今年もBABYMETALは紅白歌合戦に出ない 【海外の反応】


 
 
今回は、紅白に出ない件と、キャリーちゃんに届いた手紙です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
BABYMETALは今年の紅白に出ない。
Perfumeは出るし、アミューズで(少なくとも日本のマーケットでは)最も重要なサザンと共に、福山ってシンガーも出る。
Twiceも出る。
そしてイベントの〆で、初めてX Japanのメンバーも。
 
 
 
jabberwokk
X Japanって紅白に何度も出たことあると思ったぞ?
それとも、紅白の〆が初めてってことか?

 

    MightMetal
    Yoshikiが初めて、Hydeと紅白でパフォーマンスするんだよ。
    X Japanは紅白に出ないと思う。
     
     
    jabberwokk
    ↑あぁ、なるほどね。
     
     
    MightMetal
    ↑Hydeとの曲は良い曲だね。
    それはちょっと物議をかもしたんだ。:D
     
     
    koba11
    HydeってX Japanのメンバーなんだと思ってたよ。
    とにかく、紅白のウェブページに書いてあるから、初めてって言ったんだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑君はHideのことを考えてたんじゃないか。
    彼はもう亡くなったよ。

 
注:Yoshiki feat. Hydeが、紅白初出場ってことですね。
 
 
aertyar
大して驚きじゃないけどね。;)
 
 
jabberwokk
もし今年BABYMETALが紅白に出るつもりだったら、マジでショックだったよ。
だから出ないってのはニュースじゃあない。:)
 
 
Kmudametal
これって毎年話題に上るテレビ番組じゃないか?
もしそうなら、一般的なコンセンサスは、殆どの人たちが当て振り口パクだから、BABYMETALに相応しくないってことだと思う…。
もし“女の子の失神”がパフォーマンスなら、熱射病なんかよりもっと複雑ななにかがそこにはあったんだよ。
あの女の子たちは、曲が始まる前から気を失う準備が出来てた。
ただの熱や激しい動きよりもなにか他のことがあったんだよ。

 
注:これは↓のことですねw
紅白歌合戦で欅坂46のメンバー3人が倒れる 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/457166719.html
 

    koba11
    うん、日本の新聞は、原因はストレスからくる過呼吸だって言ってた。
    それは、すぅがステージで凄くアメージングな理由の一例だ。
    普通の人には、物凄いステージのプレッシャーがかかるんだ。
    君のいう女の子は、気を失った。
    でもすぅはプレッシャーの中でファッキン上手くやるんだ。
    まるでステージのプレッシャーの波が、すぅにエネルギーを与えてるかのようだ。
     
     
    hidden_dog
    アイドルの世界ってタフなの?
    クイーンは、どうやってエネルギーを得てるんだろうって時々考えるんだよね。
    もあちゃんの場合は、みんな彼女は食べ物が好きだって知ってるから、簡単に分かる。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺はもあが心配だよ。
    もあが食べ物が大好きだってことはみんな分かってるけど、もあは自分の身体に若干懸念を持ってることを示したじゃん。
    ゆいがもっと肌を見せることを提案した時に、もあはすぐにお腹に手をやったでしょ。
    最近の写真の殆どは、もあは脂肪ではなく、主に筋肉であることを示唆してる。
    だから、もあが摂食障害にならないことを願うよ。
    食べてるもあは、ハッピーなもあだ。
    そしてハッピーなもあは、みんなをハッピーにする。
     
     
    MightMetal
    Kmudametalが、BABYMETALに関することじゃないと、通常、悪意があるとレッテルを貼る説を生み出す人ってのが興味深いな。
     
     
    Kmudametal
    ↑BABYMETALが同じ症状で同じことになってたら、同じ説を持ってたよ。
     
     
    MightMetal
    ↑OK…。
    BABYMETALの誰かが救急車で運ばれたという情報が 【海外の反応】:
    http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/402772956.html
    で、こっちはアンフェタミンか?
    それとも、餓死しそうなのか?
    それとも、ただの熱か?
    誰にも分からんよ…。

    b2f2911c.jpg
     
     
    Kmudametal
    ↑そのショーにどんな証拠があるんだ?
    エアコンがパフォーマンス中に止まって、めっちゃ暑くなった。
    俺たちはもあの症状を知らないけど、どうやらただの熱射病だったっぽい。
    もあに起こったことは、ショーの後に舞台裏で起こったんだ。
    ゆいの写真は、ケアされてることを示してるんだ。
    極普通の予防処置だ。

