本日は、すぅのBABYMETAL後のキャリアです。
それでは、どうぞ。
koba11
BABYMETAL後の中元さんのキャリア。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000317.000021123.html
先日、X JapanのYoshikiの1000ドルのディナーショーに関するニュースがあったんだ。
中元さんも似たようなことをするのかな、BABYMETAL後のキャリアに期待出来るのかなと思ったんだよね。
まず、KOBAはBABYMETALプロジェクトを長々と引き伸ばしたくないと言ったから、ベストケースでBABYMETALは今やその道の途中にいるんだ。
残念ながら、あと10年なんてあっという間だ。
俺の印象は、35歳の中元さんがBABYMETAL以外のキャリアを始めるなら、日本のミュージカルシーンでの活動中心になると思うんだ。
今、彼女がやってることは、ミュージカルに似てるし、彼女が1番得意なものだしね。
ミュージカルのメッカはロンドンとニューヨークだと聞いたけど、彼女は日本人だから日本中心でやるほうがいいと思う。
東京は、ミュージカル女優としてキャリアを積むにはあらゆるサイズの劇場があるミュージカルのビッグシーンなんだ。
もちろん、彼女はおそらくミュージカル女優としての仕事と歌のコンサートや音楽のレコーディングを両方やっていくだろうね。
でも、すぅがソロシンガーとしてやる音楽の種類が想像出来ないんだ。
日本では、BABYMETALファンはすぅがなにを歌おうとも受け入れるけど、もう1度言うがどんなものになるか全く分からないんだ。
あと、BABYMETALの世界的なファンベースがあるから、日本以外でやってみることも出来るかもしれないね。
とはいえ、日本以外での活動はおまけ的なものになると思う。
shinpuu
OTFGKだな。
BrianNLS
中元すず香が残りのBABYMETALでの年月とその後になにをするのか全く分からん。
自分が、それを見るのが待ちきれないと思ってることは分かってる。
彼女の可能性は限界がないんだ。
Facu_feg
彼女の場合、今まで以上にOnly the Fox God Knowsが当てはまる。
すぅなら、やりたいことはなんでも出来るし、なんにでもなれると信じてる。
すぅは音楽界でなんでもやれる才能を持ってるだけじゃなく、君に想像出来る他のものをなんだって完璧にやれると信じてる。
だってすぅは自分のやることにはなんでも全力だしね。
このビデオを観てみなよ:
すぅはフルスピードでジャンプしただけだ。
1回だけなのに、すぅは凄く嬉しそうで、歓びに溢れてる。
それは、すぅが全力だからなんだ。
すぅはそれに全身全霊を注いでるから、後悔なんてしないんだ。
それに彼女は、また次にそれにトライすれば、もっと上手くやれると分かってるのさ。
今じゃ500回くらい飛べると断言するねw
真面目な話、彼女の未来は予想出来ない。
だって彼女は魔法のようだし、才能、自信、謙虚さ、熱心さに溢れてるしね。
彼女に限界なんてないのさ。
すでに彼女は多くのことを成し遂げたけど、まだ凄く若いんだ!
たったひとつ確かなことは、すぅは将来どんな道を選ぼうとも100%成功するだろうし、俺たちは彼女を応援する。
何故なら、彼女はそれに値するし、俺たちは永遠にThe Oneだからね。🦊🤘👸🏻❤
lennyg47
BABYMETAL:ミュージカル。
Kmudametal
たとえBABYMETALが終わっても、すぅとKOBAの関係が終わるなんて疑わしい。
KOBAはすぅをプロデュースし続けるよ。
音楽スタイルは誰にも分からないけど、ひとつ分かってるのは、KOBAは誰よりもすぅが出来ることと出来ないことをよく分かってるってことだ。
良いフットボールコーチみたいに、彼は彼女のベストを引き出す方法を知ってるし、いつだって彼女を成功するポジションに置いてくれるさ。
Taycan8888
ソロアーティストになるために才能、ユニークさ、ステージでの存在感を持ったアーティストなんて極僅かしかいない。
すぅはすでに多くのことをやれると証明した。
すぅがすでに男性が支配するメタル界で世界的な名声がある日本人アーティストであるという事実は、可能性を広げるだけだ。
BABYMETALの俺の結論は、BABYMETALはただのバンド以上のものだってことだ。
組織全体が、ソロのメタル/ロックアーティストとして、すぅをサポートするように発展するかもしれない。
もあがもっとクリエイティブな役割を担うように発展するかもしれない。
多くの可能性がある。
インタビューからすると、すぅともあは2人ともBABYMETALブランドの“当事者意識”を感じてるんだ。
KOBAもそれを尊重すると俺は信じてる。
彼女たちの年齢や経験を考慮すると、アーティストとしてもバンドとしても、BABYMETALにとってこれからが最もエキサイティングな時期だと思う。
XoneXone
Su-METALとしてソロになる可能性が高いと思う。
アミューズがすぅのその名前を売るか与えるかを前提としてね。
jwa725
すぅがメタル以外のものをやる理由が分からない。
メタルこそが、彼女が知られてるものだし、得意なものだ。
みんなが、すぅが他のことをしたほうが幸せだと考える理由が分からん。
jh-roma
2013年3月が、すぅがソロになるタイミングだった。
35歳で始めるすぅを想像出来ん。
来年(24歳でも遅すぎるかもしれない)、ソロミュージックをリリースし始めない限り、どうやら一生BABYMETALだ…。
BABYMETALの作品と一緒にソロシングルをリリースことだって可能だ。
KISSの4人は全員、人気絶頂の時にソロディスクをリリースした。
なのにどうしてもあちゃんとすず香には出来ないってんだ?
