BABYMETALが新曲“Monochrome”のリリックビデオを公開 part2 【海外の反応】


 
 
今回は、Monochromeに対する反応のパート2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ph3nic
Babymetal – Monochrome (Official Lyric Video)

 



 
 
Joey__stalin
かなり退屈な曲だ。
魅力的なフックがない。
グルーヴもない。
素晴らしいソロもない。
特別BABYMETAL的なものがなにもない。
ただのありふれた曲だ。
 
 
Mudkoo
うん、良い曲だな。
Divine Attackよりずっと良い。
 
 
Nhom12
悪夢の輪舞曲タイプのものを予想してたわ。
でもそうじゃなかった…。
素晴らしかったけど、今のところDivine Attackのほうがいいね。
ブレイクダウンがあればよかったのに。
 
 
fearmongert
まぁこの曲は、数秒の断片じゃネタバレにならないことを示してる。
whoa-o-ohsのコーラスはキャッチーだけど、いくつかのドラムリフに惹かれたわ。
まぁ断片じゃ曲は明らかにならないから、今回リリースされる5曲じゃコンセプトアルバムとしてのアルバムがどんなものかを明らかにしないんじゃないかな。
フルで聴いて初めて明らかになるんだよ。
このアルバムは概念的なもので、おそらく全体として順番に聴くべきなんだよ。

 

    Stitches_littlepuffy
    俺の説は、シングルのリリースの順番は、アルバムの曲順通りではないってものだ。
    だからアルバムが出て、意図された順番で曲をまた聴くのは、新しい経験になるんだよ。
     
     
    fearmongert
    ↑まさにそれが俺の考えてることだ。

 
Nightwisher77
イントロがクールだね。
残りは…、う~ん…、初日からスキップする候補だわ。
 
 
Krob1981
どっちの曲も平均以下で期待外れだったよ。
歳をとって、衣装を変えたから、音楽がメロウになったけど、俺はそれが好きじゃないんだ。
そういう時代なんだな。

 

    aleste2
    Divine Attackよりは気に入ったよ。
    Divine Attackは、ありふれたアニメタルだった。
    3回くらい聴いたけど、2度と聴かない。
    ぶっちゃけ、チェンソーマンのオープニングのほうがいいし、複雑だし、クレイジーだし、昔のBABYMETALっぽいサウンドだ…。
    こっちのほうが落ち着いてて、コーラスを気に入った。
    それでもアニメタルっぽいけど、Divine Attackよりはましだ。

     
     
    Taycan8888
    ↑俺は最初からDivine Attackを気に入ったね。
    でも何度も聴いたほうがよく理解出来る曲のひとつだと思う。
    しばらく聴かなかったんだけど、先日俺のプレイリストに出ていて、すぐに新鮮な気持ちで聴けたよ。
     
     
    aleste2
    ↑好みは人それぞれだ。
    Divine Attackは、俺にDistortionと同じ印象を与えた。
    Monochromeのほうがいいけど、当時のStarlightの印象のほうがもっと良かったね。
    あれは繰り返し聴いたもん。
    まだMonochromeを聴いてるけど、Starlightと同じレベルの楽しみを呼び起こさなかった。
     
     
    Taycan8888
    ↑DistortionとStarlightは、俺のMetal Galaxyのお気に入りの2曲だ。;)

 
b_zar
この曲大好きだ!
ヘヴィであると同時に美しい。
最初の曲より、こっちのほうが音楽的にいい…。
最初の曲のソングライターを侮辱してるわけじゃないぞ。;)
どっちも素晴らしいよ!
 
 
Taycan8888
新曲はどっちも凄く大人っぽい。
マジでMetal Galaxyから次のステップに進んだな。

 

    Bones12x2
    俺にとって最大の違いは、Metal Galaxyはちょっと実験的なサウンドで、この2曲は今のところ自分たちを再定義しようとしてるようなサウンドだと思う。
    とはいえ、BABYMETALの1番良いとこのひとつは、すべてのアルバムがシリアスさに楽しいおふざけ的なものをミックスする能力と意欲だ。
    だからコンセプトアルバムとしては、それをやるのが難しいのかもしれないけど、やってほしいね。
    Oh MajinaiやBxMxCのような曲は、よりシリアスなものと同じくらいBABYMETAL全体の経験にとって重要なんだ。
     
     
    Taycan8888
    ↑そういうものが得られるか確信が持てん。
    でもBxMxCやBMD Shin Verのような曲になりそうなティザーの曲がいくつかある。

 
WOLFY-METAL
まだ聴いてないけど、みんなの真逆の意見を読むと、魅力的だな。

 

    fearmongert
    君は前からここにいたのに、まだ慣れてないのか?

