9gag:数年前にFortarockでBABYMETALを観たんだけど 【海外の反応】


 
 
今回は、9gagのBABYMETALネタです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
cyclonictuna
俺の好みではない。
でも数年前にFortarockでBABYMETALを観たんだ。
メガデスが俺がいたメインステージでやってる時、BABYMETALはCステージでやってた。
20分後、メガデスがしょーもなかったから、その場から立ち去った。
メガデスは、そこにいたくなかったんだよ。
観客の前でプレイする意志なんてなかったのさ。
やり気もなく仕事してるだけだった。
だから俺はビールを手に入れに行った。
その途中、BABYMETALがやってたテントの前を通り過ぎたんだ。
通り過ぎた時、地面が揺れてるのを感じて、テントの中をチラッと見てみた。
紙吹雪、レーザー、スモーク、あらゆる種類の演出があって、観客なんて狂ったようになって最前の柵が折れ曲がりそうになってた。
テントの中には入らなかったけど、しばらくその場で観てたよ。
ティーンエイジャー、スレイヤーのシャツを着てる顎鬚をはやした中年男性、子供さえいたよ。
みんな思いっきり楽しんでたね。
そして女の子たちは、思う存分、歌ってた。
観ててアメージングだったね
だから君がどう思おうと、彼女たちはロックのやり方を知ってるよ。

 



 
 
chakaboom69
彼女たちは歌わねーよ。
すべてフェイクだ。
それがBaby Metalの1番大きな問題なんだ。
フェイクなんだよ、ライブミュージックじゃねーんだ。
“ヘヴィメタルのサウンドに合わせてパフォーマンスしてる”んだ。
バッキングバンドでさえ、当てぶりだ。

 

    yedtam
    ならおまえは神バンドを知りもしないんだな。
     
     
    chakaboom69
    神バンドってなんだよ、
    バッキングバンドのやつらか?
    彼らがみんな一流ミュージシャンだってことは知ってるわ。
    でもBaby Metalでは、みんな当てぶりだ。
    クールに見えるようにそこにいるんだよ。
    俺はライブセットを見たんだ。
    100%、予め録音されてたよ。
     
     
    yedtam
    ↑YOUTUBEで悪夢の輪舞曲を観てみろよ。
    それで最高のイントロのひとつを目にするはずだ。
     
     
    damn_weebs
    それ2010年から2013年のBABYMETALのことだ。
    それ以降、すべて生でやってたよ。
     
     
    theackerman
    “そんなにイライラするのはやめてよ。子供が恐がってるわ”


     
     
    nach0cheese
    俺はメタルフェスで観たよ。
    トリオとしての最後だったと思う。
    でも事前に録音したものなんてなにもなかったし、アメージングだったぞ。
    とはいえ、君の気持ちも分かるよ。
    俺の初めてであれをやってたら、おそらく同じように感じてるね。
     
     
    pure3pt
    おいおい…、おまえGreen Day観たことあるか?
    メガデスは?
    Helloweenは?
    バッキングトラックあるぞ!?
     
     
    chakaboom69
    ↑Helloweenは観たことあるし、他にも多くのバンドを観た。
    でもすべてがバッキングトラックなんてバンドはなかった。
     
     
    freddyyul
    ↑なんか彼女たちを嫌う口実を探そうとしてるみたいだな。
    BABYMETALを好きな所為で捕まることを恐れてるから、BABYMETALのビデオを観ないんだろ。
     
     
    chakaboom69
    ↑バンド観たっての。
    それでやってることが気に入らなかったんだ。
    フォローするのをやめたんだよ。
    フォローするべき音楽なんてたくさんあるんだから、どうしてそれが驚きなんだ?
    それに、昨日もBaby Metal(スタジオレコーディング)を聴いたけど、全然好みじゃなかった。
    でもそれが言いたいことではない。
    言いたいのは、オーディエンスをフェイクで騙してるから、俺のリスペクトに値しないってことだ。
    俺はむしろ、音を外おうとも、ライブパフォーマンスを見たいんだ。

 
bananenlord
俺もその場にいたよ。
これ以上ないってくらい同意するわ。
 
 
murolack
俺はハンブルクでBABYMETALを観たよ。
小さなコンサートだったけど、最高だったね。
君の発言に同意出来る。
マジで最高のショーをやってくれて、観客はホールを全焼させたわ。:-)
 
 
teashirt
ならおまえは、好きでもないバンドを観るためにショーに行って金を無駄にしたんだな。
おまえは天才だな。

 

    lalaford
    それがコンサートってもんだろ?
    そうじゃないなら、家でCD/Spotify/カセットを聴いてるわ。
     
     
    iglaarhen
    コメントする前に、Fortarockがなんなのかを学んだほうがいいぞ。
    ひとつの特定のバンドのためにフェスにいるかもしれないけど、そこにいれば、他のバンドのプレイを観たって金はかからねーんだよ。
     
     
    manuel_drekinn
    おまえフェス言ったことねーだろ。
    フェスってのは、色んなバンドが同時に色んなステージでプレイしてるんだよ。
    入場する時に金を払って、殆どの人はまず好きなバンドを観に行くけど、他のバンドを観に行く機会も作るもんなんだよ。
    知らないバンドや、人気があるバンドのパフォーマンスをな。
    好きなバンドを見逃さない限り、金の無駄にはならねーんだ。

 
magnumrx
ボーカルは、メタル狂が鳴れてるものにフィットしてないんだよ。
でもスカンジナビアのオペラメタルバンドよりもあのボーカルのほうが俺は好きだね。
 
 
bread_of_toast
メガデスは、退屈なライブショーの頂点だ。
10年前に、デッサウで彼らを観たんだよ。
すっっっげえ退屈だったわ。
俺はスラッシュとメガデスの多くの曲が好きなのにね…。
 
 
mikkoharjulinna
このスレが理由で、曲を聴きに行ったわ。
今まで聴いたことなかったんだよね。
メタルじゃないと言ってる人は、聴かなけりゃいい。
 
 
smegmapie
俺は、彼女たちは自分たちをあまり真剣に受け止めてないという事実が好きだね。
 
 
dragondynasty1
奇妙なんだけど、バンドが全力を出してくれてないと感じる時があるんだ。
そこにいたくないとか、エネルギーやモチベーションがないとかね。
イングランドでのダウンロードフェスで、デフトーンズを観たけど、彼らは最悪だったよ。
普段は良いバンドなのに、なにかが欠けてたんだよね。

 

    magnumrx
    おそらく、ハイになってたんだな。
    フェニックスでは、暴動になりかけたぜ。
     
     
    dragondynasty1
    ↑なに?
    暴動?
    フェニックスでなにがあったんだ?
    まぁとにかく…、ダウンロードフェスでの彼らのサウンドは酷かった。
    ギターとベースなんて、まともに聴けなかったよ。
    ボーカルなんてひどかった、ささやき声だよ。
    マジで疲れてて、汗だくで、精神的にやばいことになってるように見えた。
    あれは残念だったよ。

 
 



 
 
 
 
この時ですね。

これは盛り上がってましたからねぇ。
あ、ちなみに、9gagのBABYMETALネタはまたやります。
明日かな?
 
 
『ひるおび』エアコン28℃呼びかけ→スタジオ内は23℃…恵俊彰「家庭とは違う」:
https://biz-journal.jp/2022/06/post_303441.html
 
 

 
 
28度なんて、とてもスーツ着てられませんよね?
ほんと詭弁にはうんざりだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言論が詭弁であるかどうかは、論者の意図によって決まる。
アリストテレス

 
 
https://9gag.com/gag/aXrzLn9