演奏するのが1番簡単な/1番難しいBABYMETALの曲ってなに? 【海外の反応】


 
 
本日は、演奏するのが1番簡単な/1番難しいBABYMETALの曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
IDrinkT33
1番難しい/1番簡単な曲。
ギタリスト、或いはミュージシャンの人に聞きたいんだけど、どのBABYMETALの曲が君にとって1番難しい/1番簡単なの?
俺は、新しい6弦を手に入れたばかりで、指から血が出るまで基礎を練習してるから、まだ1番難しいのを見つけてないんだ。
だけど、個人的には、おそらく1番難しいのはBABYMETAL DEATHなんじゃないかと思う。
俺的に1番簡単なのは、おそらくCMIYCのイントロソロでプレイされるリフだね。
ジョークだぞ。
今の時点で1番簡単なのは、ヘドバンギャーだ。
トレモロピッキングのパートを除いてね。
みんなはどうなのかに興味があるんだ。
 
 
 
RF700
ドラマーとして、1番簡単な曲はBABYMETAL DEATH/ギミチョコだね。
1番難しいのは、Tales of The Destiniesだ。

 

    -ifailedatlife-
    BABYMETALが生でTales of The Destiniesを数回しかプレイしたことがないことになんの不思議もない。
     
     
    RF700
    ↑そう、1回しかやったことない…。
    いつかまたやってほしいね。

 
Bernd-Metal
メロディックなものよりリズム楽器としてのBOHの演奏をよく見てる元ベーシストとして、1番難しいのは間違いなくTales of the Destiniesだよ。
どの曲が1番簡単なのかは確信が持てない。
BOHはすべてを簡単に見えさせるしね。

 

    Kmudametal
    >メロディックなものより~
    メロディックなベースは、時々めっちゃメロディックなんだ。



    君がそこに触れてくれて嬉しいよ。
    メロディックにベースを使うプレイヤーとリズムとして使うプレイヤーとの違いは、いつも俺を魅惑するんだ。
    俺はミュージシャンじゃないけど、ミュージシャンの家で育って、俺の人生でずっと周りにミュージシャンがいたし、彼らの会話を聞いてきた。
    ある程度、俺は“サウンドエンジニア”や“プロデューサー”の役割をしたこともある。
    君のコメントは、Band MaidのMisaに俺がいつも魅了されることのひとつなんだ。
    殆どのベーシストは、聴けばメロディックとリズムのどっちのアプローチをとってるのか分かる。
    でもMisaは?
    さっぱり分からないんだよ。
    彼女は同じ曲の中で、メロディックからリズムまで移行するんだ。
    BOHはどうかって?
    別次元だね。
    彼は変身するんだ。
    陸軍のスローガンは“君がなれるものになれ”だけど、BOHは“君が望むものになれ”なんだよ。
     
     
    surfermetal
    ↑そしてもちろん、その2人はお互いをTwitterでフォローしてる。:)

 
american_daimyo
1番簡単:あわだまフィーバー。
ドロップDでプレイするだけだ。
コーラスはちょっとクリエイティブだけどね。
 
 
littlemetalhead555
メギツネが1番簡単だと思うぞ。
ソロがないし、複雑なリフもない。
パターンを学べばいいんだ。
ソース:中級レベルのギタリストである俺。
 
 
bmancod4
ドラマーとして、俺にとって1番簡単なのは、おそらくMeta Taroだ。
1番難しいのは、Sis Angerだね。
 
 
HTWingNut
カズーだと、全部かなり簡単だぞ。
しかも、オリジナルよりも良く聴こえる。

 
注:カズーとは、この子が吹いてる笛のような楽器です。

 

    JMiguelFC
    俺は密かに、オーストラリアツアーで、いくつかカズーの曲を聴けるもんだと思ってた。
    いつものように、俺は今年に期待をしすぎたんだと思う。
    ぶっちゃけ、この新しい現実にアジャストすることは容易ではない。
     
     
    surfermetal
    最高だ!

