今でも増え続けてるBABYMETALのリアクションビデオの議論 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのリアクションビデオ議論です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
musicgarryj
BABYMETALのリアクションビデオに関する一般的な議論…。
モデレーターが、これをThursday reactionsスレに投稿するべきだと考えないことを願ってる…。
そのスレは、主に熱狂的なリアクションファン専用なんだ。
こっちはより多くの人が見れたほうがいいと思うんだよね。
だからモデレーター、これを削除しないでくれ!
ウォールオブテキストでごめん…!
 
YOUTUBEに投稿されたBABYMETALのリアクションビデオの膨大な量は、例外的なものなのかどうか、或いはメタリカやメイデンやスリップノットやナイトウィッシュのような他のメタルアーティストのほうが多いのか少ないのか知ってる人いる?
 
退屈な統計wで状況を整理すると:予期しないうちに世界でギミチョコがリリースされてFine Borsのビデオがネットで爆発的に広まった2014年から、現在アミューズによるパージから逃れた約9000のBABYMETALのリアクションビデオがYOUTUBEにアップされてる。
少なくとも、2000のリアクションビデオがパージされたんだ。
だから8年で投稿されたリアクションビデオは1万だと言おう。
それは年間1400本で、月間110本だ。
 
今は、少なくとも1日につき5本の新しいリアクションビデオがある。
時には10本の日もある。
明らかにその数字は、BABYMETALが新しい曲/アルバムを出す度に劇的に増加する。
興味深いことに、ここ1年、リアクションビデオの75%くらいが最初の2枚のアルバムの曲で、約25%だけがMetal Galaxyの曲なんだ。
なんでそうなるのかに想像つく人いる?
 
明らかに俺は毎日BABYMETALのリアクションビデオばかり検索してる…。(パンデミック中に自分の時間を埋めるものが必要なんだ!)
だから他のバンドの数字がどんな感じかはさっぱり分からないんだ。
メインストリームのポップアーティストは、もっと相当多くのリアクションビデオがあると思うけど、ニッチなジャンルのメタルでは、BABYMETALが1番リアクションビデオが多いのかな?
それともそんなことない?
明らかに1番に思えるんだよねw(BABYMETALバブルの中の見晴らしのいいポイントからはね!)
 
俺のYOUTUBEチャンネルで、2016年にBABYMETALのリアクションのプレイリストを始めたんだ。
それは2020年のBABYMETAL10周年記念の日くらいには5000本に達した。
5000が、プレイリストに入れられる最大数なんだ。
だからメインのプレイリストに新しいリアクションを入れる余地を作るために、古い“ゆい時代”のリアクションを入れることが出来る“overflow”というプレイリストを作った…。
そのoverflowプレイリストは、曲4000本になった。
それは今年の終わりまでには、3つ目のプレイリストを作らなければならないことを意味する!
 
このトピックに関して、どんなレスでも見てみたい。

https://www.youtube.com/user/musicgarryj/playlists
 



 
 
User_Cero
リアクションビデオはうんざりすると思う。
それが始まった時は面白いコンセプトだったんだ。
なのに最近じゃ多くのリアクターは、視聴数を増やすためだけにBABYMETALのリアクションをしてるし、そのリアクションは偽りなんだ。
彼らは、女性がいるバンドならなんでも同じことをするんだよ。
Band MaidやLovebitesやThe WarningやJinjerやナイトウィッシュとかでね。

 

    BiruMetal
    完全に同意する。
    決して我慢出来なかったし、これからも無理だろうな。
    彼らは完全にお決まりで大袈裟なリアクションをするんだ。
     
     
    perkited
    ↑昔、Redditに、どうして一部の人は本物のリアクションと偽りのリアクションを見分けることが出来ないのかを議論するスレがあったのを覚えてる。
    それは演技が下手な人と上手い人の違いを区別できないって話にも脱線してた。
    だから多くのリアクターに視聴者いるんだと思わずにはいられん。
     
     
    BiruMetal
    ↑鋭く感じ取ってしまうことは、祝福であると同時に呪いなんだよ。
     
     
    musicgarryj
    若干の真実があるかもしれないけど、結局のところすべてのリアクションはBABYMETALにとって無料の宣伝だし、ファンベースを増大させる助けになる。
    だから問題ない!
     
     
    Dead0n3
    ↑その通りだ。
    俺は2014年くらいからBABYMETALのことを知ってたけど、最近までファンにはならなかった。
    ヘドバンギャーのとBABYMETAL DEATHの2本のリアクションビデオを観るまでね。
    人々にBABYMETALを忘れさせず、新しい人たちの目に触れさせるものはなんだって素晴らしいんだ。
     
     
    b_zar
    同意する。
    前は楽しかったけど、最近じゃ殆どがクリックベイトだ。
    今でも観てるリアクターなんてほんの僅かしかいないよ。
    俺が好きなバンドに対するリアクションのためじゃなく、音楽的才能やパフォーマンスなどの話になるとシェアするべき実質的なものがあるミュージシャン/パフォーマーのためにだ。
     
     
    EricButtersword
    YESでありNOでもある。
    一部のバンドは、リアクションビデオを通して有名になったんだ。
    まぁうんざりするけどね。
     
     
    XoneXone
    同意だ。
    良いリアクターを見つけるのって難しい。
    今のところ俺が楽しみにしてる唯一のものはDavid Hereticのリアクションだと思う。
    彼はBABYMETALにかなり肯定的だったけど、気に入らないものがあればそれを口にすることを恐れないんだ…。
    そういう風に感じる理由もね。

