Monochromeは、BABYMETALのニューアルバムのヘッドラインシングルか? 【海外の反応】


 
 
今回は、Monochromeはニューアルバムのヘッドラインシングル?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PikaPriest
Monochromeは、The Other Oneのヘッドラインシングルなのか?
今じゃかなり明白だ。
幕張メッセでのセットの主要シングルであることに加え、今じゃYOUTUBEでピアノバージョンと合わせた視聴数が260万になって、Divine Attackをトップの座から引きずり落としたんだ。
それはThe Firt Takeに出た後の幅広い関心によって助けられ、何人かのリアクターも後押しになった。
日本のニュースメディア、特にYahooも記事をアップした。
BABYMETALは、ここ4日、日本でノンストップでトレンドになってたんだ。
 
Divine Attack – 240万
Monochrome Official – 160万
Metal Kingdom – 160万
Monochrome Piano – 100万
Light and Darkness – 825000
 
Spotifyでも、2番目に再生された曲になった。
上にはいつだって1位のギミチョコしかない。
 
最近のRedditの調査でも、新曲の中で1番好きな曲だった。
みんなはどう思おう?
The Other Oneの典型的なシングルなのかな?
BABYMETALはMonochromeに焦点を当てるべきなのかな?

 



 
 
zyzzbrah95
俺にとってMonochromeは、今のところThe Other Oneの曲で長いことライブローテーションに入り続けてほしい唯一の曲だ。
もちろん、フルアルバムがリリースされたら変わるかもしれない。
他のシングルも素晴らしい/良いけど、生で観るなら、古い曲をやってるのを観たい。
でもMonochromeは、俺にとってすでに不可欠なBABYMETALの曲になった。

 

    PikaPriest
    う~ん、俺と君はこの瞬間、完全に合意してると思う。
     
     
    dangermouseuk01
    BABYMETALは、ある時点で古いものから移行できるようにしなければならない。
     
     
    FiveTeeve
    ↑俺もそう思う。
    古いカタログからプレイする曲がいつだって数曲ある。
    でもこれはニューアルバムを出した殆どのバンドに俺が言ってきたことなんだ:“古い曲を聴きたい”
    偶には新しいものにチャンスを与える必要がある。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑1月のショーのセットリストの半分くらいがファーストアルバムの曲だった。
    それを考えると、BABYMETAL自身、まだ古いものから前に進む準備が出来てないんじゃないかな。
     
     
    FiveTeeve
    ↑或いは、アルバムリリースの前に新曲を全部はやりたくなかった…。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑俺たちはMetal ResistanceとMetal Galaxyの話をしてるんだ。
    The Other Oneからは5曲プレイして、MRとMGは数曲だけだったから、過小評価されてるんだよ。
     
     
    FiveTeeve
    ↑あぁ、うん、尤もな言い分だな。
    女の子たちが大人になっていく中、俺は今回のアルバムをターニングポイントとして見てるとはいえね。
    キュートなものから移行するチャンスなんだよ。
    今やらないと、手遅れになると思う。
     
     
    Next_Stay5760
    生でDivine Attackを観たけど、俺はKARATE/シンコペーションと置き換わる/ローテーションになると思ってる。
    あれは生だと別次元だし、アイコン的な振り付けになるであろうものだった。

 
saintsfan92612
俺にとってMonochromeは、Sクラスだ。
 
 
DeadEyeMetal
個人的に、Monochromeは今のところアルバムで断トツ1番強力な曲だと思う。
Divine Attackよりも、好きになるのにちょっと時間がかかったけどね。

 

    LostLittlelost
    俺も同じだ。
    Monochromeは、ピンとくるまで2、3回聴いた。
    他方でDivine Attackは、すぐにお気に入りになった。

 
BlackSelito
オリジナルのMonochromeには、キラーギターリフがある。
俺からしたら、新曲4つの中で断トツベストだ。
ソロがあったら、ほぼ完璧な曲だったね。
でもどういうわけか、曲の残りの部分は、Divine AttackやMetal Kingdomより刺さらなかった。
 
