BABYMETALはどれだけビッグになるかな? “メタルバンドの限界くらいには” 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALはどれだけビッグになれると思う?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Stitches_littlepuffy
BABYMETALはどれだけビッグになると思う?
Kpopがどれだけ人気か、或いは人気だったかを考えると、BABYMETALのほうが歌、バンド、ダンス、プロダクションなどが圧倒的に上なんだから、次にビッグになるのはBABYMETALだと思うんだよね…。
Kpopグループと比べて唯一欠けてると思うのは、トレーニング風景や自由な時間にやってることのビデオをシェアするみたいなソーシャルメディアでのファンとの交流で、それがファンベースを拡大し、強固にする役割を果たしてるんだ。
いずれにせよ、そういうことをしなくても、BABYMETALはもっとビッグになる方向に進んでると思う。
もちろん、コロナが落ち着いてからね。
みんなはどう思う?
 
 
 
FutureReason
BABYMETALは、メタルバンドの限界くらいビッグになるだろうね。
つまり、偶にチャートの1位になるってものだ。
でもテイラー・スウィフトみたいな数字を定期的に出すことはない。
メタリカ以上、ジャスティン・ビーバー以下だ。

 

    Voserr
    ロック/メタルバンドがメタリカよりビッグになることはない。
     
     
    pickelskin
    ↑俺はそのコメントにお墨付きは与えない。
    メタリカは全盛期を過ぎ、太陽は沈んでいってるよ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑全盛期から何年も経った今でさえ、メタリカは行くとこ行くとこのスタジアムでプレイする。
    ブラックリストプロジェクト(訳注:売上がチャリティ団体に寄付される53組のアーティストが参加するメタリカのカバーアルバム)に喜んで協力するアーティストがたくさんいる。
    俺が間違ってて、BABYMETALにメタリカよりビッグになってほしいけど、どのバンドだろうと、今のメタリカレベルにさえ届くのは難しい。
     
     
    SilentLennie
    ↑メタリカの今のレベルになれるか分からないけど、BABYMETALはメタリカが解散した後にプレイし続けることが出来るかもしれない。
    それでもしかしたら、今最もビッグなメタルバンドになるかもしれない。
     
     
    XoneXone
    ↑日本以外では、BABYMETALのマックスは一貫したアリーナサイズバンドだと思う。
    個人的に、一貫して小さなサイズのアリーナでやれるようになると思うね。
    でもメタリカみたいなスタジアムサイズに昇りつめるなんて無理だ。
     
     
    FutureReason
    ↑それに必要なのは、ひとつかそれ以上のSpotifyフレンドリーな曲だけだよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑あと、もっとグラストンベリーみたいな一般的な音楽のフェスでやることだ。
     
     
    FutureReason
    ↑そう、特にSpotifyフレンドリーな曲で、一般的なファンを開拓した後にね。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALにはSpotifyでもっと人気になってほしいね。
    そしてぶっちゃけ、どうすればそうなるのか俺には分からない。
    でも俺がお勧めしてた他のルートは:グラストンベリーのような一般的なフェスで、BABYMETALがどれだけオーディエンスを元気づけるかを他のフェスの主催者に示すために、目を引くようなパフォーマンスを1回やる必要があると思う…。
     
     
    FutureReason
    ↑俺にとってグラストンベリーは、オーディエンスの反応がなくてすげえ残念だった。
    女の子たちは素晴らしかったけど、俺にとってはあまり良い雰囲気じゃなかったね。
     
     
    SilentLennie
    ↑観客が盛り上がるのに時間がかかったけど、ショーの間に多くの人が参加してくれたと思うぞ。
    レディ・ガガのオープニングよりはずっとましだ。
    チームBABYMETALが必要としてるのは、練習とチャンスだけだと思う。
    彼女たちは進化し続けてるし。
     
     
    FutureReason
    ↑BABYMETALならそれをやれることに疑いの余地はない。
    でも万能なのは、いつだって音楽自体なんだ。
    KOBAはアメージングな実績を持ってる。
    それこそ、俺がBABYMETALはメタリカを越えられると予想する理由だ。
     
