BABYMETALのファンカムの是非 “それがないと女の子たちのやり取りが観れない” 【海外の反応】


 
 
今回は、ファンカムの是非です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Pappy_OPoyle
ファンカムの価値。
BABYMETALのライブパフォーマンスの公式ビデオを観たことあるなら、曲の間ずっとカメラがトリオのパフォーマンスを映してるわけじゃないことを知ってる。
その代わり、アップだったり個別の視点だったり、動きすぎるカメラで気持ち悪くなることもある。
でもファンカムは、ステージ全体を映して、曲の間ずっとトリオを映してる。
俺にとっては、そっちのほうがいい。
 
ミュージシャンや完全なライティングやフルのダンスルーティンはプロショットじゃ観れないから、俺たちはファンカムを必要としてるんだ。


 



 
 
Next_Stay5760
これなんて普通は目にすることがない素晴らしいアングルだね。


 

    Pappy_OPoyle
    ワォ、高画質のビデオだな。
    おまけにビーストのアンソニー・バロンだって観れる!
    そのリンクをありがとう!
    Twitterには良いものが投稿されてるな。
    俺はTwitter使ってないから、リンクを投稿する人に頼るしかないんだ。
    今日早くに、右のほうを見て笑みを浮かべて眉毛をあげてる百々子をとらえたキャリーのビデオを観たんだ。
    百々子がちゃんと見てるってことが分かるから、ベストパートだったね。
    そういうビデオが好きなんだよ。
     
     
    Next_Stay5760
    ↑これ?


    もう観たかもしれないけど、他のやつ:


     


     
     
    James Gamboa
    ↑健全だ。
    すぅがクイーンである理由だな。
     
     
    Aaron Novy
    ↑その前になにがあったんだろうな?
    ヘドバンのやりすぎかな?
     
     
    Bones12x2
    >おまけにビーストのアンソニー・バロンだって観れる!
    その男のスネアドラムが、ショーの間どう生き残るのかが分からん。
     
     
    Meowmixez98
    百々子は前回から体重を落としたように見えるな。
    厳しい仕事で、体重をモニターされてるんだと確信してる。

 
Next_Stay5760
カーディフ:

ウェンブリー:

 
 
nickncs
ファンカムに価値がないと思う人なんているのか?

 

    Pappy_OPoyle
    ファンに、なにも撮らずにショーを楽しめって言う人たちだね。
    俺はこの前のものを観て、どれだけ価値があるかに気づいた。
    マジで生のBABYMETALが恋しかったわ。
     
     
    Zeedub85
    ↑俺はバンドがショーの後に投稿する公式ファンカムを観たい。
    多分、それはみんなにスマホをしまわせるだろうね。
    振り付けとキュートな瞬間を観たいんだ。
    ファンカムがなければ、The Forumでの百々子の涙の記録はない。
    或いは、ゆいの2017年の誕生日の記録はない。
    或いは、他のいくつもの瞬間の記録はない。
    でもファンカムで、スマホの海を見るのも大嫌いなんだ。
    多くのアーティストも、それを見たがらない。
    多すぎるんだよ。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑度を超えてるってのには同意するし、撮られたものの90%は、誰にも見られることがないと確信してる。
    瞬間を手に入れることと、あほになることのバランスは確かに必要だ。
    俺は、スマホを掲げるなら、せめて画面を暗くするようにアドバイスしてるんだ。
     
     
    DoINeedChains
    >バンドがショーの後に投稿する公式ファンカムを観たい
    バンドがプロフェッショナルなファンカムを撮って、それをリーズナブルな価格で販売し、スマホ禁止を厳しく取り締まれば、最高だろうね。
    いくつかのバンドは、昔オーディオで似たようなことをしたんだよ。
     
     
    Jetwave1
    ↑Scandalのベーシストが、ファンのスマホを奪って、コンサート中にステージで撮影してるYOUTUBEビデオを観た記憶がある。

     
    注:え、嘘でしょw
    Scandalって日本のScandalですよね?
     
