韓国のアイドルサバイバル番組が岡崎百々子のグループのパフォーマンスを公開 【海外の反応】


 
 
本日は、韓国のアイドルサバイバル番組Girls Planet 999が百々子のグループのパフォーマンスを公開した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ladyalot
Girl’s Planet 999の百々子のグループのパフォーマンス。
詳細はコメント欄で。

 
 
 
ladyalot
他のグループもパフォーマンスしたけど、百々子のグループはどの女の子もTOP9候補者じゃなかったから、フルで見せてはくれなかった。
残念ながら、それは百々子や百々子の経験のインタビューがまだないことを意味する。
まぁ俺たちはBABYMETALの秘密保持契約が百々子にBABYMETALのことを話せないようにしてるって話をしたけど、これはそれを実現させるかもしれないんだ。
このスレには、パフォーマンスに感じたことをコメントしてくれ!
でも心配するな、百々子のパフォーマンスはエピソード3で間違いなく見せてもらえる。
そしてもし百々子が十分に票を得られなかったら、他の女の子と同じように脱落するかもしれない。
デモンストレーションパフォーマンスは終わって、女の子たちのランクが出たんだ。
全99人中1位は、日本人のHikaru Ezakiだ。
そしてTOP9の女の子は、新しいチームメイトを選ぶことが出来るけど、各国からひとりずつでなければならない。
残った女の子たちは、覚えてる人やパフォーマンスをどう思ったかに基づいてチームメイトを選ぶ。
百々子は、中国人のWen Zhe(激しいと評価されたグループのブロンドのポニーテールの子)と

韓国人のKim Se In(TOP9候補者で、小さくてキュートなのに激しさもあると評価されたグループの青いヘアバンドをした子)一緒のグループだ。

まぁ百々子は小さくて激しい人たちの傍にいるのは慣れてるでしょ。
俺は、このグループは凄く上手くいくと思う。
Kim Se Inは信じられないほど素晴らしいボーカルを持ってるし、彼女たちみんなアメージングなダンサーだ。
あと、Kim Se Inのデモンストレーショングループ仲間は、全99人中2位だったんだ。
Wen Zheはパフォーマンスで失敗したけど、それは簡単なパートじゃなかった!
俺たちは百々子とWen ZheとKim Se Inをサポートするべきだ。
俺たちの多くは、百々子をBABYMETALの新しい3人目として見てたけど、KOBAとBABYMETALの伝承と彼女自身の夢的に、それは無理だったんだ。
俺たちに出来ることをすることで、百々子の夢をサポートしようぜ!
 
 
User_Cero
う~ん…、百々子じゃないほうの黒髪の女の子は歌えないな。

 

    Kmudametal
    俺は、“言うべきポジティブなことがないならなにも言うな”ってアプローチをとってた…。
    でも…、確かにね。
    他の女の子もあまり良くない。
    他の組み合わせが同じくらい酷いことを願うよ。
    じゃないと百々子は台無しになる。
    百々子の場合は、思わず耳をふさぎたくなるような歌い方をしなかったのが良かったんだと思う。
    それはつまり、他の2人よりも良く聴こえるってことだ。
    それって意図的なのかな。
    百々子がその3人の中ではベストって言ってもいいね。
    それでも他の2人はボーカルで能力を実証する機会を与えられ…、それに失敗した…。
    百々子は与えられなかった。
    つまり百々子は、ボーカル的にのるかそるかの機会を与えられなかったんだ。
    百々子は、18か月も完璧なすぅと一緒にステージに立ってたんだ…。
    そしてこの酷い歌を聴かされて、百々子の頭はどんなことがよぎったんだろうか?
     
     
    MarieIsBored_
    ↑この番組は、多くの強力な訓練生がいる。
    確かにダメな子もいる。
    でも本当に強力な子たちは、かなり人気なんだ。
    百々子は輝くチャンスがなく、番組も彼女をあまり映さないから、百々子にとって良い状況ではない。
    でもみんなが百々子に投票することを願おうぜ。
     
     
    User_Cero
    ↑ユニットとしてランク付けされてるの?
    それとも個人として?
    もしユニットとしてなら、百々子はダメじゃん。
    個人なら、百々子はもっと上手くやれると確信してる。
     
     
    feed-me-your-secrets
    ↑これらは個人としてランク付けして、誰が優先的に新しいグループのメンバーを選ぶかを決めたんだよ。
    だから今回のグループも前回のグループも、百々子が実際に戦うKim Se inとWen Zheがいるグループじゃないってことだ。
     
