新参ファン:なんでみんなそんなにYUIMETALのことが好きなの? 【海外の反応】


 
 
今回は、なんでみんなYUIMETALが好きなの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
guyoverthrre
なんでみんなゆいのことがそんなに好きなの?
BABYMETALのコンサートのビデオをたくさん観たけど、なんでゆいに関して大騒ぎするのかに興味あるんだ。
俺に分かることからすると、ゆいはもあほどダンスやボーカルの意欲がなかった。
ヘイトじゃないぞ。
愛がどこからくるのかを理解しようとしてるだけだ。

 



 
 
sadmoongod
俺もこれを知りたかったし、みんながなんて言うのかに興味ある。
ゆいが“ダンスの天使”って名付けられたビデオを覚えてるんだ。
ゆいは3人の中で1番良いダンサーじゃないように思えるから、混乱したんだよね。

 

    Dizzy_M
    振付師のMikikoは、よく3人の中でベストダンサーはゆいだと言ってた。
    すぅともあは、ゆいは振り付けのタイミングが完璧だから、自分がシンクロしてるか確認するためによくゆいを見てたと言ってた。
     
     
    No_Tale_9642
    ↑そう、客観的に、ゆいが1番良いダンサーだった。
    もあはちょっとズレる(先走る)時があって、ゆいのほうがタイミングが良いことに気づいたよ。
     
     
    sadmoongod
    >振付師のMikikoは~
    おぉ!それは超興味深い。
    情報をありがとう!

 
waisonline99
プリンセスゆいをディスってんじゃねえ!
 
 
Kingpk1982
これは伸びるぞ…。
 
 
-Skaro-
ゆいがあまり努力してなかったなんて言うのは、ゆいに対してめちゃくちゃ失礼だ。
ゆいに大きなファンベースがあるのは、ゆいが他の子よりキュートだからだと思う。

 

    sadmoongod
    君がそう思うのは分かるけど、themの最近のビデオを観たか?
    ゆいは他の子よりずっと動きが少ないように思える。
     
     
    Shawnaniguns
    ↑だな、勘弁しろよゆい!
    最近、練習もしてなかったみたいじゃないか!
     
     
    -Skaro-
    >themの最近のビデオを観たか?
    最近?
    6年前のゆいの最後のパフォーマンスのことを言ってんのか?
    或いは、themってのはBABYMETALってこと?
    それなら2日前に生で観たよ。
    てか、ゆいはちょっと内向的だけど、いつだって素晴らしいパフォーマンスをしてた。
    俺はゆいや他の2人にも不満なんてひとつもない。
     
     
    sadmoongod
    ↑ゆいの最後のパフォーマンスのことだよ。
     
     
    -Skaro-
    ↑2017年だったら同意するけど、辞める前は体調が悪かったんだと思う。
    でもそれ以前なら、同意は出来ん。
     
     
    ironkiller49
    まさにその通り。
    “あまり努力せず”に、6年で東京ドームに辿り着けるわけがない。
     
     
    STPalex
    個人的に、ゆいはKawaiiが意味するものの定義だ。
     
     
    -Skaro-
    ↑彼女たちはみんなキュートってよりクールだから、君は間違ってる。
     
     
    STPalex
    ↑俺はグループの初期の頃のことを言ってたんだ。
    キュートってよりクールになったのは、個人的にはサードアルバムからだ。

 
matmosmac
俺は特に“ゆいファン”じゃないけど、ゆいはオリジナルチームの一因だから、BABYMETALの歴史の中で“王族”のような地位に値すると思う。
ゆいはメタルのことをなにも知らずに参加し、おそらくメタルを好きでさえなかったけど、もあやすず香と同じように全力で頑張った。
そしてなにより、ゆいはすず香ともあの友達だった。(今も?)
すぅともあはゆいが大好きだった(今も?)から、俺たちだってそうあるべきだ。
もちろん、今は新時代だ。
新しいメンバーも、過去のメンバーと同じくらいのリスペクトと愛に値する。

 

    sadmoongod
    OPは、侮辱ではなく、その理由の証拠を求めてると言ってる。
    その点で、君のレスは役に立たない。
    擁護的なだけだ。
     
     
    matmosmac
    ↑擁護的?
    どこが?
    俺のレスのどこが擁護的だと思ったんだ?
    質問は、“なんでみんなそんなにゆいが好きなの?”だ。
    俺の答えは、“ゆいはオリジナルチームの一因”だし“ゆいは全力で頑張った”ってものだ。
    君がその理由が気に入らなくても問題ないけど、なんで俺に気分を害してんだ?
     