 
MacTaipan
ギターでBABYMETAL DEATHをかじりだしたとこだけど、今のところ俺的には比較的簡単に思える。
俺は何年もプレイしてなかった中級プレイヤーだぞ。

 

    Zooropa_Station
    リズムは簡単だ。
    でも、リードは超速弾きだぞ。
     
     
    FutureReason
    ↑ダンスと演奏の両方で、ファーストアルバム中、1番難しかったって言ってたと思う。
     
     
    MacTaipan
    >でも、リードは超速弾きだぞ
    おそらく真実だな。

 
Lzzz556
ギタリスト的に、メギツネが1番簡単だと思う。
でも、1番難しいのは…、間違いなくTales of The Destiniesだ。
変拍子、速弾き、すべてが曲を最も難しくする。

 

    BabyGakuinmoimoi
    君のコメントを見て、カバーを見つけようと思ったわ。
    ↓のビデオの彼は、大部分で完璧のように見える。


    俺が見つけたカバーをやってる他の人たちは、2:57からの幹大のパートを試してなかったんだ。
     
     
    Lzzz556
    ↑ワォ、そのカバーはアメージングだ…。
    そして確かに、俺がピッチシフターペダルを持ってたとしても、幹大のソロを弾くことは出来ないな。
    幹大は間違いなく、神だったよ。
     
     
    Zooropa_Station
    >2:57からの幹大のパート
    俺の勘違いじゃないなら、そのパートはシンセだよ。
    幹大はライブパフォーマンスで、ギターでシンセに合わせただけだ。

 
Nitram49
俺はギターを弾くけど、メギツネは2日で学んだ。
プレイするのが楽しいよ。
Distortionは、1か月練習してるけど、俺の限界を超えてるから、未だに時々ミスをする。
とはいえ、Distortionをプレイするのは超楽しいし、BABYMETALの曲にあるクレイジーなソロがないw
 
 
darthmigget
俺的に1番簡単なのはGJ!かメギツネだ。
1番難しいのはTales of The Destiniesね。
 
 
TerriblePigs
これは引っかけ問題だ。
なんせ1番難しい曲と1番簡単な曲は、同じ曲だからね。
リズムパートをプレイするのかリードパートをプレイするのかによるんだよ。
それはすべての楽器に言えることだ。
基本的に、リズムパートはMischief of the metal godsが圧倒的に簡単だ。
リードパートは、文字通り神のスキルを見せびらかしてるから、Mischief of the metal godsが1番難しい。
 
 
Zooropa_Station
簡単:Meta Taro、メギツネ、GJ!、ドキドキモーニング、KARATE、4の歌、おねだり大作戦。
殆ど楽:ヘドバンギャー、NRNR。
平均的なBABYMETALスタイル(難しい):ギミチョコ、紅月、IDZ。
最も難しい:Tales of The Destinies、Amore、RoR、BABYMETAL DEATH。
 
 
martin84jazz
プロのジャズドラマーとして言わせてもらうと…、物凄いツーバスパートがあるものは全部難しいねw
もうツーバスに慣れてないんだよ!
俺がメタル狂だった時は、かなり得意だったんだけどね。
 
 
Jayjayden45
ギタープレイヤーとして言うと、1番簡単なのは間違いなくMeta Taroだ。
メギツネって言ってる人たちがいるけど、メギツネで完璧なピッキングをするのは、ウォーミングアップをしてないとチャレンジングだね。
俺が試した中で1番難しいのは、間違いなくRoad of Resistanceだ。
まぁ俺の現在の能力を超えてるから、Tales of the Destiniesは試してないんだけどねw
 
 
Cpt_Sakataka
俺にとってギターで1番簡単なのは、GJ!とNo Rain no Rainbowだ。
なんで誰も言わないのか分からんけど、No Rain no Rainbowはソロでさえかなり簡単だ。
1番難しいのは、Tales of the DestiniesとRoR、そしてギミチョコやBABYMETAL DEATHのソロだ。
 