     
    User_Cero
    ↑それなら百々子がもっと良いチームになることを願うよ。
     
     
    feed-me-your-secrets
    ↑百々子は、次のラウンドでTwiceの“Yes or Yes”をやる予定になってる。
    そして百々子のチームと相手のチームはかなりイーブンだと思う。
    2つのチームが同じ曲をやって、勝利チームには余分に票が与えられるんだ。
    その後、99人中48人がふるい落とされる。
    だからそこでの勝利はマジで重要なんだ。
    でも百々子には平等にチャンスがある!
     
     
    Chuuei
    >ボーカル的にのるかそるかの機会を与えられなかった
    確かに百々子は、そのグループじゃ輝くチャンスはなかった。
    でもポジティブな面は、百々子は強力な新しいチームを手に入れたってことだ。
    だから俺は彼女たちの対決の勝利に大いに期待してるんだ。
    謙虚な女の子たちはそんなこと絶対にしないって分かってるけど、もし俺が百々子の立場だったら、たった1回のテレビ番組でのパフォーマンスでパニクってるその女の子たちを見て絶対に笑ってるね。😅
     
     
    MarieIsBored_
    ↑俺は百々子が新しいチームメイトとどうフィットするかに興味がある。
    お互いに引き立て合うことを願うよ。

 
poleosis
コメントから判断すると、彼女たちに与えられた番号は、それぞれの国の中での順位を示してるんだと思う。
完全に勘違いかもしれないけどね。

 

    MarieIsBored_
    殆どそうだね。
    彼女たちのランキングは、“テーマ”ソングをどれだけ上手くやったかに基づいてるんだ。
    ここにソロカムバージョンがある:

    そのランキングは、審査員による点数が50%、他の訓練生(日本人)による点数が50%だ。
     
     
    ladyalot
    百々子は、18か19にランク付けされてる。(よく見えなかった)
    33人の日本人パフォーマー中の中間だね。
    そんな低かったことにショックを受けたわ。
    だって百々子のダンスは凄くクリーンで、なんもミスがなかったし。
     
     
    feed-me-your-secrets
    ↑そのビデオが公開されるかは分からないけど、ボーカルでもランク付けされたと思う。
     
     
    Mokban
    >百々子は、18か19にランク付けされてる
    J-18だね。

 
b_zar
これは聴くのが難しかった。
特に1:12のアドリブね。
百々子は素晴らしいシンガーじゃないけど、Kawaiiスタイルを持ってるし、音程はちゃんとしてる。
茶色っぽい髪の女の子は、そこまで酷くなかったな。
俺はダンスの経験はないから、ダンスに関しては批評しないけど、俺のようなダンスをしない人にとっては、みんな凄く良く見えたね。
 
 
Mudkoo
思った通り、百々子はダンスが良いね。
ボーカルも安定してて良かったけど、歌のパートが1番少なかった。
他の女の子のボーカルが上手くいってなかっただけに残念だ。
 
 
ladyalot
俺は、彼女たちは良くやったと思うけど、他の2人が超緊張してたし、彼女たちはみんな踊りながら歌うってことに関して努力する必要がある。
俺たちの多くは歌って踊ったことがあると確信してるから、どのグループの女の子でも俺たちが批判する時、俺たちはそれでもその子たちは平均的な人よりもアメージングだと分かってる。
それに彼女たちは16歳から25歳だ。
俺のようにカバーするのが好きな人なら、歌いながら踊るってのは足に風船を巻き付けてレースを走るようなものだって分かるでしょ。
これに出てる女の子たちはみんな、明らかに才能がある。
多くのライブパフォーマーは、すぅともあを含め、この正確なスキルを習得するために子供時代を捧げるんだ。
それでも、君が聴いてるのは生歌なんだ。
BABYMETALのコンサートやKpopのコンサートやテレビで聴くものは、いつもフィルタリングされてピッチ補正されてるんだよ。
すぅのイヤモニから拾ったものを聴いたことがあるなら、すぅはアメージングだと分かる、
これに出てれば圧勝してる。
でもひとりひとりの人間にとって、声が震えたりとかは普通のことなんだ。
すぅからだってそれを聴くことが出来る。
あと、忘れちゃいけないのは、M-netはボーカルを好きに編集できるってことだ。
でもテレビで編集されたものを聴き分けるのは俺には出来ないんだよね。
感想は自由に言っていいけど、それを念頭に置いてくれ。
多くの若者が、自分はアメージングじゃないからってすぐに夢を諦めちゃうんだ。
だからサポートしようぜ。
でもあまり甘やかさないようにね!

