本日は、BABYMETALはアメリカツアーやるの?です。
前回はフェイスブックでしたが、こっちはRedditで、変な方向に話がいってます。
それでは、どうぞ。
HunterWarrior2111
今後、俺たちはまたアメリカツアーをやってもらえるのかな?
Cyclopssss01
ほぼほぼやると思うぞ。
zyzzbrah95
あるよ。
それと、ヨーロッパのヘッドラインツアーもね。
もちろん、それがいつ実現するかを言うのは不可能だ。
XoneXone
ほぼ確実だと思う。
MosoRokku
なんとも言えないな…、常に揺れ動くのが未来ってもんなんだ。
koba11
BABYMETALが近いうちにアメリカツアーをしないためには、新たな内戦が起こる必要がある。
それはつまり、BABYMETALがまたツアーをしないってのは、ほぼありえないことだと思うってことだ。
fearmongert
ないね。
KOBAとアミューズは、もう金は、特にドル紙幣はいらないと決定したんだ。
- ATC-Metal
KOBAとアミューズが金をほしいと思ってるなら、Live Nationとシェアなんてしないし、5か月経ってもソールドアウトしないとこではなく、数時間でThe Forumサイズのアリーナをソールドアウトさせられる日本でツアーをしてるよ。
DrKeithsune-01
↑う~ん。
アミューズは、パンデミック前の“世界拡大戦略”を忘れてなかったように思える。
以下が、彼らの2つのプランに思えるね:
・国内的なアプローチの一部として、日本で長くやってるPerfumeを使う。
・国際的なアプローチの一部として、BABYMETALを使う。
ルーキーの@onefiveがどっちに行くのかに興味あるね。
avexと契約したことは重要だ。
@onefiveにとって物凄いバックアップになる。
avexのプロデューサーや作曲家やリソースと繋がれるんだ。
俺が聞いたものからすると、avexは今、最低でも金を儲けられる大物アクトを必要としてるんだ。
確かにavexにはXGがいるけど、あれって国内向けなのか?海外向けなのか?
韓国かなにかでデビューさせたんじゃなかった?
俺が言いたいのは、avexは今、上手くいってないのに、@onefiveと契約したってのにはちゃんとした理由があるってことだ。
君はなんでだと思う?
アミューズとavexは、@onefiveに期待してるのかな?
それと、Kulture incはどうなったんだ?
去年、アミューズはメタバースについて大騒ぎしてなかったか?
なのに発表されたコンサートはすべて“現実”世界だ。
MosoRokku
↑avexは、“乃木坂46公式ライバル”を作るために秋元康と手を組んだんだ。
だから俺が思うに、avexは@onefiveの販売者に過ぎないんだよ…。
他のスレで、ファンカムビデオの制限が撤廃されたと誰かが言ってたんだよね。
今じゃKULTUREのShiriashiは、2016年にデジタルコンテンツマネージャーとしてアミューズに加わったんだけど、彼がデジタルコンテンツに関して、2016/2017年になにかを変えた、或いは始めたのかな?
そして彼がKULTUREに行ったから、撤廃されたのかな?
俺の説は、彼がファンカムパージと、後のあらゆるNFT関連のものの背後にいた人ってものだ…。
突然、2、3か月前(或いはもっと前)から、KULTUREとNFTに関する話題がなくなったんだ。
BABYMETALは“メタルバース”のことを忘れたかのようだし、デジタルギャラリーは急いで終わらせようとしてるみたいだし、普通のアルバムを発表してる…。
そのすべては、アミューズの株価が過去最低になってから起こった…。
もしかして、KULTUREは終わって、古風なものが戻ってきたのかな?
