カテゴリ

Categories: BABYMETAL

アミューズがBABYMETALのファンカムを大量に削除していってる! 【海外の反応】

 
 
本日は、アミューズがYOUTUBEのファンカムを大量に削除していってる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
yunkcoqui
アミューズが最近、YOUTUBEからファンカムをパージしてる。
俺は、お気に入りの色んな人のファンカムなどを含めたアルバムがYOUTUBEにあるんだ。
観たい気分の時はいつでも観直したいから、俺は定期的にそのアルバムに戻る。
でもここ5日かそこら、たくさんのファンカムがアミューズによって削除されたことに気づいた。
こういうのはなにも目新しいことじゃないけど、最近削除されてるビデオの量は、以前には見たことがないものだ。
よりターゲットにされてるのは、新しい曲(Starlight、Tattoo、Distortion、Elevator Girl、In the Name Of)のように思える。
でも、古いものも削除されてる。
数日のうちに、俺のアルバムの80%くらいが消えるというレベルにまでなった。
まぁ厳密にはアミューズのものだから、削除できるとは思うけど、ファンカムは免除されるんじゃないのか?
つまり、みんなブルーレイとかリークされたコンテンツをアップしてるわけじゃあない。
これはむしろモラルの問題だと思うけど、公開イベントを撮影したものがどうしたら削除の対象になるのか分からない。
これに気づいた人いる?
なんで今になって?
俺以外に気にしてる人いるの?
それとも、他のファンは俺と同じくらいファンカムを楽しんでないの?
 
 
 
 
Loud-metal
2つある…。
まず…、前回みんなが些細なことに動揺したのは、東京ドームのリリースの頃だった。
それは、新しいものをリリースする前の準備なんだと思う。
特に新曲を削除してるならね。
次に…、君は正しい、それはアミューズのものだ…。
だけど、公開のイベントじゃあない。
みんなそのイベントのために金を出したんだ。
イベントに無料じゃ入れない…。
それは地元の公園でのコミュニティコンサートのようなものじゃあないんだ。
チケットには、動画を撮影することを禁止する旨の規約が書かれてると確信いsてる。
そしてチケットを購入することによって、君は契約をかわしたんだ。
ファンカムに関しては…、まぁどうでもいいかな。
時々、クールなアングルのものがあるけど、殆どはそうじゃないし。
時々、半分ちゃんとしたオーディオのものがあるけど、殆どそうじゃないし。
完璧なものなんて観たことないよ。

 

    yunkcoqui
    新しいショーや新曲は、もうすぐライブものをリリースしようとしてるから理に適ってるし、論理的に思える。
    妙なのは、YOUTUBEに何年も前からあった2014年のものまで削除してるってことだ。
    厳密には、彼らのものだし、削除することが出来るってことは分かってる。
    俺がこうあるべきと信じてることは、公式リリースから特定の期間経っているなら、ファンカムは残すべきってことだ。
    そうじゃないなら、消費者が自分の撮影したものを好き勝手に出来ないってのはアンフェアだと思う。
    ファンカムは公式にリリースされたものより、ほぼあらゆる面で劣ってるのは分かるけど、他の人たちが経験したパフォーマンスを経験するという魅力があるんだ。
    それって陳腐に聞こえるけど、ある意味“自分がコンサートにいる”ように感じるんだよ。


    Loud-metal
    ↑>消費者が自分の撮影したものを好き勝手に出来ないってのはアンフェア
    まぁ…、好き勝手に出来るよ。
    個人使用のみでね。
    公のサイトにアップ出来ないだけだ。


    yunkcoqui
    ↑たとえば、フェイスブックのようなものにライブでおこなわれた君のお気に入りの曲のビデオをアップすることと、YOUTUBEにアップすることにどう違いがあるのか分からない。
    フェイスブックの友達にライブコンサートをアップしても、削除されるに値するのか?
    相互に結び付いた21世紀の世界では、そういうコンテンツが携帯での個人の楽しみ以外に利用出来ないってのは馬鹿げてると思う。
    アップすることによる金銭的な利益がないなら、なんでダメなんだ?
    リリースするものなら、悲しいけど削除するべきだってことに同意するけど、リリースさえしなかった3年以上前のWesternのものの利用は?
    コモンだ。
    今は2018年だし、このような法律上の問題は、著作権法とフェアユース法がどれだけ終わってるかを考えてうんざりさせられる。


