カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALは、ニューアルバム/ツアーに向けてどの段階にいると思う? 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALはニューアルバム/ツアーに向けてどの段階にいるかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Shakabuku1
BABYMETALは、ニューアルバム/ツアーに向けてどの段階にいると思う?
曲を書いてるのか、ニューアルバムをレコーディングしてるのか、ニューアルバムとツアーの日程を発表しようとしてるのか。
これは凄く楽観的な調査だ。
・曲を書いてる
・ニューアルバムをレコーディングしてる
・ニューアルバムとツアーの日程を発表しようとしてる

 



 
 
daveyhh
パンデミックが始まる2019年にBABYMETALを発見したばかりだから、いつか生で観れるといいなって思ってるよ。

 

    Shakabuku1
    同じだよ!
    BABYMETALをちゃんと試してみるようにエリート主義の友達を説得したんだ。
    そして今じゃ俺たちは、次のBABYMETALのコンサートに一緒に行く予定になってる!


    fearmongert
    俺は2014年に発見した…。
    でも2014年は仕事の問題で、こおニューヨークシティでのショーを見逃すことになった。
    そして休みがとれなくて、2015年のトロントも見逃すことになった。
    やっと観れたのは、2016年のコルベアで、その年はニューヨークとフィラデルフィアのショーを観た。
    待つだけの価値はあるぞ。

 
Bossaanovaa
アルバムは準備出来てるけど、リリース出来ないんだと断言する。
それをプロモーションする状態にないからね。

 

    Shakabuku1
    どういう意味?

 
UglyManBlog
ニューアルバムだけでツアーはない。
オンラインショーを観ることは出来るかもしれないえど、まだKOBAがツアーに金を使うなんて大いに疑わしい。

 

    Shakabuku1
    アーティスト/レーベルは、ツアーで殆ど稼ぎを出すという印象があるぞ。


    UglyManBlog
    ↑KOBAはケチなんだよ。
    いつもツアーなどのコストについて話してるんだ。
    加えて、パンデミックがまだ日本で続いてる中、ツアーをやって女の子たちの健康を危険にさらすつもりはないでしょ。
    それにKOBAはNFTや自分がアミューズのデジタル部門の役員であるメタルバースを作ったことを話してたから、しばらくはつまらないバーチャルコンサートになるだろうね。


    fearmongert
    ↑>KOBAはケチ
    殆ど事実じゃない。
    KOBAは大きなプロダクションバリューのあるハイテクライブショーに大いに投資してきたじゃん。


    THEbaddestOFtheASSES
    今回はツアーに出ずに貯めた金で、ハイクオリティのミュージックビデオに投資してほしいね。

 
JMiguelFC
少なくともひとつかふたつのシングルと、それぞれのミュージックビデオは、今年リリースされるだろうね。
ニューアルバムは、またライブショーをやり始めてからだね。
今日は楽観的な気分だ…。

 

    Shakabuku1
    いいね。

 
waisonline99
多分、今は振り付けの段階でしょ。
最近、Mikikoを見た人いる?

 

    Shakabuku1
    それはクールだな!


    rickwagner
    Perfumeが7月27日にニューアルバムを出した。
    彼女は忙しくしてたと思うぞ。


    jwa725
    ↑MikikoはいつSpinning Worldの振り付けを完成させたのかな?


    しばらく前のことかもしれないね。
    特にそのビデオは完成に時間がかかっただろうし、彼女の仕事は撮影が始まる前に終わってるはずだからね。
    だからMikikoは、すでに数か月はBABYMETALの振り付けに取り組んでたんじゃないかな。
    もちろん、ひとつの振り付けを完成させるのにどれだけ時間がかかるのか、今回Mikikoはいくつの振り付けを頼まれてるのかはOTFGKだ。

 
VulpineDeity
ツアーシェフは、まだツアー中にどこでもあの食べ物を調達するかを考えてるんだよ。

 