DrKeithsune-01
↑かもしれない。
でもパンデミックやウクライナイの状況が流動的だから、後回しにされてるのかもしれないぞ。
そして確かに、アミューズの株価の急落が、“現実”世界に立ち戻らせたってのは面白いね。
ぶっちゃけ、BABYMETALがアメリカツアーをしないなんて想像出来ん。
アミューズって分かりづらいけど、昔の国際戦略が復活してる可能性がある。
>“乃木坂46公式ライバル”
乃木坂46の新しいライベルについては、SONYは快く思ってないみたいだ。
どうやら、青天の霹靂だったみたいだね。
MosoRokku
↑>どうやら、青天の霹靂だったみたいだね
なんも話は聞いてなかったけど、驚きはないよ。
SONYは“ハードウェア”を捨ててコンテンツ企業になりたいと言ってたんだ。
ディズニーみたいになって、知財を買い始めたいんじゃないかな…。
他方でavexの社長でさえ、“タレント事務所の時代は終わる”と言ってたから、今後は日本以外の国のように、SONYや巨大メディアコングロマリットに支配されるのかもしれない…。
アミューズが、SONYや他の巨大メディアコングロマリットに吸収されたら面白いな…。
もしかしたら、ワーナーでぽしゃったBABYMETALのアニメプロジェクトを復活させられるかもしれない。(おそらく遅すぎる)
或いは、@onefiveでさえ、そこから恩恵を得られるかもしれない。
ATC-Metal
乃木坂46は、AKB48の“ライバル”として誕生したんだ。(プロデューサーは同じ秋元)
AKB48は今、オリコン1位だし、坂道グループはまだ上手くいってる。
だからもうひとつ作る理由が分からん。
でも俺は秋元じゃないし、多分、彼のほうが分かってる。
アミューズになにが起こってるかは、俺にも分からん。
アミューズが東京から引っ越して以降、ニュースは滅多にないし、噂/推測はRedditでのBABYMETALの仮定なみに適当だ。
YOUTUBEのパージの件は、YOUTUBEのアルゴリズムも関わってることだから、なにか変わったのかもしれないね。
だから俺は深く考えないことにする。
今後の展開を待つわ。
普通、似異本の会社はなにもしてないなら、なにも発表しないんだ。
だからNFTやメタルバースの話は、終わってはいない。
まぁすぐにアメリカツアーはないだろうね。
サバトンでは、BABYMETALはスペシャルゲストに過ぎない。
それは、BABYMETALがメインアクトといて欧米諸国をツアーする準備が出来てないことを意味するんだよ。
その理由が、財政的なものなのか、ロジスティック的なものなのか、その両方なのかは分からない。
jwa725
アメリカツアーの日程は、2023年Fox Dayに発表されることを期待しな。
ヨーロッパツアーがなんかの目安になるなら、ヘッドライナーじゃないアメリカツアーがある可能性はある。
thuleofafook
BABYMETALが来たら、可能な限りすべてのショーに行くつもりだ。
俺は、BABYMETALの昔のコンサートを観始めるまで、SNS依存症なんて経験したことがなかった。
McGentrix
当然、あるよ。
AidilAfham42
まぁBABYMETALは、パンデミックの直前、アジアツアーの準備をしてた。
最初にそれをやってほしいね。
zebraajazz
日が東から昇るなら…。
BlueMetalDragon
ないよ。
今後は、日本とヨーロッパと宇宙でのみショーをやるだけだ。
DGer
ほぼ確実にあるよ。
でも、誰かのツアーのスペシャルゲストになる心構えをしといたほうがいい。
BABYMETALはどづやら、1時間のセットを強く好んでるみたいだし。
それは、アメリカの会場でのヘッドラインセットに通常求められるものじゃない。
ヨーロッパツアーは、アメリカツアーがどのようになるかの青写真なんだと思う。
フェスはあるだろうし、ちょこっとヘッドラインショーもやるかもしれないけどね。
Figgerof8
うん、多分アメリカツアーはある。
それは2024年になるんじゃないかな。
BABYMETALは来年、サバトンとのツアーで忙しすぎるし、おそらく2023年はヨーロッパと日本ツアーだけだ。
「完全決別」か…滝沢秀明 副社長就任から3年でジャニーズ退社:
https://friday.kodansha.co.jp/article/272854
夜のお店で、そこの女の子から滝沢秀明に似てると言われて、超シラケたのを思い出す。どう見てもブラピクリソツなのに…。
ブラピ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/yg1ic8/do_yall_think_we_will_get_another_us_tour_in_the/