Bring Me the HorizonとBABYMETALのKingslayerを聴いて疑問が浮かんだ 【海外の反応】


 
 
本日は、Kingslayerを聴いて浮かんだ疑問です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sweet-Entry8815
Bring Me the Horizon ft BABYMETALのKingslayerを聴いて…、疑問が浮かんだんだ。
やぁみんな。
最初に3枚のアルバムを聴きたかったから、Kingslayerは聴きたくなかったよ。
YOUTUBEでその曲を検索すると、リアクションビデオがたくさんあることに気づいたから、曲が素晴らしいことは知ってたんだ。
だから聴いてみたら、オーマイフォックスガッ、アメージングだし、すぐに俺のお気に入りに入って、そのリストTOP10からTOP11になった。
メタルコアは、凄くSu-METALに合ってる。
メタルバースには、メタルコアの曲があってほしいね。
Bring Me the Horizonは、俺のお気に入りのバンドのひとつではない。
でも最近の彼らのアルバムはベストのひとつだ。
特にリンキンパークを思い出させるし。
で、3日間ループで聴いた後、疑問が浮かんだんだ。
 
まず、どうしてMetal Galaxyでは曲にバンド自体の名前ではなく、バンドのシンガーの名前が書いてあるんだ?
たとえばDistortionは“feat アリッサ”で、Oh Majinaiは“feat ヨアキム”だ。
でもKingslayerは、すず香ではなく、“feat BABYMETAL”なんだよ。
理由が分かる人がいるのか知りたいんだ。
Oh Majinaiが“feat サバトン”だったら、その曲はもっと宣伝になるし、BABYMETALとサバトンの両方のファンにもっと知られてたと思う。
 
次に、Bring Me the Horizonは、BABYMETALと長いこと関わりがある。
少し詳しく知った後は、Bring Me the HorizonはBABYMETALのお兄ちゃんみたいなものだと思ったんだ。
もしツアーがアミューズにとって金がかかりすぎるなら、Bring Me the Horizonと一緒にツアー出来たと思うんだよね。
それはBring Me the HorizonにとってもBABYMETALにとっても利益がある。
多くのBring Me the Horizonファンは、BABYMETALを知ることが出来るし、その逆も然りだ。
俺の勘違いじゃないなら、レッチリやガンズと一緒にやったのと同じようにね。
でも俺になにが分かろう、ただのファンだし。
 
このテーマについてみんなはどう思う?
みんなもKingslayer好き?

 



 
 
grumpus_ryche
すぅともあが2人ともKingslayerに貢献したから、BABYMETALなんだよ。

 

    rickwagner
    Ohhhhhh, yay!
     
     
    13esq
    ↑Chchch chew chew chewing gum!

 
rickwagner
ゲストアーティストクレジットとまったく矛盾してなかったじゃん。
Metal GalaxyのThe Sun盤とThe Moon盤を持ってるけど、ステッカーには“Feat. Tak Matsumoto、サバトン、Polyphia、アーチエネミー、F. HERO”と書かれてた。
初回限定盤も同じだ。

 

    SilentLennie
    Road of Resistanceのft. イケメンとサム・トットマンなんてほんの少ししか言及してるとこがない。
    特に昔はね。

 
jwa725
1、BABYMETALのすべてのコラボは、バンドのひとりかふたりのメンバーとしかコラボしてないんだ。
Kingslayerは、すぅともあの2人が関わってる。
2、Bring Me the Horizonとツアーすることが金の節約になるか確信が持てん。
費用なんて変わらないだろうからね。
BABYMETALとBMTHはフェスでよくかち合うし、またそうなる可能性が高い。
で、アルバム3枚を聴くのにかかるのは3時間だ。
なんで聴かないんだ?
 
