Redditに現れたBABYMETALの公式GNアカウントがコメントにレスし始める 【海外の反応】


 
 
今回は、この前紹介したRedditに現れたグラフィックノベルの公式アカウントが、質問に答え始めた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BABYMETAL_GN
ニューヨークコミコンでのAPOCRYPHA: THE LEGEND OF BABYMETALのイベントの前に質問ある?
こんにちは、俺たちはグラフィックノベルのソーシャルメディアチームだ。
木曜日に、イラストレーターのGMB ChomichukとZ2 Comicsは、ニューヨークコミコンのアニメフェスでAPOCRYPHA: THE LEGEND OF BABYMETALを論じることになる。
俺たちは、グラフィックノベルのアート、ストーリー、プロセスに関する事前の質問をこことTwitterで受け付けてる。
俺たちは2つか3つ選んで、それをイベントのQ&Aの一部にしたいんだ。

 
 
 
Captain_Username
Aprocryphaがサンドイッチだったなら、どんな種類のサンドイッチ?

 

    BABYMETAL_GN
    それは面白いよく分からないものだね。
    で、俺たちの答え:浜辺でかぶりつくBay CitiesのGodmotherだね。

     
    注:Bay Citiesは凄く有名なサンドイッチの店で、そこにGodmotherってサンドイッチがあるんです。
     
     
    Kmudametal
    ↑“こいつなに言ってんだ?”ってものに言い換えようとしてたんだけど、前回そうしようとして苦労したんだ。:)
    でも、君はモンテ・クリスト・サンドイッチを言葉で表現しただけだと思う。
    追記:あぁ…、ようやく理解したわ、これね。
    http://urx.blue/Mg02
    良いチョイスだ。:)

 
twoffo
Distortionのミュージックビデオのシーンは、グラフィックノベルのストーリーと関係があるの?

 

    BABYMETAL_GN
    それは物凄い質問だね。
    俺たちが選ぶ最終候補リストにそれを入れるよ。
    君はDistorionのビデオで、なにが展開されたと思うんだい?
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑それはストーリーと関係があることを仄めかしてるよ。:-)
    俺がミュージックビデオで展開されたと思うもの:異次元のChosen 7が、異次元で自分たちの世界を、或いは当時彼らがいた世界を荒らすでかい岩のモンスターと戦った。
    彼らは、入り口が開いた後、或いは、どっちかといえばキツネ様によって空に開かれた後、モンスターを破った。
    岩のモンスターとの戦いで、自分たちの実力を示してるのかな…?
    そしてその入り口は、別の時空への入口なんだ。
    多分、彼らが女の子たちと出会って、ハゲワシの神との戦いに加わる次元かな…?
     
     
    BABYMETAL_GN
    ↑>それはストーリーと関係があることを仄めかしてるよ
    或いは、Distortionのミュージックビデオで展開されたものに対して、みんな別の意見を持ってるんだっていう事実を仄めかしてるね。;)
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑かもね…。
    もうすぐ分かることになると思う。:-)

 
JawaScrapper
質問:日本語と英語以外にも翻訳する計画はあるの?
追記:それは他の人が質問してたから、こっちの質問に変えるよ。
アーティストは、本の他に“単発ものの”アートワークを作ることを計画してるの?
もちろん、BABYMETAL関連の。

 

    BABYMETAL_GN
    凄くビジネス上の回答だから気を付けてくれ。
    俺は法律家じゃないけど、それは法的にもモラル的にもグレーゾーンだ。
    グレゴリーは、グラフィックノベルのために依頼された。
    彼はこれ以前にBABYMETAL関連のアートを描いたことがなかったんだ。
    彼が、キツネ様の預言者が、承認、或いは監督する時間を持ってないBABYMETALアートの“単発もの”をやることで、キツネ様の預言者の怒りを買う危険を冒したいと考えてるとは思わない。
     
     
    JawaScrapper
    ↑あぁ、なるほどね!
    キツネ様や弁護士には逆らわないってのはマジで賢明だ!
    回答してくれてありがとう!
     
