中元日芽香がカウンセラーの仕事を始める 【海外の反応】


 
 
本日は、ひめたんネタです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kovian
人生の新しい方向性についての中元日芽香の新しいブログ。

https://nakamotohimeka.com/s/m02/diary/detail/13?ima=1532&cd=blog
 
 
 
42-Metal
彼女は本物だね。
それは乃木坂46のレーベルであるSony Music Japanに登録されてる。
それはページの1番下にある乃木坂46のコピーライトのタグを説明してる。
メディア企業として乃木坂46は、おそらくドメイン名としてタレントの名前をいつも登録してるんだ。
でも、彼らは彼女のために好意で引き受けてるのか?

Domain Name: nakamotohimeka.com
Registrant Name: Sakiko Nonaka
Registrant Organization: Nogizaka 46 LLC
Registrant Email: nogi46_webadmin@sme.co.jp
Admin Name: Megumi Aoki
Admin Organization: Sony Music Marketing Inc.
Admin Email: domain-info@sonymusic.co.jp
Tech Organization: Sony Music Marketing Inc.
Tech Email: domain-info@sonymusic.co.jp
 

    kovian
    彼女は、乃木坂46の中でファンから凄く人気がある子だ。
    多分、Sonyは他の事務所にタレントを奪われたくないんだよ。

 
martin84jazz
彼女について俺が知ってる唯一のことは、彼女がすぅのお姉ちゃんってことだ。
それと、彼女の写真とビデオを観たことあるってだけだ。
でも、俺が読んだものからすると、彼女は素晴らしく、勇敢な若い女性であることは分かる。
若い人が似たような症状で苦しんでるのを見ると、俺はどうしてもちょっと悲しみを感じてしまうんだ。
そして自分の人生がどれだけラッキーかを考えてしまう。
彼女の成功を祈る!
 
 
takigan
可哀想な日芽香。
彼女がこの新しい道で、目的を見出すことを願うよ。
 
 
Stigmetal110
彼女のやってることは、ワンダフルだと思う。
変わっていってるとはいえ、日本にはメンタルヘルスの問題と結びつくあまりにも多くの汚名があるんだ。
自分の健康問題をオープンにした有名な人が、他の人たちを助けようとするってことは、みんなにとって良いことにしかならない。
すぅはお姉ちゃんを誇りに思うべきだ。

 

    kovian
    同意する。
    日本や他のアジアの国は、メンタルヘルスに関して良くないんだ。
    アイドルというバックグラウンドがある彼女は、メンタルヘルスに関して他のアイドルや他の人たちを助けることが出来るかもしれない。
    幸運を祈るよ、ひめたん。
    治療のためにひめたんビームを使ってくれ。
     
     
    KalloSkull
    日本はメンタルの病気について凄く変な風に見るんだ。
    それはまるで、日本の人たちが集団的固定観念と仕事人生に物凄く焦点を当てる所為で、気にしてないかのようだ。
    日本人は、メンタルの病気を真剣に受け止めないっていう印象を与えるけど、俺はもっと酷いんだと思う。
    君の個人的な健康状態がどれだけ深刻だとしても、職場、家族、社会全体の幸福のほうが、いつだってずっと深刻で、重要なんだよ。
    日本では、身体的な病気/怪我でさえ、同じなんだ。
    日芽香の仕事が、いつか実を結ぶことを願うけど、どれだけ有名な人だろうと、そういう問題を持った人たちを“言い訳をしてる怠け者”というレッテルを貼る国の人たちに、メンタルヘルスの問題を周知させるってのは、誰にとっても難しいだろうね。
     
     
    surfermetal
    完全に同意する!:)

 
yunkcoqui
誰か彼女になにがあったのか説明してもらってもいいか?
俺が知ってることは、彼女はすぅのお姉ちゃんで、アイドルだったけど今は違うってことだけなんだ。

 