    注:フェアユースはアメリカの法律で、一定の基準内なら、許可なく他人の著作物を利用しても良いという法律です。
    たとえば数あるミームなんてそうですね。


    Loud-metal
    ↑>フェイスブックの友達に~アップしても、削除されるに値するのか?
    理論上は、YESだ。
    それは基本的に、君が権利を持ってないものの再放送、或いは再拡散だ。
    チケットを買って、携帯を買って、ソーシャルメディアのアカウントを持ってることは、他人の知的財産に関して君になんら権利を与えることはない…。


    yunkcoqui
    ↑すべて法理的な説明がつくって分かってるけど、法律があるからってだけでその馬鹿馬鹿しさを減らすことはない。
    それは、現代の性質とネットの繋がりと相関しない馬鹿げたうんざりさせられるシステムだ。
    みんな無害なやり方で、経験出来ない人たちと経験をシェアしたがってるのに、それをすることさえ出来ない。


    Loud-metal
    ↑こんな風に考えてみな。
    君の家/アパートには、誰かが中に入って君のものを盗るのを阻止するために、ドアに鍵がついてるだろ?
    君の車も一緒だろ?
    それらは、君のものを守るために使ってる物理的障壁だ。
    著作権所有者は、守るべき物理的な財産はないけど、著作権で保護されたものは、財産なんだ…。
    君が予備の寝室を貸す権利があるように、彼らはそれを使う、特定の権利を与える、それを現金化する、それを守る、あらゆる権利を持ってる。
    君の家とネットの違いは、君は事前に盗まれるのを防ぐために鍵をかけるのに対して、ネットでの保護は事後にしか出来ないってことだ。


    TerriblePigs
    >新曲は、もうすぐリリースしようとしてるから理に適ってる
    そうであってほしいけど、むしろ商品のコントロールをするって問題なのかもしれない。
    彼らは、ショーを撮影するためにプロを雇ってる。
    彼らは、ぼやけた映像なんかじゃなく、出来るだけ質の高い形で商品を紹介したいと思ってるんだ。
    どのサイトでも、人々がBABYMETALを検索した時、アミューズは最高のビデオだけを見せたいのさ。
    >厳密には、彼らのものだし
    厳密とか関係なく、彼らのものだ。
    彼らは、音楽の権利とファンカムのイメージの権利を所有してるんだ。
    衣装の権利だって所有してる。
    女の子だってそうだし、全部そうだ。
    それは別に個人使用のために撮影出来ないって言ってるわけじゃないぞ。
    >消費者が自分の撮影したものを好き勝手に出来ないってのはアンフェア
    好きなように出来るよ。
    個人使用がそれだ。
    彼らの同意なしで公開することは出来ないってだけだ。
    >他の人たちが経験したパフォーマンスを経験するという魅力がある
    コンサートで最悪のものは、携帯を持ってる奴らだ。
    彼らはショーを経験してない。
    それに彼らのビデオは完全なゴミのように見える傾向がある。
    それを経験する方法なんてないし、もし君がアミューズなら、どんなファンカムより1000%優れたブルーレイを手に入れた時に経験してほしいだろ。


    kurometal
    ↑>厳密とか関係なく、彼らのものだ
    著作権と所有権は同じものじゃないぞ。
    >衣装の権利だって所有してる
    衣装を作った人が、そのイメージ上の著作権を主張出来るとは思わない。
    >女の子だってそうだし
    マジで言ってんの?
    俺は、奴隷制度は日本では非合法だと確信してるぞ。


    poleosis
    彼らは、コミュニティの間で凄く有名なファンがアップしたジューダスプリーストの曲をロブハルフォードと一緒に歌ってるファンカムを削除依頼した。
    同時に、Alt Pressは、無料で同じそのショーをストリーム配信した。
    それはBABYMETALのコンテンツじゃない(女の子たち以外)し、ストリームされたんだ…。
    なのにアミューズは、それでも削除依頼して、削除された…。