     
    guyoverthrre
    俺も特にゆいファンじゃないけど、BABYMETALの創設メンバーとしてリスペクトしてる。
    ゆいはバンドとその歴史の重要な一部だ。
    俺はただ、百々子が正式に3人目のメンバーになったのに、どうしてみんな3人目のメンバーじゃないゆいのほうを重視するのか分からないんだ。

 
g0thc0wg1rl
ゆいより百々子のほうがいいと思ってる人は、俺からしたらいかれてる。

 

    AlexYMB
    君は餌に食いついたな。
     
     
    g0thc0wg1rl
    ↑😱😱
     
     
    zyzzbrah95
    まぁ百々子は簡単にあきらめたりしないから、そこは百々子のほうが上だ。
     
     
    g0thc0wg1rl
    ↑かもね。
    でもグループを辞める前に淘汰されるから、藁にもすがるって理由もあるのかもしれない。
    別にヘイトじゃないぞ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑>別にヘイトじゃないぞ
    1回淘汰されただけなのに、いつも淘汰されるかのように言えば、ヘイトしてるように思える。
    >藁にもすがる
    ってことは、BABYMETALの正式メンバーは“藁”なのか?
    興味深い。
     
     
    g0thc0wg1rl
    ↑いや、ヘイトじゃない。
    てか、ゆいへのヘイトなら我慢出来ても、百々子に同じことをすれば我慢出来ないみたいだな。
    興味深い。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑女の子の誰にであろうと、ヘイトに我慢するべき理由が分からん。
     
     
    STPalex
    ステージでのカリスマ性はゆいのほうがあったと思う。
    でも俺がゆいの好きだったとこは、ゆいがKawaiiの意味の定義であることだ。

 
cessal74
おそらく、多くの人がキツネの穴に落ちてることに関係がある。
さくら学院のビデオをたくさん観て、女の子たちに愛着を持つようになったんだよ。
多分、ゆいのインタビューでの振る舞い方もだね。
そしてもちろん、ゆいの辞め方だ。

 

    guyoverthrre
    インタビューのゆいは観たことない。
    観てみるよ。

 
Jay-metal
ゆいは常に俺のベストメタルだけど、質問に答えると、ゆいはさくら学院の中で断トツでベストのダンサーだ。
このgifは最高の例だ。




 
 
buckjacket
ゆいちゃんに“気付かれた”ことがない限り、君には決して分からないよ。
 
 
Dom_Saul
俺はずっとゆいは可愛らしくて、ぶっ飛んだ“シャイ-キュート”なエネルギーを持ってると思ってたね。
インタビュー中に居眠りするのはボーナスだった!
 
 
JMiguelFC
>BABYMETALのコンサートのビデオをたくさん観たけど
君はまだBABYMETALの黄金時代のビデオをあまり観てないんだと思う。
これは、君のゆいに対する考えを変えるかもしれない:

ちなみに、ビデオの最後の言葉は無視してくれ。
それは“希望があった”時代のものなんだ。

 

    guyoverthrre
    リストに加えておくよ。

 
jalan-jalan
ゆいがベストだって人もいるからだよ。
 
 
Walkingfebreeze
俺はゆいになんの問題も持ってないけど、人が百々子と比べようとする時は嫌だね。
“ゆいのほうが良かった”とか“ゆいが恋しい”ってのはイラつくだけだ。
 
 
XoneXone
ゆいは凄くキュートだった…。
殆どポーセリン人形のようだった。
そして間違いなく、3人の中で1番正確なダンサーだった…。
俺は正確な動きよりも、もあの意欲のほうが好きだったけどね。
 
 
JMiguelFC
このビデオが理由を説明してくれるかもしれない…。

https://www.youtube.com/watch?v=s1pnYURNOak
 
 



 
 
 
 
まぁ小さい頃から見てるし、可愛らしいしね。
愛着は、なかなか消えないでしょ。
 
 

 
 
秋葉原のカードショップに「不衛生客」 店が「入浴等の徹底」呼びかけ「清潔な状態でご来店を」:
https://www.j-cast.com/2023/05/23461962.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらゆるものの価値は、その愛着で決まる。
トマス・ペイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13q32ms/why_does_everyone_like_yui_so_much/