    Shakabuku1
    それを投票に加えるべきだ!w

 
Taycan8888
The Other Oneは、すぐに“代わりの”EPになるかもしれない。
おそらく、オンライン/バーチャルでね。
すべてが新しいイメージの新時代は、来年かもね。
従来のシングル、アルバム、ツアーのフォーマットでね。
BABYMETALは間違いなく、多くの新しい音楽と展開するアイデアを生み出す時間があったはずだ。

 

    Shakabuku1
    確かにあり得るな。

 
Katerina2016
BABYMETALの背後にいる天才は、出世の階段を上っていて、最近のインタビューによると“追加のコンテンツなしで”ツアーに戻るつもりはないように思えるわ。
インフレが理由でね。🤣
私の知る限り、日本はまだパンデミックの影響でコンサートが制限されてるのよ。
それがなくなれば、ビッグコンサートをやってニューアルバムを出すかもしれないわね。
一定の料金で、ストリームを観れるかもしれないわ。
だけどBABYMETALは、歴史的にアルバムに先行してシングルが出るのよ。

 

    Shakabuku1
    全然知らなかったわ。

 
User_Cero
アルバムは準備出来てると確信してる。

 

    Shakabuku1
    同意だね。

 
jwa725
新しい音楽は久しぶりだってことを考えると、ステージに戻ってくると同時にニューアルバムをリリースするんじゃないかな。
BABYMETALはいつもツアーの準備に時間がかかるけど、新時代だから今までよりも時間がかかるかもしれない。
断片で考えるより、新しい音楽は進んでるとは思う。
準備して、新しい振り付けを練習して、トレーニングして、新しい、或いは古いダンサーを順応させることは、おそらく女の子たちを忙しくしてるだろうね。
まぁBABYMETALだから、多分すでにいつ、どこで復帰するのかは分かってるんだろうな。
その3か月前くらいには知らされると思う。

 

    Shakabuku1
    よく考えてるね。

 
ViperRby2
メタルバースを通してのバーチャルツアーになるように思えるw
俺が間違っててほしいけどね。
BABYMETALは、俺がついに生で観れるように、アメリカに来るのを長いこと待望されてるんだ。
日本に飛んだって構わないぞ!

 

    Shakabuku1
    残念ながら、俺は障害があるから、日本には行けないんだ。

 
jh-roma
選択肢のどれでもない。
Kultureが最優先だし、社長は“KOBAMETAL”は“のちのち”BABYMETALの仕事に戻るだろうと言ったんだ。

https://twitter.com/kokubucamera/status/1540956613745741824?ref_src=twsrc%5Etfw多分、2025年だね…。

 

    Shakabuku1
    そうじゃないことを願う…。


    jh-roma
    ↑まぁkultureはベーパーウェア(訳注:まだ発表段階でいつ完成するかも分かってないもの)だと思うから、KOBAがkultureで忙しいってのは疑わしいね…。

 
KirstyMeta
12月のLegend S XXVタイプのショーと同時にニューアルバムがあってほしいね。
それを発表するのが遅めの10月にしても、簡単にソールドアウトすると思う。
楽観的であることに害はないんだw
 
 
babyadamdesu
The Other Oneの断片に基づくと、レコーディング中だと思う。
 
 
sana2k330-a
NFTに集中して、BABYMETALから出来るだけすべてを搾り取ろうとしてるよ。

 
 



 
 
 
 
●途中経過
1位 ニューアルバムをレコーディングしてる 155票
2位 ニューアルバムとツアーの日程を発表しようとしてる 100票
3位 曲を書いてる 71票

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとでやろうと思っても やれた試しがない やるならば いつでもいまだ
相田みつを

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/wfhdnv/what_process_do_you_think_babtmetal_is_in_for_the/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ケチどころか、金に糸目を付けないBABYMETALのステージが、逆に再発進を難しくしているのだろう。コロナ以前なら大きく投資、リターンも大きくが通用したが。
    レンタルのマーシャルアンプの壁に、シケたスモークではショボ過ぎる。(無責任な想像)