     
    BABYMETAL_GN
    ↑明らかに今までで最も退屈な回答だよ。
     
     
    JawaScrapper
    ↑自分を責めないでくれ。
    そんなことは明白だったんだよ。
    君は、“キツネ様の預言者”を持ち出すことで、ちょっとユーモアを含めることに成功してさえいるじゃないか…。
    ちゃんと退屈にしないようにしたんだよ。;)

 
BrianNLS
アーティストは、グラフィックノベルのアートワーク付きバージョンに、(“〇〇さんへ”みたいに)それを注文した人の名前を書くの?
それを聞く理由は、クリスマスのプレゼントとして、俺の娘のために注文済のカスタムアートバージョンをあげる計画を立ててるんだ。
俺の名前にしてほしくないんだよね…。
もし娘の名前にしてくれたら最高だよ。

 

    BABYMETAL_GN
    君の言ってるのが彼のサイトで売られたものだと想定すると、それはGMB Chomichukの問題だね。
    彼に聞いてみてから、後で答えを知らせるよ!
     
     
    BrianNLS
    ↑ありがとう!
     
     
    DGer
    ↑回答がないなら、彼のTwitterをチェックしてみな。
    彼はTwitterですげえアクティブだし、質問によく回答してくれるんだ。

 
TerriblePigs
多分、KOBAとその仲間たちは、バンドの考えを理解するための参考資料を君たちに与えたと思う。
それらの参考資料には、君たちがBABYMETALの曲のメッセージをもっと理解出来るように、歌詞も含まれてたの?
もし含まれてたのなら、FDTDはどんな歌詞だった?

 

    BABYMETAL_GN
    みんな、これを俺に言わせないでくれ。
    OTFGK.

 
Komebitz
このプロジェクトはどのように発足したの?
最初にアプローチしたのは誰で、いつGOサインが出たの?
あと、ストーリーやアートを作るために日本人/BABYMETALサイドの誰と一緒に働いたの?
どうやって、そしてなぜ、Chomichukがこのプロジェクトに選ばれたの?

 

    imboredatworkdamnit
    BABYMETAL_GN、これは素晴らしい質問だぞ!
     
     
    BABYMETAL_GN
    ↑そうだね、その質問はリストに入ってる!:)

 
avenging7folds
このプロジェクトの前から、君たちはBABYMETALの熱狂的なファンだったの?
それとも、このプロジェクトが君たちをBABYMETALファンにしたの?

 

    BABYMETAL_GN
    ソーシャルメディアチームの代わりに俺が答える。
    俺たちのうち何人かは、このプロジェクトの前から、一般的なメタルと、特にBABYMETALのファンだった。
    ちなみに、そのうちひとりは、コンサートでAvenged Sevenfoldを3回観た。
    このプロジェクトが始まってからは、評価が深まっただけだった。
    どんな風にそれが受け取られようとも、この本に関われたことは名誉だったよ。
    GMB ChomichukとZ2は、彼ら自身の意見を持ってるだろうね。
    正直いって、BABYMETALに関する素晴らしいことのひとつは、それぞれの人が、どうしてバンド、音楽、コンサート、伝承が自分たちの心に訴えかけるのかに関するそれぞれのストーリーを持ってることだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑>それぞれのストーリーを持ってる
    クソッ…、分かってるじゃんか。:)
     
     
    avenging7folds
    > このプロジェクトの前から~特にBABYMETALのファンだった
    それを聞けて嬉しいよ!
    >それぞれのストーリーを持ってる
    君は完全に正しい。
    誰もがBABYMETALの発見や、なんで彼女たちを好きなのかに関するストーリーを持ってる。
    君の回答にマジで感謝するよ。
    あと、Avenged Sevenfoldを好きってのを聞けて嬉しい。

 
Captain_Username
ソーシャルメディアチームの給料は誰が払うの?

 

    BABYMETAL_GN
    俺たちはそんなに謎めいてなんかいないよ!
    その答えは、長いこと俺たちのTwitterのバイオグラフィに書かれてた。
    後から他の大事なもののために、そのスペースを使うことになったんだ。
    現在は、俺たちのRedditのバイオグラフィに書かれてる。

     
    注:ロサンゼルスのアミューズUSAのGNソーシャルメディアチームだと書かれてます。
    ただし、書かれることは全部個人のものだそうですw
    会社としてってわけじゃないってことですね。
     