     
    User_Cero
    今のバンドがメタリカやアイアンメイデンレベルになることはない。
     
     
    PearlJammer0076
    メタリカよりビッグ?
    ワォ、そりゃ素晴らしいな。
    でもどんなメタルバンドでもメタリカレベルになれるとは思わない。
    今後ビッグヒットを2つか3つ飛ばせば、BABYMETALはナイトウィッシュやサバトンに似た一流クラスになるだろうね。
     
     
    jwa725
    ↑BABYMETALは今の時点でナイトウィッシュと同じレベルだよ。
    もしかして、ヨーロッパではそうじゃないのか?
    でもBABYMETALは、ナイトウィッシュより先にウェンブリーでやったんだぜ。
    ここアメリカでは、BABYMETAL、ナイトウィッシュ、サバトンのことを知ってる人は僅かしかいないけど、メタリカやブラックサバスは別次元だ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑アメリカではBABYMETALのほうがちょっとビッグだと思うけど、ナイトウィッシュはヨーロッパのあらゆる場所でずっとビッグだ。
    南米でいくつかビッグショーをやったこともある。
    BABYMETALには明らかに日本があるけど、ヨーロッパで多くの可能性を持ってるよ。
     
     
    jwa725
    ↑俺なら、次のレベルアップの例として、Five Finger Death PunchかAvenged Sevenfoldを選ぶね。
    アリーナを満員にするほどじゃないけど、昔のバンドのような知名度はないしね。
    BABYMETALがすぐにそこに辿り着くのが想像出来る。
    特にBABYMETALの新時代が、より大人っぽさに光を当てるならね。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑Avenged Sevenfoldレベルになったら素晴らしいだろうな…。
    アリーナツアー+フェスでのヘッドライナーは、基本的に今のメタルバンドにとって天井だ。

 
skumfukrock
Kpopと違って、BABYMETALは最大限の一般ウケを目指してるようには思えない。
 
 
Mudkoo
BABYMETALがなにをするか次第だね。
今よりも遥かに大きなチャンスがあるのは間違いないけど、今までよりも積極的に新しいファンを獲得しにいかなければならないと思う。
あと…、マーケティングをして、ソーシャルメディアを活用し、もっとロックやメタルに焦点を当ててないメディアに露出し、もっとメタルだったりクレイジーだったりしない音楽を作る必要がある。
 
 
kafunshou
メタルが多くの人に届くとは思わない。
でもBABYMETALは、他の国々でもっとビッグになれる。
それを2020年に計画してたんだと思う。
ロシアでショーをやったし、アジアをツアーしたがってたしね。
それにMetal Galaxyの一部の曲は、タイやインドのような国をターゲットにしてる。
でもコロナがやってきて、2月以降のツアーがなくなったんだ。
 
 
BS-NIB70
俺はこれ以上ビッグになるという自信があまりない。
BABYMETALは今よりずっとビッグになる軌道に乗ってたけど、ゆいが辞めて、多くの酷い経営上の決定がくだされ、3年間も嘘を吐き、それからコロナがやってきた。
それを取り戻すのは凄く難しい。
ゆいの復帰が助けになるかもしれないけど、この時点でなにも保証は出来ない。

 

    Torcal4
    俺もそう感じる。
    バンドには物凄い盛り上がりがあったけど、Chosen 7時代が命取りになったと思う。
    俺はまだバンドが大好きだし、フォローするけど、君が言ったように、ゆいの離脱はバンドにマジでダメージを与えた。
    もっとビッグになることに疑いの余地はないけど、Chosen 7以前の可能性に届くことはないだろうね。

 
Kelson64
マジで物凄いビッグになる唯一の方法は、もっと人目に触れるしかない。
それは必ずしも良いことではない。
基本的に、すぅともあは常に隠されてる。
コントロール下に置かれてない状況の写真やビデオなんて目にすることはない。
彼女たちに関する個人的なものなんてなにも目にしない。
ステージで見ること以外、殆どの人は彼女たちのことをなにも知らないんだ。
彼女たちは、一部の人にとって、なんらかのつながりも見いだすのが難しい存在なのさ。

 

    SilentLennie
    日本では、それはかなり普通のことなんだっと思う。
    たとえばお姉ちゃんのPerfumeは、私生活が知られてるとは思わない。
     