    CompactDeLorean47
    日芽香は、元々いたアイドルグループ乃木坂46を辞めて、今年まで?メディア/ネットから姿を消してたんだ。
    彼女は双極性障害と診断されて、今は彼女のような人たちを助けるために心理学を勉強してるって聞いた。
     
     
    yunkcoqui
    ↑ありがとう。
    でも、もし双極性障害であるなら、彼女が子供だった時ではなく、大人になってから診断されたってのはちょっと奇妙だと言わなければならない。
    普通は、俺の知ってることからすると、みんな子供の頃に双極性障害だってことを知るんだよ。
    まぁ俺は専門家じゃないから、俺の言葉を鵜呑みにはしないでくれ。
     
     
    nomusician
    ↑殆どの人は歳をとってから診断されるよ。
    俺は、21歳かそこらだったと思う。
    それって、双極性障害タイプ2にとってはかなり一般的だと思うぞ。
    タイプ1は、おそらくもっと早くに診断されるけどね。
    大部分は、最初は鬱病だと診断されるんだ。
    双極性は、診断を確定する唯一の方法が治療である病気のひとつなんだ。
     
     
    CompactDeLorean47
    >みんな子供の頃に双極性障害だってことを知る
    精神疾患が早い年齢から診断される/見つかるってのはレアだよ。
    殆どの疾患、特に双極性障害は、20代からそれ以上になるまで診断されない。
    ちなみに、俺は心理学の学生だ。

 
HTWingNut
Aww、それは素晴らしい。
良いことだと思うよ。
それは勇気ある行動だし、他の人たちを助けることを願う。
一般的に精神疾患や不安や鬱病は凄く誤解されていながら、広く蔓延してるんだ。
人の目に触れることや、その結果強いられるストレスの所為で、芸能界ではかなり蔓延してると想像出来る。
彼女は、正式な教育として、カウンセリングを追求してるように思えるし、それは素晴らしいことだ。
上手くいくことを願うよ。
 
 
RightMonitor
悪いけど、どうでもいいわ。
ただ、これだけは聞きたい。
なんで俺たちBABYMETALファンが、日芽香のことを大いに気にかけ、彼女へ愛とサポートを示すんだ?
乃木坂46のファンは、すず香のことを気にかけてないだろ。
何人かは、“これはひめたんの妹だ”みたいに言うだけだろ。
日芽香を愛し、サポートしてるように振る舞ってるBABYMETALファンは、もし選択を迫られたら、すず香と日芽香のどっちを選ぶんだ?

 

    Kmudametal
    俺は他の人の代弁をすることは出来ないけど、彼女はすぅのお姉ちゃんだ。
    だから、すぅの人生の大きな割合を占めてる。
    特に何年も、すぅは、お姉ちゃんである彼女と競争して努力してたんだし。
    彼女は、今のすぅを俺たちが手にしてる理由である可能性が凄く高い。
    俺たちがすぅのお姉ちゃんに愛着を持つことは変なことじゃないよ。
    そうじゃない乃木坂46のファンほうが変だ。
    おそらくBABYMETALファンは、アイドルのファンタジーでの基準よりも強い本物の愛着をすぅに持ってるんだ。
    或いは、乃木坂46のファンは、すぅが姉妹の対決で日芽香に勝ってると見てるから、すぅのことを気に掛けないのかもしれない。
    本当の答えはないだろうけど、適切なことはひとつだけある…。
    それは、どっちのファンも2人の女の子たちを大切にするべきってことだ。
     
     
    RightMonitor
    ↑日芽香への愛とサポートを示すことは問題ない。
    だけど、乃木坂46のファンがすず香に与えたものと比較して、俺たちは日芽香に多くを与えすぎてる。
    乃木坂46のファンがすぅに関して言える唯一のことは、“これはひめたんの妹だ”なんだぜw
     
     
    Soufriere_
    さくら学院とBABYMETAL、両方のファンとして言うと、俺は女の子たちのことを気に掛けるだけでなく、彼女たちに関わった人も気に掛ける傾向がある。
    そんなもんじゃないのかな。
    Kmudametalが言ったように、日芽香とすず香はアクターズスクール広島にいて、一緒にパフォーマンスして、間違いなくライバルだった。
    末っ子としてすぅは、お姉ちゃんに勝ちたかったのかもしれない。
    そしてそれが、今のロックの女神へとすぅを導いたのかもしれない。
     
     
    HTWingNut
    なんでどっちもサポートしちゃいけないんだ?
    俺は、すぅが理由で、日芽香のことを知った。
    そして彼女たちは同じ育て方をされ、似たようなキャリアを持ってて、少なくとも以前は一緒にパフォーマンスしてたから、それが親しみを感じさせるし、興味深いことを知った。
    なんでどっちかを選択しなければならないのかが理解出来ん。
     