 
Genking48
笑えるのは、去年、通常の日本のポップアイドルより激しい振り付けをしようとしたグループのひとつがあって、ショーの間に女の子が気を失ったことだね。
たった1曲の話をしてるんだぜ。
或いは、最も人気があるアイドルグループのメンバーであることは、信じられないほどのストレスで、それが原因なのかもしれない。

 

    datmitsukosmile
    >笑えるのは~
    このサブがどれだけアイドルグループを嫌ってるのかは分からない。
    もしその理由が、おじさんのメタル狂がたくさんいるからなんだとしたら、理解は出来る。
    でも、君のコメントにその部分を加える必要が本当にあったのか?
     
     
    Soufriere_
    ↑俺にはGenking48を代弁することは出来ないけど、俺はBABYMETALとさくら学院を発見する前は、アイドルグループを見下してたよ。
    ここ欧米で、アイドルに関して広まるニュースといえば、圧倒的にネガティブなものだしね。
    俺たちが耳にするすべては、“純粋である契約”、虐待、才能の欠如、憑りつかれたおっさいんファンだ。
    特に多くのアメリカ人は、“アイドル”と聞けば、それが存在した10年で多くの人生と才能を潰した、いわゆるデイズニーのPuppy-Mill(訳注:子犬工場のこと。つまり多くのアイドルを生み出したディズニーチャンネルのことです)をすぐに思い浮かべると断言する。
    BABYMETALが、“アングラアイドル”シーンから始まったことは良かったんだよ。
     
     
    rov124
    ↑>BABYMETALが、“アングラアイドル”シーンから始まった
    でも君はスペルを間違ってる。
    正しくは、BiSだ。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑ほんとな。
    ここでアイドルについて話してる殆どの人たちは、自分がなにについて話してるのかさっぱり分かってないように思える。
     
     
    datmitsukosmile
    ↑多くのおっさんのメタル狂は、アイドルグループといえば、BABYMETALとAKB48しか知らないんだよ。
    で、話は戻るけど、俺はアイドルグループへのヘイトは完全に理解出来る。
    そして、うん、俺はBABYMETALをアイドルグループと見做すし、“で、で、でも、BABYMETALはメタルバンドだ!”って言われる前に言っておくと、そう、同時にBABYMETALはバンドでもある。
     
     
    Kmudametal
    ↑BABYMETALは非アイドルのアイドルだ。
     
     
    MightMetal
    ↑でもアイドルランキングにBABYMETALが入ると、アイドルになるんだよな。
    ファンにとって都合の良い時は、彼女たちはアイドルなんだ。;)
     
     
    Mudkoo
    >BiS
    BABYMETALがデビューする前、BiSは生ぬるいインディーズポップに聴こえるグループに過ぎなかったんだよ。

 
DrKeithsune
驚きはない。
アミューズは、紅白にBABYMETALが出るか出ないかを気にしてるようには思えん。
KOBAは出したくないと思ってるし、殆どの日本人のBABYMETALファンもそうだ。
BABYMETALはライブアクトなんだ。
紅白は、日本の音楽アクトにとって大きな露出かもしれなけど、生ではパフォーマンスしないんだ。
これが実現するとは思わない。

 

    BM-WB-OOK
    でも疑問なのは…、今年は招待されたのか?ってことだ。
    BABYMETALがやってるイメージ的に、まっさきに候補から除外されたんだと思う。

 
Snotmerchant
紅白に出るグループの殆どは、日本でしか知られてなくて、ファンをハッピーにしておくために、こういう番組に出たがる、或いは出る必要があるんだ。
一方でBABYMETALは、世界的だ。
KOBAは世界というステージに、女の子たちを連れて行ったんだ。
だから、他の日本のグループより、BABYMETALはこういう番組に出ることの重要性が低いんだよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にキャリーちゃんに届いた、キャリーちゃんとBABYMETALファンへの手紙を。
 
 

 
親愛なるキャリーと世界中のキツネたち。
ここ1か月は、BABYMETALの世界に関わる私たちみんなにとって荒波だった。
多くの浮き沈み、多くの変化。
アメージングな曲、送別。
そして私たちの本。
 
