原爆の日に、Su-METALは平和について考えてると思う 【海外の反応】


 
 
今回は、原爆の日に対するフェイスブックの反応です。
昨日はRedditでした。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Noboru Watanabe
今日、すぅは平和について考えてると思う。
>タイトル:みんなで考える日。
>今日は、66回目の原爆記念日です。
>広島では、毎年学校に行って、戦争について学んで、平和について考えるんです。
>小さい頃から、ずっとそうしてきたので、8月6日は世界中の人が平和について考える日だと思ってました。
>去年、初めて東京で8月6日を過ごして、“え?今日ってなんだっけ?”って言われて、みんなにとっては普段と変わらない日なんだと驚きました。
>もし広島で生まれてなかったら、それについて考えることがなかったのかな?って考えると、すぅは広島に生まれてよかったと思います。
>だからこそ、どこにいようと、変わらずにいたいです。

https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10977395319.html

 



 
 
Justin Webley
第二次世界大戦中におこなわれた拷問やひどいことが、2度と起こらないことを願おう。
残念ながら、日本は戦争犯罪を犯したことについて、殆どなにも教えられてないんだ。
あらゆる戦争、あらゆるひどいこと、あらゆる拷問…。
すべてはなくさなければならない。

 
注:なにこのイギリス人…。
自分は母国がインド人にしたことを学んでるのか?
今の中東問題の原因が母国だと学んでるのか?
 

    上條欧登
    確かにすべてなくさなければならない。
    でも、君は戦争についての俺たち日本人の感情を決して理解しないだろうな。
    物事はそんなに単純じゃないんだ。
    言っておくけど、殆どの日本人は戦争中に日本軍がおこなった犯罪を理解してる。
     
     
    Michael Vogt
    ↑俺たちドイツ人は、それに共感できると思う。
     
     
    上條欧登
    ↑歴史は“勝者”が書き、敗者はいつだって悪として描かれるんだよ。
     
     
    Gerry Michaud
    人間は生まれながらに破壊的な集団だ。
    俺たちは行くところはどこでもめちゃくちゃにする。
    人間は、失敗した実験なんだよ。

 
Kirsty Martin
私が絶対に忘れることのない日よ。
今日は、すず香とすべての広島の人々のことを考えてるわ。
そういうことが2度と起こらないように祈りましょう。
 
 
Jerry Tenney
今日は77回目の記念日だ。
誰の身にも2度とそんなことが起こりませんように。
俺は女の子たちが言ったことに耳を傾けてきた。
だから彼女たちも同意してくれると確信してる。☮️❤️🦊🎸
 
 
Oscar Andrean Fiorentina
広島の原爆は、凄く重要な瞬間だ。
それが、俺の国であるインドネシアを日本から解放してくれたんだ。
当時、日本人は凄く野蛮だったんだ。

 

    上條欧登
    このスレは、核や戦争の正当性について話してるんじゃあない。
    世界中の人たちが、世界平和について考えるべきだと言ってるだけだ。
     
     
    Panji Aryo Seno
    自由だ!😄😄😄

 
Jeovanny Gomez
日本の兄弟たちと共に、平和を願い、追悼する。
特に今日は、すず香の声が、俺たちの心をひとつにしてくれる。


 
 
Zeecret
8月6日の今日は、77年前に広島と長崎の原爆で命を落としたすべての人たちを追悼する。
ちなみに、8月6日についてのすぅの日誌で面白いのは、クミコの“INORI~祈り~”を聴くと、いつも貞子のことを思い出すとすぅが言ってることだ。👻


 

    Ray Cherry
    その日誌の英訳を投稿出来る?
    ありがとう。
     
     
    上條欧登
    すぅちゃんが言ってるサダコは、原爆で被爆して、僅か12歳にして亡くなった女の子のことだ。
    広島平和記念公園にある“原爆の子”の像のモデルだよ。
    貞子じゃあない。👻😂
     
