BABYMETALのStarlightを初めて聴いたんだけど、ギタリストと作曲家は誰? 【海外の反応】


 
 
本日は、新規さんがBABYMETALのStarlightを聴いて気になったことですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
delinquentme
誰がBaby Metalの作曲をしてるの?
今日初めてStarlightを聴いたんだけど、完全に傑出してた。
そして俺は、ギタリストが誰なのか、或いはこの曲を書いたのは誰なのかを調べ出そうとした…。
ファッキン良すぎるんだよ。
藤岡幹大は、今年初めに亡くなったように思える。
彼がこの曲のレコーディングギタリストだったの?
 
 
 
saidess1
最も可能性が高いのは、Ledaか大村だけど、はっきりとは分からない。

 

    Cpt_Sakataka
    どっちでもないよ。
    Ledaは、スタイルがよりフィットしてるから、曲をレコーディングすることが出来たかもしれない。
    でも大村がこの曲をレコーディングした、或いは関わったなんてことはありえない。
     
     
    delinquentme
    自分の質問への答え:幹大へのトリビュートとして書かれたように思えるから、間違いなく幹大がギターを弾いてることはないわ。='[
    この曲を聴きながらファッキン泣いてるよ。
    最初の30回は良かったんだけど、もう亡くなったBaby Metalのギタリストのために書かれたってことを知ったから、ファッキン泣いてる。
    凄く凄く凄く凄く凄く良い曲だ。
     
     
    BrianNLS
    ↑過去の音楽、ビデオ、インタビューなどを掘り起こし続けな。
    インタビューなら、“ヘドバンマガジン”を探せ。
    君の目の前には、素晴らしい多くの発見が待ってる。
    楽しんでくれ。
     
     
    delinquentme
    ↑すでに俺はあらゆるお勧めに耳を傾ける用意がある!
    デチューンされたジェントとコーラスのボーカルを並べたものが、俺をこの曲に夢中にさせるものなんだ。
    見事だよw
     
     
    BrianNLS
    ↑もうひとつのジェントっぽいギターのあるBABYMETALの素晴らしい曲の俺のお気に入りのパフォーマンスは、2016年のダウンロードUKでのKARATEだね。
    彼女たちはメインステージだったんだぞ。
    酷くて激ししい雨で、彼女たちのセットは遅れたんだ。
    プレッシャーが高まり、時間がどんどん押し迫っていった。
    BABYMETALは、メインステージに遅れて追加されたんだ…。
    本質的には、レミーが2015年12月に亡くなって、キャンセルしなければならなかったモーターヘッドの穴埋めだ。
    多くのメタルエリートは、そのことに不満を持ってた。
    そして…、BABYMETALは出て行って、上手くやってのけたんだ!
    Su0METALの2回目の“hashire”があるから、最後まで絶対に聴けよ。
    真面目な話、生のBABYMETALのようなものなんてなにもない!


     
     
    trexdoor
    delinquentme、君はこのカバーにチャンスを与えたほうがいいかもよ。
    個人的には、オリジナルよりもギターは良いと思う。


     
     
    delinquentme
    ↑アメージングだったわ。
    ファッキンびっくりだ。
    ちょっと正しい言葉が見つからないわ。
     
     
    trexdoor
    ↑Starlightのなにが1番素晴らしいか分かるか?
    俺はここ30年で、亡くなったバンドのメンバーの思い出のために書かれたトリビュートソングを山ほど聴いてきた。
    それらの曲は、インスト曲か、スローなメタルバラードのどっちかだった。
    そしてBABYMETALは、最も愛されてるメンバーのひとりを失った…。
    さて、次になにを作ろうか、インスト…?それともバラード…?
    KOBAは、そのどっちでもないと答えた。
    今までに1度も作ったことがないものを作る。
    今までで1番ダウンチューニングしたギターの、今までで1番ヘヴィな曲を作る。
    ジェントの曲を作ったことがないから、ジェントを作る…。
    そしてそこに今までで1番高いボーカルを加える…。
    それがStarlightなんだ。
    Starlightは、BABYMETAL史上、最もダウンチューニングされたギターと最も高いボーカルが合わさってるんだ。
    多分、メタル史上でもそうだね。
    低音満載、高音満載、足りないものはなんだ?
    そう、この曲はミドルレンジがなんか(或いは誰か)物足りないように感じさせる…。
    そしてそれが、これが過去最高のトリビュートソングである理由だ。
     
