ワンダーランズのトレーラー効果で、BABYMETALのSpotifyのリスナーが9.2%増加した! 【海外の反応】


 
 
本日は、ワンダーランズのトレーラーで、BABYMETALのSpotifyのリスナーが9.2%増加した!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Taycan8888
BABYMETALのSpotifyのリスナーが、1週間で9.2%増加した。
Tiny Tinaのトレーラーの影響かな?

q4598imwy2o71.jpg
(注:クリックすると画像が大きくなります)
q4598imwy2o71.jpg
 



 
 
Taycan8888
面白いなって思ったのは、BABYMETALのリスナーがここ1週間で10%近く増えて、987927人になったことだ。
これはプレステのショーケースで初公開されたワンダーランズのトレーラーによるものだと思う。
あと、Spotifyは主に欧米人が使うから顕著なんだね。
Twitterのソース:


トレーラー:

 

    jwa725
    実際、BABYMETALはここ2年でリスナーをほぼ2倍にしたよ。
    それって1か月辺り10%近く増やさなければならないってことだぜ。
    おそらくそれは助けにはなったけど、君が思ってるほどじゃないよ。
     
     
    Taycan8888
    ↑Spotifyのリスナーは、年が明けてから8万から10万くらい減ったんだよ。
    明らかに聴くべき新しいコンテンツがないし。
    そしたら先週、8万ちょい増えたんだ。
     
     
    User_Cero
    あと、日本のLegendショーのストリーミングは後押ししたのかもしれない。

 
Kingpk1982
ギミチョコのビデオも、視聴数の急激な増加と新しいコメントの増加があったように思える。

 

    jennyintokyo
    驚きはないな。
    でも同時に、このトレーラーを通して多くの人がBABYMETALを発見してることに嬉しくなる。

 
Sniatch
新しいライブアルバムのリリースが理由だと思う。
でもTiny Tinaもいくらか影響を与えただろうな。:D

 

    Taycan8888
    それも要因だね。
    でもそれは、Spotifyの1番大きなマーケットではない日本で利用可能なだけだ。
    それにリリーススケジュールがかみ合ってない。
    そして完全なニューアルバムじゃない限り、Spotifyで目立った変化を起こすのは難しい。
    1週間で8万人リスナーが増えるってのは、多くの新しい人を獲得する必要がある。
    それはライブアルバムのリリースからじゃ期待できないものだ。
     
     
    Sniatch
    ↑8月25日に最初のライブアルバムがリリースされた時、8月から9000の増加があって、9月に別のアルバムがリリースされた時にさらに増加したんだよ。
    そのアルバムはCDじゃ手に入らないし、レコードプレイヤーを持ってる人はあまりいないと思うから、ダウンロードかストリームのどっちかなんだよ。
    それにSpotifyは、日本で人気になっていってた。
    Tiny Tinaもかなり貢献したと思うけど、ライブアルバムの貢献を俺は過小評価しない。
     
     
    Kmudametal
    ↑>ライブアルバムの貢献を俺は過小評価しない
    間違いない。
    あのライブアルバムのリリースは、本質的に新しいリリースだ。
    だって俺たちはDVD/ブルーレイ以外のフォーマットでそれを持ってなかったわけだし。
    だから確かにそれはリスナーをもたらした。
    俺はダウンロード版を購入したよ…。
    だって生のBABYMETALがベストBABYMETALだからね。
    殆ど同じ曲ではあるけど、それぞれの曲は別々の日だと雰囲気が違うんだ。
    オーディオでさえ、違ったエネルギーが感じられる。
     
     
    Kingpk1982
    ↑だから武道館のCDを手に入れることが、ブルーレイを手に入れるのと同じくらい楽しみなんだ。
    俺はライブアルバムをひとつも持ってないけど、Youtube MusicでよくLegend Metal Galaxyを聴くんだよね。

 
builtfromthetop
いいね。
願わくば、視聴数が増加し続けてほしい。
 
 
Talonias32
俺がそうだから保証出来る、Tiny Tinaが理由だよ。

 

    trexdoor
    ここに君の歓迎リンクがあるぞ:

     
     
    Taycan8888
    欧米人の多くが、YOUTUBEでバンドを発見するんだ。
    ミュージックビデオを見つけるか、リアクションビデオを通してね。
    ここ1年、俺はQueen、Ghost、メタリカのようなバンドのリアクションを観てたよ。
    あと、BABYMETALは、いつも変なギミックだと思ってスルーしてた。
    最初にBABYMETALのリアクションを観た後でハマったと言っていいね。
    それは約2年前のことだ。
    今や他のバンドを合わせたよりも多くのBABYMETALの音楽とビデオを購入したよ!
     