     
    ATC-Metal
    ↑私生活の話なんてしてない。
    PerfumeはCMに出るし、テレビ番組やファッションなどのスペシャルイベントなどをする。
    でもBABYMETALは、もはや彼女たちの誕生日に本物の写真さえない。
    これは大きな違いだ。
     
     
    thetruegarsot
    ↑なんで誕生日の写真が必要なの?
    俺は多くのメタルショーを観てきたけど、そのバンドが翌日のディナーになにをしてたかを知る必要はない。
    人気のあるアーティストの多くは、プライベートや日常生活を公開せずに人気を維持してる。
     
     
    ATC-Metal
    ↑誕生日の写真ってのはひとつの例に過ぎない。
    もう1度言うけど、これは私生活の話じゃないんだ。
    Perfumeや多くの日本のミュージックアクトは、映画やCMやテレビ番組で見れるんだよ。
    BABYMETALは隠れてるんだ。
    KOBAが大好きな聖飢魔IIのデーモン閣下でさえ、BABYMETALよりもテレビ番組に出てる。
     
     
    thetruegarsot
    ↑そうだけど、映画やテレビ番組に出たら、ファンから裏切りだと言われることだってある。
    おそらくKOBAは、そういう理由で慎重にやろうとしてるのでは?
     
     
    ATC-Metal
    ↑これは日本じゃ普通なんだ。
    日本の誰も裏切りだなんて言ったりしないよ。
    たとえば、もあは良く食べることで知られてるしs、料理が上手いことも知られてる。
    もあはBABYMETALエプロンをして、テレビ番組でから揚げを作れるんだ。
    もあは、プライバシーについて話すことなく、それを面白くしてジョークを言うことが出来る。
    初期の頃、女の子たちはプライバシーの話をすることなく日本のテレビ番組に出てたんだ。
    なんで今はやらないんだ?
    メタリカはジミー・ファロンに出て、Enter Sandmanを歌ってたぞ。
    あれは面白かった。
    つまり、そういうもののことなんだ。


     
     
     
    thetruegarsot
    ↑うん、その手のものを観るのは素晴らしいだろうな。
    “なんで今はやらないんだ?”ってのは良い質問だ。
     
     
    Kmudametal
    ↑>“なんで今はやらないんだ?”ってのは良い質問だ
    その質問に対する可能性のある答え2つの答えは…
    1、彼女たちが出たがらない
    2、KOBAが神秘性と秘密の維持のほうが重要だと思ってる
    いずれにせよ、俺たちにとってはあまり良くない。
    金銭的に損だと君は思うだろう。
    でもより強固な私生活を可能にするのさ。

 
robjapan
女の子たちは、ゆいが辞めた瞬間に辞めることにしたけど、サードアルバムとツアーをやるために留まったんだと思う。
その後、彼女たちは引退して、家庭を持ち始める。
もし次のツアーがお別れツアーじゃないなら、俺は喜んで帽子を食べてみせる(訳注:絶対ないってことを表す言葉)。

 

    PearlJammer0076
    俺の見たインタビューに基づくと、彼女たちが近いうちに辞めるとは思わない。
    今週の謎めいたツイートさえ、ライブパフォーマンスをやれないってことに言及しただけだ。
    もしゆいが抜けた後に辞めるつもりなら、すでに辞めてるでしょ。
    なんで4年経ってからお別れツアーが必要なんだ?
     
     
    robjapan
    ↑明らかにコロナが物事を遅らせたんだよ。
    すぅともあを説得して、もう1枚アルバムを作ってもらうって話もあっただろうね。
    ツアーして、鬼のように金を搾り取って、それから引退だ。
    誤解しないでくれよ、俺が間違ってたら嬉しいんだ。
    間違ってるとは思わないけどね。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑でも彼女たちはアルバムとそれを売り込むためのツアーをやった。
    お別れをしたかったら、10 Budokanのショーより相応しいものなんてあるか?
     
     
    robjapan
    ↑まさにその通り。
     
     
    Mudkoo
    ↑は???
     