  • 株主総会で社長が”今はライブの予定が無い”とはっきり言ってましたよね。
    海外含めたライブの準備期間を考えると、コロナ終息の数年後だと思います。
    例えば、@onefiveの2人がコロナに罹患して1人は配信番組を欠席するそうです。
    驚くべきことに、体調は大丈夫なのに遠隔出演もせず配信を欠席するんですよ?
    他の公演やライブやTV出演も、症状関係なくコロナ罹患すれば出演NGの状態です。
    この空気が日本で変わらない限り、エンタメ企業は身動き取れないんでしょう。

    • リモートであっても、登場させれば「病気療養中の人を働かせてる」ということになってしまうのでできないのでしょう。
      ただ楽しくやってるように見えても、それも仕事の一つですからね。

    • ベビメタの場合それが本当の原因か分からないけど、
      どちらにしてもエンタメ業界がコロナに振り回されてるのは事実。
      何故か日本だけがいつまでもこんな馬鹿な事をしている。

      兎に角コロナを5類に早く落とさないと日本経済自体が良くならない。

      • 5類にすると、保険適用と私費の実費負担になるだけで、ウィルスそのものや、感染対策のムードが変わらないよ。
        チャイナと違って、日本はロックダウンもしていない。

    • 忍耐・配慮・体裁・事なかれ主義で滅ぶ国
      "コロナ禍終わらせたくない勢力"の格好の餌食に

    • やっぱり欧米はワクチンうってる人が多い、小学生迄うっている、日本では
      少ないから小学生が感染して家庭内感染が広がってる、ヨーロッパでは
      それに接種証明書がないと海外移動出来なかったから接種する人が多かった

      • 初期は日本のワクチン接種は遅れていたけど、今では日本の方が多い。
        みんなワクチンの奴隷になった。

        統一教会信者が壺に御利益があると思いこんで買うのと同じ。
        ワクチンもを打ってもコロナは防げなかった。

    • アミューズは今後の活動は未定だが、決定次第Webサイトでお知らせするのでしばらく待って欲しいと言っている。だから完全にノープランという訳ではないのだろう。
      コロナは収束する気配がないので海外ツアーは現状無理。国内の大箱でライブ開催しそれを世界配信するのが現実的。ただしライブ映像を流すだけでは面白味がないのでそこに何か工夫が欲しいと思う。コピー対策にもなるような取り組みね。

      • 国内ライブも今回の流行で中止になっており今は難しいと思います。
        またコピー対策は難しいというより技術的に不可能ですね。
        複数人での視聴の問題もありライブの配信は収益化が難しいんでしょう。
        四面楚歌とはこのための言葉なんだと思いました・・・

    • 最近、海外に行って特にそう思うようになったけど、とにかく日本は異常。
      今になってもなお感染者数にこだわっているのは、中国と日本くらいでは?

  • 期待してるのにクリスマスまでにクリスマスネタをやり尽くしてしまうという根本的なミスを毎年w

  • 裸 ゚д゚) まだ新今宮やがな…

    最 ゚д゚) どういうこと?
    酢 ゚д゚) まだ目の前いうことです…

    警 ゚д゚) 難波におるんか…

  • いや、もうアミューズは以前のベビメタみたいにバブリーなことをする気は無いんだよ。
    これからもベビメタは活動続けるだろうけど、もう以前のような大型予算を組んでの猛プッシュはしないと思うよ。
    元々、米国ツアー最後の大箱公演で一区切りだったんだろうし。

    • BABYMETALを見たい願望から、認められない人が多い。
      インタビューからライブに金がかかり、メンバーやスタッフの負担が大きいと判明している。アミューズの収益も減少した中、使える金も当然減る。現状を見る限り、又ライブの予定は決まっていない原因のひとつでは有ると思う。

  • 今日も某アイドルグループのメンバー12人の内11人が感染して公演中止に成ってたな

  • アルバムあるなら宣伝の為にツアー組むでしょ。でもそれは準備含めれば早くても来年でしょ。その前に単発やるかどうか。