韓国のアイドルサバイバル番組で、岡崎百々子が脱落 【海外の反応】


 
 
今回は、百々子が韓国のアイドルサバイバル番組Girls Planet 999から脱落…、いや転進した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ridiculia
岡崎百々子はGirls Planet 999から脱落した。
今でも信じられないよ。
百々子はビタミンのやつだと1位だったんだぜ。
父兄とキツネが彼女をサポートしてることを知っていながら、Mnetは彼女を映すことさえなかった。
すげえむかついてるよ。
他方で、チームメイトの中国人When zeは、脱落しなかった。
少なくとも彼女はそれに値したから、残れることが嬉しい。
でもMnetが百々子にやった汚いことは理解出来ない。
百々子がどれだけ才能があるかを考えるとね。
妙なことは他にもある。
だから俺はこの番組で不正がおこなわれたことに驚きはないねw
まぁ少なくとも、最後に百々子の歌を聴くことは出来た。♥

https://twitter.com/_girlsplanet999/status/1431451722136784897
 
 
 
PutYourKitsuneUp
俺が思うこと:
・スクリーンタイムなし。
・ユーザーフレンドリーじゃないアプリ/システムはもちろん、ファンは投票するために面倒なことをしなければならない。
百々子に投票したいだけなのに、複数のメンバーとチームに投票しなければならないんだ。
・彼女のチームメイトの韓国人は、怠け者/成熟してないから人気がない。
・すべてのキツネがアヴェンジャーシステムに賛同してるわけじゃないから、さくら学院ファンほど百々子を強くサポートしてない。
・韓国の票が、票の半分を占めてて、残りが海外だけど、百々子ファンの殆どは韓国以外の国の人だ。
・百々子のチームはコネクトミッションで勝利しなかったから、上位グループが獲得した2倍ポイントを獲得出来なかった。
17位のチームが2倍ポイントを獲得してたら、百々子のチームは通ってたね。

 

    DokiDokiEvening
    投票が韓国人と外国人が半々だったと思う。
    でも百々子の韓国のファンベースが大きくないってことに1000%同意だ。
     
     
    PutYourKitsuneUp
    ↑俺は、今回が60/40で、次が50/50だと読んだと思う。
    でももう100%の確信は持てないw
     
     
    TonyDaHony
    完璧な要約と俺の考えだ!

 
randyjones9
アプリを削除したわ。

 

    TonyDaHony
    君だけじゃない!
     
     
    voofoooo
    俺も。
     
     
    robertoakira
    少なくとも、狂乱は終わった!
     
     
    Jay-metal
    酷いアプリだったし、ちょっと不完全なものに思えたね。
    アカウント作成画面で何度もクラッシュして、変な文言(あなたのTwitterを乗っ取ることが出来るみたいな)が出てきたよ。
    決してアカウントを作ることは出来なかったね。

 
DGer
こういう結末はいつものことだ。
俺は誠実さを感じたことなんてなかった。

 

    DrKeithsune
    Mnet≠誠実さ。

 
DrKeithsune
驚きはないな。
最初から全体が仕組まれたものじゃないかと思ってた。
彼らは、自分たちが好きな人をプッシュし、そうじゃない人を無視したんだ。
個人的に、俺はこれを百々子にとっての挫折とは見ない。
もっと母国の日本で良いことが続くことを願ってる。
 
 
scottleonard40
これは俺の推測だけど、ぶっちゃけ百々子は脱落するように仕組まれてたように感じたね。
プロデューサーは百々子のことを知ってて、BABYMETALやさくら学院との関係から、興味を引くことが出来ると思ったのさ。
それでも俺が百々子が成し遂げたことを誇りに思うし、彼女も多くの人がサポートしてくれたと分かってる。
 
 
BorrowedTime_TM
俺は百々子が脱落して嬉しい。
百々子がさくら学院で過ごした時が好きだし、なにかに“失敗”した時にそれを乗り越えるのが好きだった。
最初にアヴェンジャーとして百々子が登場した時、嬉しかったよ。
だけど俺はKpopスターのドキュメンタリーシリーズを十分観て、どれだけ“管理”されてるを見てきたから、誰かにそれを望むことはない。
ここで脱落することで、将来的にKpopグループの一員として経験してたであろう多くの悲しみや苦難、そしてファンやマネジメントからのプレッシャーを経験しないで済んだんだと思う。

 

    Codametal
    Jポップグループにも似たようなことが起こるよ。
     
     
    BorrowedTime_TM
    ↑尤もだけど、俺が百々子に期待するのは、多くのさくら学院卒業生がそうしてるように、典型的なJポップシーンから距離を置くことだ。
     
     
    Codametal
    ↑でも、百々子は酷い契約を見極めるだけの経験をつんでると思うぞ。
    百々子にとってそれは新しいことってわけじゃない。
     
     
    ridiculia
    同意する。
     
     
    DrKeithsune
    それだけじゃなく、百々子がKpopグループや事務所の一員であることに不満があっても、百々子の父親は、彼女が結んだ契約を解除するのに苦労するかもしれない。
    百々子の父親は日本では影響力があっても、韓国ではそんなの疑わしい。

 
Soufriere_
俺は数時間前に、これに関して百々子をサポート出来なかったと言った。
でもそれは、百々子が脱落したことを喜んでるってことじゃない。
ここ数週間、他の人たちからMnetの番組は不正をしてたと聞かされたんだ。
今回も同じだったとしても不思議はない。
このKpopのものではダメだったけど、世界中の何万もの人から愛されてるってことを百々子には知ってほしい。
Mnetに関わるずっと前に百々子はその愛を獲得したんだ。
いつも通り、俺は百々子の幸せを願うよ。