     
    Zeecret
    ↑俺が間違ってたことは分かってるよ…。
    ちなみに、情報をありがとう。😂😐

 
上條欧登
レジェンドSがなかったら、おそらく俺は一生、広島平和記念資料館や原爆ドームに行くことはなかっただろうね。
BABYMETALは、俺に良い機会を与えてくれたよ。

 

    サトウ テツヤ
    俺はレジェンドSに行けなかった。
    広島に行く良い機会だと思ってたから行きたかったけど、それは叶わなかったんだ。
    今でも公開してるよ。
    明日はレジェンドSを観るつもりだ。🤘✨

 
Faiezi Bakar
俺たちは決して忘れない。

 

    サトウ テツヤ
    それを聞けて嬉しい。
    今年また、放射能の被害者のために祈ろう。🤲

 
Kirsty Martin
私は今日、すぅとすぅの広島に関する考えのことを考えてたわ。
そして2011年の東日本大震災についてのすぅの日誌のことを思い出したのよ。
>3月11日、日本で信じられないほど大きな地震がありました。
>東日本で多くの人が被災し、日本や世界中の人たちが胸を痛める困難な生活を今でも送ってます。
>その日、私は東京にいました。
>電車が止まり、携帯がつながらなかったから、凄く不安でした。
>でも多くの人が守ってくれて、大丈夫でした。
>東京にいる間、多くの小さな地震と停電がありました。
>さくら学院のみんなとメールでやり取りしたり、愛莉ちゃんがずっと一緒にいてくれて安心でした。
>愛莉ちゃんは長い間、家族と連絡がとれなかったのですが、不安な気持ちを隠してました。
>愛莉ちゃんは凄く強くて、心の底から尊敬してます。
>4日後、詳細が分からないまま広島に戻ってきました。
>テレビを観て、やっとどれだけ深刻か分かったんです。
>凄く怖かったです。
>信じられないほどで、そこが日本のようには思えませんでした。
>それまであまり知らず、なにもしなかった自分が恥ずかしくなりました。
>日本中の人たちが、出来ることをしてます。
>広島に住んでる女の子として、私になにが出来るだろうと考えました。
>あまりお金は持ってないけど、4年間貯めてきた1円玉を寄付することにしました。
>復興するにんは10年以上かかるかもしれないと聞きました。
>私にはあまり多くのことは出来ないけど、小さなことが集まれば、大きなものになると信じてます。
>私の街である広島は、過去にすべてを失いましたが、復興したんです。
>それは自分の生まれる前のことですが、昔の写真を見ても信じられないくらいなにもないところから再建されたんです。
>だから今の状況も、未来の人たちには信じられない日が来ると思います。
>もう悲しいことが起こらないように祈ってます。
👸❤️🦊🥰

 

    Patrik Hjelm

     
     
    Taitus NP Bakire Oğlu
    素晴らしい…。
     
     
    Patrik Hjelm

 
SuzukaYuiMoa
2017年にレジェンドSに参加した時、広島で数日過ごすことが出来たんだ。
それで平和記念公園を歩き回って、原爆ドームを見て、広島城に行って、平和記念資料館に行った。
あれはマジで酔いがさめるような経験だった。
特にミュージアムツアーは、胸が張り裂けるようだった。
人間の苦しみのすべてを聞いて、読んで、感情で溢れたよ。
資料館から出た時、なにが起こったかを考えて泣いちゃったよ。
コンサートでは、すず香がNo Rain No Rainbowを歌いながら泣いてて、俺も一緒に泣いたよ。
彼女のパフォーマンスの中には、彼女の街、人々、歴史に対する感情があったんだと思った。
今後、日本旅行をしようと思ってる人には、広島に行くことを勧める。
そこはアメージングな人たちのいる美しい場所だよ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良心に照らして少しもやましいところがなければ、何を悩むことがあろうか。何を恐れることがあろうか。
孔子

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/