BABYMETALはオープニングを日本のアクトにして宣伝する機会を逃した 【海外の反応】

30628970_10213932249414611_8418313016021352448_n.jpg
 
 
本日は、オープニングに日本のバンドを使うチャンスを逃した!と、小ネタをなんとなく2つ加えました。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
datmitsukosmile
BABYMETALのマネージメントは、ギリギリになってオープニングバンドを付けると決めることで、他の日本のバンドをプロモートする機会を逃したように感じる。
俺はアメリカのショーに行くだけだから、Skyharborをリサーチしただけで、Dream Stateのことはあまり知らない。
でも、SpotifyでSkyharborを聴いてみて、彼らのファーストアルバムはそんなに悪くないね。
一方でセカンドアルバムはそうは言えない。。
つまり、10曲中、2曲は5分以上あるんだ。
BABYMETALはこのバンドをリサーチしたのか?
他方で、“無視された”Silent Siren、Deadlift Lolita、Shishamoみたいな日本のバンドは、海外ツアーを滅多にやらない。
 
 
Zorbane
ギリギリだったってのは疑わしい…。
これはおそらく、ツアーを計画してる間に決まったんだ。
オープニングってのは通常、ツアーが近づいたら発表されるもんなんだ。
 
 
  datmitsukosmile
  オープニングバンドを付けるっていう選択が、ギリギリの選択だったように思えるから、
  ギリギリになってって書いたんだ。
  それは多分、他の日本のバンドのファンでもある日本人ファンからのある種の反発を
  最小限にするためにね。
  つまり、BABYMETALが他の日本のバンドをプロモートすることは全然間違ったことじゃあ
  ない。
  それを問題だと思うのは、不安を抱えたファンだけだ。
 
 
MrPopoGod
曲が5分以上あることのなにが悪いんだ?
 
 
  datmitsukosmile
  5分以上ある素晴らしい曲を作り出せるのは極僅かしかいない…。
  まぁ俺の意見に過ぎないけどね。
 
 
  dmt267
  ↑或いは、君の聴く音楽が凄く限られてるかだ。
 
 
  BS-NIB70
  >極僅かしかいない
  ここにあるぞ。
  
 
 
  HTWingNut
  そうだな。
  Road of ResistanceやTales of the Destiniesは聴かないほうがいい。
 
 
  Zorbane
  ↑或いはパワーメタルな。
 
 
  aertyar
  ↑或いはレッドツェッペリンとピンクフロイド…。
 
 
  Beholder242
  ↑或いはRush。
 
 
  TerriblePigs
  ↑或いはVan der graaf generatorの“a plague of lighthouse keepers”。
  
 
 
  CrosStyx-Metal
  ↑俺の勝ちか!?;-)

  
 
  注:上記ビデオは、タイトルにもあるようにフルアルバムです。
  しかし、1曲しか収録されてません。つまり、1時間超えです!
 
 
  TerriblePigs
  ↑コンテストだったの?
 
 
  Soufriere_
  興味があったから、俺のBABYMETALのプレイリストをチェックした。
  スタジオバージョンのみで、300秒以上ある曲は…、
  ・BABYMETAL DEATH
  ・紅月
  ・イジメ、ダメ、ゼッタイ
  ・Road of Resistance
  ・Tales of the Destinies
  ・The One
  No Rain No Rainbowは、惜しくも8秒の差で、予選通過しなかった。
   
 
SilentLennie
もちろんそうだけど、どっちのバンドも同じオーストラリアのレーベルってのが、なにかを意味してるんだと思う。
 
 
  aertyar
  KOBA、君は誤解してる…。
  彼らが望んでるのは、オーストラリアでプレイしてもらうことで、オーストラリアの
  レーベル所属のバンドと一緒にプレイすることじゃあない。:D
 
 
  datmitsukosmile
  あぁ、もっと多くの説を議論して推測する時間だなw
 
 
delta_reg
BABYMETALがオープニングとして日本以外のバンドを選ぶことはそんなに問題か?
つまり、いくつかの日本のバンドにとっては素晴らしいことだと確信してる。
でも、欧米のバンドにとっても素晴らしいことだ。
それこそ、SkyharborやDream Stateが参加した理由だ。
あと、殆どの日本のバンドは、明らかに欧米でBABYMETALほど人気がない。
おそらく、大部分の日本のバンドは、その手のチャンスに興味を持ってないよ。
だって、大部分の日本のバンドは欧米にマーケットはないって感じてるから。
或いは、多分、日本のバンドであるBABYMETALは、欧米のマーケットでのライバルを望んじゃいないから。
どっちが正解にせよ、俺は個人的に問題があるとは思わん。
 
 
  Zorbane
  国籍が重要であるべきじゃあない…。
  前回行ったショーで、そう考えさせられたんだ:
  ・スウェーデンのバンドがヘッドライナーで、ドイツとスウェーデンのバンドが
  オープニングをやってた。
  ・ノルウェーのバンドがカナダ系コロンビアとアメリカのオープニングを持ってた。
  ・オランダのバンドが、イタリアとフィンランドのオープニングを持ってた。
  音楽っは音楽で、国境を超えるんだ。
 
 
TerriblePigs
BABYMETALのマネージメントは、BABYMETALをプロモートする方法を殆ど知らないんだ。
 
 
Dalrath
日本から海外に行くコストと、サポートバンドはそんなに貰えないという事実を考えないとダメだ。
小さなツアーでは費用効果が高くないのさ。
ちなみに、俺はきっと海外に行く準備が出来てるひとつの日本のバンドは、SiMだと思う。