古いことわざにあるように、世界で唯一不変なものは変化だ。
私たちは今、世界を見ていて、永遠の移行状態にある。
それは私たちをAPOCRYPHAの背後にある哲学へと導く。
私たちの目標は、私たちが愛するものの核となる理念を損なわないようにしつつ、変化の本質を内包した本を作ることだった。
APOCRYPHAという言葉の定義は、“受け入れられた聖書正典の一部になってない聖書、或いはそれに関係した作品”だから、最初から私たちはBABYMETALの受け入れられた聖典の外に踏み込んでいたことを分かっていた。
それはリスクがあったけど、もしBABYMETALがその存在の歴史の中でなにかを証明していたのだとしたら、リスクはBABYMETALのアートのまさに核心にある。
理論上、Kawaiiメタルは上手くいくはずがなかったのに、それは上手くいったどころではなかった!
それは世界的な親切で情熱的なファンたちのコミュニティを生み出した。
私たちがお会いすることが出来た多くのファンがそうだった。
それは、私たちがコミュニティにとって特別なものを提供することを嬉しくさせてくれた。
だからこそ、この本なんだ。
 
本についてもう少し。
デラックス版のデザインは、古代の発見を再現することを意図していたんだ。
廃墟の大聖堂の地下で掘り起こされた聖典だ。
それは本でそれとなく仄めかしてる。
世界中で発見される美しく彩飾された本の見た目やフィーリングを再現したかったんだ。
だから、彩飾されたデザインは、ひとつの文化を表してるわけじゃあなく、混合してるんだ。
今から何世紀も後のシナリオを考えるのは面白い。
私たちの文化の残骸の中、誰かがバンドの愛と優しさと思いやりの哲学が染み込んだデラックス版の本を掘り起こす。
きっと革命を始めちゃうね。
 
そういう大袈裟のことを考えるのって馬鹿みたいに思えるけど、それはBABYMETALが作り上げた世界の想像することの楽しみだ。
私たちは、砂場遊びを凄く楽しんでた。
ファンである私たちが、人として変わり続けるように、バンドやそのアートと共に、私たちは楽しみ続けていきたいと思ってる。
 
だから、心の底から感謝する、ありがとう。
誰かがすごく困難で、独特の脱線が起こるこの本を深く探求することは、無謀なことに挑戦する大きな信仰だ。
私たちは、共にそのジャーニーに出ることにした多くの人たちに感謝してる!
 
敬具、Z2 Comics

 
 
 
 
 
 

                ___
             /      \  さてと…
           /  ─  ─  \  じゃあ今回は
          /   (●)(●)  \  俺が命を削った話でもするか…
            |      (__人__)     |
          >        ̄`      <
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         |
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /_|::rYロ::| ___/___
           `ー´   .|::`^゙´:|
                 ̄ ̄
                 ⊂ニ⊃

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  仲の良い女の子がいて
  /( ─)  (─)\  その子に投げキッスをするのが日課になってたのよ
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \  そんである日…
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
ヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪
 

      ____
   //   \\  って いつものようにノリでやったのよ
  /( ●)  (●) \  で 手は投げキッスのフォロースルーの状態のまま
/::::::⌒  、_!  ⌒::::: \  ふと 横を見たら
|     ’ー三-‘     |
\              /

 
 

      ____
    /     \  当時 付き合ってた彼女が
   / _ノ  ヽ__  \  手にコンビニのビニール袋をぶら下げたまま
 / (● ) (● )  \  こっちを見て固まってたの…
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

        ___
      /      \  俺は投げキッスのフォロースルーのまま
     / ::\::::::/::: u\  彼女はビニール袋をぶらさげて突っ立ったまま
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  10秒くらいお互いを見つめてたね
    |     (__人__)  u  |  俺には10分くらいに感じたけどw
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

        ____
      /   u \  そしたら彼女がすたすたと歩きだして
     /  \    /\  無言で 俺と俺が投げキッスした子の間を
   /  し (○)  (○) \  通っていったのさ…
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  俺は ハッ!と思って
/  (●)  (●)  \  “違うんだ、違うんだ、誤解なんだ”って言ったけど
|    (__人__)    |  目を合わそうともしないで歩いていく
\    ` ⌒´    /
/              \

 
 

   / ̄ ̄ ̄\  俺は…
.. / _, 、_ \  “リップクリームないか聞いたんだ!”って言ったら
/  (●)  (●)  \  “どうでもいい!”って言われた
|    (__人__)    |  欅坂の命を削るって そういうことだよね?
\    ` ⌒´    /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは不幸にも知っている。時には嘘によるほかは語られぬ真実もあることを。
芥川龍之介

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9x3kk6/babymetal_not_in_kohaku_this_year/