    Loud-metal
    ↑APミュージックアワードは、ライブストリームを許可する権利を契約を結んだんだと思う。
    そのような契約が、ファンカムをアップした男との間に交わされただなんて想像出来ん。
    おそらく彼らは、女の子たちのアイコン的な見た目が知的財産の一部だと主張したんだよ。
    ローリングストーンズの“唇”のロゴや、コカコーラのリボンと同じようにね。


    poleosis
    ↑それはどっちも商標登録することが出来るロゴじゃん。


    fearmongert
    >コミュニティの間で凄く有名なファン
    なんてこった、彼のチャンネル全体がやられてるじゃん。


    注:Papimetalのことですね。
    検索してみたら、確かに全部やられてます。


    daneguy
    >ジューダスプリーストの曲をロブハルフォードと一緒に歌ってるファンカム
    妙なことに、彼らは俺のは残した…。
    でも、彼らはそれを収益化してきた。

 
-the_one-
サブの別のスレでそれが言及されてるのを見たよ。
確かに、最悪だね。
アミューズはちゃんとした会社だけど、それがどれだけ良い宣伝になるかを理解してない。
さようなら、BABYMETALのファンカムたち。
君たちは素晴らしかったよ。😢
 
 
Rckn-Metal
俺も昨日やられたよ。
2017年のKornツアーの一部だったPain in the grassのビデオがね。
 
 
Stef2016
ファンカムなどの削除で1番イラつくのは、どれだけ多くのちょっとしたクールな瞬間が失われてしまったかってことだ。
レッチリ、Korn、最近のGalactic Empireとサバトンとのコラボみたいなものね。
去年のチュラビスタのゆいの誕生日、KARATEのコールアンドレスポンスの光のショー、笑顔にしてくれるステージ上の女の子たちの間のちょっとした瞬間みたいなものもだ。
確かにそれは彼らのものだし、削除を要請する権利がある。
だけど、俺は常にそれがやるべき正しいことだとは思わない。

 

    JMSMinnesota
    だな、バンドとファンの繋がりを失くすもうひとつのちょっとしたことだ。


    MoasDimple
    ↑その通り。
    インタビューもない、舞台裏ものもないなら、そういうちょっとしたものが、俺たちがまだ手に入れることが出来た唯一のものなんだ。


    yunkcoqui
    すげえ同意するよ。
    ファンカムのファンは、キュートなちょっとしたやりとりや、公式リリースにはない細かいものがたくさんあるということを事実として知ってる。
    それは、彼女たちのパフォーマンスのちょっとしたものをとらえることで、彼女たちの性格や、彼女たちと会社がどう感じてたかをたくさん物語ることが出来るんだ。


    BrianNLS
    ↑たとえば、東京ドームですぅがこけたやつとかね。
    すぅがこけたやつは、過去最高のBABYMETALのアイコン的な瞬間/イメージのひとつへと導いたんだ。(お互いが腰に手をまわして観客に感謝するシーン)
    なのにそれは、ブルーレイからはカットされたんだ。
    ファンカムは、俺たちになにが起こったのかを示してくれて、観直すことが出来るようにしてくれた。
    真面目な話、アミューズはファンベースを怒らせようとしてるのか?