     
    DrKeithsune
    ↑robjapanの代弁をしたくないけど、彼は10 Budokanがお別れだったと感じてるんだと思う。
    俺がその見解に同意するとは言わないけど、それが彼の考えてることだと思う。

 
 
 
 
 
 

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
     r⊂二⊃ー-⊂ニ⊃、\
       〉___ 」!´ ̄t____j }、 \
  ,r 、 Y 彡’゛ ̄ ̄ ̄`゙ ミ `゙ヽ   ∨
  ゙、  \>、       /`゙<ゝ、  i
   \  \ゞ、ノ ヾz_ノ_ノ  {三ミ}、 }
    kミ\  `ー   ´゙ ゙̄’3 }三≦zノ  BABYMETALならメタリカより
    ヾ!|l \ ,.       彡>ソ三}  ビッグになってくれるよ!
     || i`ー—-―=彡, レ’´r j!三≦、
     i| | ,’´ ̄ ̄ ゙̄ヾ i | /三三彡j
  ≦彡! |゙’///////// ! | !k゙三三三三}
  {三三j |!/     Y j !三三三三ミ’゙
  ヾ三从 i       ノ / ./ヘ三三三ソ
  _,.`゙ミハ t ̄ ̄ ̄ ̄ン /   `jー,、
 / /   \  ̄ ̄ ̄´ 彡’    / / \
./ /     `ー―― ゙      / /    \

 
 

             /  ./        `ヽ     \
            ./   /  ,ヘ \  ’,   、 \  ’,  ’、
           /    .,’ /: ‘、  \ ’.、  `ヽ ヽ  ‘,   ‘、
           .i|  ,’ ,’ { .,’   ‘、  `ヽ\ \ヽ、 ‘、 ’,    ’、
           i|   ! .i { .{    ヽ  、\’、. ヽ ‘,  } }! .} .,ゝ
           {  { { ! {/⌒)   \ ヽ   \ヽ!   } i:|i .}
           ‘,   ‘, ’, } {_`二____ \ ‘、  ‘, ヽ} ’, ,’ }| }ノ
           }   ‘, ’, {j. ~  ___゛`  ヽ’, i ‘, .|! i|  /}
           レ、 }\マ{  / ̄ `   .{ヽ }, ! }レ’ } }/}/  いや 普通に考えて
            ヽ { 6ヽ’,.         ’,::レ ‘,}/  .レ  メタリカは無理があるだろ
             リ’、 } ヽ  、     、 ’_,,, イ} /      ___
     ____.    `ー–ヽ .{. ̄ ̄ ̄ ̄ _,,. ””//、_, – :i:i:i:i:i:i:i:iヽ
    ,:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:=—”:i:i: ̄’,ヽゝ’7””'”” ~ _,,  ”~,:’}:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:’,
   ./:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}  ’、.//::、 ̄ ̄こ  ,イ }:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:’,
   /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i   ~、:::::::>、i:i:i:i/:/  .i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:’,
  .{:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i’,.    \  :::::::::::::,::’   .}:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i’,
  ,’:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i’,     ` ヽ、/    !:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:’,
  /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:、     /:i:i:i:i:i:i:iヽ、  i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iヽ、
. /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\  ./ ヽ:i:i:i:i/   ヽ/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i}

 
 

     、-‘ヾヾ’ヾ`””’,’,’ー-、、
    y’ ミ、`、`、レ、、,´__,’_-=_`;
   _-‘ ミ√7´`´)ル′  ヾ、=-‘,
  _>ミミノ         l; }ミ {
  了ミ/-ー-、   _, -‐-、 ノミ {
  7ミ{ ,===、`i ´,===、 ヾミ {  未だにスタジアムクラスだしな
   }ミ{ ー‐・’ l  ー・-‐  }ミ:.リ
  _}ミ|    、,.      ル-‘,
  | Y|   -―–    /-‘ /
  `’ー\    ̄    /|`ij´
     `i 、    /  |
       | :`ー‐‐’´ r-┴-、
   r-‐’´|      |:_,.. -‐’´ ̄`’ー‐-、
   ヽ, ノ  , -―”ノ    ,〃     ヽ,

 
 

