12年前の今日、BABYMETALが初めてステージに立った “そして白シャツが誕生した” 【海外の反応】


 
 
今回は、12年前の今日、BABYMETALが初めてステージに立った、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Additional_Echo3767
12年前の今日、さくら学院の初のソロイベントがあって、重音部やそのサブユニットのBABYMETALが出演した。
その後は知っての通りだ。




 



 
 
MetalNCarnet
🎂
 
 
JMiguelFC
1枚目の写真に関して、こう言える…。
BABYMETALは、2010年からKawaiiスタイルでエリート主義者たちと、今年でもう終わるという“期待外れ”の予言者たちを“怖がらせてる”。
スクールガールのラウドミュージッククラブのアイドルメタルの実験がこんなに長く続くと誰が予想出来ただろうか。
すぅともあとゆいでさえ、それに驚いてると確信してる。
2015年か2016年のインタビューで、すぅがプロジェクトの成功と長寿をキツネ様が助けてくれてるって言ってたのを覚えてるよ。

 

    Additional_Echo3767
    BABYMETALがかなり短い期間で世界中で人気になって、長いこと成功し続けてるなんて、最も奇妙な夢でさえ、誰も想像出来なかったと思う。
    ヘヴィメタルに合わせて踊って歌ってる3人の女の子たち。
    そんな奇妙なコンセプトが、完璧に上手くいってるんだ。
    リスペクトするわ。
     
     
    Meowmixez98
    その流れを記録したYOUTUBEのビデオってある?
    バンドのそういうオフィシャルビデオを観たいわ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑何年ものBABYMETALの進化をまとめたファンの作ったビデオなら結構あるぞ。
    たとえばこれだ…

    2017年までだね。
    以前に観たことがない映像のあるオフィシャルビデオを観れたら最高だろうな。
    可能性が低いのは分かってるけどね。
     
     
    MosoRokku
    元々は、すず香の卒業式までの予定だったんだよ。
    こんなに長く続けるのは、ビッグチャレンジだったんだ。

 
ennichan
重音部にサブユニットがあったなんて知らなかったわ。😅
 
 
fearmongert
そして“白シャツ”が誕生した…。

 

    Pappy_OPoyle
    彼は13人目のメンバーだったんだ。
     
     
    Codametal
    ちょうど俺も白シャツに言及しようとしてたんだよ。
     
     
    Bit_cloud
    俺も白シャツに関するコメントのためにここに来た。

 
accountnameredacted
そしてそれ故に、notacultが始まった。

 

    fearmongert

 
MosoRokku
面白い事実:彼女たちはその時点でBABYMETALとは呼ばれてなかった。
重音部だ。

 

    JMSMinnesota
    いや、ずっとBABYMETALと呼ばれてたよ。
    重音部は、クラブ名だ。
    クッキングクラブがミニパティであるのと同じように、重音部はBABYMETALなんだ。
     
     
    MosoRokku
    ↑それは正しくない。
    彼女たちは2011年2月にBABYMETALと名付けられたんだ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑そっちが正しくない。
    彼女たちはずっとBABYMETALだった。
    それはかなりありがちな誤解なんだ。
    重音部はクラブ名であって、グループ名じゃないんだ。
     
     
    MosoRokku
    ↑flaccometal(すぅ広島ブログ)が、BABYMETALは2011年2月まではどこでも使われたことはなかったと言ってる。
    MELODIXで、初めて“ベビーメタル”と宣言して、発音は“BEBIMETARU”だったけど、みんなが理解するのに苦労して、“ヘヴィメタル”って呼んでるように思えるから、初めて“BABYMETAL”と表記するようになったのさ。