 
MattOverdri5
彼らは、ビデオを削除する代わりに、そのビデオから得られる金を手に入れることが出来たでしょ。
でも、彼らはそうはしなかった。
他の国々と比較して、日本には日本のやり方や理由があると確信してるけど、勘弁してくれよアミューズ。
おっとアミューズ、このコメントは削除しないでくれよな。

 
注:まぁこれは一理あると思います。
ファンカムをアミューズが収益化すれば、そこから黙ってても金が入ってくるわけですからね。
それとも、ファンカムは収益化出来ないというルールでもあるんですかね?
daneguyが収益化されたって言ってるビデオは、ファンカムじゃないですし。
それとも、プロショットじゃないと残したくないんですかね?
あ、一応、知らない人のために言っておくと、YOUTUBEって広告があるじゃないですか?
あれの収益を、著作権保有者のものに出来るコンテンツIDシステムっていうのがあるんです。
ゲームのビデオなんて、プロYOUTUBER以外は、結構そういうのが多いです。
 

    yunkcoqui
    笑えるのは、投稿されたもののほぼすべては、アップした人が収益化してさえいないってことだ。
    単に経験をシェアしたかったんだよ。
    別に俺の批判はもっぱらアミューズに向けられてるってわけじゃない。
    そういう慣習を持ってる会社と、馬鹿げた著作権法に向けられてるんだ。

 
futonsrf
ファンカムは無料の宣伝だ。
たとえば、Foo Fighters。
彼らの最近爆発的に広まったビデオは、KISSのメイクをした男が、Monkey Wrenchをプレイするためにステージ連れてこられた時だった。


そのビデオは物凄い露出になった。
新しいバンドもレジェンドも、多くのバンドはファンカムに問題を持ってないし、彼ら自身のウェブサイトやソーシャルメディアにアップすることさえ問題にしてない。
アミューズはその点に関してひでえよ。
無知だ。
 
 
voofoooo
アミューズは、ゆいと関係があるものをすべて破壊しようとしてる。
事実上、彼らはゆいが消えることを望んでるんだ。
昔からのファンにゆいが誰だかを忘れさせ、新しいファンが、ゆいって誰なのかを知らないようにしたいんだ。
それが計画なんだよ。

 

    RightMonitor
    うん、ゆいと関係してる公式の古いビデオがまだあるからだろ?w

 
TerriblePigs
君はコンサートに行くことが出来る。
携帯を取り出して、それを撮影することが出来る。
それは全部なんの問題もない。
それは個人使用だ。
君はYOUTUBEにそれをアップすることが出来るけど、その時点でそれは個人使用ではない。
君はそれを公に公開したんだ。
アミューズは、それを削除する権利がある。
 
 
Velmetal
みんながとらえた女の子たちの特別な瞬間を失うことは残念だ。
馬鹿みたいに演じてるキャラクターではなく、女の子たちが本物の人間であることを示してたのに。
 
 
Un1queUsern4meOK
Papimetalのビデオがいくつか削除されたことに気づいたわ。

 

    malliecatthews
    いくつかじゃなくて、全部だ…。


    BrianNLS
    すげえがっかりだし、アミューズのすげえ馬鹿な行動だよ。


    AJ-Metal
    ↑アミューズは今年、ファンベースを怒らせ、追い払うようにわざわざ努力してる。

 
BS-NIB70
ファンカムは伝承にそぐわないのさ。
 
 
STEVO-Metal
アミューズに抱いてた敬意が消えたよ。
彼らはファンに敬意なんて1ミリも持ってない。
彼らには、これをする法的根拠なんてないだろ。
彼らは、誰も異議申し立てをしないって分かってるからやってるだけだ。

 

    mrfujisawa
    俺はPainkillerとBreaking the lawのビデオが削除されたことに異議を申し立てたぞ。
    却下されたけどね。

 
Srikhar_Edara
KOBAがなにか企んでるんだと言って間違いないと思う。

 
 
 
 
 
 
まぁ私は個人的にファンカムの損得を考えるのはアミューズだから別にいいと思うんですけど、なんで収益化しないのかが疑問ですね。
アミューズにとったら微々たるものなんだろうけど、金だけじゃなく、動画に自動的に購入リンクを出して、販促としても活用出来るじゃん。
ちょっと時代に乗り遅れてないかい?
世界進出を目指してる企業なら、時代に乗り遅れることが1番ダメな気がする。
頭古い人しかいないのかな?
 
