WOWOWのBABYMETAL/レジェンドSを観た海外のファン 【海外の反応】

K1EkfBcv8qs.jpg
 
 
本日は、WOWOWのレジェンドSです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
brand_drew
俺が呆然としちゃった時。


 
 
 
 
Kmudametal
もしこのレジェンドSの放送が、“もあとゆいは口パク”というものをひと段落させられないなら…、みんなは明白なことを無視しようと懸命に努力してるってことだ。
もちろん、ゆいはそこにいないけど…、もあのボーカルが生であることは明らかだし、ゆいのボーカルがないという事実は、知る必要があるすべてを君に語り掛けてるはずだ。
もあとゆいと口パクのことを考え続けるには、壮大な陰謀論を思いつかなければならない。
 
 
  Christian-Metal
  いや、それでも俺にはバッキングトラックのように聴こえたけどね。
  GJ!で、もあがオーディエンスに向かって叫んだから、マイクは入ってると思う。
  でも、曲の残りの部分は、ゆいのパートを抜いたスタジオバージョンと同じに聴こえる。
  俺はそんなことで大騒ぎしないけどね。
 
 
  Kmudametal
  ↑俺は、ゆいともあに値する名誉を与えないという事実に大騒ぎするだけだ。
  もし彼女たちが口パクしてるなら、それで問題なんてない。
  だがそうじゃないんだから、名誉を与えられるべきだ。
  バッキングトラックだって?
  まぁ間違いなく、時々あるな。
  でも、バッキングトラックは、ハーモニーをカバーしてるんであって、彼女たちが歌って
  るものではない。
  口パクなんてしてないよ。
  “スタジオバージョン”は全部、彼女たち自身の解説によると、ゆいともあが一緒に
  同じマイクでレコーディングしてるんだ。
  彼女たちは、(多分Meta Taroで)別々にレコーディングした時、どれだけ変な感じが
  したかコメントしてた。
  だから、異なったチャンネルがあるには、ライブパフォーマンスのために、個々に
  ボーカルをレコーディングする必要がある。
  レジェンドSのIDZを聴いてみなよ。
  もあの声が生であることは凄く明白だ。
 
 
  Soufriere_
  えっと…、でも、それは明白な問題を無視してる:ゆいはまだ口パクなのか?
  誰もが、ゆいは3人の中で1番弱弱しいシンガーだってことを分かってる。
  俺より明らかに頭の良いYOUTUBEのコメンテーターは、2015年以降、ゆいは正しい音程で
  歌うことが出来てなかったって言ってた。
   
 
  joegerardi
  ↑まぁレジェンド1999のちょこっとLOVEを聴けば、ゆいは上手く声を出せることは分かる
  けど、ブレスコントロールしてないんだ。
  持続させようとすると、安定感がなくなって、ピッチを失うのさ。
   
 
  XoneXone
  >ゆいはまだ口パクなのか?
  個人的には、ゆいは歌わなければいけない時だけ歌うんだと思う。
  もあは、かなり頻繁に生で歌ってるね。
  ビデオで何度も、ゆいが明らかに歌ってない、或いは歌う振りをしてるように思える。
  もあは、ビデオでもあにパンする時、かなり頻繁に歌ってるのを目にするように思える。
 
 
  DiiMetaru
  もいもいが生だったのかそうじゃなかったのかを論じようとはしないけど、事前に録音
  した生のボーカルは、ここ数年では一般的になったってことを念頭に置こう。
  そういうボーカルは、ファンでさえ区別出来ないんだよ、
  何故なら、それも生歌ではあるからね。
  “いつなのか”の問題なわけ。
  それについての記事がここにある:https://goo.gl/hvo6YV
 
  注:上記記事は、ライブで事前に録音したボーカルを使ってるのは、マライアキャリー
  だけだと思ってるならとんでもないって内容の記事です。
  スーパーボウルのショーなんてまさに事前に録音されていて、そこで使われた機器を
  借りたことがあるのは、マドンナ、リアーナ、Coldplay、ボンジョビ、レディガガ、
  ビヨンセであると書いてます。
  もちろん、今はひとつのミスで永遠にYOUTUBEなどにビデオが残るから、リスクはある
  し、完璧なショーをやりたいのは当然だけど、アーティストやプロデューサーに休みを
  与える必要があるんだってことです。
 