     
    CHump_Gaming
    俺もTiny Tinaからだ!
    今までBABYMETALを聞いたことなかっただなんて信じられん。
    すげえ良いんだもん。
     
     
    Kmudametal
    ↑なら君はプロショットスプレッドシートを見る必要があるね。
    彼女たちが子供だった頃から現在まで、大体すべてがある。
    BABYMETALの他にも、日本のメタルとロックの世界があるぞ。
    今、地球上で最もトレンドなメタルとロックシーンだね。
    選択肢がたくさんあるし…、若者たちはそうであるべきなんだ。
    欧米のマーケットを支配する脂ぎった、もつれた顎鬚のジジイとは違うんだ。:)
    たとえば、Asterism。
    BABYMETALと同じマネジメントと契約して、ニューアルバムを出したところだ。

    でもNmophilaや

    Band Maidや人間椅子やLovebitesのような注目されてるグループもある。

     
     
    CHump_Gaming
    ↑教えてくれてありがとう。
    俺に理解出来なかった音楽がこんなに良いこともあるだなんて全然知らなかったよ!
     
     
    Kmudametal
    ↑言語は壁だけど、音楽はそうじゃないんだ。:)
    俺は殆ど日本のバンドばかり聴くってところまできたよ。
    ここ数年で俺が出会った最もブルータルで本格的なメタルバンドのひとつは、中国のなんだぜ。
    中国にメタルシーンがあっただなんて誰が知ってた?
    これをチェックしてみな。
    オーディエンスには衝撃を受けたよ。

    https://www.youtube.com/watch?v=vN42ackSYIQ
    君がラムシュタインにハマってるなら、その曲の3:57くらいまで待て。
    ラムシュタインに“クソッ、それは俺たちが思いつきたかったぜ”って言わせるものがある。
    あと、これはブラックサバスを日曜学校のように思わせる。

     
     
    CHump_Gaming
    ↑もっと早くBABYMETALを見つけてたらなって思うよ。
    そしたらコンサートのひとつに行けたのに。
     
     
    Kmudametal
    ↑BABYMETALは戻ってくるさ。
    俺たちはBABYMETALの終わりを見てない。
    コロナがもっと上手く対処されるようになれば、BABYMETALはニューアルバムを出して、ワールドツアーを始めるさ。
    俺は今のところ7回観たけど、もっとたくさん観に行くことを計画してる。:)
     
     
    CHump_Gaming
    ↑ゆいが辞めて、バンドメンバーのひとりが亡くなる前に発見したかったよ。
    そのことを知って凄く悲しいわ。
     
     
    Kmudametal
    ↑ゆいが辞めたことはそれ自体が雄弁に物語ってるけど、ゆいは今でも俺たちと共にある。
    幹大を失った世界は、大きな損失だったね。
    彼はブリリアントなギタリストであり、音楽の先生であり、ワンダフルな人だったんだ。
    彼が亡くなった時、日本の他のミュージシャンと共に神バンドの人たちは、彼の家族の生活を支えられるくらいの金を集めるために色んなプロジェクトに参加したんだ…。
    お金の心配をしないでもいいように、子供たちが大学に行けるようにね…。
    彼には小さな子供が2人いたんだ。
    1番下の子は、先月、ピアノリサイタルをしたんだぜ。

    https://twitter.com/TakayoshiOhmura/status/1424329379853737985
    俺が見つけた唯一のビデオはクオリティが良くないけど、
    ギターを弾いてるのは、神バンドで幹大の相方だった大村孝佳だ。
    大村が弾いてるギターは幹大のギターだね。
    大村は見るからにボロボロになってるから、観てて心が痛む。
    その曲のセカンドギターは、幹大のプレイバックだ。

    本来はこうなんだ。

    それはBABYMETAL以外でやってる神バンドだね。

 
注:やばい、泣けてくる…。
 
 
DemeterHq
月間リスナー100万まであとちょっとだな。⭐
 
 
smotonaga
トレーラーが公開された日とその翌日に、俺のYOUTUBEチャンネルの再生数が急激に増えたことも確認出来るぞ。

 

    johncena123579
    いいね。

 
 



 
 
 
 

 
 
コロナで結婚したいのにできない女性 挙式1年延期、入籍できず「破局」の危機:
https://www.j-cast.com/trend/2021/09/16420487.html
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最も少ないものから最大の効果を。
バックミンスター・フラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/pq259o/babymetal_spotify_listeners_increase_92_in_week/