 

§§§§§§§
/ /:::::§§§§::ヽ
/:: /   ^^^^^^^  ヽ
/::./    ~~~   |  世間的には9(井上):1(和毅)の賭け率やと思うけど
|::〉  ─┰┘Y└┰─ |  、オレはモノが違うと思 っている
(⌒ヽ             |)  見てて 必ず和毅は井上選手に勝 つよ
( __     ( ∩∩ ) ノ .|
 |  、 __ヘ__   |
ヽ   \__ノ    |
\、、、 、、、、 、、、、/
ヽ、、、、、、、、、、、ノ
~~~~~~~~~~

 
 

.______
/川川川川川\
/.::            \
/::.   _ノ   ヽ_ ヽ   ←井上尚弥とはモノが違うらしい
 |::〉    \  /   |
(⌒ヽ            |)
( __     ( ∩∩ )   .|
{l|}   |   、_____ /
ル)    ヽ    \___/  /
  \       /
  \. __/

 
亀田史郎「和毅は井上尚弥選手に勝つよ」、大毅「一理ある」 二人が語った和毅のポテンシャル:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00010003-abema-fight
 

___
  /     \  ということはやはり
/   \ , , /\  和毅とはモノが違う俺は
/    (●)  (●) \  Naoya Metalに勝てるという理屈になる
  |       (__人__)   |
\      ` ⌒ ´  ,/
ノ          \
/´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
|    l  ( l / / / l
  l    l  ヽ       /

 
 

  ____
/      \  Naoya Metalと戦う
/   \   /\  準備は整った!
/   ( ●) ( ●)ヽ .- 、_
.   l      ⌒(__人__)⌒ |.”  `ヽ、_
\       |il!il!il|   /   . ,-ー-っ、
  ,—ニヽ、 .|ェェェェ|./        ノ , !、_
.|:::::::::::::::::::|` . _/   .;,;;;       、ー`=ー 、
/ .|:::::::::::::::::::|         .”      ヽ `  ヽ、`ヽ
( ,ヾ::::::::::::::::ノ              ,   ノ`ー、ヽ_ ヽ ` 、
ヽ、 .──’ヽ .ソゥ          !、   、 ヾ 、`ヽ\ `ヽ    ._____.
ヽ、_!ノ”  `”ヽ ヽ        ! ヽ   ヽ  `、 `ヽ_` 、`ー /:::::::::::::::::::::\
`!          ヽ_  ヽ ヾ  ヽ_ `ー/::::::::::::::::::::::::::::::::::\
ハヽ+、_   ,ー”,-へ`ヽ、 ー `i    ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
,-ー”, `!、__i_ ̄`ー'”_, ノ`!  `ヽ_ ,  ./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
,ー”          ̄`ー”   !    ヽ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
/       ヾ   _,        !       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ
/'”        ー-`ノノー        i     ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
/         _,==!、         !   ..|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∧
!      ー’,'”     !、        l     ∧::::::::\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
)      く~      !         !       \::::::::::`ヾ──\::::::::::::::::::::::::/
ヽ、      /       l!        i!        .`───r─‐ノ`ヾ、__/
\   , イ        i!        !、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
口舌の徒はつひに正義さへ表現しえないのである。