     
    AJ-Metal
    それが日芽香だからだよ。

 
Soufriere_
数か月前に言ったけど、また言う…。
俺はひめたんを凄く誇りに思う。
乃木坂を辞めることは、比較的簡単だった。
でも、自分と同じ経験をしなくてもいいように他の人たちを助けるために、キャリアの道を変えるっていうのは、不屈の精神が必要だ。
伝統的に公にすることのない文化で、自分の診断されたことを公にすることはもっと勇気が必要だ。
22年前からは進歩したけど、日本のメンタルヘルスの構造は、まだ大したことない。
妙なんだけど…、俺は彼女が乃木坂にいた時より、日芽香のことや、日芽香のやってることを気にかけてる。
 
 
Facu474
まず、そのウェブサイトは新しい。(使われてる写真を気に入ったよ)
そして彼女は心理カウンセラーを始めてる。
これが彼女の仕事のウェブサイトだ。
https://reserva.be/acceptance
彼女はオンラインカウンセリングをやって、3つのオプションがあるように見える。
60分 ¥ 13,500
60分 (学生 ¥ 10,800
30分 (学生) ¥ 6,480
彼女は、毎週火曜日と木曜日に、午後4時から午後9時半まで仕事をする。
俺は、彼女が助けたい問題を持ってる人たちだけじゃなく、彼女と話をしたがってるファンがいることを恐れてる。
彼女が助けるべき人たちを見つけ出せることを願う。
オリコンの記事: https://www.oricon.co.jp/news/2123830/full/

 

    DanFZ
    もし君がアイドルに憑りつかれた大人の男なら、心理的な助けを必要としてる可能性が高いよ。
    ソース:俺もそのうちのひとりだ。XD
     
     
    Facu474
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    コメントを書いてて、俺もそう思ってたよ。XD

 
TerriblePigs
彼女の双極性障害の薬をシェアするべきこのサブの人たちが何人かいるよ。
 
 
NoReapers
格好良いってのは、家族に遺伝してるんだな…。;)
 
 
RealDanielSan1
で、ひめたんビーム治療はお幾らなの?

 

    beld
    BABYMETALの最新のThe Oneブルーレイは幾らだった?

 
RosabellaFaye
メンタルヘルスが日本やアジアであまり良く見られないのは本当に悲しい。
彼女や他の人たちが汚名と戦ってることは本当にありがたい。
俺は双極性障害じゃないかもしれないけど、俺の父がそうだから、どんなものかはちょっと分かるんだ。
俺は強迫性障害と鬱病を持ってるから、普通以上に双極性の鬱の部分をちょっと理解出来ると思う。
すぅと彼女の家族が、彼女に値する愛とサポートを示すことを願うよ。
サポートシステムは、間違いなく重要なんだ。
彼女の幸運を祈るよ。
他の国よりも精神疾患にネガティブな見方をする国に住んでると、間違いなくより難しくなると想像出来る。
でも俺は、物事がもっと良くなることを願ってるよ。
 
 
AJ-Metal
また日芽香に関することを耳にして嬉しい。
彼女の成功を祈る。
 
 
makkenx
俺を助けることが出来るの?:-)
 
 
HamazuraXTakitsubo
周知させることは素晴らしいけど、あらゆる精神疾患を持ってる人たちは、本当の精神科医に診てもらってほしい。

 
 
 
 
 
 
う~ん…、まだ乃木坂が一枚かんでるのかぁ~…。
まぁ色々言いたいことあるけど、お義姉さんには成功してほしいから、なにも言いません。
 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    -━-  -━- \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             | <ぷーぷっぷー(Skypeの呼び出し音)
___/           \ | |             | <はい モニカと私です
| | /    ,                | |             |
| | /   ./ カチカチ        | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

        ___     
        /     \  恋の病も メンタルヘルスですよね? 
     /   /    \\  すぅちゃんが好きで仕方ないんですが
   /    (●)  (●) \  どうしたらいいでしょうか?
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             | <…
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  やっぱり おせちはマストアイテムですよね?
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             | <…
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
       /ヽ,,)ii(,,ノ\  60分間 ずっと無言なんですけどっ!
      /(●)))(((●)\
    /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
    | ヽ il´ |r┬-|`li r   | ___________
    \  !l ヾェェイ l!  /..| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山は西からも東からでも登れる。自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける。
松下幸之助

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9yqp6x/nakamoto_himeka_new_blog_about_her_new_direction/