 
RemyRatio
1、ゲストがシンガーだけで、バンド仲間は関わってないからだと思うわ。
2、一緒にツアーしたらクールだろうけど、ツアーにはプランや決断に影響する363145個のファクターがあるのよ。
 
 
jabberwokk
すでにBABYMETALのホームの日本で一緒にやったよ。
さいたまスーパーアリーナで2回、大阪城ホールで2回だ。
 
 
AidilAfham42
実際、もあも曲に関わってるからな。
スクリームパートでもあの声が聴こえるだろ。
 
 
Kmudametal
1、コラボしたのがアリッサとヨアキムだけだったからだ。
2、BMTHは、2019年のBABYMETALの日本ツアーでオープニングをやったよ。
 
 
CatbusAssassin
まぁ、すず香がボーカルの仕事の殆どをやったと思うけど、もあも貢献はしたと思う。
ちょっとした貢献だって貢献だ。
だからこそ“BABYMETAL”なんだよ。
特にitch for the cureで、2人ともボーカルをやってるように聴こえる。

それに日本の“芸能事務所”は、個人レベルでアーティストをクレジットする方法に関して凄く奇妙なんだ。
 
 
b_zar
Distortionはアリッサしか関わってないやん。
ヨアキムや、他のBABYMTALコラボした人だって同じや。
Kingslayerは、すぅともあがBABYMETALだからや。
厳密にいえば、BABYMETALには“楽器隊”がいないんだ。
2人だけであって、神バンドはライブパフォーマンス用のセッションミュージシャンなのさ。
 
 
JMiguelFC
KOBAは、可能な選択肢について、まだマーケティングリサーチをしてるんだよ。
生でKingslayerをやるためにBMTHと話し合うってのは、お互いのツアースケジュールのタイミングの問題だ。
 
 
YeahItsButtons

 
 
SuzukaYuiMoa
確かに主にすぅで、もあのパートはほんのちょっとだ。
BABYMETAL/アミューズは、フィーチャリングのようなものにSu-METALの名前を入れる心構えが出来てないっぽいね。
他のアーティストは、自分たちの曲にすず香を望み、“スクリーム&ダンス”のメンバーは必要としないってのは理に適ってる。
だからKOBAは、そこにちょっとだけもあを入れて、それをBABYMETALってことにするんだよ。

 

    JMiguelFC
    >“スクリーム&ダンス”のメンバーは必要としない
    BABYMETALの場合は、必要とするんだ。
    2人でひとつだ。
    他のアーティストは、フルパッケージを受けれるか、受け入れないかのどっちかだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑それに過去のいくつかの写真に基づくと、オリーのお気に入りはもあだと思う。
     
     
    JMiguelFC
    ↑推測は歓迎だ。


     
     
    jabberwokk
    >オリーのお気に入りはもあ
    フレデリクのことを考えてるんじゃね?
     
     
    SilentLennie
    ↑まぁみんな推測が大好きなのさ!
    いつだってもあ側なんだよ:




     
     
    jabberwokk
    ↑:D


     
     
    SuzukaYuiMoa
    >他のアーティストは、フルパッケージを受けれるか、受け入れないかのどっちか
    バンドにとって、別のバンドのリードシンガーをフィーチャーするのは普通のことだ。
    たとえば、BABYMETALはOh Majinaiで、サバトンじゃなくてヨアキムをフィーチャーした。
    だからBABYMETALだって、すぅだけってのは出来たんだ。
    でもBABYMETALはそれを望んでないように思える。
    それは問題ない。
    BABYMETALが決めることだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>リードシンガーをフィーチャーするのは普通のこと
    BABYMETALは“普通の”メタルプロジェクトじゃあない。
    最初の年以降、BABYMETALはそれをはっきりさせた。
    それにもあの歌唱力は決して過小評価されるべきじゃない。
    必要なら、もあは凄く上手く歌えるんだ。
    すぅと同レベルではないけど、Jポップで見られる平均よりはずっと上だ。
     
     
    SuzukaYuiMoa
    ↑もちろんそうだ。
    それにおそらく、BABYMETAL内でのもあの役割は、今後変わるだろう。
    偏ってる“デュオ”なんて変に思えるしね。
    でも現状は、すぅは唯一の“ボーカル&ダンス”メンバーだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑すぅは、プロジェクトが始まった理由だ。
    それと、ボーカルが“アンバランスな”デュオってのは、音楽の歴史に存在する。
    たとえば、ザ・ホワイト・ストライプスだ。
    モータウングループは言うまでもない。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上には上がいる。それでも上を向く。
JTのコーヒー“アロマブラック”のCM

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/vxq9lo/just_listened_to_kingslayer_by_bmth_ft_babymetal/