               ._,..-ー‐-、._
             ._,-‘´      `-、
            / _,..-ー─‐-、_  \
          //-””´ ̄ ̄ ̄`` ‐-、ヽ
        ._,-””_,-ー”/|l””ヽ ̄`` ‐-、 `‐、
      /  ノ::::::::::/ |   |::::|l|ヽ::::::\  \
      /   /::::::::|   |  l:::| | |:::::::\   Y
     .|    /:::::::| >‐、 ハ _, -<|:::::::|   |
        |   人:::| ‘´ ・ ``  ‘ ・ ``|:::|ヽ  |
      .\  ヽ⌒| `‐-ー´l  `‐-ー /⌒l  /  ビッグについて語るなら
        ``‐-、.__|  / ̄ ̄ ̄ヽ /_/- ‘´   まずはブラピを語れよ!
              \(二二二ノ/       ブラピみたいに 俺はなる!
               `l`‐– /´
                  丿  (
            _-ーl””´|`‐- _,-”/` ‐-、
         /  |:::::::::|   /::::::::::| \
       /    |::::::::::|  /::::::::::::|   \
       |      |::::::::::::V::::::::::::::::|    |

 
 

                                ___
                                `Y::::ヽ _ h
                                ノ:::::∥
                               ∠__::::ヒニリ:∥
                                  \:::::∥
                                  ._>∥___
                                  .Ti i i i i i T
                       
                        ./ / ./  / ./ / //  「TL ./  /     /
                       / \ /  /_/__// / / _」/  /    /
                       / \ \/   / \/ /  /  /   ./
                      / / \/三三/三三三}/   /  /   /
                     ./ / /-=ニ二/二二二二二ニ=-/  /   /
                     ./ / / /{ /  γ::::::ヽ  リ   /  /   /:7||
                    / / / / /:::ノ  .乂::::ノ  ′ /  /   ./:::{ ||
     __             { { { // 〉、 (::)    ィ  ./  /   ./_{.||     斗七
  ./    `ヽフ´ ̄ `ヽ     { { {/ //「TT T T \  /  /   .,   ||斗七/:/ /::/
  /y   (●) .Y´ ィつ }     .{ {/ //  |_|_|__|_|\ \.,  /   ,斗七/ /:/ /:/ /::/
  {人_ ,    .レへーイ     / {// {  .{     }.| \ \ ,   ,///::/ /:/ /:/ /::/
  ゝx  __  ィく ヘ   V     / ヘ./.i  i  乂____ノ |  \ \_  i森森 /:://::/ /::/
         ヘ  V  .V   /   ヘ  ヘ ヘ    |   |   | Y  .」 |森森/:://::/ /::/
         」  L_ } /      ヘ .ヘ ヘ   .|   |   |  L_」  .|森森:://::/ /:::,
       .γ´ _.`ヽ ヽ        .\.ヘ ヘ__.|__|   |  |   |森森//::/_/::〈
       i /  ヘ V  Vニニニニニニニニニニニニニ.//`ヽ;;;| >x.|  |   |TTTTニ]  .¨`i
       { ィニヽ‐‐ヘ V  V|| || || || || || || |.| |イ;;;;;|TTTT >x、  .|」」」」iiii|77TTT
       .!{{::::}} .}} ヘ V  V二二二二二二二二二二 `ヽニニニニニフ\ 」」」」」┌──┐
       ヘゝイ二二ヘ V  \三三 (ii)三/  /{} .| |.{ r ) .}o|  ./.Y 二 ]・・・・弋二二7
        V_____ヘ V  \ 三 {}/ / .ii | | 乂ニ ノ__」/三人ニリ三∥[□]∥/
        .ヘ::ヘ V:::::::::::\ ______ii__./三__{}.| |弋二二二二二二二フ ∥ 三.∥/
         ヘ:ヘ V::::::::::::::::::::::::::::{}::::::::::::::::::ii::| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::∥::::::::∥/
          ヘヘ V 三三三三三ii.三三三.{} | |三三三三三三三三.∥三 ムイ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうせこの世に生きてきたんだから、死んだときに“アイツが亡くなった”と言われるようなビッグになりたい。
吉田栄作

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/oz3icg/how_much_bigger_do_you_think_babymetal_will_become/