 
  MrPopoGod
  BABYMETAL DEATHでは、まだゆいのボーカルが残ってるのは明白だな。

 
  注:これって凄くないですか?悪い言い方をすれば、BMDで歌ってないという事実に関して
  開き直ってる、良い言い方をすれば、隠そうとしてないんですよね。
  
 
  joegerardi
  ↑すぅがゆいのパートを歌ってるんだよ。
  ゆいのパートでマイクを持ち上げてるすぅを見れるし、すぅの声が聴けるでしょ。
 
 
  Kmudametal
  ↑うん、普段は絶対にやらないゆいのパートでマイクを口に持ってきてるってのは
  もちろん、“Su-metal des”と“Yuimetal Des”が同じ声だと分かる。
  何人かは、そこが口パクだと強く主張するけどね。
  まぁそういうものに関する知識がない人たちは、バッキングトラックによって容易に
  混乱しちゃうのは理解出来る。
  レジェンドSのGJ!でさえ、もあが曲の中盤でフリースタイルの観客とのやり取りを
  始めたにもかかわらず、何人かは口パクだと強く主張し続けるんだ。

 
  注:え…。BMDで、すぅですとゆいですって同じ声に聴こえます?う~ん…。
   
 
  joegerardi
  もいもいは口パクなんてしてないけど、正確に同じパートをバッキングトラックと一緒
  に歌ってるんだ。
  それは大したことじゃない。
  息を切らしてると、言葉を出すのは難しいからね。
  だから、その助けとなるように、バッキングトラックがあるんだよ。
 
 
Taengoosundies
IDZまでなんとかなったけど、もうダメだった。
ゆいがいない奇妙さと、幹大を見ることは、俺には無理すぎる。
 
 
990076
その場にいたんだよ。
決して忘れることの出来ない2つの瞬間をシェアしたい。
1、もあをサポートするために、ファンがゆいの代わりをしてたんだ。
GJ!でファンの声を聴くことが出来るぞ。
2、紅月の最中に、すぅは笑顔を浮かべた。
それは、すぅには以前は決してなかった自信を示してた。
俺は、あのすぅの笑顔に完全にやられたよ。
もし君があの瞬間に俺の隣りに立ってたら、衝撃、幸福、あらゆる感情のミックスで口を閉じることが出来ない男を目撃してたことだろう。
ブリリアント!
 
 
  Julius_Bautista
  同意するよ!
 
 
  FindingTheWayForward
  その笑顔はライブストリームに映ってた?
  探したんだけど見つからなかったんだよね…。
 
 
Soufriere_
数か月ぶりにすぅのナレーションを聞いたけど、すぅのナレーションは、完璧からは程遠い。
理解するために、いくつかの台詞を2度聞かなければならなかったわ。
でも、すぅは正しい発音にするためにベストを尽くしてる。
そして、すでに盗録したもので分かってたけど、もあは生で歌ってた。
Kmudametalが言ったように、これはアンチもいもいの懐疑主義者たちを葬りさる。
 
 
  joegerardi
  いくつかの言語を話す者として、俺はすぅが直面してる最も大きな問題は、日本で暮らし
  てることだと言うことが出来る。
  すぅはレッスンを受けるかもしれないけど、すぅの周りの人たちはみんな日本語で話し
  てるから、昔の音やアクセントに戻っちゃうんだよ。
  俺は北京にいた時に中国語を学ぼうとして、日々俺の理解とアクセントが良くなってる
  ことを実感したけど、アメリカに戻った途端、2週間以内に単純な言葉を忘れてるんだ。
  俺のロシア語なんて、滅多に使わないから、驚くべき早さで忘れていってる。
  そして俺が最初に勉強して流暢になったフランス語は、数年間使わなかったから、最悪
  になった。
  だから、すぅがツアーに出て、圧倒的多数が英語を話す国で時を過ごすと、すぅの英語
  はちょっと良くなる。
  日本に戻るまでね。
  さて、練習に行かないといけないんだ。
  今夜は、15人の中国人と一緒にディナーをとるんだよ。
  俺の混乱したうつろな顔を正常に戻す必要があるんだ!:-)
 
 
BM-WB-OOK
ワォ!
イントロを観たとこなんだけど…、クソッ、映画みたいだぜ。:D
マジでまず映画館で公開するべきだね。
 
 
Tom-chan
ゆいのいないBABYMETALを観るのってちょっと変だ。
オーディエンスのレスポンスは心が暖まったけどね。
あと、もあはどんどん美しくなってる。
 
 
  Torcal4
  OK、そう思ったのが俺だけじゃなくて嬉しい。
  3人みんな完全にゴージャスだけど…、もあは美しい女性になっていく一方だ…。
 
 
  Jetwave1
  ↑もあは、ほんとマジで美しく、賢く、勇敢で、自信を持ってる。
  なんてレディなんだ!
 
 
  untildeath
  ゆいはどこにいたの?
  レジェンドS気に入ったし、BABYMETALのコンサートを生で観る必要がると思うけど、
  ゆいがいないなんだ。
 
