トンガの海底火山が大規模噴火 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、トンガの火山噴火です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
トンガ近くの海底火山の噴火。

 



 
 
misterdch
クソッ…、今年俺たちもイエローストーンがあるのか?

 

    sinistersgrim
    この時点で、マジで驚きはないな。
     
     
    dutch_dirk
    イエローストーンの過去の歴史を考えると、またカルデラ形成噴火が1年間で起こる確率は、73万分の1、或いは0.00014%だ。
    だから少なくとも、平均的な国営の宝くじに当選するよりは確率が高い!
    ソース:

    https://www.usgs.gov/volcanoes/yellowstone/questions-about-supervolcanoes
     
     
    lgh03
    ↑その通りだし、5日前にイエローストーンは休眠中だと発表された。
    すべての科学者に敬意を込めて、彼らの予測は火山に関しては価値があるんだ。
     
     
    scimitar13
    イエローストーンは、今後1万年は噴火しないよ。
     
     
    linkoopslink
    ↑そしてたとえ噴火があったとしても、多分スペインのラ・パルマ島の噴火程度になる。
    マグマ溜まりが5%から15%しか溶けてないと推定されてるしね。
    破局噴火の可能性が現実となるには、物凄い長い時間が必要だ。

 
undepanzer
待ってくれ、それは国際津波警報であるべきだ。

 

    funsponge101
    すでにニュージーランドでは出てるよ。
    どうやら北部の人たちも感じた/聞いたみたいだ。
     
     
    nitenichiriu
    Twitterで警報が出始めてるって投稿をたくさん見た。
    これは恐ろしく見えるし、ツァーリ・ボンバ(訳注:ソ連の水爆)と比較してどれだけ大きいんだろ。

 
Awesome
今日、トンガで撮影された衝撃波。


 

    joudouu
    水中にあるのに、どうして爆発音のような噴火音が聞こえるのか誰か説明してくれないか?
     
     
    gibe2008
    ↑それは衝撃波だ。
    最初の爆風が音速を超え、十分な大きさがあれば、何百キロ離れた場所でも聞こえるんだ。
     
     
    mokymonky
    クソッ、恐ろしいんだが。
     
     
    n1ggler
    彼らが無事であることを祈ろうぜ。

 
djembewiebe51
トンガの火山は、現在高さ20㎞、幅5㎞の噴煙があがってる。
住民はそれを吸い込むのを避けるためにマスクをして屋内に留まるように要求されてる。


 

    grwlerf4
    “マスクをして”
    フェイクニュースだ!
     
     
    respectswamen
    マスクなんて意味ないよ。
     
     
    thesuperfly
    布マスクがどうしたら火山灰を防げるんだ?
    俺はマスクするのを拒否する!
     
     
    thelight1318
    新しい島が誕生するな。
     
     
    imightbeabot
    今朝、津波警報を受け取ったよ…。
    完全に目を覚ますには素晴らしい方法だ。
     
     
    the_sacamano
    この噴火の大きさを考えると、俺たちはそれが水中で起こったことを感謝するべきだ!
     
     
    tinymafarick
    情報をありがとう。

 
WTF
トンガの火山噴火によって、カリフォルニア州サンタクルスで津波が起こってる。


 

    shuck_it_trebek
    すまない、祈りを送ることしか出来ん。
     
     
    obyelikov
    皮肉なことに、カリフォルニアは大規模な水不足で苦しんでたんだ。
     
     
    bfrs
    ↑それが塩水ならさらに最悪じゃん。
     
     
    unarmingnote67
    ↑なんで?
     
     
    mrono
    ↑塩水ってのは、陸地にあるには極めて最悪なものだからだ。
     
     
    snek_snek4u
    そこの近くに住んでるけど、俺たちカリフォルニアの人間は今のところ完全に大丈夫だ。
    完全に破壊された島々の人たちのために祈ってくれ。

 
davalamo
フェイクだ、平面の地球はどこだ?
 
 
mrtornado1113
その衝撃波を見てみろよ。
 
 
Awesome
トンガの火山噴火とドイツの大きさの比較。

image (18).jpg
 
 
porlaejemt
人間は、CO2を出すことが世界を終わらせると思ってる。
だが一方で、地球はそんなもの気にせず、いくつかの国よりもたくさん出してる。
 
 
zundfolge
トンガの噴火の衛星ビデオ。


 

    itsprisonmike95
    赤い丸をつけてくれないかな。
     
     
    tsjaaa
    左下だよ。
     
     
    traditionhunter
    >赤い丸をつけてくれないかな
    赤の代わりに黄色にしてやったぞ。

 
Awesome
トンガ住民が聞いた噴火音。


 

    WTF
    700㎞離れたフィジーでもソニックブームが確認された。


     
     
    notacollector
    ↑クレイジーだ。

 
opinion_guy
文字通り、俺の祈りをすべての人に送る。
 
 
macgarnicle2
どうやって回復するんだ?

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
祈りとは、真理の探究。目に見えない神の中に魂を委ねることではないだろうか?心から祈るときには、どんな人でも何事かを学ぶものである。
エマーソン

 
 
https://9gag.com/gag/aXrYrn9
https://9gag.com/