     
    delinquentme
    ↑それを読んで涙が溢れたよ。
    おそらく、これは俺たちが、或いは明らかに俺が、メタルで探すものだ。
    すべてを望んでるんだ。
    天使のようにクリーンな舞い上がるボーカルを望んでるし、気分が悪くなるようなグロウルを望んでる。
     
     
    ATC-Metal
    >幹大へのトリビュートとして書かれたように思える
    それはファンベース的な思いってだけだよ。
    これはYUIMETALへの別れの曲かもしれないし、或いはダークエピソードの終わりへ向かう伝承の一部ってだけの可能性が高い。
    公式からの説明がないと、俺たちには分からない。
    だからまぁ好きなように考えればいい。
    昔、インタビューをBABYMETALがやってた時は、いくつかの曲を説明したし、女の子たちにとって曲がなにを意味するかを説明した。
    でもそれはなくなった。
    ニューアルバムが出て、もしStarlightが収録されてるなら、インタビューがあって、説明があるかもしれない…。
    でも、どうかあまり期待しないでくれ。
     
     
    XoneXone
    ↑幹大へのトリビュートじゃなかったら、俺はショックを受けるわ。

 
HTWingNut
OTFGKだ。
情報はなんも出されてない。
BABYMETALには、一般的にレコーディングトラック用のスタジオミュージシャンがいるんだ。
そして過去の作曲の多くに、KOBA自身が関わってたよ。
 
 
Outerace
今日、これを不思議に思ってたんだ!
俺は、BABYMETALの音楽を作ってる人と同じくらい良い作曲家になりたい。

 

    TerriblePigs
    本気なら、やってみなよ。
    常にアイデアを考え出して、それをレコーディングして、編集しろ。
    曲を次々とたくさん作れ。
    300曲作って良いのは3曲みたいに、その99%はゴミだぞ。
    なにが上手くいって、なにが上手くいかないかを見つけ出すんだ。
    そのすべては試行錯誤だけど、良くなる唯一の方法は、最初にゴミの山を築くことだ。
     
     
    Outerace
    ↑ありがとう!
    俺の頭には、いつも音楽的なアイデアがたくさん浮かぶんだ。
    問題は、BABYMETALの壮大なものに似たアレンジメントをイメージするんだけど、俺には経験と資質が欠如してるから、それを再現することが出来ないってことだw
    俺は初心者で、ここ1年携帯で、でたらめな作品を“生み出してきた”…。
    そして君の言うように、俺が作った何百もの中から、3つくらいしか好きなものがない!
    まぁ俺は下手くそだけど、少なくとも1年前ほど酷い下手くそではない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑頑張れ。
    俺が作曲をしてた時は、書いて書いて書きまくって1日を過ごした。
    めっちゃゴミを作り出したよ。
    恐ろしいのは、そのゴミのいくつかが売れて、金を儲けたってことだ。
    たとえそれがゴミでも、いつだってゴミが大好きな人たちがいるってことを忘れるな。
     
     
    fearmongert
    ↑ピザにパイナップルを乗せるのが大好きな奴もいるしな…。
     
     
    trexdoor
    ↑そう、みんなそれぞれ好みがあるんだ。
     
     
    MsMittenz
    >ピザにパイナップルを乗せるのが大好きな奴もいるしな
    う~ん…、美味しい。:)
     
     
    fearmongert
    ↑俺を怒らせるな、お嬢さん!
     
