カテゴリ

日本の奇妙なバンド “女性ミュージシャンはみんなオノ・ヨーコみたいなものなの?” 【海外の反応】

 
 
本日は、日本の奇妙なバンドです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
俺は奇妙なものが大好きなんだ。

 



 
 
pretmix
オノ・ヨーコのバンドだ。

 

    epicuro



    atalkmaar
    ↑オノ・ヨーコの歌詞:”AAAA OOOO AAOOOAOA AOOOAOAOWWAAA AAO AOAOAAOAOAOWOWAAAAAO x10-40″

 
from_silesia

 
 
mazume
Yahhh。


 
 
runt8765
みんなてんかん発作か?
 
 
ocean_master
俺のテンポには合わない。
 
 
heikokantholz
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
グラインドコアガールズだ。
 
 
aliezoid


 
 
ufoarebong
Melt Bananaを思い出させるけど、あれほどクールではない。
 
 
kingofpop_corn
君ののママが口やかましくなり始めた時。
君:


 
 
intheaters
俺はこれを気に入ったよ…。

 

    johnsoults42
    なんで?


    nuage9987
    ↑音楽は感情だ。
    この曲は“君の携帯みてしまいました”っていうんだ。
    そして事実をつなぎ合わせると、伝わってくる感情が理解出来るでしょ。

 
perrylenni
なんでブラジルの国旗がそこにあるのか分からないけど、文化はそれを評価してる!


 
 
lazycat3368
キルビルの5.6.7.8.’sと同じエネルギーだ。


 
 
consequento
“キャッチー”
 
 
papakatz
彼女たちは、おとぼけビ〜バ〜っていうんだ。
日本の京都のバンドだ。
彼女たちは日本でそんなに有名じゃないけど、2018/2019年にコーチェラやSXSWに出たんだ。
それって日本のバンドにしたらかなりレアだ。
数年前、レッチリやデイヴ・グロールのようなミュージシャンが彼女たちの名前を出して、ちょっとした話題になったんだよ。

 

    papakatz

 
boldbeardedlady
ありがとう、OP。
これは最高だ!
Dirty Rotten Imbecilesを思い出させるけど、女の子がいる…。

 

    bvarelamoreno
    寝るほうがましだね。


    boldbeardedlady
    ↑ベッドの中で、寝ちゃったよ…。

 
denatus
その女性たちは最高だ。
 
 
schneiza
それは奇妙なだけじゃなく、かなり上手くプレイしてる。
 
 
karvaperuna


 
 
rick_of_scania
つまり基本的に、女性ミュージシャンはみんなオノ・ヨーコみたいなものなのか?
 
 
rick_of_scania
それは奇妙なんじゃない…、ひどいだけだ。
 
 
wakawakaeeeh
そのドラマーの女の子は、侍の絵みたいだ。


 
 
gekaasdeschaaf
彼女たちは、1日置きに洗濯しなければならないことに怒ってるんだよ。
 
 
sinistersarcasm
これって音楽なのか?
音楽としてカウントされるのかマジで気になる。

 

    junpar568
    それはパンクだ。

 
kolhoosnik
似たような雰囲気だ:


 
 
wassupthen
すげえエネルギーだ!
 
 
schranz87
そのドラマーはブラックメタルに適してる。
 
 
ggezpanta
存在するために観客に金を払ってる唯一のバンドかもしれない。
 
 
hunnybump
なんてこった、救急車を呼んでくれ。
 
 
welshdrag2
彼女たちはアジア人だから、


 
 
babalaban
マイクがオフになってることなど気にしてないみたいだ。
歌えないことも演奏できないこともね。:D
 
 
lucaspc93
こういう奇妙なものが好きなら、Flagitious Idiosyncrasy In The Dilapidationをチェックしたほうがいい。
もっと奇妙でダークだけどね。


 
 
viagox8989
女性とキッチンで立てる音だ。
 
 
dinbhim
ヨーコがたくさんいる!
 
 
anralook
一体なにが起こってるんだ???
 
 
rickweber7734
これはハイエネルギーだ!
そのドラマーはエネルギーとスタミナがあって、ギタリストとシンガーは凄く生き生きとしてて、ベーシストは堅実だ…。
これは間違いなく成功するバンドだよ。

 

    TommyWashow
    彼女たちはすでに成功してるから、君が遅れてるだけだ。


    eduardojunqueira8904
    俺は61歳の音楽の先生だけど、大ファンだよ。
    これは音楽で得られる感情的な効果が最大限に出てる。
    素晴らしい。

 
amievil3697
オーマイガッ、俺の職場での会議はまさにこんな感じだ。

 

    disf5178
    おいおい…、地元の会場をおさえてそこで会議しろ。
    そして入場料をとるんだ!

