BABYMETALのコンサートのプランニング担当だったらどうする? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのコンサートのプランニング担当だったらです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Shawnaniguns
もし君がBABYMETALのコンサートのプランニング担当だったら。
楽しいことをしてみたかったけど、以前にここでこれをやったか確信が持てないんだ。
もし自分でセットリストをきめられたら、他の人がどんな理想のコンサートをイメージするのかは興味深いだろうなって思ってたんだ。
だからこのアイデアの基本的なルールを設定する。
そのガイドラインに従ってくれ:
1、これは最近のBABYMETALだ。(すぅともあとアヴェンジャー)
2、最大で16曲にしてくれ。
俺たちはみんな女の子たちのエネルギーが限られてることを知ってるしね。
3、すべての曲は、以前にやったことある曲でなければならない。
4、(任意)コンサートがおこなわれる場所を選んでくれ。(前にやったとこか、フェスか、どこか)
そうしたいなら、あるショーのあるステージを選んでもいい。
5、(任意)曲を並べた時にどう聴こえるか、曲順通りにプレイするのは難しいかなどを念頭に置いたほうがいい。
上手くいけば、俺たちはこれで少しは楽しめる。

 



 
 
Shawnaniguns
会場:さいたまスーパーアリーナ
セットリスト:
1、In The Name Of
2、Road of Resistance
3、Da Da Dance
4、Elevator Girl
5、紅月
6、GJ!
7、Yava!
8、ヘドバンギャー
9、No Rain, No Rainbow
10、Mischief of Metal Gods
11、メギツネ
12、Night Night Burn
13、BxMxC
14、シンコペーション
15、Pa Pa Ya
16、イジメ、ダメ、ゼッタイ
このリストを作ってた時の俺の思考プロセス:In The Name Ofで始めて、観客を盛り上げるためにハイエネルギーの曲を2つ次に持ってくる。
Road of Resistanceは序盤の観客とのやり取りのために使うことも出来る。
それから、すぅのソロからもあのソロに続く前に、よりミドルテンポのElevator Girl。
すぅがちょっと一息つけるNo Rain, No Rainbowの前は、より盛り上がる曲を2つ。
女の子たちに休みを与えつつ、神バンドが観れるから、Mischief of Metal Gods。
それにメギツネのオープニングとして上手くいくと思うんだよね。
コンサートの後半は、観客とのやり取りがあったりハイエネルギーの曲であるメギツネ、Night Night Burn、BxMxC、シンコペーション、Pa Pa Ya。
そして個人的にはベストの〆の曲だと思うIDZでフィニッシュだ。
 
 
meta_tom
1、拡大版のBABYMETAL DEATH
2、神のソロ付きのいいね!
3、君とアニメが見たい
4、ウキウキミッドナイト
5、ギミチョコ
6、SisterbonesとのLOVEマシーン
7、Over The Future
8、PA PA YA
9、紅月
10、Sisterbonesとのおねだり大作戦
11、神のソロ付きのCatch Me if You Can
12、ドキドキモーニング
13、メギツネ
14、イジメ、ダメ、ゼッタイ
15、ヘドバンギャー
16、Road of Resistance
会場:ベルリンオリンピックスタジアム

 

    Lizzie-Metal
    CMIYCからドキドキモーニングはいいわね!

 
Zeto_Mesquita
1、BABYMETAL DEATH(新バージョン)
2、シンコペーション
3、PA PA YA!
4、ギミチョコ
5、悪夢の輪舞曲(神バンドのイントロ付き)
6、Sis. Anger
7、Yava!(神バンドのイントロ付き)
8、KARATE
9、おねだり大作戦(もあ+アヴェンジャー3人)
10、No Rain, No Rainbow
11、Starlight
12、Shine(すぅともあのみ)
13、Arkadia
アンコール
14、ヘドバンギャー(すぅバンギャー、もあバンギャー、アヴェンジャー3人)
15、Road of Resistance(+アヴェンジャー3人)
16、The One unfinishedバージョン(すぅともあのみ)
週に1度、ポルトガルのエスタディオ・ジョゼ・アルヴァラーデスタジアムでこれをやってるのを夢の中で見てる。