 
注:あれ?格好良いやん…。日本のバンドうとすぎて知りませんでした…。
サビが典型的なJロックって感じでいまいちですが、まぁそこくらいで他は素晴らしい。
一時期のホルモンを思い出させます。なんで名前があまり出ないんでしょうか…。
 
 
Kmudametal
アメリカでのBABYMETALツアー…。
オーストラリアのレーベル所属のインドのバンドが、アメリカで日本のアクトのオープニングをする。
ヨーロッパでのBABYMETALツアー…。
オーストラリアのレーベル所属のイギリスのバンドは、オランダで日本のアクトのオープニングをする。
それが21世紀だ。
ネットは、世界を狭くするのさ。
俺たちが観たいと思うであろうBand Maidや他の日本のアクトは、他のエージェンシー所属なんだ。
ひとつのツアーで、それらのアクトと組むことは不可能だ。
 
 
STEVO-Metal
日本から海外に行くってのは、特に十分な資金を持ってないバンドにとって、大規模な事業になる。
それがBABYMETALのツアーであることは言うまでもなく、最小限の日程ではおそらく見合った価値がないんだよ。
殆どのバンドは、多かれ少なかれ、その場所出身のアクトを付けるんだ。
 
 
FutureReason
BABYMETALは世界規模で商業的な成功をしようとしてる。
チャイニーズオペラみたいに、“日本のアクト”として分類されたくないのさ。
KOBAは、アイドルとかそういったものじゃなく、ヘヴィメタルバンドとして扱ってるんだ。
 
 
MsMittenz
多分、BABYMETALは、自分たちが行くエリアで人気を得ることが出来るバンドをプロモートしてるんだよ…。
 
 
Annul-Jehk8r
アメリカのオープニングのバンドをチェックしたけど、気に入らなかったわ。
まぁでも、俺は彼らのためにそこにいるわけじゃないしな。
 
 
Bones12x2
ハハ…、俺の聴くバンドの半分以上は、5分の曲なんて短いなって思っちゃうよ。
あと、すべての機器を持って日本から海外に行き、そんなに近くない色んな場所でプレイして数週間過ごすってのは、安くないぞ。
有名じゃない殆どの日本のバンドは、そんな余裕なんてないんだ。
そしてそれが可能なバンドは、オープニングアクトになることなんて望まない。
率直にいって、BABYMETALのような多くのファンがいるバンドは、おそらくちゃんとしたファンベースを持ってるオープニングアクトを望むよ。
十分に知られてるくらいのね。
まぁ俺は、オープニングが時間をとって、BABYMETALの時間が減らないことを願う。
 
 
foodida
俺はまだBABYMETALとBand Maidのツアーを夢見てる。
俺たちはそれをダブルBMツアーを呼べるかもしれん…。
或いは、BM&B-M…。
俺に分かってることは、それが実現するなら、俺がめっちゃファンガール状態になるってことだけだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に小ネタを2つ。
 
 
Iman Firmansyah
ゆい。30442944_1099573620185197_7493075675848686755_n.jpg
 
 
Aung Thet Oo
俺も大好きだよ…。
 
 
Neo Lawrence
30515983_176174319862846_6983354357844541440_n.jpg
 
 
Dominik Steinbart
俺の知る限り、ゆいは最もスウィートな女の子だ。
 
 
Marvin Ng Junjie
デスノートに名前を書くよりも命にかかわるなw
最高の死神だ。
 
 
  Andrea Farina
  死因:Kawaii
 
 
Everson Candido
30516140_10155729270224023_3667204649699508224_n.jpg
 
 
Alex Ruiz
これは現実だ。
 
 
Darth Zet
すぅ:“we are!?”
…10時間後
すぅ:“we are!?”
 
 
Ovidiu Mihai
すぅ:“we are!?”
BABYMETALファン:“ニューアルバムが欲しくてたまらなーい”
 
 
Matthew Medina
5月13日に“Baby Metal!”って叫ぶのが待ちきれないぜ。
 
 
Fiazi Shariff
“ラストの曲でお腹を空かせてる時”
“先輩はWeeeee areを30回言うことで忙しい”

30623859_1900044146735038_6462292953406256125_n.jpg
 
 
 
 
 
 
まぁ3人うんぬんではなく、アミューズ的になんも得しないですからね。
 
 

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  すぅちゃん ゆいちゃん もあちゃんがいない…
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

 
 
すっぴん美人ランク 2位・新垣結衣、1位・佐々木希:
https://www.sanspo.com/geino/news/20180411/geo18041113000018-n1.html
 
 

     ___
   /     \  すっぴん美人とは すぅちゃんとゆいちゃんともあちゃんのために
  /   _ノ  ヽ、_\  ある言葉ですよね? どうですか!? そうですよね!?
/.   ((●)三(●)\
|      (__人__)   |
\    ヽ |r┬-|/ /
/      `’ー´   \

 
 

     ____
   /三三三 \  生のアウトレイジはきついですよ?
  / ─三三─ \  ほんと怖いお…
/   (●)三(●)  \
|    三(__人__)三   |
\     ` ⌒´   ,/
/    三三三   \

 
 

     ,..¨ ̄ ̄¨丶
    /        \
   / ヽ、:::::::::      ヽ,  ハリウッドスターなめたらいかんよ?
.  /( ●):::::::::::, -‐    i  ほんとに
  i     ::::: ( ●)     |
  \ (_,、           /
   \ ` ‐’    __/
    /         \

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理想と現実の間で迷う様ほど人間らしい姿は無い。そしてそれは、笑えるほど尊くて、泣けるほど滑稽なのだ。
及川光博

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8b94j3/i_feel_like_bms_management_missed_out_on_an/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/