Nirvanaのあの有名なアルバムジャケットの赤ちゃんがバンドを訴える 【海外の反応】


 
 
本日は、Nirvanaのアルバムジャケットの赤ちゃんが訴訟を起こした件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NIRVANAの“Nevermind”のジャケットの赤ちゃんが、バンドを訴える。
 

『Nevermind』のジャケ写でフィーチャーされた裸の赤ちゃん、ニルヴァーナのメンバーを訴える
 
ニルヴァーナが1991年にリリースしたセカンド・アルバム『Nevermind』のアートワークでフィーチャーされた裸の赤ちゃん、Spencer Elden氏(現在30歳)が、あれは子供に対する性的搾取だったと、生存するニルヴァーナのメンバーおよびカート・コバーンの遺産管理団体、フォトグラファー、レコード会社らを告訴したという。
『TMZ』が入手した裁判文書によると、Elden氏は撮影時4ヶ月だったため、自身の写真がアルバムのジャケットに使われることを承諾するのは不可能だった上、当時の彼の法的保護者も同意していなかったと主張。
Elden氏の父は、ジャケ写を撮影したフォトグラファーのカーク・ウェデルと友人で、赤ちゃんをモデルに写真を撮れないか依頼され、当時、200ドルの謝礼をもらったと言われている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7d005866528efd5d3579a67714239793d736eb


 
 
martinmm14
彼は赤ん坊だった時、金を追っかけて泳いでた…。
なにも変わってねえ…。
彼は今でも金を追っかけてる。

 

    grandwitch902
    上手いこと言ったなw
     
     
    jacques182003
    ハハ…、彼は決して成長しないのさ。

 
kiryu_kazuma1
最初、その赤ちゃんが誰かなんて、みんな知らなかったし、興味なかった。
それはただの赤ちゃんだ。
みんな同じ見た目をしてる。
その後、この男が現れ:“ほらほら、Nirvanaのアルバムジャケットの赤ちゃんを覚えてるか?あれ俺だよ。クールだろ?”
彼がなにも言わなければ、彼と彼の両親以外、誰もそれが彼だとは分からなかった。
それが突然、彼にとって大きな問題になってる。

 

    pethu
    まさにそれな。
     
     
    avocadomaster
    何年も前に、彼がそれは自分だと暴露したのを覚えてる。
    それでみんなが彼を好きになった感じだった。
    金が必要なんじゃないかな…。

 
thanatofobia
彼は2016年と2011年に、その写真の記念日を祝って同じポーズをとって、それがどれだけクールを語ることで、勝利のチャンスを逃してる。
もし代理人弁護士がこの件を持ち出さなかったら、酷い弁護士だね。

Nirvana’s Iconic ‘Nevermind’ Cover Baby Poses Again for Album’s 25th Anniversary


>“ボクはカメラマンに裸で撮ろうぜって言ったんだ。でもカメラマンはそんなの変だと思ったみたいだから、ボクはスイミングパンツを穿いたんだよ”と、“Nevermind”のタトゥーを胸に入れたスペンサーがニューヨークポストに語った。
>“自分が覚えてないことの一部になってるのはクールだけど、奇妙な感じだね”

akmVZnBe_700w_0.jpg
 

    localbay
    史上最もアイコン的なバンドのアルバムジャケットになったクールな男から、完全なアホになって金儲け訴訟を起こした野郎として記憶されるようになっちまったんだ。
    ブラボー、これは完全に新しいレベルのマヌケだ。
     
     
    yoshisaur
    それがアメリカだよ。
    彼は償いではなく、金が欲しいだけだ。
     
     
    kds1212
    それを知ってもらうために弁護士に連絡してくれw

 
tibouchina
逆に俺はあのアルバムジャケットを持って宣伝してる彼を訴えたいくらいだわ。
 
 
gerbil_
誰かが訴えようと彼を説得するまで、彼はジャケットになったことを自慢してたと断言する。
 
 
iweryn
金が欲しいだけだろ。

 

    felipe_cortez
    だな。

 
horaciot371
彼は、アルバムジャケットになったことで金を受け取った両親を訴える必要がある…。
バンドは写真を買っただけだ。

 