三島由紀夫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9vggc1/amuses_recent_fancam_purge_from_youtube/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

    • 映像は肖像権管理を委託されてるアミューズが。音源は音楽版権を持ってるトイズがYoutubeに削除依頼をしてるわけだけど、今回の大量削除で一番、痛いのはFDTDのファンカムなんだよな~ あれは一度きりの演奏で、映像化もされてない、極上のライブパフォーマンスだったから。このところの演出の変化やライブパフォーマンスの変化も含め、一連の動きを見ていると、わざとファンベースを縮小しにいってるとしか思えないんだよな~ 今回のファンカム削除はまだしも、トイズもアミューズもファンが減る方向へ、減る方向へと舵を切ってるとしか思えないんだよな~

  • ベビメタがkobaの道楽を超えて金になるって分かってからの公式の動きが胡散臭い。

    いちくさい

  • JASRACとの契約上の絡みなんじゃないかな?
    あいつら五月蠅いんだよ。そしてセコイ!
    創った側が「無料でどうぞ♡」といってるのに「ダメです!!!」っておかしな構造になってるからね。

      • 今まで放置してたのから考えたらアミューズからの依頼の可能性が高いとは思いますよね。
        でもJASRACは著作権侵害に対応する会社だから違法に曲など使ってる場合、関係ないとは言えないけど。
        例えばYouTubeだけの映画を作ってもベビメタの音楽勝手には使えない。

      • それって著作権利者がYOUTUBEで流すのだけ適用されるんじゃない?
        https://www.youtube.com/yt/about/copyright/#learn-about-copyright
        JASRACは、著作権を管理する機関だから、YOUTUBEが払ってるのってあくまで「YOUTUBE内で作品を使用する使用料」で、「権利者ではない者がYOUTUBE内で作品を使用する権利ではない」わけだから。
        いや知らんけど、読むかぎりではそうだと思う。
        いずれにしても、権利はアミューズに権利があるんだから、アミューズが削除依頼してても文句いえないわな。
        それが気に入るにしても気に入らないにしても、
        時代に乗り遅れることが1番ダメにしてもダメじゃないにしても。
        個人的にはベビメタだけじゃなく、全ての邦楽において、こういう時代遅れなところがあるよねって思う。
        なぜかゴミみたいな音楽だけが削除されないし。
        こんなんじゃ、本当に日本から音楽が無くなっちまうよ。

          • ってか、収益化って要するに動画上げた人から徴収するってこと?
            それなら無理だと思うな。

          • んー、難しいんじゃない?
            http://www.jasrac.or.jp/info/create/contract.html
            包括的利用許諾契約には動画は含まれてないからね。
            含まれて無いってことは基本的にダメなんじゃない?
            「日本式」の場合は。
            動画上げた個人がこの契約結んでれば別だろうけど。
            ってか、YOUTUBE側が、著作権保有者に渡す事ってあるの?広告料以外で。
            それともアミューズが広告主として払うのかな?
            それならワンチャンあるかもだけど、そしたら某広告代理店が怒るだろうね。
            他アーティストではずいぶん世話になってるみたいだから。

          • YOUTUBE側が、著作権保有者に渡す事例ってあるのかな?
            それの窓口がJASRACなんだろうけど、包括的利用許諾契約みたいな契約では払ってるんじゃない?

          • ありますよ。
            海外ではそうですし、日本の会社も一部がやってます。
            たとえば、これです。
            https://www.youtube.com/watch?v=xtqtHXpwj4Y
            この浜崎あゆみのビデオは、公式がアップしたものではありませんが、Avexが収益化してます。
            でも、正確にいえば、YOUTUBE側というか、Google側ですね。
            つまり、公式以外の動画の広告収入を、Googleが著作権保有者に振り込むという形です。

          • 単純に陳腐化を恐れているんでしょう
            そんな事はないとファン目線では思いがちですが実際はどうかな?