 

    Mudkoo
    >BABYMETALのコンサートで聴くものは、いつもフィルタリングされてピッチ補正されてる
    ないね。
     
     
    ladyalot
    ↑気持ちは分かる、すぅはアメージングだ!

    でも、すぅは殆どそんなもの必要としないけど、いつだってバックトラックがあるし、ミキシングがおこなわれてる。
    それは恥ずかしいことでも間違ったことでもない。
    まぁ言い直すよ。
    部分的にフィリタリングされてピッチ補正されてるんだ。
    あと、俺はこの女の子たちとすぅを比較してるわけじゃないぞ。
    キャリアのステージが違うし、トレーニングも違うし、年齢だって違うし。
     
     
    Mudkoo
    ↑ハーモニーバックトラックを使うことは、コンサートで“いつもピッチ補正してる”ってのとは全然違う。
    ファンが撮ったものだって聴くことが出来るでしょ。
    そこから、すぅのピッチが常に完璧ってわけじゃないことが容易に分かる。
    だから明らかにそれは事実じゃない。
     
     
    ladyalot
    ↑いつもピッチ補正してるってのは間違いなく正しくなかったことには同意する。
     
     
    Mudkoo
    ↑ピッチ補正は、ビデオリリースする時のみにおこなわれるって訂正しなよ。
     
     
    ladyalot
    ↑それは事実じゃない。
    生のピッチ補正は、音楽業界中で凄く一般的なものだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑でも俺たちはどっかのバンドではなく、BABYMETALの話をしてるんだ。
     
     
    ladyalot
    ↑これ以上ないってくらい同意だ!
    いつかBABYMETALを生で観るよ!
     
     
    Semi-definite
    >部分的にフィリタリングされてピッチ補正されてる
    フェスなんて全くピッチ補正されてないと思う。
    特に海外のフェスではね。
    ダウンロードUKや、

    ダウンロードフランスや、

    Rock on the Rangeや、

    グラストンベリーみたいなね。

    BABYMETALチームに、撮ったものを編集する権利があるとは思わない。
    歌に関しては、すぅはBABYMETALのコンサートほど良くは聴こえないけど、それでもファンタスティックだ。
    激しくジャンプしながら、こんなにちゃんと歌える人なんて他に誰がいる?

    このグラストンベリーのパフォーマンスにはピッチ補正が全くないと99.99%確信してる。
    そしてMudkooが言ったように、バックトラックはハーモニーだ。
    すぅは、バックトラックとは違う音程で歌ってたんだよ。

 
Mokban
M-netのビデオをフォローしてた人たちは、すでに百々子のチームメイトが誰なのかを知ってたよ。

 
 
erimus61
うわぁ、すげえ音程が外れてたわ…。
 
 
poleosis
これは百々子の歌の能力を聴く最高の機会だけど、ソロの部分はあまりない。

こっちはソロのとこをまとめたものだけど、ヘッドマイクとかを使ってるものは殆どすべてバックトラックだ。

 

    poleosis
    加えて、ここに百々子のアカペラのビデオがある。


     
     
    ladyalot
    ↑おぉ!ありがとう!

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
【MLB】大谷翔平、驚異の投打“チーム14冠” 勝利数、防御率、本塁打、打点、盗塁などトップ:
https://news.yahoo.co.jp/articles/6093a08a87be8811d6da6d5200ace5998fe09534
 
 

      ____
..    /   u \  お… 俺なんてハリウッドのほうじゃ
   /  /    \\  14冠どころか 全冠だからね…
.. /  し (○)  (○) \
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  ハリウッドのほうって 他に誰がいるの
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  えっと… 映画関係者?
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

そのうち日本でも公開されると思うけど
最近ハリウッドのほうで大ヒットしてる映画はこれだね
                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● ) U |
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
image (16).jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽い苦しみは言葉になるが、大いなる苦悩は沈黙する。
セネカ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/p3na52/momokos_group_performance_in_girls_planet_999/