- JMiguelFC
BABYMETALはBABYMETALであって、KISSじゃないからだよ。
つまり、どうしてジェイムズ・ヘットフィールド/ラーズ・ウルリッヒ/カーク・ハメットはソロアルバムをリリースしないんだ?
メタリカプロジェクトに集中し続けるためだ。
他のバンドはそう思わないかもしれないけどね。
jh-roma
↑ジェイソン・ニューステッド(訳注:元メタリカのベーシスト)は、自分の音楽/バンドがあったけど、ジェイムズがそのリリースを許さなかったんだ。
ハメットは“何百ものリフ”と“メタルでさえない”素材があるけど、ジェイムズとラーズは、メタリカにいる間はそれを作ることを許さないと分かってると言ってた。
だけどそれみんな60代の男たちだ。
引退して、バンドの所有者して億万長者の生活を楽しむだけだろうな。
中元は、BABYMETALを所有してない。
だから終われば、別の仕事を探さなければならないんだ。
コリィ・テイラーは、スリップノット以外のプロジェクトをたくさんやってる。
ジョナサン・デイヴィスにも同じことが言える。
そしてもちろん、神バンドの面々は自分のプロジェクトがある。
ジェイムズとラーズはもうネタが尽きてて、10年でなんとか1枚のアルバムを作れる程度だ。
すず香は、創作人生のピークにいる。
再出発ってのはきついし、24歳はロック/メタルにしたらそんなに若くないし、Jポップにしたら尚更若くない。
アミューズが十分に仕事を見つけてくれるだろうけど、バンドが終わるまでに彼女の名前を世間に定着させるためにソロキャリアも推し進めることが出来るはずだ。
JMiguelFC
↑ジェイソン・ニューステッドの例は、彼がメタリカを辞めることに導いた。
彼はメタリカ以外のことをどうしてもやりたかったからね。
それはバンドのメンバーのソロアルバムは禁止というバンドのポリシーに反しちゃうんだ。
すぅは、KOBAの頭の中でBABYMETALポロジェクトをスタートさせた理由だ。
すぅなしのBABYMETALはないんだ。
すぅは曲を書かないし、歌うだけだ。
35歳での彼女の声は、ちゃんとケアすれば、今と変わらないか、もっと良くなってるだろう。
彼女のソロプロジェクトで一緒に働くクリエイティブチームは、彼女の成功にとって重要になる。
もあとゆいもソロプロジェクトを始めることにしたなら、同じことが言える。
User_Cero
BABYMETALとすぅは、共生関係にあるんだ。
BABYMETALの成功は、相互に関連してる。
BABYMETALの一員じゃなく、ソロアーティストとして成功してるすぅを想像出来ん。
ターヤが決してナイトウィッシュほどビッグになれなかったのと同じだ。
ターヤはおそらく史上最高のフロントウーマンのひとりなのにね。
- JMiguelFC
まぁ多くの人がBABYMETALがどっか行っちゃうだなんて想像出来なかったし、俺たちはそれでもここにいる。
ソロキャリアでの成功は、アーティストのクオリティだけでなく、一緒に働くチームのクオリティも重要なんだ。
BABYMETALが解散すれば、チームの何人かは、すぅのソロキャリアプロジェクトのために仕事をすると確信してる。
lennyg47
ごめん、ターヤのことや、ナイトウィッシュの後にターヤがなにをしたのかについてはあまり知らないんだ。
フロールは、Beste Zangers(訳注:オランダのリアリティ番組)に出て、ソロキャリアを成功させたから、それは可能なんだ。
すぅだって成功出来ると思うぞ。
だってこのファンダムは、アーティストの実験をサポートすることに関して他の殆どのファンダムより寛大だし、アイドルサイドのファンダムは、さくら学院の時やその前からすぅの成長と進化を追ってるから、プロジェクトやジャンルを変えることは、すぅファンにとって普通のことだしね。
WodashLatem
アミューズは、良いバラードやロックバラードを歌わせてYOUTUBEにアップすることで中元すず香を売り込み始めるべきだ。
すぅはBABYMETALに加わる前から良いシンガーだったんだ。
実際、彼女の声は、Kawaiiサウンドを作り出すためにファーストアルバムでちゃんと使われなかったと考える人もいる。
以下のパフォーマンスから判断すると、声が急激に高まってるからね。
すぅの名前は、あまりにもBABYMETALに結び付けられすぎてる。
少なくとも1曲、大村のアルバムで歌うべきだった。
- Facu_feg
>少なくとも1曲、大村のアルバムで歌うべきだった
クソッ!
それすっっっげえクールだったろうな!
babyadamdesu
OTFGKだけど、すぅは素晴らしいソロアーティストになるよ。
俺は中元すず香のコンサートを観るために金を出す。
Rindmetal
すぅはなんだって出来る。
年度テストの回答を見ると、スタンダップコメディでさえやっていける。
彼女はマジで並外れてるんだ。
だけど、すぅはまだBABYMETALでやり切ってないと言って間違いないと思う。
b_zar
すぅがもっと普通のバンドで歌ってるのを想像出来る。
バラードやロックバラードやパワーメタルソング(NRNRや紅月やAmoreに似た曲)をやってるね。
俺はレコードを買うし、そういうコンサートを観るために金を出す。
すぅはメタルバンドのフロントとして世界の舞台で抜きんでるレベルにある。
Kitsune-mochi
ずっと昔のインタビューで、もあは冗談で、すぅは演歌を歌いたかったんだと言った。(6:00くらいから)
https://drive.google.com/file/d/1Ctdgc9G8FPMWoH-auWQmiPdGxiYNA9Qq/view
迷い、夢見ることをはばかるな。高い志向はしばしば子供じみた遊びの中にあるのだ。
シラー
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/roi7k8/post_babymetal_nakamoto_san_carrer/