    日本語のWikiにも、2011年2月にBABYMETALと名付けられたと書かれてる。
    それを書いてるのは誰なのか、公式発表があったのかは知らんけどね。
    ベビーメタルのままだったら、歴史は変わってたかもしれない。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑BebimetaruはBabymetalだ。
    それは同じものだ。
    初期のインタビューで彼女たちはBebimetaruと自己紹介してるから、そこに異論はない。
    でもそれは別の名前じゃあない。
    結成5分以内に正式な名前がないってことは、違う名前があったことを意味しない。
    多分、この混乱は、“重音部”って名前が最初に存在したからだな。
    その後、BABYMETALってグループ名にすることにした。
    だからみんな重音部って呼ばれてたに違いないと想定してるんだよ。
    2010年11月のさくら学院の初パフォーマンスの時から、セットリストにBABYMETALって名前は出てくるんだ。
    彼女たちは重音部として紹介される時があるけど、女の子たちはいつも自分たちをBABYMETALと言ってたよ。
     
     
    MosoRokku
    ↑スマイルドキュメンタリーは、2012年に出たんだ。
    BABYMETALと書かれてるけど、それは何年か経ってたから加えられたんだよ。
    スターウォーズのドキュメンタリーで、1977年の観客が映って、スクリーンに“A New Hope”って映し出されるようなもんだ。
    当時は、誰も“A New Hope”なんて使ってなかったんだぜ。
    或いは、クオリーメンをビートルズと呼ぶようなもんだ。
    2010年に、“BABYMETAL”ってのは使われてないんだ。
    同じく、そのイベントを報じた記事のどれもBABYMETALに言及してないし、ファンのブログだってそうだ。
    HMVの商品説明にもBABYMETALの言及はない。

    https://www.hmv.co.jp/artist_artist_さくら学院_000000000444372/item_【中古-盤質A】-さくら学院2010年度-〜message〜_13084594
    ファーストCDのトラックリストには、重音部と書いてある。

     
     
    jabberwokk
    ↑>2010年に、“BABYMETAL”ってのは使われてない
    それは事実だね。
    その例として、オリコンの2010年12月8日の記事のアーカイブ:

    https://onl.sc/4q8be2v
    >そして一転、爆裂するドラミングのロックサウンドに乗って登場したのが、中元すず香とちびっこコンビの最愛&由結による重音部。アイドルに異例のへビメタナンバー「ド・キ・ド・キ☆モーニング」で、イントロから頭を振り乱す。
    >といってもメロディはポップで、ハンドマイクで歌うすず香の両脇を小さい2人がロボットのようにクルクル回るのが、本物の人形みたいで可愛い。
    >進行の彩花の紹介によれば自由な3人で、「すーちゃんはいろんなところをフラフラしてる。もあは突然壊れる。ゆいはよくウフフフと笑ってる」とのことだった。

 
drewbot25
彼女たちは、ただの(Metal)ベイビーたちだった!
 
 
BiliousGreen
当時を振り返って、自分たちがどれだけビッグになったかを見るのは、彼女たちにとっても強烈なことに違いないな。
BABYMETALに関わる誰もが、こんなに成功するとは夢にも思ってなかったはずだ。
BABYMETALのストーリーは、もし君がそんな話をすれば、みんながばかばかしいと思うくらいクレイジーだ。
 
 
Jay-metal
そのショーをフルでリリースしてほしいわ。
 
 
ForAnAngel
彼女たちはそれよりずっと昔から存在したよ。

 
注:なんだこれw
初めて観ましたw
 

    gruden
    アメージングな編集だw
     
     
    Homeworld2
    そのビデオをシェアしてくれてありがとう。
    俺は実際、American Bandstandを覚えてるし、幸せな気持ちにしてくれたわ。
    すげえ上手く出来てる。
    BABYMETALを知らない人が観たら、1967年は“こんなだったんだな”って思うかもね。
    そういう人がどう思うのか知りたいわ。
    “それマジで奇妙だ”か…、“どうして俺はそれを見逃したんだよ”って言うだろうな。

 
 



 
 
 
 
日本代表には“革命的なストライカー”が足りない! W杯屈辱の敗戦に『ブルーロック』待望論:
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-2016062/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラピの真の国籍は、人類である。
ハーバート・ジョージ・ウェルズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/z6ommw/12_years_ago_today_sakura_gakuin_first_solo_event/