ロシアがウクライナに対し軍事行動を開始 “ビデオはありがたいけど安全を保て!” 【海外の反応】


 
 
本日は、ロシアがウクライナに対して軍事行動を開始した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
クソッ…、仲間のウクライナ人たちの幸運を祈る。
出来るだけ安全な状態を保ってくれ。


 



 
 
praisejesus
仲間のウクライナ人たちとその家族を神が守ってくださいますように。

 

    sheikhjagger
    冗談だったらいいんだけど、第三次世界大戦が起こると思う。
    俺たちに神の祝福を。
     
     
    praisejesus
    ↑そう言ってもいいと思うね。
     
     
    ediblecactuar
    神がいるなら、プーチンなんて存在してないよ…。

 
unknown
プーチンを信じるな!
クラマトルスクの人たちは今、ウクライナ国歌を歌ってる!


 

    lennertsymoens
    君たちの幸運を祈ってる。
     
     
    adrianbajcarus
    ポーランドは君たちと共にあるぞ!
    今朝、地元でこの写真を撮ったんだ。
    ボウウフにあるウクライナとポーランドとEUの旗だ。

    aM7P0XNM_700w_0.jpg
     
     
    alruny
    これはオデッサでの行進だ。
    agxqjGpJ_700w_0.jpg

 
pipi2480
数週間前、“ただの軍事演習”だった時を覚えてるか?
 
 
mrslappytappy


 

    klaytorres
    これはただただ悲しい!
    俺たち庶民がこんな目に遭ってるのに、いわゆる指導者たちは宮殿でくつろいでるんだぜ。
    この戦争はくそだ。
     
     
    180celsius
    ↑あいつらは俺たちを駒として見てるだけなな。

    a0NVKPrp_700w_0.jpg
     
     
    teddybelly
    ふざけんなプーチン!ふざけんな国連!
    なんの役にも立ちゃしねえ。
    停戦交渉さえできねーんだ。
     
     
    undeadguy760
    ↑ロシア内戦で国連がどれだけ役立ったかを忘れるな。
     
     
    wallacev42
    出来れば、そのビデオで言ってることを翻訳してもらえるか?
    なんて言ってるか分からないんだ。
    そして世界はバラバラだし、俺の国でさえめちゃくちゃだから、君が強くいることを願ってる。
    もっと良い時代が来るさ。
     
     
    jeanfy
    マジで悲しい…。
     
     
    morbidflames
    これこそ、誰もそんなに長い間、権力を保持しちゃいけない理由だ。
     
     
    i_am_batman1256
    ↑誰もそんなに大きな権力を保持するべきじゃない理由だよ。
    権力は確実に堕落させるんだ。
     
     
    meintallica
    これはひでえ。
    少数の人間が、残りの多くの人の運命を決めるんだよな。
     
     
    davescandano
    ↑少数?
    たったひとりのプーチンとかいうやつだろ。

 
mrslappytappy
ハリコフの軍事倉庫。

aqxkP4jq_700w_0.jpg
 

    69rambo69
    ロシアはまず軍の駐留地に狙いを定めてる。
    強くあってくれ…。
     
     
    ghleus
    ハリコフから逃げろよ。
     
     
    cant_be_fat
    君が誰だか知らないけど、君と家族に無事でいてほしい。
    俺たちの誰もこんなの望んじゃいない。
    この戦争は、まるでパンデミックじゃ足りないかのようだ。

 
andryakaad(注:ウクライナ人)
すべてのロシア人、おめでとう。
今日からロシアは歴史上でヒトラードイツの地位を引き継いだ。

 

    umtoge
    無事でいてくれ。

 
unknown
現在のマリウポリ。


 

    talermane
    ほぼリアルタイムで戦争が始まるのを見るのって奇妙だ。
     
     
    yannic1995
    そんなとこ離れろ。
    君が、砲撃がまず天井に当たるってことを知るのに科学者である必要はないんだ。
     
     
    horways
    強くあってくれウクライナ。
    君たちを愛してるぞ。
     
     
    sheikhjagger
    俺たちの目の前で第三次世界大戦が展開されてる。
     
     
    not_a_xeno
    ↑君が間違ってることを願うけど、そう思えるな。

 
stefamaybe
両陣営の保有領域。
近いうちに変わるかもしれん。

a6pQJAle_700w_0.jpg
 
 
slanehane
一体なにが起こってるんだ!?

 

    kallethedane
    プーチンが命令をくだしたんだよ。
     
     
    yannic1995
    プーチンが、超えちゃいけない一線を越えたって言ったのさ。

 
mauvenumnum
ウクライナに神の祝福を。
 
 
not_a_xeno
どうやらキエフ近くで爆発が聞こえたらしい…。
なにかがあったんだよ。

 

    slanehane
    プーチンが話した後、4つの都市で爆発があった。
    キエフはそのひとつだ。
     
     
    not_a_xeno
    そいつは世界の脅威だ。
    いつだってそうだったけど、マジで頭おかしくなってるんじゃないかと恐ろしいわ。

 
unknown
今のオデッサ。


 

    wilorwill
    ビデオにはマジで感謝するけど、頑丈なものの下に君がいてくれたらもっとありがたい。
    その爆発の残骸は小さなものから大きなものまであって、そのどれもがその高さから落ちたら命にかかわるんだ。
    頼むから出来るだけ安全を保ってくれ。
     
     
    fuckingfuck69
    どうか拡大しないでくれ、頼むから…。
     
     
    godishoax
    ↑プーチンが愚かでない限り、それは大丈夫だ。
     
     
    fuckingfuck69
    ↑残念ながら、彼は愚かだ…。

 
zetsuboy
この世の地獄だ。
第92旅団の最後。


 

    doge0602
    軍事基地がやられてるの?
     