     
    MsMittenz
    ↑私はただ、私と私のパイナップピザへの愛が常に存在するってことを、あなたたちに思い出させないといけないのよ。XD
    私はBABYMETALよりもそれに関するコメントをたくさんするかもしれない。

 
Cpt_Sakataka
MEGMETALが書いたんだよ。

https://twitter.com/meg1605
 

    delinquentme
    それが俺の求めていたもののように思える。:D
    ありがとう!

 
Facu474
俺たちが知る限り、BABYMETALの曲の制作、或いはレコーディングに関わってる神はLedaだけだね。

 

    delinquentme
    ってことは、ミュージシャンが曲を書いてるわけじゃないの?
     
     
    Facu474
    ↑何人かはミュージシャンだよ。
    ステージで君が目にする神バンドのメンバーではないってだけだ。
    ミュージックビデオでも同じだ。
    時々演奏してる人が映ってるけど、神バンドじゃあない。
    まぁフェアに言って、神バンドがずっとつくようになってから作られたまともなミュージックビデオはKARATEだけだけどね。
    俺のお気に入りの作曲家は、ゆよゆっぺだ。
    彼のBABYMETALの曲は全部好きなんだ。
     
     
    delinquentme
    ↑神バンドはいるけど、ライブショーでプレイするだけってこと?
     
     
    Facu474
    ↑正解。
    彼らは2016年早くから、バンドについて話ことも許されないんだ。
    それからBABYMETALはどんどん秘密主義になった。
    でも神バンドのメンバーは、BABYMETAL以外のものをたくさんやって、ファンと交流してるよ。
    だけど女の子たちはやらない。
     
     
    delinquentme
    ↑Kamiってどういう意味なの?
     
     
    Facu474
    ↑Kamiは日本語でGodのことだ。

 
BrianNLS
幹大がどれだけ家庭的な男だったかを示すもの:


幹大は、偉大なミュージシャンで、偉大な神バンドのメンバーだったってだけじゃないんだ。
素晴らしい男だったんだよ。
追記:これは君の琴線に触れて、幹大が優しい男であり、父親であったことを説明してくれる:


 

    delinquentme
    そういう良い人を亡くすと、マジで胸がえぐられるよ。

 
 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               / <ヘイトをやめてくれ
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

     ____
   /      \  ニヤニヤ時代はともかく
  /_、 ,,/”  \  今はそんなことしてないんだけどなー
/ (●) ゙(●) U \  ふざけたことされたら文句を言う
|    (__人__)      |  これって普通のことだぞ?
\   ⊂ ヽ∩    
  |  |  ‘、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/

 
 

           ____
         /      \  そうやって とにかく拡大解釈していって
        / ─    ─ \  メディアを自主規制させて黙らせ
      /   (●)  (●)  \  メディアが死んだんだなって思ったね
      |      (__人__)     |
      \     ` ⌒´    ,/
     r、/          \r 、
     |:l1             l;l:|
    /|` }            { ´|ヽ
    ノ `’ソ              ゝ’ `ヽ、
  /´  /               ヽ、 ヽ
  \. ィ                   个‐´
      |                  |

 
 

          ____
        /      \  でもまぁ そこまで言うなら
       /   ⌒   ⌒\  スタンスを変えることにしたお
     /    (●)  (●) \  ちょうど良いタイミングで こういう記事がある
     |     ⌒(__人__)⌒  |     _________
     \       ` ⌒´   ,/    // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/           \   .//               /
| | /    ,           ヽ //               /
| | /   ./                //              /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
防衛省が韓国駆逐艦レーダー照射事件の動画を公開:
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20181228-00109402/
 

         ____
       /ノ   ヽ、_\  頑張れ韓国! 真実なんかに負けるな!
     /( ○)}liil{(○)\  
    /    (__人__)   \
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
    \    |ェェェェ|     /
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘つきは物覚えがよくないと務まらない。
クインティリアヌス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/aaghud/who_does_the_compositions_for_baby_metal/