殆どのポップソングと違って、BABYMETALはロマンスや性について歌わない! 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALはロマンスや性について歌わない!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
lullybyee
BABYMETALの曲が、ロマンスや性に関するものじゃないことに感謝する。
BABYMETALのファンになる前、ロマンスや性についてじゃない曲は人気にならないと思ってたんだ。
ポップソングの大部分はそれについて歌ってるんだから、それにはそれなりの理由があるに違いないと思ったんだよね。
でもBABYMETALは俺の気持ちを変えた。
世の中のあらゆることについて歌わないことが、どれだけ心が狭いかってことに気づいたんだ。
俺の質問:BABYMETALが色んなことについて歌う理由はなんなんだろ?
メタル文化が理由なのかな?
メタルでは、そんなにロマンスや性に焦点を当てないの?
それとも、日本のポピュラーミュージックの特徴なの?

 



 
 
Scorunder_
メタルには、色んな特色とトピックがある多くのサブジャンルがある。
だからバラエティ豊かなんだ。
ロマンスについて語ってる曲だってあるけど、多くは政治的なことだったり、他のシリアスなトピックだったりする。
人生の辛い時期を希望を持って乗り越えていくことに関する気分を上げる曲だってある。
もっと悲劇的なアプローチで、抜け道がないって言ってる曲もある。
あぁ、それと、狂暴で、人を傷つけることについて言ってる曲だってあるね。
それは、メタルの多様性のミックスと、BABYMETALがひとつの鍋に多くの物を混ぜたがってるってことなんだと思う。
もっと昔は、彼女たちが若かったことを考えて、シリアスな曲もまだあるけど、ドキドキモーニングやギミチョコのような“子供っぽい”曲をやる機会にしたんだ。
加えて、みんなが同意すると思う良いことは、女の子たちが決してセクシャル化されなかったことだ。
衣装はいつだって適切だったし、露出度が高すぎることなんてなかった。

 

    soundingdemo
    >女の子たちが決してセクシャル化されなかったこと
    君の言ってることに強く同意する。
    でも、君も知ってるように、世の中には色んな人がいて、セクシャルなものを問題だと思わない人もいるんだ。
    セクシャル化は良いことだと言いさえする人もいる。
    文化ってのは、マジで人を盲目にするんだ。
     
     
    Scorunder_
    ↑つまり、もしセクシーに見えたいって人がいるなら、そうするのは自由だ。
    その人が大人で、その決定が自分でしたものならね。
    でもBABYMETALは、3人の11歳と13歳の女の子で始まったんだ。
    だから彼女たちのチームがきもいやつでいっぱいじゃなかったことが嬉しいとだけ言っておく。
     
     
    soundingdemo
    ↑要するに、彼女たちが大人になった後、イメージを変えてほしがった人たちだな。
    選択はいいけど、俺たちの文化は、ひとつのやり方が正しいやり方だと人々に思わせてるんだよ。
     
     
    Scorunder_
    ↑あぁ、ごめん、君がそのことを話してたなんて知らなかったわ。
    それなら、“正しいやり方”なんてもんはないってことに同意するよ。
    それはただの個人の問題だ。
    女の子たちは、自分を表現する自由があるべきだ。
     
     
    Codametal
    多くのKpopアイドル業界のマネジメント会社は、自分たちのアイドルを主要なセールスポイントとしてセクシャル化を使ってる。
    パフォーマーが上手くやれようとやれまいとね。
    そして、たとえそうすることが出来る人たちでも、Kpopアイドル業界の有害性のビデオエッセイを観たんだ。
    地球上で最も人気があるKpopガールアイドルグループでさえ、望もうと望まざるとに関わらず、っそれをやらされるってことに不安になる。
    着心地の悪いものを着せられ、常にボディシェイミングされ、大衆からの脅威があっても無防備なんだ。
    Jポップ業界のほうがいいとは言ってないぞ。
    そういうマネジメント会社が存在すると言ってるだけだ。
    少なくとも日本では、今じゃ政府がパフォーマーを不道徳に搾取する堕落した芸能事務所をやめさせるために介入してる。
    アミューズがBABYMETALをケアして、正しい扱いをしてることが嬉しい。

 
JMiguelFC
>ポップソングの大部分はそれについて歌ってる
クオリティの高い食べ物についての曲だってある…。
それでも、そのトピックに関するBABYMETALでのもあのソロ曲を待ってるわ。

 

    Lizzie-Metal
    >クオリティの高い食べ物についての曲だってある
    YES!
    ジャンルはポップじゃなくてパンクかガレージと見做されるけど、少年ナイフを見てみて。
    彼女たちのクレイジーな食べ物の曲が大好きなのよ。😊
     
     
    JMiguelFC
    ↑大阪のラモーンズという称号があるのに、その気になったらポップな曲もやるんだよね。
    ちょっとThe Go-Go’sがパンクからポップスタイルになってるみたいだ。

