日本が発明したカメラ付き携帯を2001年に初めて見て驚くシャキーラ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、カメラ付き携帯を初めて目にするシャキーラです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
シャキーラがカメラ付き携帯を初めて目にする:2001年、日本。

 



 
 
zelasta_
2001年?
5年前くらいだな。
クソッ、時が経つのは早い。
 
 
ramibasha426
当時のピケ。(訳注:シャキーラと結婚しました)

aGK6A0mB_700w_0.jpg
 

    moontoon
    ラッキーなやつだ。
     
     
    ramibasha426

    aXPmkwEx_700w_0.jpg
     
     
    whizfizz2002
    誰よりもラッキーな男だ。
    フットボールですべてを勝ち取って、彼女の隣りで目を覚ますんだぜ…。
    毎日な。

 
_swedishempire_
彼女はめっちゃホットだな。

 

    peeps7
    シャキーラのほうはどうだ?
     
     
    hereiswhereicum
    彼女も歌えてたら、素晴らしいのにな。
     
     
    jjardim
    その日本語訛りが最高だぜ。
     
     
    nigersauruss
    >シャキーラのほうはどうだ?
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    面白い。
     
     
    isalr3adytak3n
    >彼女も歌えてたら、素晴らしいのにな
    君はポップミュージックが好きじゃないのかもしれないけど、彼女は間違いなく歌えるよ。
     
     
    wrongsectionmem
    彼女はめっちゃホット“だった”だ。
     
     
    tommybravo
    ↑44歳でこれだぞ。
    a0N0593p_700w_0.jpg

 
fatgandalf00
地球上で最も美しい女性のひとりだ。
特に20年前はね。

 

    ignacvarecha
    だな、紫のシャツのレディは素晴らしい。
    シャキーラも問題ないけどな。

 
kev_seq
その携帯には、フォトショップもあった。
彼女がシャキーラの写真をクリックしたら、2人の他の女性が現れたし。
 
 
7amadagabo
何年も前のこのZippoを持ってるぜ。

alzJMnk4_700w_0.jpg
 
 
username9462605
初めて車のGPSを見た時を覚えてる。
ぶっ飛んだね。
 
 
personalityson
2001年は、携帯の呼び出し音を買ってたわ。

 

    cuteputin
    ポリフォニーの呼び出し音を覚えてるわ。
    それをひとつ持ってることが超クールだったんだ。
    まるで本物の歌のように聴こえたんだよ。

 
beastmasterbg
なんか自分がジジイのように感じるわ…。
 
 
ithnyk68
写真のためにポーズをとっておいて、それはカメラなのか聞いとる。

 

    ygolohcysp
    彼女はジョークでやったからだよ。
    最初、彼女はジョークで写真を撮る振りをしてると思ったんだよ。
     
     
    edromg
    ↑実際、2000年代の写真は撮ってすぐに見れるものじゃなかったから…、多分ほんとだね。
    シャキーラは、写真を撮られてると分かってたけど…、現像に5日待つことなく、すぐにその撮った写真を見れることに驚いたんだ。

 
omega__zero
たった20年でどれだけテクノロジーが進歩したかにはマジで驚くわ。
これから20年でどんなテクノロジーが現れるのか誰にも分からん。

 

    superzombie20
    仮想空間のもっと成熟したバージョンだな。
     
     
    fried4friends
    セクシーなアンドロイドのガールフレンドだ。

 
bub1s
折り畳み携帯がクールだった時を覚えてるか?
 
 
jdpd
ピケはまだ生まれてなかった。
 
 
cas0032
典型的なラテン系アメリカ人だな。
日本のテクノロジーは50年先を行ってるんだ。
 
 
appulse
最悪の発明だよ。
 
 
rtingle
みんな物事がどれだけ速く進歩したか忘れちゃうんだよな。
 
 
tony_psycho
2000年代に、ブラジル人として俺はドイツに行ったんだ。
そして俺がなんかの場所を聞いたんだ…。
そしたらある男が携帯を取り出して、Google Mapsで検索して俺に見せてくれたんだよ。
自分が原始人のように感じたわ…。
 
 
electricutedmo
親がもたせてくれなかったから、同級生より携帯を手に入れるのが遅かったんだ。
12歳の時だったね。
あれは2003年のことだった。
俺が買う何年か前からカメラが携帯についてたことは確かだ。
 
 
jonnif
日本人が発明し、アメリカ人がAppleみたいに何十億ドルも稼ぐんだよな。
 
 
spamme
2001年、初めてデジタルカメラを手に入れたよ。
 
 
robinhs007rh
彼女はなにで作られてるのか調べるために携帯の臭いを嗅いで、噛もうとしてるように見える。
 
 
maralsin
“危険なツール”
誰が予想しただろうか。
 
 
go_q
シャキーラのその最初の写真のNFTを誰か持ってる?
 
 
raveteefje
彼女は殆ど20年前と変わらん。
この女性は歳をとらんな。
 
 
Daniel Maryshev
日本のテクノロジーに神の祝福を。
 
 
Carl Scruggs
144pのビデオ…、あの頃は良かったなぁ。

 
 



 
 
 
 
テクノロジーの進歩って凄いですね。
2001年ってどんな時代だったか調べたら、PS2が1年前に発売されて、DVDが普及したみたいです。
20年前と比べると、今のテクノロジーって凄いですね。
白杖ガールで言ってたテクノロジーも、実はすでに実現に近づいてるみたいです。
https://karapaia.com/archives/52307064.html
まだ文字ですが、近いうちに写真や映像だって…。
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常識ってのは、人間が考えたことだ。それを疑って、打ち破っていくのが進歩なんだね。
本田宗一郎

 
 
https://9gag.com/gag/a51W5vo