     
    Captain_Username
    ↑俺は君たちのTwitterのバイオグラフィを見逃しちゃったんだな。
    君たちはZ2 Comicsの面々だと思ってたから知りたかったんだ。
    BABYMETALに凄く近いマーケティングの人たちが直接コミュニケーションをとってるのを見るのって妙な感じだね。
    今のところ、BABYMETALはずっとアミューズJapan傘下だと思うけどね。
     
     
    BABYMETAL_GN
    ↑みんないつだって俺たちをグレゴリーかZ2の人だと考えるんだよね。
    彼らは自分たちのアカウントを持ってるってのにね。
    けど答えはいつだって見れば明らかなことだった。
    これはおそらく、Redditの人たちは直接Twitterやインスタをフォローするより、個々のツイートやアートのスクリーンショットを広める傾向があるからだね。
     
     
    Captain_Username
    ↑それと、BABYMETALのAMA(訳注:なんでも聞いて)はいつやるの?
     
     
    BABYMETAL_GN
    ↑もしファンの需要と、イラストレーターとZ2 Comicsでグラフィックノベル関連のAMAをやってもいいというお偉いさんからの許可があれば、11月のどこかでやるかもしれない。
    けどのそれは馬鹿でかい“if”だし、なにも約束はしない。
     
     
    Tanksenior
    ↑混乱を避けるために言うけど、俺たちはここでのMr. ChomichukとのAMAについて話してるの?
     
     
    BABYMETAL_GN
    ↑その通り。
    Redditの人大好きだけど、俺たちが話してる時は、グラフィックノベルのことを話してるんだと理解してくれ!
    GMB ChomichukとZ2 ComicsのAMA:可能性はある。
    他のすべて:真面目な話、なにも言えない/言わない。
     
     
    HTWingNut
    ↑>真面目な話、なにも言えない/言わない
    長くて読まないって人用:OTFGK
     
     
    Facu474
    BABYMETAL_GN、心配するな。
    俺たちは口が堅いんだ。
    でも、このRedditは、日本のファンによって翻訳されて日本のフォーラムに投稿されるから、君がはっきりさせたのは良いことだ。
    誤解されたくはないだろうしw
     
     
    BABYMETAL_GN
    ↑まさにその通り。
     
     
    hachiroku16
    ↑君たちは俺たちと一緒に過ごし始めるつもりって感じなのかな?
     
     
    BABYMETAL_GN
    喜んで!
    俺たちは仕事があまりにも忙しいし、そんなに面白くはないけど、約束するよ。
     
     
    HTWingNut
    ↑俺もだよ。
    友達になろうぜ。

 
 
 
 
 
 
 

      *   ____
    + 。 / \  /\ キリッ
       / (ー)  (ー)\+ 。 *
     /   ⌒(__人__)⌒ .\  みんな分かってるな! GN関連の質問しかしちゃダメなんだ
  + 。|      |r┬-|    |  + 。
     \     `ー’´   /
       \ ,,,,    ,,, / + 。
       /        \
     / ,、      .l> ,>
     \ リ       l 

 
 

                 __ _
  _,rーく´\  , –、   /⌒  ⌒ \  まぁそうなると みんななに聞いていいか
,-く ヽ.\ ヽ Y´ /   /(●)  (●) \  分からないと思うから
{ -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \  俺に任せとけ
ヽ ゙ー’´ ヽ  /   |     . `Y⌒y’´     |
 ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
   ヽ     |     /    ー‐     ヽ

 
 

   メラ /  ̄ ̄ ̄\ 
    /    \,, ,/\    
    / u:::(●)  (●)ヽ  ________
.   |   ⌒(__人__)⌒| .| |              | “GNにブラピは出てくるの?”
.     \ u   ``ー’ ,/  | |              | “すぅちゃんとブラピのラブストーリーなの?”
   /⌒)    ー‐  ⌒ヽ. | |              | “GN的にすぅちゃん大先生の作品読んでるの?”
.  / _/         |ヽ   | |              | “GN的にすぅちゃんブラピのこと好きかな?”
  (‘__ ̄’⌒イ^イ^)´),Y´|_|_______|
__l二二l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _,| |  |
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は事実、現象の世界に生きているのではありません。“事実をどう解釈するか”という世界観の中に生きているのです。解釈次第で事実が異なって見えてくるのです。
中島孝志

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9kglhi/any_advance_questions_for_the_apocrypha_the/