     
    zetsuboy
    ↑そう。
     
     
    callahanharry
    酷い、文字通り、隣人なんだぞ。
    数十年前は、共に戦ったんだ。
    戦争はいつだって酷いけど、これは全く理解出来ん。
     
     
    s0k2
    ↑両陣営の誰も理解してないよ…。
     
     
    tapiomakkonen
    そこに配属された旅団が、第92旅団なの?
     
     
    vigelfffortz
    ↑うん。
    今、ウクライナのすべての軍事施設、軍事倉庫、対空設置場所は、爆弾が激しく降り注いでる。
    24時間以内にウクライナは非武装化されるんじゃないかな。
     
     
    tapiomakkonen
    ↑それえもなにかを取るには地上部隊が必要だ。
    だからどんな軍でも1日でってのは疑わしい。
    まぁいずれにしても、これは酷い。
     
     
    vigelfffortz
    ↑うん、オデッサではすでに上陸が始まってる。
    激しいヘリの支援と共にね。
    ウクライナ海軍は消滅したよ。
     
     
    tapiomakkonen
    ↑俺の知る限り、ウクライナは最初から海軍なんて殆ど持ってなかった。
    でも最新情報をありがとう。
    デンマークのメディアは、今のところ情報不足なんだ。
     
     
    logit543
    みんな落ち着け、兵士たちは、戦争が始まったってのに基地に留まったりしない…。
    その周辺地域に散らばったはずだ…。
     
     
    egorg
    ↑でも資源をそんなに簡単に移すことは出来ない。
    通信機器、燃料、弾薬、アーマーなどね。

 
jedi_force
あらゆるテクノロジー、科学や文化が進歩しても、俺たちは今でも小さな土地のために戦ってる未開な動物のままだ。
人類ってみっともないわ。
これが世界大戦にエスカレートしないことを願ってる。
 
 
xxse7en
中国とロシアは他の惑星に移住して、そこで暮らしてくれないかな?

 

    randitpolarbear
    アメリカを忘れるな。
     
     
    drevil11
    つまり、プーチン、プーさん、バイデン、金正恩ってことか。
     
     
    xxse7en
    ↑そう、普通のやつらじゃあない。

 
unknown
みんなキエフから逃げ出してる。


 

    lone_doge
    悲しい…、いつだってエリートたちの決定で苦しむのは罪のない人たちだ。
     
     
    marianadiaconi
    エリート?
    なんのエリートだ?
    俺たちの国は、無能といかれたやつらに支配されてるんだ。
     
     
    oscarcozumel
    逃げてるの?
    どこへ!?
     
     
    coffin87
    ↑西だよ。
     
     
    specializeddd
    みんな首都から離れようとしてるから、キエフのガソリンスタンドに長蛇の列が出来てる。
    azae9xgp_700w_0.jpg

 
unknown
今、キエフで空襲サイレンが鳴ってる。


 

    fuse98x
    これは恐ろしい。
    市民が傷つくことがないといいな…。
     
     
    aimzonatorrr
    ↑すでに多くの犠牲者が出てるよ。
    俺の心はウクライナの人たちと共にある。
     
     
    dangerpolice
    自分がウクライナ人で、この音を聞いたらと想像してみろよ。
     
     
    normaluk
    ↑俺は5分前にテルノピリ(訳注:ウクライナの都市)で聞いたぞ。

 
unknown
キエフに対するミサイル攻撃。


 

    rvnnl
    1日をコーヒーで始める人もいれば、シリアルで始まる人もいる。
    でもプーチンは、どうやら戦争犯罪で1日を始めたみたいだ。
     
     
    jakexsmith
    ↑軍事施設を攻撃してる限り、戦争犯罪じゃねーよks。
    洗脳されたガキめ。
     
     
    nylkul
    ↑ロシアのBOTか。
     
     
    sheikhjagger
    もう市民がターゲットになってるの?
     
     
    bohdantfx(注:ウクライナ人)
    ↑いつものようにね。
     
     
    tantrumman
    >もう市民がターゲットになってるの?
    驚くことか?
    ソビエト人だぞ、なにを期待してたんだ?
     
     
    jakexsmith
    >もう市民がターゲットになってるの?
    いや、軍事施設だけだ。
     
     
    montuh
    ↑もちろんだ。
    そこは首都のど真ん中にある有名な軍事基地だもんな。
     
     
    jakexsmith
    ↑今のところターゲットの99%は軍事施設だった。
     
     
    alx_liken
    頼むから気を付けてくれ。

 
unknown
キエフから出るための大渋滞が起こってる。

image (18).jpg
 

    typhoonclass_
    OK、どうしてキエフに向かってる人たちもいるんだ?
     
     
    redhwk
    ↑そいつらはロシア人だ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神よ、変えられることを変える勇気を与えてください。変えられないことを受け入れるための冷静さを与えてください。そして、変えられることと、変えられないものを見分ける知恵を与えてください。
ラインホルド・ニーバー

 
 
https://9gag.com/