 

    Codametal
    百々子に、俺たちが全面的にサポートしてることを伝えることが出来るソーシャルメディアを百々子はやってるの?
    さくら学院の他の女の子たちみたいにさ。
     
     
    z_zzzzzzzzz
    ↑いや、百々子はソーシャルメディアをやってない。

 
PerfidePerfidie
ぶっちゃけ、百々子にチャンスがあると思ってたから悲しい。
一方で、毎週ストレスを感じなくてもいいかホッとしてる。
これでこの番組を観るのをやめられるよ。

 

    ladyalot
    間違いなくほろ苦いな。
     
     
    bogdogger
    ↑要約してくれてありがとう。
    俺の言いたいことを言ってくれたよ。
    俺は殆どのエピソードを観ることが出来たけど、百々子は残念だった。
    でもAyanaは良かったね。

 
MidoriOCD
百々子が帰国することに失望してる。
でも俺は間違いなくWen Zheと、BABYMETALファンであるYurinaに投票し続けるつもりだ。
 
 
Mokban
たとえチームへの投票じゃなく、個人の投票のみだったとしても、21位の百々子は残れなかったね。
それぞれの国のTOP18の女の子しか残れなかったわけだし。

 

    MerdaGorda
    多くの人、主に韓国人は、日本の女の子に適当に投票したからってだけだ。

 
nickcarterV2
百々子はかなり長いこと韓国に留まるつもりのように思える。
 
 
Tom-chan
金髪にカラーコンタクト。
百々子は完全にKpopモードになったな。


 

    SilentLennie
    百々子はパフォーマンスの時点ですでに凄く青白く見えた。
    それが照明の所為なのか分からないけど、確かにすげえKpopっぽく見えた。
     
     
    Nhom12
    今までに見た中で最もKpop的なことだな。
    髪の色が10秒ごとに変化するんだ。

 
weebsauceoishii
これから毎週金曜日…、世界中のキツネたちは他のものを観るんだなw
 
 
Codametal
脱落したことが髪を染めた理由?
すでに別のギグの予定があるの?
 
 
ProdigalHX
百々子にそんな番組なんて必要ない。
これは不正がおこなわれた可能性が高いんだ。
これから百々子はビッグスターになるよ。
結局のところ、僅か18歳だし。
 
 
Mokban
個人的に、さくら学院は巨大なファンベースがいないし、クレイジーなファンの数じゃ他のファンダムに勝てないと思う。
これは、2週間で国際票が10万を超えたのは、百々子のグループだけだと事実からも明らかだ。
百々子自身は、日本人の中で21位だった。
明らかにMnetは百々子に興味なかったし、だから百々子は残れなかったんだ。
たとえ百々子が次のラウンドに進んでても、最後の9人には残ってないよ。
あと個人的に、さくら学院やBABYMETALファンの多くは、Kpopに興味がない、或いは反感を持ってると思う。
だから投票を無視したのさ。
Mnetが百々子を映して、視聴者の中から新しいファンを獲得しれてば、百々子にもチャンスがあったね。
 
 
KonotsuLad
これがここ数年で2回目の“WTF、それ百々子じゃん”の瞬間だったことを考えると、次に百々子がどこに現れるか楽しみだ。
おそらく、横浜市長とかそういうものに立候補するね。:D
 
 
unacceptableinsider
百々子が脱落した理由は2つだ。
1、百々子のチームメイトの韓国人の悪意のある編集。
確かに彼女は一生懸命やってたけど、全体のストーリーはあらゆる非難を彼女が浴びることを中心に展開したんだ。
2、多くのBABYMETALファンが、百々子にKpopをやってほしくなかったから、投票を拒否した。
これは俺をむかつかせるね。
百々子が幸せで夢を追ってるなら、そんなことどうでもいいじゃんか。
 
 
Swissmountainrailway
将来、百々子がコメディアンになって、一般的なアイドルシーンとKpopに関するパロディをやるのが想像出来る。
 
 
alterego1984
百々子のリアクションはプライスレスだったな。
 
 
Paul Benwell
このために百々子が最後の卒業式に来れなかったのがちょっと悲しいわ。🙁
 
 
John Rustin
BABYMETALに戻ってくるのを歓迎するよ。🥰
 
 
Dennis Happy Hopsasa
百々子が楽しんで、大きな経験をつめてたらいいな。

 
 
 
 
 
 
なんか変なビデオを見つけましたw

 
 

 
 

 
 

 
 
往年の「世界名作シリーズ」人気投票 1位『ハイジ』、2位『小公女セーラ』:
https://www.news-postseven.com/archives/20210903_1688376.html?DETAIL

第1位 『アルプスの少女ハイジ』(1974年)
第2位 『小公女セーラ』(1985年)
第3位 『フランダースの犬』(1975年)
第4位 『あらいぐまラスカル』(1977年)
第5位 『母をたずねて三千里』(1976年)
第6位 『赤毛のアン』(1979年)
第7位 『家族ロビンソン漂流記 ふしぎの島のフローネ』(1981年)
第8位 『ロミオの青い空』(1995年)
第9位 『ペリーヌ物語』(1978年)
第10位 『七つの海のティコ』(1994年)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイジ、この世の中にはどうにもならない事がいっぱいある。だがそれに負けてしまっては暮らしてはいけないんだよ。
アルムおんじ

 
 
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/ph518z/its_official_momoko_got_eliminated_from_gp999/