 
Auzza98
ドラマーとしては、悪夢の輪舞曲かStarlightだ。
低音のリズムが超やりにくいんだよ。
Tales of the Destiniesは、みんなが言うほどドラムでは難しくない。
ドリームシアターのどの曲よりも楽だよ。
 
 
OtherwiseASandwich
ヘドバンマガジンで、大村はこう言ってる。
Q:どの曲のギターソロが1番難しかった?
大村:BABYMETAL DEATHだと思います。あれがオープニングソングだなんて信じられませんよ。(笑)
なんてことを大村は言ってるけど…


 
 
da_one1morelight
俺的には、ギターはドキドキモーニングが1番楽で、メギツネが1番難しい。
まぁ俺が弾き方を知ってるのは、その2曲だけなんだけどね。
どっちもあまり難しくないよ。
 
 
minimidget241
NRNRはかなり簡単な曲だぞ。
ソロなんてかなりシンプルだ。
 
 
daneguy
初心者のドラマーとしては、全部難しい!
だけど、1番簡単なのはおねだり大作戦だと思う。
KARATEが今のところ俺の短期的な目標だ。
イントロは殆ど出来るんだ。:D

 

    martin84jazz
    セカンドヴァースのクレイジーなリズムでの幸運を祈る!
    間違いなく、初心者向けじゃないぞ。;)

 
Patknight2018
(ドラム)悪夢の輪舞曲は、慣れるまで難しい。
Catch me of you canのイントロも時間がかかったね。
メギツネが完璧な初心者向けで、俺が最初に学んだ曲だ。
 
 
Mike-Correa
ドラマーとしては、
1、Tales of The Destinies
2、悪夢の輪舞曲
3、Road of Resistance
それから、Amore、シンコぺーション、Sis Angerが続くけど、これは順不同だ。
1番簡単なのはNo Rain No Raimbowだよ。
 
 
BMdownunderpls
俺はピアノとクラリネットをプレイする。
俺はクラリネットで、すぅのメロディを殆どプレイ出来るけど、全然大したことじゃあない。
IDZのピアノパートは、まだ上手くやれない。
 
 
Icepaq
君がどのようにBABYMETALのカバーに取り組むかによるね。
もしシンセがないなら、この中学生がやったように、他のなにかがメロディを伴わなければならない。


 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  前にも言ったけど
  /  ─    ─\  ドラムをやったことない俺としては
/    (●)  (●) \  ドラムって楽器が1番難しいと思ってるお
|       (__人__)    |  手と足に別々の動きをさせるなんて
./     ∩ノ ⊃  /   俺には出来そうもないお
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

               -―─- 、
           /         \  そしてBABYMETALのボーカル
         ′  ─    ─   ,  これも上手く聴こえるように歌うのは
          i  ( ●)  (● )  i  めっちゃ難しい
          |     (__人__)    |
          、           ノ
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7
        \ ノ           ト、_/
.            ′           |

 
 

     ____
   /_ノ   ヽ_\  裏声とかビブラートがある歌なら
  /( ●) ( ●)\  上手く聴こえさせるのは真似とけば比較的簡単なんだお
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\  でもストレートに歌って 上手く聴こえさせるのは
|        ̄      |  その人の本当の実力次第だからね
\               /

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  前にも言ったけど
          /( ●)  (●)\  森山直太朗のさくらなんて
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  真似ておけば上手く聴こえる
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ  MISIAのEverythingだって
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、  男の俺でもいける
>>  でも すぅちゃんは無理 真似出来ん

 


 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  でも本当に1番難しいのは…
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  すぅちゃんの心を掴むことかな…
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何事も初めは難しい、ということわざは、ある意味では真理かもしれないが、より一般的には、何事も初めは容易だ。最後の段階に登ることこそ一番難しく、これに登り得る人間は稀だ、といえる。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a5uv9f/hardesteasiest_songs/