日本が、ついに女性が離婚してすぐに再婚するのを禁じた法律を廃止するかも 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本で女性が離婚後、すぐに再婚出来るようになる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本がついに女性が離婚してすぐに再婚するのを禁じた法律を廃止するかもしれない。

【速報】「嫡出推定」見直し 「女性の再婚禁止期間」廃止へ 明治以来の「民法」改正に
 
現行法では、離婚から300日以内に生まれた子どもは前の夫の子どもと推定する「嫡出推定」の規定が定められていて、母親が、前の夫の子どもと扱われることを避けるため、出生届を出さず、無戸籍者となるケースが問題となっています。
政府がきょう閣議決定した民法の改正案では離婚後300日以内に生まれた子どもでも母親が再婚している場合は今の夫の子どもと推定するとしています。
また、これに伴い女性のみに規定されていた離婚後100日間の再婚禁止期間は廃止されることになります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/44a8abe33ddc4d066e89b0f6bb67bdf1986fdf19

 



 
 
Korlacan Khanthavilay
修正しても古いな。
“改正法の下では、母親が再婚しなかった場合、母親の前夫が離婚から300日以内に生まれた赤ちゃんの法律上の父親と見做される。再婚してた場合、新しい夫が法律上の父親になる”
日本は、親子鑑定って聞いたことないのか?

 

    Justin S Thompson
    日本には、共同養育権がないからだ。
    両親のうちひとりが、単独で子供の親権を持つんだ。
    だからそのシナリオでは、母親が親権を持ち、父親は縁を切ることになる。
    法律的には、理に適ってるんだよ。
     
     
    Mora MK
    ↑日本に住んでる者として、政府は法を選別するんだ。
    法は法だと言う人がいるだろうけど、理論上はある法も、正確に適用されないんだ。
    たとえば、共同養育権がないけど、男は法律があっても養育費を払う必要がない。
    日本はそれに関してマジで奇妙だ。
    他にもたくさんあるぞ。
     
     
    Justin S Thompson
    ↑まさにその通り。
    だから殆どの場合で、日本に養育費がないんだ。
     
     
    Mora MK
    ↑でもそれは法に書かれてることじゃないんだよ。
     
     
    Justin S Thompson
    ↑日本に養育費の法はない。
    俺が目にした養育費を払ってる唯一のケースは、払うことに同意し、居住権を得るか、裁判所が合意した内容通りにするように命令した外国人の親だ。
     
     
    Mora MK
    ↑適用されないけど、法律はあるんだよ。
    君は女性が金を望まないと思うのか?
    彼女たちは金を手に入れることが出来ないんだ。
     
     
    Justin S Thompson
    ↑日本には、自動的に養育費を強制させる法がないんだよ。
     
     
    Thea Partridge
    女嫌いだな。
     
     
    Saran Mix
    法律には、鑑定は利用可能だと書かれてたよ。

 
Maria Sarria
一歩前進だけど、日本は中絶に男性のサインが必要っていうのも廃止にしたらどうかしら。

 

    ハレル ウィル
    日本では男性のサインが必要なの?
     
     
    Justin S Thompson
    ↑いや、女性がでっちあげるんだ。
     
     
    Hóbor Vivien
    ↑そうじゃないわ。
    パートナーが不明である場合だけ、サインが必要ないのよ。
     
     
    Hóbor Vivien
    >日本では男性のサインが必要なの?
    ええ、必要よ。
    もちろん、それは騙すことが出来るけど、変えるべきものだわ。
     
     
    ハレル ウィル
    ↑同意するよ。
    それはめちゃくちゃだ。
    それって、出生率を増やすために、出産させようとしてるのか?🤷🏽

 
Justin S Thompson
その法は平等じゃないけど、論理的な説明があるんだよ。
父系に関係があるのさ。
彼女は妊娠してることに気付かず、すぐに結婚することが出来る。
そうすると、新しい夫が、同意なしに生物学的に自分の子供じゃない子供を持つことになる。
それを阻止するのさ。

 

    Jessie Makofka
    親子鑑定が100年前からあることを考えると、論理的じゃないわ。
    そういうのを阻止するのは、科学的な鑑定よ。
     
     
    Justin S Thompson
    ↑そうだけど、それだと親子鑑定をルーティンにする必要がある。
    ちなみに、1988年は100年前じゃないぞ。

 
メルクル 美里咲
Nooooo!
 
 
John Welsh
いいね。
 
 
Gary Penovich
“かもしれない”
 
 
PopDownBlocker
いいね、そろそろ男性も禁止したほうがいい。(皮肉)
 
 
Chumy_Cho
これは良いことだ!
すぐに実現してほしい。
 
 
JustMrNic3
いいね、女性が望むことはなんだってそうさせてやれ!
 
 
BonusFacta
結婚の意味が分からん。
誓いなんて、今じゃなんの意味もないじゃん。

 

    mrlinkwii
    税金の面で優遇されるんだよ。
     
     
    VallenValiant
    誓いなんて、前からなんの意味もない。
    昔は家族間の富の移転として使われてきたんだ。
    人は愛のために結婚なんてしなかったし、それが普通だった。
    最近では、愛のために結婚するという贅沢が俺たちにはあるんだよ。
    今じゃ結婚を強要することは悪と見做されるからね。
     
     
    PixelizedPlayer
    ↑>昔は家族間の富の移転として使われてきた
    今でもそうだ。

 
SilentSasquatch2
そもそも、結婚や再婚するな。

 
 



 
 
 
 
いやいや、養育費は払わないという同意がない限り、強制でしょ?
狭い世界で語られてもね…。
私の周りにも、養育費払ってる“日本人”がいるっての!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良心的な人々は法律がなくても、責任を持って行動する。一方、そうでない人は法律が有っても、抜け道を探す。
プラトン

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/