    • わたしもカスラック絡みだと思う。
      Youtubeが一括で払っているっていうけど、
      ユーチューバーが動画を上げるさい音楽の使用にものすごく制限があるって聞く。

    • 一昔前はネットに歌詞の一節を書き込むだけで完全アウトだったからな
      今はもう多過ぎて目が届かないだけなんだろうけど

      しかもそこまでこまごまと著作権料とるのに制作者にその細々した部分まで振り込まれてる形跡がない

      今回の件に関してはわからないけど、
      今や日本の音楽の足かせになってるのは間違いないね

    • ちなみに飲食店とかでたとえ自分が買ったCDとか流しててたまたまJASRACの人間が来た時や、誰かが通報とかしたりすると20万ぐらいの請求が来る。
      営利目的に使用してないのに。
      でも、有線の機械置いてると免除される不思議。(体験談)

      • 店使用は営利目的として見なされる。店の雰囲気作りの一環だから、JASRACとは違うけど映画を流すのも駄目。ちなみに有線以外にも安いデバイスごとの契約があり、なんだったら一部はJASRAC直契約している店もある。これも有線契約より安い。あと何の不思議はなく有線とかはJASRACと店舗で流す契約しているから許されるのよ。今、割と将来が暗い利権会社が有線。
        不思議なのはテレビを流す店、音楽番組とかあるけど、あれは良いのかね?

  • ベビメタ流行語大賞
    番外編
    BTS,アルゼンチン人ベビーメタルのライブに行く、おすまい。
    第4位 Chosen Seven
    第3位 Dark Side
    第2位 被り物
    第1位 ゆいロス
    来年はポジティブな言葉が流行る事を祈ります。

  • こういうのはベビメタ側が管理してるんじゃない
    アミューズのベビメタ担当も日頃から所属タレントに関わってるような人たちも関与してない
    こういう著作権侵害案件はそれ専門の業者というか提携会社に一括してるのが当たり前で、その人達がほぼ独断で定期的にネットその他をパトロールして関連違法物を消していってる
    その優先順位はもちろん売れてるコンテンツ順になるからベビメタも売れてる側になったってだけだよ

  • 気持ちは解るけど…
    どんな事言ってもアミューズ側に理があるからね。
    仕方ないんですよ。
    デリモに行って見てください。

      • 世界で名が売れたのはここからだよね。自分もBABYMETALのファンになったのは、たまたまファンカムを掘っていって、ハッと我に返った時にはという流れだから、今ではアミューズ側で当然ある程度把握して、落とし穴を作ってんのかと漠然と思ってたわ。考えてみればスマホやYouTubeの時代に、時代の申し子と言えるグループだったよね。3人の女の子と神バンドの持っている何かが、臨場感とともにファンカム映像と音声にこれほど詰まって興味を掻き立てるグループは、きっと他になかったよね。

  • 金になるのにとかビジネスチャンスを逃しているとか知ったげに言う奴が一番鬱陶しいお
    そんなに分かってるのならベビメタよりカッコよくて感動させてくれて儲かる事してくれよ応援するから
    でもそんな重箱の隅をつつくのが得意なネット番長には絶対に無理だと思うけどなー

    • プロ野球やワールドカップで好き勝手言うのと同じ。そんなに分かっているなら本田より走ってパス回してくれたら応援するとか言うのと同じくらい無茶。

    • 海外の場合、どんどん収益化と販促に使っていってるんですよね。
      日本の企業はガラパゴスでいいのかもしれないけど、アミューズは世界を狙ってるなら、そこに乗り遅れるのってどうなの?って思っちゃいますね…。
      まぁファンカムはダメってルールがあるのかもしれませんが…。

      • 確かになんだけど、それ許すとカメラ持ち込み禁止自体なんなの?ってなるしね。
        そもそもネット戦略なんかないのか、YUIMETALのいる体制だけ消したらまた叩かれるからこの際まとめて消してるのか…何なんだろうね。

      • 以前も海外レーベルと作った時に、昔の小さなPR動画を削除した事が有ったから、その延長線じゃない。

        みんな「ダウンロードしとけよ」って思ったよね、思ったよね。

    • youtube公式のPV使ったリアクション動画とか直ぐに消されてたけど(最近のスターライトとか)ファンカムより宣伝になると思うんだけど何が駄目なのか

    • 宣伝と称して違法アップを誤魔化すように、唆した他社工作員を前の職場の時に見たぞ。(アミューズと関係なし)

    • ユーチューブは宣伝になるからと放っておいたけど
      売り上げ的に変わらないと判断したんだろうな

    • 海外版紙芝居でスマホ撮影皮肉りながらのイジリまでやって一斉削除
      理解に苦しむわ
      負の連鎖にしかならん