 
User_Cero
性は、メタルじゃ一般的なトピックじゃない。
ニッチなサブジャンルを探さない限りね。

 

    flipper-odin
    グラムメタルをニッチとは呼べないけど、君の言ってることは分かる。

     
    注:あぁ!確かにグラムは愛だ恋だが多いですねw
    Poisonとか、

    あ、間違った…

    Warrantとかw

     
     
    fearmongert
    80年代のヘアメタルがニッチ?
    すべてのラジオが俺を騙したに違いないな…。
     
     
    TerriblePigs
    ↑どうやら、70年代/80年代のAC/DCの曲がたくさんあるみたいだし、大体殆どのKISSの曲がそうだね。
     
     
    fearmongert
    ↑Ghostは風刺で溢れてる…。
    Kiss The Goat!

     
     
    TerriblePigs
    ↑ガンズのRocket Queenなんて、やばいことになってるぞ。

     
    注:ここにはちょっと書けませんが、なにがやばいかに興味ある人は調べてみてください…。
    曲中にある“あの声”が…、実は…
     
     
    TerriblePigs
    70年代後半と80年代全体から電話があったよ。
    君のコメントを見て、君がなにを言ってるかさっぱり分からないってね…。

 
ZlleH
間違いなくBABYMETALに性についての曲はない。
それは凄く奇妙になるだろうな。
でも最もファンに人気がある曲(紅月)は、愛とその愛を大切にすることについてだ。
その愛は、友達や家族や片想いや初恋や恋人とのロマンスと解釈できる。
俺は、“結ばれた赤い糸”ってのがあるから、紅月はロマンスだと思うことにした。
通常、赤い糸は一緒になることを運命づけられた2人のロマンスのことを考えるし。
でも他の人は他の会社をしてるもいいんだ。
それは完全に問題ない。
それが音楽と歌詞の力なんだよ。
BABYMETALが、曲や歌詞の意味をはっきり説明しないのが好きなんだよ。

 

    rickwagner
    Kagerouは、関係が悪くなった恋愛についての曲のように聴こえる。
     
     
    FutureReason
    あとAmoreな。
     
     
    rickwagner
    ↑それとNo Rain, No Rainbowだね。
    すぅはもっと広い意味でそれを考えてたけどね。
    “ロマンチックな意味に解釈できるけど、私たちはもっと広い意味で考えてほしいです。それは、愛と喪失というシンプルな人間の感情や、私たちの人生の特定のことがどれだけ辛い時期にしか気づかれないかってことに関するものなんです”
     
     
    FutureReason
    ↑紅月、Amore、No Rain, No Rainbowは…、俺のTOP3だ。

 
KulasDevorn
なら君はあまりメタルにハマってなかったに違いない。
BABYMETALは、そもそもポップじゃない。
確かに、Jポップみたいな他の音楽の影響はある。
でもKawaiiメタルは、結局のところ訳すと“キュート”メタルだ。
BABYMETALの曲が色んなことに関するものである理由は、基本的にKawaiiメタルバンドだからだ。
 
 
InFerrNoAl_desu
>ポップソングの大部分はそれについて歌ってるんだから、それにはそれなりの理由があるに違いないと思ったんだ
それは、それが君に売り込むことが出来る最も安っぽい戯言だからだ。
基準を低くして、古くさいものから金を搾り取るんだ。
低俗で扇情的な新聞みたいなもんだけど、それを音楽でやってるのさ。
 
 
HerrAndersson
BABYMETAL以外では、俺はメタルとなると主にサバトンを聴いてる。
そのメタルソングは、99%が戦争、歴史、戦史についてで、1%がロード・オブ・ザ・リングについてだね。
 
 
Kmudametal
それは“日本のポピュラーミュージックの特徴”ではない。
日本のアイドルの根底は、中年男性を刺激することだ。

 

    MightMetal
    その曲は中年男性とはなんの関係もないっての。

 
Bones12x2
それが、俺をメタルファンにするもののひとつだ。
現代のポピュラーミュージックの殆どのジャンルは、テーマがすげえ狭いんだよ。
メタルバンドは、文字通りなんだって音楽にするんだ。
 
 
TaskOtherwise4734
それがメタルカルチャーなんだよ。
君はメタル狂じゃないのか?

 
 



 
 
 
 
ジャスティン・ビーバー、渋谷にあらわる! 極秘来日にファン騒然「誰も予想してない!」、妻のヘイリーも同行:
https://news.yahoo.co.jp/articles/02c10577108f4d403560b931805fe4d1bdac1ea8
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恋は、いつだって自分を欺くことから始まり、他人を欺くことで終わる。これが世間でいうロマンスというものである。
オスカー・ワイルド

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/yy9rtj/i_appreciate_that_babymetals_songs_are_not_about/