BABYMETALファンが選んだヘヴィメタルの女性ボーカリストTOP10 【海外の反応】


 
 
今回は、メタルの女性シンガーTOP10です。
メディアの記事ではありません。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Adam Rivers Bannon
俺のヘヴィメタルの女性ボーカリストTOP10。
 
10、マリア・ブリンク – In This Moment
In This Momentは、基本的に高校時代に毎日聴いてたバンドのひとつだった。
そしてマリアは、凄く魅惑的な声をした魅力的な女性だ。
それに反論することなど出来ない。
 
9、Asami – LOVEBITES
Asamiのパワフルな声は、昔のブルース・ディッキンソンを思い出させる。
実際、Lovebitesが昔のパワーメタルを復活させたことは言うまでもない。😎
 
8、タチアナ・シュメイラック – Jinjer
ここ10年でのもうひとりの新人は、唯一無二のタチアナだ。
曲の間に労せずグロウルからクリーンボーカルまでコントロールできるという事実は、すっっごく満足させられる。
 
7、アリッサ・ホワイト=グラズ – アーチエネミー
アリッサは、俺が最初からフォローしてた数少ないアーティストのひとりだった。
彼女は自分と自分のスタイルに忠実なままでいて、アーチエネミーにエネルギーをもたらしてる。
アンジェラ・ゴソウが辞めた後、或いは少なくとも自分たちのマネージャーになった後、バンドが必要としてたものなんだ。
 
6、クリスティーナ・スカビア – Lacuna Coil
数十年前、Swampedという曲が数年間俺の頭から離れなかった。
それに飽きることがすっげえ難しかったんだ。
音楽を通してアンドレア・フェッロとのスカビアのダイナミックな声は、完璧にバランスがとれていて、見劣りしてるようには感じなかった。
 
5、Su-METAL – BABYMETAL
彼女は磔にされて礼拝された時、子供に過ぎなかった。
彼女は素手で観客をコントロールし、BABYMETALの“METAL”ってワードを間違いなく正当化した。
彼女はスポットライトを浴びるに値する。
クイーンだ。
 
4、エイミー・リー – Evanescence
“メタル”ではないけど、Evanescenceとエイミー・リーは、ヘヴィミュージックの中の女性がフロントのバンドを俺に紹介してくれた初めてのバンドだった。
Evanescenceを“一発屋”として見る人もいるかもしれないけど、深くてパワフルな曲がたくさんあるんだ。
エイミー・リーの心に響く美しい声があれば、忘れるのは難しい。
 
3、シモーネ・シモンズ – EPICA
シモーネをひとことで言えば、壮大だ!
彼女はヘヴィな本格的なバックグランドに女性らしさと天使のような感じがあって、それが上手くいってるんだ。
BABYMETALのキュート+メタルのコントラストと同じようなものだ。
 
2、フロール・ヤンセン -ナイトウィッシュ
ターヤがナイトウィッシュを辞めた時、リードシンガーの代わりなんて想像するのは難しかった。
アネッタは問題なかったけど、ファンは満足してなかった。
でもフロールが現れて…、ワォ。
彼女は驚きに満ちてるんだ。
彼女はナイトウィッシュのイメージを自分のスタイルにしつつ、オリジナルのナイトウィッシュのコアの要素も維持してるんだ。
目を見張るような声でもある。
 
1、ターヤ・トゥルネン
ターヤ・トゥルネンを説明するのに十分な言葉はない。
このゴージャスで才能があってクラシックの訓練を受けた女性は、音楽の中の完璧の定義だ。
彼女の声域は、人間のものではない。
他の誰かがシンガーとして彼女に打ち勝つなんて想像するのは不可能だ。


 



 
 
Vinícius Efla
俺が知らない最初の3人を除いて、みんな素晴らしい。
でも、ターヤとフロールとシモーネとエイミーは、ちょっと飽きた。
彼女たちは地位を築いたから、もうリスクをおかさないんだよね…。
すぅとクリスティーナが、俺の中でTOPだな…。

 

    Clint Lee
    Lovebitesは絶対にチェックしな。

     
     
    Phillip Gregory
    ↑彼女の声が全然好きじゃないんだよね。
    音楽を演奏できるってのは良いんだけど、彼女の声を楽しめん。
     
     
    Clint Lee
    ↑曲と、ライブパフォーマンスの会場によるんだよ。
    たとえば、Bloodstockフェスのビデオは、サウンドがひどかったし、彼女はバンドの他のプレイヤーの音をかき消してた。

     
     
    Phillip Gregory
    ↑オフィシャルビデオじゃん。
     
     
    Clint Lee

 
Joseph Sharp
タチアナとJinjerは、俺の現在のナンバー1だ。
今年遅くに観に行くんだよね。
 
 
Mauricio Carrasco
ターヤはベストのひとりだ。
 
 
Jeremy Steven Hanger
タチアナが8位って…。
彼女は絶対的なボーカルビーストだぞ!
 
 
Jake Davila
俺ならそのリストにEivørを加えるな。

 

    Stefan Ehekircher
    Eivørに言及する人がいて嬉しいわ。
    でも彼女の音楽はメタルじゃあない。
    とはいえ、彼女の声はファンタスティックだし、俺は数年前に彼女に恋したんだ。
    彼女はもっと有名であるべきだ。

     
     
    Jake Davila
    ↑メタルじゃないけど、彼女はここで言及された女性たちと比較して遜色ない。

 
Arttu Viitaniemi
ターヤは間違いなく才能のあるシンガーだけど、個人的に彼女はそれほど好きじゃない。
でも彼女の才能を無視することは出来ないから、俺なら多分5位にするね。
そしてフロールが1位で、すぅが2位だ。
 
 
Jake Davila
マリア・フランツ。

 
 
Bob Hungerford
そのうち3人、生で観たよ。
エイミーは良かったい、マリア・ブリンクは評価以上の良い声をしてる。
すず香は、生だと驚異的だ。
すべてのビデオを観たところで、直接彼女の声を聴く準備など出来ないんだ。
 
 
Patrick Byrne
すぅが1位でフロールが2位でしょ。
 
 
Aim Vessel
Spiritboxのコートニーだ。

 
 
Reza Krooly Rahman
すぅはメタルじゃない。
 
 
Richard K Rvrevo
Deviskinのリードシンガー、ジェニー・スクランダーを紹介させてくれ。

 
注:うん、おそらく1番ですね。
声ではなく…、うん、声ではない…。
 
 
Frank M Flores
Aww クリスティーナとシモーネだ。
2人が一緒にやったツアーを観て、VIPで会って、レストランでも会ったんだ。🥰
 
 
Smilla Jrock
フロールとアリッサ大好きだ。💙🖤
 
 
Phoenix Meuleman
君はWithin Temptationのシャロン・デン・アデルを聴くべきだ。
彼女は、フロールとシモーネと同じ俺の国出身なんだ。
彼女も美しい声を持ってるんだ。🥰

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々は“何が出来るか”で自分を評価するが、人からは“何が出来たか”で評価される。
ヘンリー・ワーズワース・ロングフェロー

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/