 
  DJStarstryker
  ↑病気だったんだよ。
  おそらく風邪かインフルエンザだけど、きっと今は問題ない!
  アミューズはコンサートをキャンセルしようとか思ったんだけど、ゆいがファンのために
  自分がいなくてもやってほしいと強く主張したんだ。
  だからゆいなしでコンサートをやったってわけ。
 
 
gakushabaka
レジェンドSを観るってのは、素晴らしいと同時に悲しい。
イントロは、壮大どころじゃないね。
ほんと言葉で言い表すことなど出来ん。
俺の心は、すぅともあがどれだけ美しいレディになったかを目にする準備が出来てなかったんだ。
子供として彼女たちを見てきたんだよw
あと衣装も美しいね。
すぅともあがギミチョコでお互いに笑顔を交わしたのを観るのはプライスレスだ。
でも、やっぱこのアメージングなショーにゆいがいないってのは、悲しみも湧いてきちゃう。
そして特に、俺の考えは幹大に向かった。
BABYMETALは、彼のギミチョコのソロで、ついに彼を映すことにしたんだ。
まだ観てる途中なんだ。
これを書いてるから、残ってる他のサプライズがなんなのかは分からないけど、ゆいがいたら過去最高のBABYMETALのショーのひとつだっただろうなってことは最初から言える。
 
 
  Ernyo77
  あのイントロは、ニューアルバムの1曲目であってほしい!:D
 
 
LordApparition22
イントロはアメージングだし、すず香が凄くクールだ。😍
 
 
reevs1
最高だけど、俺たちのトマトクイーンゆいなしでは全然別物だよ。
 
 
  BMSGfan
  これ以上ないってくらい同意だ。
  もあは素晴らしかったし、すぅは最高だったけど、これが俺のお気に入りのコンサートの
  ひとつになるには、ゆいがあまりにも恋しすぎる。
  だけど、オープニングが素晴らしかったし、神のダークな衣装も気に入った。
  これからはずっとあの衣装であってほしいね。
 
 
techno991
ゆいがいなかったのは悲しいけど、ワォ、もあはマジでGJ!で持てる力全てを与えてくれた。
もあはルックスもダンスもアメージングだった!
 
 
trailobabymetaldeath
すぅともあは、The Oneの間、完全に美しい。
涙が出たわ。
 
 
cjsanjuanmd
おぉ、ヘドバンギャーの歌詞を変えたんだね。
見事だ!:)
 
 
  Sr_N
  なんの言葉を変えたの?
 
 
  cjsanjuanmd
  ↑“Ichigo”って言葉を聞かなかったから、15から20に数字を変えたんだと思う。
  それは曲にあと数年、命を吹き込むね。
  将来、もあとゆいの“20歳の夜”バージョンの可能性があるし。
 
 
jimmy-metal99
The Oneで、すぅは涙をこらえようとするかのように、自分のほうに向かって歩いてるもあを見てる。
アメージングでパワフルな瞬間だよ。
なんて素晴らしいコンサートなんだ。
パフォーマンスの間、彼女たちがどう感じたかについての日記をいつか書いてほしい。
 
 
MetaTaro21
レジェンドSを観て、これは伝説的で壮大なコンサートだったと言わなければならん!
ステージデザインやパフォーマンスからなにまで、すべてワールドクラスでおこなわれた。
観客でさえ、ショーの間ずっと夢中になってた。
誰もがこのコンサートを称賛するべきだ。
確かに、俺たちのKawaiiプリンセスゆいがパフォーマンス出来なかったのは残念だけど、それでもこの世のものとは思えないくらい最高だった!
あと、もあの左肩に、武道館のショーですぅがつけてたのと同じファーのようなものがついてることに気づいた。
細かいとこへの拘りはアメージングだね。
衣装は、どんどん素晴らしくなっていってる。
それと俺が気づいたのは、神バンドがずっとヘヴィに聴こえたってことだ。
それは良いことだね。
まぁそう思ったのは俺だけかもしれないけど、俺はファッキン気に入ったよ!
あと、神バンドの黒の衣装は最高だ!!
 
 
Julius_Bautista
MOAMETALは間違いなくロックスターだ!

 
 
 
 
 
 
それにしても、なんでレジェンドSネタで口パクの話が中心になってるのよ…。
個人的には、すぅちゃんが鬼可愛いと思いました。
 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \  ついにこの日が来ちまったお
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\ なんのこと言t
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  いや 普通分かるだろ
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  ハリウッドオーラ出まくってたから
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  みんなあれがブラピだと気づいたに
       |::::::::::::::    |/      \  決まってるお
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |  断トツでイケメンだし
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 

        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \  ただみんな変に空気読むとこあるから
      |::::::     ノ(   |        / ⌒   ⌒   \  気づかなかった振りしてくるかもね
     . |:::::::::::  ⌒  |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな場合も、ひと言目は必ず明るい言葉をいうことだ。最初に明るくいうと、それに続く言葉や周囲の雰囲気は、自然に前向きになってくる。
斎藤茂太

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/88ie8x/wowow_babymetal_legend_s_part_1/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/88iwrg/legend_s_part_2_on_dailymotion/