 
Kelson64
良い点:
・もあがボーカル的により関わってるように思える。
今までは“スクリーム&チャント”にされてたのに、すぅと一緒に歌うことが多くなったみたいだ。
・またすぅが素晴らしく聴こえる。
悪い点:
・Monochromeは、盛り上がらない眠くなる曲のように思える。
全然、熱狂させるものがないんだ。
車のコマーシャルでる変われる音楽みたいだね。
・インストは、エレクトロニックで、歪んでるように思える。
多くのことが起こってて、スタジオミュージシャンを使ったようには聴こえない。
Divine Attackは気に入ったけど、全然Monochromeのファンではないね。

 

    fearmongert
    コンセプトアルバムの一部だから、眠くなるってのは意図的なものなのかもしれないぞ。
    アルバムのどんな位置づけになるか見てみないとね。
    タイトルがMonochromeだから、定義的に無色か単一色だ。
    平坦で奥行きのないパレットってのが、彼らが呼び起こそうとした感覚だったのかも。
     
     
    Kelson64
    ↑その通りだな。

 
KulasDevorn
気に入ったよ。
凄くMetal Resistanceっぽい。
だけどドラムは完全にフェイクで加工されたように聴こえる。
率直に言って、それは音楽の価値を損なう。
Metal Resistanceのようなサウンドにするためにドラムを再レコーディングする必要があるね。
ずっと良く聴こえるよ。

 

    Fox_God11
    不思議なんだけど、どこがMetal Resistanceっぽいんだ?
    どっちかっていうと、むしろMetal Galaxyでしょ。
    KagerouやBrand New Dayっぽい。
     
     
    KulasDevorn
    ↑曲じゃなくて、アルバムのMetal Resistanceだよ。

 
RantingRodent
コメントを見てると、典型的なBABYMETALみたいだな。
曲がどれだけ良いかに関して意見が一致しないんだよ。
俺は楽しんだけど、今のところ俺がどうしても聴きたい曲のようには思えん。
もっとダイナミックな曲のほうが好きだし、これはそういうランクではかなり最下位に近い。
フルアルバムにこれがどうフィットするかを見たいね。

 

    gruden
    全体的にまともな曲だ。
    BABYMETALならもっとやれるけどね。
    だから、君がなにをジャッジするかによるんだよ。

 
ChknAd0b0
すでに気に入ってるよ!
俺がマジで評価するソフトさがあるんだよね。
もっと激しいものを楽しみにしてるけど、これは素晴らしい気分転換だね。
 
 
Respec_Wahmen
こんなにエモーショナルに聴こえるとは思わなかったわ。
歌詞とビデオもクールだし、分析することがたくさんあるような気がする。
あと、おそらく実現しないだろうけど、少なくともヴァース全体をもあが歌う曲があることを今でも望んでる。:(

 

    User_Cero
    だね、それはちょっと残念だった。
    もあがあまりない。
    アルバムの残りの曲には、もっともあの歌があるといいな。

 
BLAKEPHOENIX
Kawaiiが恋しいけど、問題ない。
お帰り、BABYMETAL!
 
 
dumahim
最初の曲よりは好きだけど、俺が願ってたほど良くはない。
ドラムは俺が願ってたレベルにあったけど、残りが間違いなくエネルギーレベルが違う。
 
 
alfons8film
気に入ったよ。
かなりラジオフレンドリーなのに、しっかりした曲だ。
そういう意味で、出た時は心をつかまれなかったけど、時間と共にもっと評価するようになったKagerouを思い出させる。
アルバムで最もポップだったのに、なぜかお気に入りのひとつだったBrand New Day的なものもあるね。
その2曲はどっちもシングルにはならなかったんだ。
全体的にこのコンセプトアルバムは、ベテランのファンベースをあまり動揺させることなく、“The Other Side”を探求し続けるためのエクスキューズに過ぎないんだと思う。
アルバムにPA PA YAのような陽気な曲はない可能性が高いね。

 

    aertyar
    でもどこの世界でそのドラムがラジオフレンドリーになるんだよ。

 
 



 
 
 
 
(兵庫)西宮市小松北町1丁目で声かけ 11月18日夕方:
https://nordot.app/966305127387365376?c=134733695793120758

>8日午後4時15分ごろ、西宮市小松北町1丁目の商業施設で成人女性への「ちょっと恥ずかしいのですが、ジュースでも飲みませんか」という声かけが発生しました。(実行者の特徴:中年男性、白髪交じり、小太り、青色ジャンパー、赤色チェック柄シャツ、マスク)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
信じるところに現実はあるのであって、現実は決して人を信じさせる事が出来ない。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/yxsjpt/babymetal_monochrome_official_lyric_video/