 

    Shawnaniguns
    いいね。
    ゆいなしでSis Angerとおねだり大作戦をやれるのか見てみたい。
    オープニングもいいし、2つの〆の曲もいいし、ハイエネルギーの曲がたくさんある。
     
     
    Geiseric222
    ↑おねだり大作戦は武道館のショーでやったぞ。
     
     
    TerriblePigs
    君のスタジアムのチョイスは、君がどのチームを応援してるかを教えてくれる。

     
    注:スポルティング・リスボンですね。
     
     
    Rindmetal
    メギツネがない。
    論争になるぞ。
     
     
    Shawnaniguns
    ↑そうだけど、それでも良いじゃん。
     
     
    Zeto_Mesquita
    >論争になるぞ
    俺のチョイスはシンプルだった。
    メギツネは、アンコールの3曲と光の三部作を外させることは出来ない。
    すぅのソロ2つともあのソロ2つも一緒だ。
    紅月も外せない。
    2つの神バンドのイントロもBABYMETALのコンサートには必要だから、Yavaも外せん。
    残りはシンコペーションとPA PA YAとギミチョコとKARATEだ。
    メギツネにとっては不運だけど、シンコペーションとPA PA YAとKARATEは、俺のTOP10に入るんだ。
    だからギミチョコとメギツネの選択になる。
    その2曲だと、どっちを選んでも論争になるよ。😂
     
     
    Rindmetal
    ↑別にコメントしただけで説明する必要はないけど、君の説明は興味深かった。🦊

 
Bit_cloud
もあが曲の半分を歌ってほしい。
どの曲でもいいし、どんなプレイリストでもいいし、すぅともあがそれぞれの曲のヴァースを交代で歌ってもいい。
 
 
FloGiston
会場は俺のアパートだ。
曲は紅月とBrand New Dayといいね!とKagerouを4回ずつ。
ジョークだぞ。
 
 
NoiseAdministrative2
オープニングの伝承:封印が解かれた今、BABYMETALはついに2年の沈黙を破る。
その2年間になにを知ってたかは、キツネ様だけが語ることが出来る。
ヘドバンの準備は出来てるか?
1、新しいBABYMETAL DEATH(メンバーが磔になる)
2、DA DA DANCE
3、Elevator Girl
4、マスクなしの神バンドの長いイントロと、すぅともあによる新曲
5、2人匿名のダンサーとのShine
6、3人か4人の匿名のダンサーとのもあの新曲
7、Brand New Day
8、Distortion
9、Pa Pa Ya!
10、Karate
11、神バンドのソロ付きのあわだまフィーバー(タイムマシンが出てくる唯一の曲だから、古き良き時代を思い出させるには完璧な曲だ)
12、メギツネ
13、Starlight
14、Arkadia
〆:BABYMETALの新曲
彼女たちはもう1度…、君の💖を支配する準備が出来てる…。
ルールを破ってごめん。😂

 

    Shawnaniguns
    最高じゃん、君のコンサートに行くわ。
     
     
    SilentLennie
    ↑一部のファンが言ってるように、すず香が電話帳を読むのを聴くことだって出来る。
    多くのファンがショーに行くのも同じだと思う。
    たとえすぅがステージで電話帳を読んでるだけでもね。;-)

 
amichi1
簡単だ。
ルール1は無視して、会場は俺の故郷だ。
1、神バンドは馬鹿げたマスクをとって、フェイスペイントに戻る。
2、家からゆいを連れ出す。
3、赤を入れることで、気が滅入る衣装と交換する。
4、初日は、ファーストアルバム全曲+君とアニメが見たい
5、2日目は、セカンドアルバム全曲+シンコペーション
 