     
    DoINeedChains
    瞬間を楽しめって言う人たちがいるけど、それはマイノリティだと思う。
    殆どのアンチファンカムの人は、コンサートで視界がスマホで遮られるのが嫌なだけだ。

 
dangermouseuk01
少なくともプロショットは、コンサートを楽しもうとしてる人を邪魔したり視界を遮ったりはしない。
 
 
Dawnshroud
プロのカメラとマイクを手に入れて、マジで良い撮影をする人がいるんだよ。
 
 
Meowmixez98
フルのダンスルーティンは、撮られる必要がある。💃💃💃

 

    Pappy_OPoyle
    METALIZMのファンカムを観て、フルのルーティンとやり取りに完全に衝撃を受けたわ。
    間違いなく、A++++だ。

 
Jasonictron
俺の前のYOUTUBEチャンネルは、BABYMETALのファンカムをアップしたことが理由で削除されたよ。
 
 
DoINeedChains
ファンカムは、好むと好まざるとに関わらず、多分なくならない。
でも頼むから:
1、スマホの画面の明るさを下げてくれ。
2、フラッシュをオフにしてくれ。
3、君の後ろの人たちの顔のとこにスマホを掲げるのはやめてくれ。
つまり、君がビデオを撮ることが、他の人たちの経験を損なわないようにしてくれ。
 
 
PikaPriest
ファンカムは、予定された演出とそこにいれないファンとの唯一の架け橋として必須だ。
BABYMETALは、特にライブイベントのために宣伝されるし称賛されるんだ。
なのにオフィシャルチャンネルは編集しすぎて、生々しさが失われるんだ。
プロショットよりファンカムを観るのほうがずっといい。
だってそれこそ実際に目にするものだし、バンドの最高の宣伝になるからだ。

 

    Pappy_OPoyle
    だよな?
    BABYMETALがYOUTUBEでファンカムホロコーストをした時はBABYMETALにそこまで興味なかったんだ。
    でもその話は耳にした。
    マジで困惑したし、誰かがばかな決断をしたんだなって思ったよ。
    ファンカムは、バンドにとって無料の宣伝なんだ。
    もしプロショットが売れなくなることを心配してたなら、そんな心配する必要はないと思うね。
    ボックスセットを買うファンは、ファンカムの有無に関わらず、買うんだよ。
    文字通り、発売した翌日にはAsmartのすべてがソールドアウトになるという事実に目を向けろ。

 
gruden
ビッグショー、特に日本のは印象的だし、コンサートってより殆ど演劇だ。
まぁ俺は小さなステージのショーのほうが好きだけどね。
すべてがコンパクトで、女の子たち3人と神を観ることが出来るんだ。

 

    Pappy_OPoyle
    ある意味、物凄いプロダクションのショーを観れる日本人のファンが羨ましいけど、海外ではもっとパーソナルなパフォーマンスを観れるから、バランスが取れてると感じる。
    KOBAとアミューズは、このツアーのパフォーマンスに焦点を当て続けたビデオをいくつか作るべきだね。
    日本人のファンから感謝されると確信してる。

 
aleste2
俺はファンカム好きだ。
それがなければ、女の子たちの面白いやり取りや、女の子たちと神バンドの面白いやり取りとか絶対に観れない。
KOBAは楽しんでる彼女たちを観るのが嫌いだから、ファンカムが救世主なんだ!
 
 
opeth_syndrome
それは年齢的なものなんじゃないかな。
俺は36歳だけど、ギグを撮影するっていうのは間違ってると感じる。
多分、若い世代の人たちは、俺とは全く違った考え方を持ってるんだね。
個人的には、その瞬間を楽しみたい。
それに視界をスマホに遮られたら、マジで台無しになるぞ。

 
 



 
 
 
 
大谷翔平が笑顔に隠す「ビジネスライクでシビア」な一面…ニューバランスと契約のウラ側:
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/321651

>練習中に前から歩いてきた大谷に声をかけようとした2000安打達成の某OBが、目の前を素通りされてあ然としていたこともあった。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意見の違いがありうる問題の場合、真理は、対立し衝突し合う二つの意見をあれこれ考え合わせることによってもたらされる。自然科学の分野でさえ、同一の事実について、つねにまた違った説明を加えることが可能なのである。
ジョン・スチュアート・ミル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12ouerx/the_value_of_fan_cams/