 
 



 
 
 
 
お…、おぅ…、確かに奇妙ではある。
でも海外でそこそこ知られてるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なのは奇抜なことだ。奇抜であるということが未来を開くカギになる。
フランソワ・ミシュラン

 
 
https://9gag.com/gag/aoKwjOX

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • やめてくれよオノ・ヨーコ以上に奇妙な日本人女性なんていないw
    恥ずかしい奇妙さと恥ずかしくない奇妙さの違いもあるから

  • ダブルファンタジ-のアルバム二曲目はいけません。いや、ヨ-コさんでいいです いけちゃいます。

  • 裸 ゚д゚) オノのイモコみたいやで

    百 ゚д゚) 誰が小野妹子や!
    裸 ゚д゚) 百々子猪子!
    百 ゚д゚) 誰が猪子や!
    酢 ゚д゚) 真っ直ぐに前を向く女!
    百 ゚д゚) 猪突猛進て言いたいんやろ!
    酢 ゚д゚) なんか漫才始まったよ?
    最 ゚д゚) ほっとこうか…

  • メイトの皆さんこんばんは!ラジMETALIZEの時間です
    今日は最初にお便りをご紹介します
    京都府にお住まいのラジオネーム「さやしまじさやし」さんから。

    『秋の休日、皆さんフェスを存分に楽しまれたようで何よりですね
    わたしは金曜日、介護施設のボランティアでピアノを弾いてきました

    前回は去年のクリスマス会
    サンタの格好をさせられ、お決まりのクリスマスソングのあと
    参加者にあてずっぽうで数字を言ってもらい
    歌本(歌謡曲の歌メロとコード進行が大量に載っている本)の同じ曲番を
    即興のコンピングで弾く、「ダーツの旅」の音楽版みたいな遊びに興じていると
    最前列に座っていたボケジジイにいきなり
    「ばらァッくのだろっでしゃあったろかッ!!!」
    と入れ歯が揺れる勢いで怒鳴られ、何を訴えたいのかさっぱり分からず
    司会役の職員さんに通訳してもらったところ
    「曲が古臭い、あんまり年寄り扱いするな、と怒ってるみたいです」とのこと
    (ちゃんと利用者の平均年齢にマッチした年代の歌本を持ってきたはずやのにおかしい)と
    よくよく表紙を見返してみたら、「昭和17年から」とばかり思っていたタイトルが、なんと「明治17年から」
    まさか明治始まりの歌本があるとは思いも寄りませんでした
    明治17年生まれの人なら今140歳なので、これでは確かに古すぎます
    本番中に発覚した痛恨のミスでしたが、この経験によりわたしは
    「音楽が好きな年寄りは音楽で年寄り扱いされると怒る」という貴重な教訓を得たのでした

    そこで今回は怒られないように、職員さんに事前アンケートを取ってもらい、完全リクエスト制にして
    BSでやってる演歌番組みたいに、演奏の前説でご当人にその曲の思い出をひとこと語ってもらう、という趣向に改めました
    わたしも前回のリベンジを果たさんと、意気込んでみっちり練習を重ね、準備万端、金曜日の本番に臨んだところ
    当のボケジジイはもういませんでした、先月死んだみたいです。』

    そうですか・・・
    それは残念でしたね、でも、替えの年寄りはきっといくらでもいますよ
    地球の人口は今現在で79億人、しかも、4秒に10人ずつ増え続けているのに
    どうして単一個体の生き死ににそこまで大騒ぎするんですか?
    さやしまじさやしさんも、顔上げてがーんばっ!

    それでは本日のお題「日本の奇妙なバンド」です
    ラジオネーム「ボケジジイ・フロム・ヘル」さんからのリクエストで
    『We Are DROOP』お聴き下さい。

    DROOP - We Are DROOP
    https://youtu.be/3CjihQTCzAs?si=RqyBnhzJxRqKyE59&t=4

  • 単に元スレ連中が詳しくないだけで、海外でも既に何度もライブやってるし、有名な曲もあって、海外音楽番組にも出てるじゃん。

  • Flagitious Idiosyncrasy In The Dilapidationさんをチェックしたら、ブルータルグラインド、グラインドコア、とでました。
    ゴシャ〜となる音は、胎内で赤ちゃんが聞く音に似ているらしい。
    お母さ〜ん…。なんちゃて…m(_ _)m