 
TerriblePigs
どこだろうとセットリストがなんだろうと気にしない…。
でも迷惑なくらいの量のパイロはあるだろうな。
 
 
FutureReason
やったことある曲だけなら、BBAB観たいのに観れないじゃん。
 
 
BS-NIB70
俺ならRob ZombieのオープニングをBABYMETALにするね。

 

    Desu_Kvlt
    俺はRob Zombieのほうをオープニングにするw
    いずれにせよ、Robが彼女たちをまたサポートすることで、みんなが怒り狂うのを見るのは楽しいぞ。

 
Crabbydad_Nate
俺がBABYMETALを観たい会場は、コロラド州のレッドロック野外劇場だ。
そして多分、実現することはないと分かってるけど、アヴェンジャーを鞘師里保にする。
あと、神バンドは東の神バンドだ。(マスクなし)
セットリスト:
1、In the Name Of(大量のパイロ)
2、メギツネ
3、Pa Pa Ya!
4、Brand New Day(ティム・ヘンソンとスコット・ルペイジと一緒に)
5、BxMxC
6、GJ
7、No Rain No Rainbow
8、Kagerou(神バンドのイントロ付き)
9、Karate
10、シンコペーション
アンコール:
11、From Dusk Till Dawn
12、ヘドバンギャー
13、イジメ、ダメ、ゼッタイ
DistortionやRoad of Resistanceのような盛り上がる曲を外したことに気づいたけど、レッドロック野外劇場の欠点は、ピット向きの場所じゃないことだ。
それらの曲は、サークルピットがなければ同じではない。
俺はずっと、宝くじが当たったら、BABYMETALがヘッドライナーのフェスをやると言ってきたんだ。

 

    Shawnaniguns
    曲のチョイスがいいね。
    BxMxCの後がGJってのがいい。
    BxMxCの後、すぅは休んだほうがいいしね。

 
FutureMetal444
俺は仕事を放棄するわ。
そんなプレッシャーなんて望まない…w
 
 
Public_Opposite3499
2020年夏、ウェンブリーアリーナかウェンブリースタジアム。
“封印は解かれた、神話が伝説になる”などの伝承ビデオで始まる。
1、BABYMETAL DEATH(新バージョン)
2、メギツネ
3、Elevator Girl
4、Shanti Shanti Shanti
5、Distortion
6、シンコペーション
7、Sis. Anger (もあ + Avenger)
8、Amore
9、Kagerou (神バンドのソロ付き)
10、BxMxC
11、Starlight
12、From Dusk Till Dawn
13、紅月
14、GJ! (Moa + アヴェンジャー)
15、Shine
16、Arkadia
最後の伝承ビデオで、ニューアルバム“Metal Myth/Revolution”が発表される。

 

    Shawnaniguns
    俺が観に行くもうひとつのコンサートだね。
    でも、Amoreへの愛を示す人がいるとは思わなかった。
    ちょっとした嬉しい驚きだ。

 
 



 
 
 
 
私なら地獄のコンサートにしますね。
序盤でみんなの体力を根こそぎ奪っていくセットリスト。
1、BABYMETAL DEATH
2、Road of Resistance
3、メギツネ
4、シンコペーション
5、ギミチョコ
6、イジメ、ダメ、ゼッタイ
おそらくピットにいたら、ここまででヘトヘトになってますね。
 
 
そうしてみんながぶっ倒れてる中…

 
 

 
 
tenorx.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立派な目標と偉大な仕事をやり遂げる道は二つしかない。体力と耐久力である。体力はほんの一握りの恵まれた人間のものである。しかし厳しく身を守り、常に耐え抜くことは、ごく弱小な者でもできるし、たいていの場合目標を達成する。これは、彼の無言の力が時が経つにつれ、何ものにあってもへこたれないほど強力になるからだ。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/p01f8m/if_you_were_in_charge_of_planning_a_babymetal/