ることなど出来ない。
みんないつも解散を意味すると思い込むけど、すべてのインタビューはそうじゃないことを示してる。
推測するのではなく、ドラマとして伝承を楽しんだほうがいいぞ。
 
 
Mokban
ツアー出来るような時期になるまで、長い休みをとると思う。

 
 
 
 
 
 

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\  ブーッ!
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、” ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ’゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、(“二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_

 
 
男子100M決勝ラインは9秒90…中国エース蘇炳添が全体トップの9秒83突破:
https://news.yahoo.co.jp/articles/be6fb384b2a3a23b55f4429024a5c90f875e0c5a?tokyo2020
 
 

     ,..¨ ̄ ̄¨丶
    /        \
   / ヽ、:::::::::      ヽ,
.  /( ●):::::::::::, -‐    i  やったな おめえ?
  i     ::::: ( ●)     |
  \ (_,、           /
   \ ` ‐’    __/
    /         \

 
 

      ◢◤◥
   ▂ ▂▲▬◢〓◣▂
  ▍ ▼  ◢    ▅ ◥◣
  ▐    ▍ ▅ ■▐◣ ▍  ん? なにが?
    ▍            ▍ ▍
    ◥◣    ◢▀〓◤ ▼
    ▲    ▂▄▅▇▉
    ◢█▅▃▅██████◣
   ◢████████████◣
  ◢▀█████████■▀▌┃
  ┃  ■████▀▼  ▐  ▎
  ▎ ▐ ▍     ┃   ▍  ▍
◢〓▌ ◢◤◆       ▎  ▎  ▌
█◣ ▐◣◢◤▀◣   ▂◢◤  ◢〓◣▼
■   ▂▄▃▲◢▅◣◥◣〓▀  ◢◤
 ▀      ◢█▉ ▍  ▂◢◤
         ■ ▂◢◤

 
 

 ,r’ニニニヾヽ、       \/〈     //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     __〉,ヘ   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)’   /”\三/”\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  ./((○))三((○))\  _Y   |!  やったろって聞いてんだよ!
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。

 
 

                         {\ー- 、  だからなにが?
                             ,’   ;;;。;;t___
                         |    ,::::::`イ,. -=ニ^ヽ⌒ヽ、
                        /  __:::`ー/ o ゚ `    ::Y
                      ___/、/´    `ヽ        ::v:::}
                  ,. =-イ´ 、/,.=-‐   ーx人     }、__ノ:::::::i
                /  (,.=- /´⌒    =-、):-::::::、_:::ノ::::::-、:::ノ
                   /   ィ´   { `ヽ、    ,.::/::’´⌒ヽ/⌒   `ヽ
               {  ,..::i´   乂……….:::::ィ’    /    ..::::::}
               乂_ノ八..,.-ーィ ⌒ヽー=ニア:{    /    /::::::ノ
                    Y´⌒ `(   {    }i-=彳}::..:::::ノ{  イ::::::::/
                  i:{  r’ 乂__ノ、:::::::::ノ_ノー/ ̄  }  /::::::/
               从   ノ::/⌒{   `Y ノi     ハ_./::::::/
                { `ヾ::::::::ヘ、 ノ、__..::::::i’´ ノ_::::::::/:) .y’::::::イ
                 八   \:{ ’,^y::{ ⌒Y ./ ~/ /::’::)//::ノ
               /,     v:{ ;   j:::/  ./ / /::::::/
                  ヘ     ’v i  l/    ‘´ ,.ィ’´

 
 

.        ____
        /      \  おおう… いや別に…
i⌒’,   /   ⌒    ⌒\  (思いっきりやっとるやないかい!)
|  つ / u  ( ○)liiil( ○) \
|  | |        (__人__)   |
|  | \       |r‐- l u./
|   ̄ ̄   ,- 、 `ー’´   \
\____  ヽ  ヽ___)   |
       \⊂_         /
       \ `ー─── ‘ ヽ
.           )            \
        /            \
      /     /´`\      \
      !    く´     \      ヘ
       \    \       ヽ     ヘ
       (´________ノ        ヽ    ヘ
        ` ̄  ̄           ∨______`)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘すれば花なり、秘せずば花なるべからず。
世阿弥

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/orfhr0/bitter_sweet_ending_of_the_metal_resistance_what/