 
MsMittenz
Monochromeは、最初に聴いた時に俺の耳に残ったこのアルバムの1番の曲だ。
 
 
Bethy_is_emo
Monochrome大好きだし、間違いなく俺のTOP5に入る曲だ。
でもLight and Darknessは、聴くのをやめられない!
 
 
kokplatta
それは疑問の余地がない。
凄くエモーショナルで、力強い。
個人的にはDivine Attackのほうが好きだけど、Monochromeはヒットソングだ。
 
 
jwa725
君の質問は、1週間早すぎるかもしれない。
5枚目のシングルは、おそらく来週リリースされるし、2回目のFirst Takeもそんなに遠くないかもしれない。
今のところは、Monochromeがアルバムの1番好きな曲だけどね。
 
 
Jasedesu
定義上、最初に出たわけだから、Divine Attackがヘッドラインシングルだ。
それこそ、この文脈で“ヘッドライン”の意味することだ。
もしどれが1番人気があるか、重要か、強くプッシュされてるかとかなら、意味があるかもしれない。
すべてのシングルは、同じ目的があるんだ:今度のアルバムのプロモーション。
MonochromeのThe First Takeバージョンは、アルバムに収録されてないから、独自のものだ。
そのプロモーションバリューは、BABYMETALというブランドのプッシュなんだ。
The First Takeで2曲目があるのはほぼ確実だし、ある時点でデジタルリリースされるんじゃないかな。
十分に需要があれば、フィジカルのシングルが限定リリースされることもあるかもしれない。
 
 
VulpineDeity
Monochromeは、4曲の中で俺もトップだ。
まずまずの差をつけてね。
あと、The First Takeバージョンは楽しいけど、オフィシャルトラックの効果には足元にも及ばないと思う。
俺はあのプロダクションのクリエイティビティが大好きなんだ。
どうなるか見てみようぜ。
BABYMETALの曲の中で、初めてスタジオバージョンのほうが好きって曲になるかもしれない。
 
 
Danacus
俺はBelievingにすげえ期待してる。
あれがThe Other Oneで1番好きな曲になるかもしれないと思ってるんだ。
でもヘッドラインシングルにはならないと思う。
俺は好きだけど最も人気があるわけじゃないStarlightみたいなものになるんじゃないかな。
Monochromeは、間違いなくヘッドラインシングルかもしれないように思える。
 
 
rodrigojota88
俺にとってMonochromeは、新しいKARATEみたいなものだ。
でもKARATEほどグルーヴがないけどね。
 
 
Mudkoo
Monochromeは、今のところこのアルバムのベストシングルだ。
だからそれは理に適ってる。
あと、それがライブコンサートの映像で作ったミュージックビデオをやめることを意味してほしいね。
それが上手くいったのは2回だけだ:ギミチョコとPA PA YA。
その2つは、5年離れてる。
何度も上手くはいかないんだ。
同じ衣装、同じヘアスタイル、同じステージのミュージックビデオをみんな何度も観たくないんだ。
本物のミュージックビデオに金を使ってくれ。
それは新しいファンを引き付ける方法だ。
別にばかみたいな金額を出せって言ってるわけじゃないんだ。
まぁBABYMETALが大きな予算でミュージックビデオを作ったら、どんなものになるか楽しみではあるけどね。
でも最近じゃBABYMETALよりずっと小さくて予算が少ないバンドでさえ、マジでクールでクリエイティブなミュージックビデオを作ってる。
だから言い訳にはならん。

 

    DoINeedChains
    >それが上手くいったのは2回だけだ:ギミチョコとPA PA YA
    俺ならそこにRoad of Resistanceも加えるね。
     
     
    Mudkoo
    ↑それはミュージックビデオじゃなく、ライブビデオだ。
    スタジオトラックじゃなく、ライブオーディオを使ってるじゃん。

 
Bones12x2
個人的には、今のところリリースされた4曲の中でベストだと思う。
衝撃は受けないけど、キャッチーで、意味があって、ヘヴィで、上手く作られてて、ベストのバランスだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭の中には脳がある。靴の中には足がある。キミは選んだ道に向かって、自由に自分を動かせるんだ。
ドクター・スース

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/11pb6g8/is_monochrome_the_headline_single_of_the_other_one/