ウクライナ戦争に関するロシア人の高齢者へのインタビュー こりゃダメだ… 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ウクライナでの戦争に関するロシア人の高齢者へのインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ウクライナでの戦争に対するロシアの高齢者。

 
注:というわけで訳します。
 
 
・1人目
どんな状況?
戦争のことを言ってるの?
もちろん(戦争に賛成)よ。
 
 
・2人目
戦争が起こってるとしたらなんだっていうの。
 
Q:あなたはそれを支持しますか?
 
ええ、支持するわ、プーチンを支持するわ。
 
 
・3人目
Q:今、起こってる状況をどう評価しますか?
 
大賛成よ、私はウラジーミル・プーチンを支持するだけよ。
 
 
・4人目
私は状況を凄く深刻に受け止めてるわ。
ハリコフに姉妹がいるのよ。
見るのが本当に辛い。
でも私たちの大統領が正しいと思うわ。
 
 
・5人目
Q:どう思いますか?
 
軍事行動を?
ファシストたちが俺たちに爆撃されたわけだし、俺たちはそれを続ける必要がある。
 
Q:ウクライナ人のこと?
 
当然だ、ナチスだ。
ウクライナの人々じゃないけど、そこに来たナチスだ。
 
 
・6人目
プチーンはすべてを正しくおこなってるわ。
 
Q:どうして?
 
なにがそこに残されてるのよ、私たちは追い詰められたの。
私たちを核兵器で脅し始めたのよ。
 
Q:誰が脅し始めたんですか?
 
ゼレンスキー。
あなたがなにを知ってるの?
私はテレビを観て、彼が話してるのを聞いたのよ。
 
 
・7人目
問題ないよ、良いことだし、普通の状況だ。
俺たちはずっと前にウクライナをなんとかするべきだったんだ。
 
 
・8人目
明らかに俺は肯定的に考えてる。
大統領に白紙委任する、それ以外に方法はない。
じゃないと俺たちの領土での戦争になる。
特にここと、tiktokなどで育った君ら若者。
1945年、俺たちは藪に逃げ込んで隠れたもんだ。
この戦争は、君たちが幸せに暮らせるってことなんだ。
じゃないと俺たちの領土での戦争になる。
ペラヤースラウ会議の頃の歴史を学べばいい。
愛国的なバンデーラ運動の頃の歴史を学べばいい。
8年戦争がなかったら、ドンバスは爆撃されてた…。
それは戦争じゃなかったのか?
みんな口を閉ざすんだ。
俺たちは偽物の愛国者じゃない、愛国者だったんだ。
必要とあれば、俺たちは武器を持って、俺たちの正統なロシアの世界を守る。
 
 
・9人目
Q:戦争行為が起こってます、人々が亡くなるのは普通のことですか?
 
人々がなんだって?
俺たちは破壊してるのか?
そんなことしてない。
彼らはバンデーラによって破壊されてるんだ。
 
 
・10人目
どのようにそれを見るかだ。
俺たちがカスの国を清めようとしてるのは良いことだ。
 
Q:どっちが?
 
すべてのナチスだ。
 
 
・11人目
まぁ戦争は戦争だけど、君はどれだけ長く我慢出来る?
ある意味、俺たちにあまりにも国境が近くなってるという点でね。
 
Q:ロシアはこれからどうなるんですかね?基本的に全世界が僕たちに背を向けてるんですよ?
 
彼らは戻ってくるよ、こんなの初めてのことじゃない。
 
Q:あなたはどこから情報を得てるんですか?
 
俺が観てるものすべてだ。
SolovyevやVremya Pokajetだな。(トッププロパガンダ番組)
それだけだ、ロシアは強力になった。
 
Q:力ってのはなにを意味してるんですか?
 
力は軍だ。

 
注:バンデーラとは、ウクライナ民族解放運動の指導者ステパーン・バンデーラのこと。
1959年に亡くなってます。
 



 
 
dzhugan208
俺はロシア人だ。
プロパガンダに踊らされた高齢者が考えを改めるには、空の冷蔵庫と空のお店しかないね。
高齢者たちは、戦争に反対するどんな議論も聞きたくないんだ。
俺の45歳の両親でさえね。
俺はもうすぐ航空業界の仕事を失う。
俺の幸せな未来はめちゃくちゃになったけど、彼らは“それだけの価値はある”というんだ。
こんなのばかげてる!

 

    mimilu88
    君のとこの高齢者たちがすぐに目を覚ますことを願う。

 
maranoit
まだ50歳にもなってないように見える男が、1945年に自分が経験しなければならなかったことについて文句言ってる…。
クソッ、tiktokめ!

 

    it_is_marcii
    彼はもう自分が徴兵されることがないと気づいた瞬間、戦争を支持したんだよ。
     
     
    krautundbrei
    哀れなあほだな…。
    彼は両親が目にしたものなんてなにも知らんだろ。

 
inanimateyep
これこそ老人が政府を運営するべきじゃない理由だ。

 

    danny5bg
    その人たちは、人生でプロパガンダ以外になにもないんだ。
     
     
    laladon
    まさにその通り。

 
ez0454
これはここトルコの高齢者に凄く似てる。
彼らはエルドアン(訳注:トルコの大統領)に恋してるんだ。
高齢者は、どっかおかしいんだよ。
 
 
akacurmurdar
ここでコメントしてる人たちは、ロシアに民主主義や自由の文化や歴史がないってことを理解する必要がある。
彼らの殆どが知ってることは、指導者に従うことだけなんだ。
 
 
plzstopwar
テレビでニュースを観てる高齢のロシア人:


 
 
nos3h
すげえ悲しい。
哀れな高齢者たちは、狂人の戦争の所為で命を落としてる子供たちがいるってことを考えもしないくらい洗脳されてるんだ。
 
 
funkyschnitzel
50歳から60歳くらいのやつが1945年の経験を話してるのが最高だな。
 
 
eevyil
こういう人はセルビアにもいるよ。
 
 
google_boss
全員がそういう風に考えてるわけじゃない。
こっちがオリジナル動画だ:

 
 
cyclonictuna
戦争に反対だと言えば刑務所行きなんだから、これは完全に無効じゃね?

 

    holgernestmann
    なにも言わないことを選ぶことが出来たはずだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間というものは、つねに利己的で神の助け以外には救いようがない。
オーギュスト・コント

 
 
https://9gag.com/gag/aAGQP6Z