    jatogjeweettog
    俺に言わせると、ちょっと変なケースだね。
    彼の両親にもバンドにも責任がある。
    多分、当時それはアートと見做されたんだろうけど、今じゃ奇妙なだけだ。

 
doudouswim
もし彼が負けたら…、正義なんてクソってことだ。
 
 
000butwhytho
これは絶対にフェイクだ。

 

    viper192
    俺もそう思う。
    彼はいつもこれについてかなり満足してたし、何度か再現して写真を撮ってた。

 
winrarunpaid
彼の両親の同意があったし、金を貰ってるんだよ。

 

    maala
    待ってくれ、それなら、子供の両親が同意してれば、それを合法にしてしまうのか?
    知れて良かったよ。
    でも両親が金を貰ったなら、子供を売ったってことじゃね?

 
thanostar
Win winの状況だな。
彼はいくらかあぶく銭を手に入れて、Nirvanaはもっとアルバムを売る。
マジで害はないな。
 
 
alder198
恥ってもんを知らない人がいるんだよ…。
 
 
lon_demon
おそらく彼は、若いで大金を手にするだろう。
でも永遠にクソ野郎として記憶されることになる。
 
 
youre_an_idiot
彼が何度もその写真を撮ったことが分かると、もっと笑えるな。
彼が10歳、15歳、そして25歳の時だ。
なのに今は、金のために訴訟を起こしてるのか?
それって、そのアルバムジャケットがどれだけ正確かを完璧に示してるじゃん。
30年経っても、彼は未だにその金を追いかけてるのさ。
 
 
edombardo
訴えるのは彼の権利だ。
 
 
pfannkuchen89
そのアルバムはもうすぐ30周年を迎える。
どうして今なんだ?

 

    stivitybogo
    a5jMYLab_700w_0.jpg

 
fkch
金のために魂を売り渡すのか…。
人生って厳しいな。
 
 
grandwitch902
誰もが名声と金を欲しがってる。
この社会は愚かになったな。
 
 
1ueziokerdmnjhs
生涯にわたる収入を得る能力の喪失、過去と未来の賃金の喪失。
少なくとも、彼は正直だ。
 
 
jacques182003
金がすべてなんだよ…。
これは、ロッキーの映画を理由にスタローンを訴えたボクサーみたいだ。
 
 
cdsnutz69
彼はそのアルバムを所有してる全員を訴えるのか?
これは馬鹿げてる。
 
 
ohreaalllly
人間の欲望には限度ってものがない。
とにかく、なんでも訴えるのがアメリカ人ってやつだ。
 
 
kurtpedro
このクレイジーなパンデミックの間に金が必要なのさ。
 
 
alwanros
なんでロックバンドを作って、世界に自分がその赤ちゃんだと言わないんだよ。
 
 
la86cry
彼にとって良いことだな。

 

    tld2
    おそらく彼は負けるから、そんなことない。
    とはいえ、これはアメリカだから、誰にも分からんな。
     
     
    muffinkampf
    ↑おいおい、アメリカじゃもっと馬鹿げた訴訟を起こして勝てるんだよ…。

 
prabzprodigy
俺がBaby Brent(訳注:“くもりときどきミートボール”って映画の登場人物で、缶詰に赤ちゃん時代の写真が使われてたという設定)だ!!!

akmVVGXe_700w_0.jpg
 
 
 
 
 
 
なんか皮肉ですよね。
まさにあのアルバムジャケットが皮肉った展開になってるんだもん…。

 
 

     ____
   /      \  これひょっとして…
  /         \
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \ 
  /  \   ,_\. ブラピが子供を虐待してたとか
/    (●)゛ (●) \  根も葉もないこと書いてたメディアを俺が訴えれば
|  ∪   (__人__)    |  ワンチャン大金手に入る?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  いや そりゃ無理だ…
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺は常に物事を疑ってみることを知っていた。人生を通してほとんどの歴史の本とかに書いてあることや、学校で習うことを信じたことはないんだ。
カート・コバーン

 
 
https://9gag.com/hot/ajm4WDp