 
Dead0n3
殆どのリアクションが古いアルバムのものである理由は、いくつかあると思う。
まず、当時彼女たちはほんと若かったから、超狂ったようにヘヴィな音楽で彼女たちが踊ってるのを見ると、良いリアクションになるんだ。
初めてあれを見ると、ショックを受ける。
第二に、ファンとして俺たちは、時系列順にBABYMETALを観てほしんだと思う。
そういう風にBABYMETALを説明するほうが簡単なんだ。
ゆいの離脱みたいのがあるし。
第三に、ファンはゆいもいるビデオも含めてほしいんだと思う。
俺たちが3人の女の子がいるBABYMETALを発見した完全な経験をみんなにも味わってほしいのさ。
でもそれは俺の意見だ。
BABYMETALは良くなっていく一方だと思うし、最近、3枚のアルバムの乱気付けを頼まれたんだ。
俺はリリースされた順番と同じランク付けにした。
BABYMETAL、Metal Resistance、それからetal Galaxyだ。
でも今またランク付けするなら、Metal Resistance、Metal Galaxy、BABYMETALになると思う。
ニューアルバムは、1番新しいから、しばらく聴かないと、昔のお気に入りの曲の位置を奪えないのさ。
 
 
aleste2
君はアミューズのBANハンマーが振り下ろされる場合に備えて、bitchuteにアップするかなにかするべきだね。
 
 
jh-roma
ファンは、リアクションしてもらうために…、リアクターに金を払うんだ…。
自分の好きなバンドが気づかれる助けになるからね。
でも俺はそういうの好きじゃない…。
BABYMETALを本当に好きな人もいれば…、払ってくれた金が好きなだけって人もいるかもしれないんだ…。
 
 
jwa725
俺はもうリアクションビデオは観ない。
大部分が偽りだし、その中から本物を見つけるなんて無価値なんだ。
プロレスを観てるようなもんだよ。
多分、疑うのをやめれば楽しめるんだろうね。
俺はリアクターなしのビデオを観て時間を過ごすほうがいいことに気づいたよ。
リアクションが古いビデオが多いのは、リアクションを観てる人たちが同じ古いビデオを勧め続けるからなんだよ。
それにみんな古いビデオのほうが削除される可能性が低いって思ってるのさ。

 

    Kingpk1982
    俺は音楽的な話を出来る人、或いは曲の意味の解釈や文化的な援用を説明してくれる人のリアクションビデオしか観たくない。
    ここじゃ俺だけかもしれないけど、もっと“ネガティブな”リアクションが欲しいね。
    “これはゴミだ、メタルに対する侮辱だ”みたいなものではなく、“これは俺からしたら上手くいってないし、これこれこういう理由でそう思うんだ”みたいなやつだ。
    上手く説明出来るなら、いつだって自分とは違う意見を聞くのは面白い。
    でもそれはネットじゃ失われた。
    多分、みんな視聴者を怒らせたくないのさ。
    だから殆どのリアクションが可能な限り殆ど表面的なレベルの“これはクールだ!”になるんだと思う。
     
     
    jwa725
    ↑新しいリアクターは、もう絶対確実な同じバンドの同じビデオを観るんだ。
    そんなのBABYMETALが新しいファンを獲得する助けにはならない。
    俺を含めて、俺の知ってる誰もが最初はBABYMETALに対する反応が良くなかった。
    平均の法則に従えば、ネガティブなリアクションが多くの割合になるはずなんだ。
    なのに彼らは正直でいる余裕がない。
    そんなことしたら、俺たちファンがピッチフォークを手にすることは分かってる。
     
     
    Tanksenior
    ↑そういう不明確なものを事実として考えるべきじゃない。
    君の周りの最初の印象が良くなかったからってだけで、それが統計学的に重要であることを意味しないんだ。
    たとえば、俺の第一印象はポジティブなものだった。
    友達は、殆ど中立から肯定的だった。
    とにかく、俺の言いたいのは、あまり深読みしないほうがいいってことだ。
    それに第一印象は、初めて観るものによって違うんだから、あまり気にしないほうがいい。
    コンサートや曲が違えば、変わってくるんだ。
    これは特に曲が凄く多様なBABYMETALでは真実だ。

 
grumpus_ryche
新しいBABYMETALのものに対するリアクションは、殆ど著作権ゴブリンによって速攻で叩き潰される。
ファンは2016年に生きてるかもしれないけど、著作権ゴブリンを回避するためにリアクターに安全な選択肢を勧めてるファンだっているんだ。
俺は、リアクションビデオが多すぎて、あまり観なくなったね。
でも特定の要素や曲に対する反応を観るのは、クールな時があるよ。
スタイルが好きだからフォローしてるリアクターも少しはいるけどね。
 
 
FazerQ
BABYMETAL関連のものはすべてクリックしてくれる信じられないほど熱狂的なファンが世界中にいるんだよ。
 
 
Taycan8888
俺はここ18か月から24か月で、4941本のリアクションビデオを保存したよ。
普段は、落ち着くために1日の終わりにそれを観てる。
どれを観るかにおいてどんどん振るいにかけていってるけどね。
 
 
FutureReason
>そのスレは、主に熱狂的なリアクションファン専用なんだ
それは分からないな。
少なくとも、露出が増えて、究極的にはファンが増えるからリアクションを宣伝してるファンだっているんだ。
それに時々、観てて楽しいリアクションもあるんだよ。
 
 
ViperRby2
なんでいつも“最初の2枚 vs Metal Galaxy”がデフォなんだ?
どうして3枚すべての統計を示さないんだ?

 

    musicgarryj
    だってそれがこの議論の目的じゃん。
    昔のBABYMETAL vs 新しいBABYMETALだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
尊大な男は嫌がられますが、謙虚さがあって、なおかつ堂々としている男は大いにモテるのです。
米長邦雄

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/skm2cw/general_discussion_about_babymetal_reaction_videos/