カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETAL x ElectricCallboy / RATATATA “この曲は最低でも10億ビューに値する!” 【海外の反応】

 
 
今回は、RATATATAのYOUTUBEのコメントです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 



 
 
tonyjackson4078
Su-METALの英語はすげえ良くなったね。
これは名曲だ。
 
 
christianlopezirizarry19
アヴェンジャーズのクロスオーバーなんてどうでもいい。
BABYMETALとElectric Callboyは最高だ。
 
 
giacomobruni8619
今年もドイツがユーロヴィジョンに出ることが出来たら、勝ってるだろうね。
 
 
sliderrails1851
これは最も奇妙なアニメクロスオーバーだ。
 
 
Foxabraxas
これは俺のサマーソングだ!
Let’s party!
 
 
kristianutaker459
これなどんなタイプのユーロヴィジョンソングなんだ?
来年は日本に枠をあげて、日本からこれを招待すればいい。
速攻で勝つよ。
 
 
hsdue4
刮目せよ、世界。
これが日本のアイドルの素晴らしさの典型例だ。
 
 
TreadheadA1
ワォ、ワォ!
笑顔をやめられない!
曲もビデオもファッキン最高だ!
Electric Callboyを聴いたことなかったから、なにを期待すればいいか分からなくて、凄くナーバスになってたんだ。
すごかったよ!
よくやった、みんな!
 
 
user-lr5yy9ex2g
枢軸国から2国、代表者が出たから、イタリア代表を加えてもいい?
多分、Lacuna Coilかな?
P.S. ジョークとして受け取ってくれ。
 
 
TobyKBTY
この2つのグループは、長年俺のストレスを解消してくれてたんだ。
だからこのコラボはやばい。
めっちゃ楽しい。
 
 
flapper_girll
堅苦しさが少ないから、かなり楽しいミュージックビデオだ。
女の子たちは楽しんでるように見える!

 

    Swampdragon102
    Electric Callboy億かだね。
    ばかな連中が音楽をッ¥ガ楽しんでやってるだけだ。
    アメージングだね。

 
noabraga3773
BABYMETAL大好きだけど、これは嫌いだ。

 

    horgeaioan3036
    なんで?

 
vinylated
もしこれ以上、曲を作ることがなく、これが最後の曲だったとしても…、俺は折り合いをつけることが出来ると思う。
 
 
awniya4646
ケヴィンはディスコを破壊するために生まれたんだ。
なんて名曲だ!
 
 
dmac6443
世界大戦で敗北した結果だ。
 
 
back2sqr13
キュートメタル、90年代のクラブとユーロヴィジョンのクレイジーなミックスだ。
このマッシュアップでどこまでいけるんだろ?
 
 
NedsPlay
ひどいプログラミングされたAIソングと壊れたレコードをミックスしたように聴こえる。

 

    TMBMatze
    なんも知らないやつのなんの役にも立たないコメントに聞こえる。
[themoneytizer id=”121340-1″]

Marty-Metal
ねえ、もあ。
インタビュアーに、“なんでみんなこんなにBABYMETALが大好きなのかな?”って聞かれた時のことを覚えてる?
まだ答えが出てない場合に備えて言っておくと、君たちが最高だからだよ。
ミスターKOBA、そろそろBABYMETALの映画を撮ってもいいんじゃね?
 
 
wojciech5055
ポルシェ911ターボと日産GTRを組み合わせるとこういうサウンドになる。
 
 
PsychoRavager
完全に予想外のコラボだけど…、間違いなく歓迎すべきコラボだ!
そして、考えてみると、ぶっちゃけ完璧に理に適ってるんだ!
文字通り、2つの世界が衝突してる…。
 
 
enriquevp77
このダンスミュージックとメタルミュージックのミックスは、今までに聴いた中で最もアヴァンギャルドなものだ。
10点満点で10点だね。
 
 
nyanuwu4209
その女の子たちはメタルでさえないって聞いたぞ。

 

    chronoswitch930
    聞き間違いだw
    皮肉にも、いつもはこれよりずっとヘヴィなんだよ。


    TheLeomarti
    女の子じゃなくて男の子だけどな。
    Electric Callboyっていうんだ。

 
tonythomas2391
Babymetal + Electric Callboy = 2024年のベストソングだ!
 
 
TheTrasher86
面白い事実:イントロが始まる時、”we got the moves”の歌詞を歌うと、二個のリズムとぴったしフィットする。


 

    bufosp
    いや、それは江南スタイルだ。

 
zawisza6718
すず香の声は、一瞬にして魔法のように良くない曲(個人的な意見)を変えてしまう。
domo arigato gozaimasu BABYMETAL!!!
 
 
PhearaXT
このミュージックビデオがバズったら、アメリカのラジオでこの曲が流れると想像してみな。
 
 
henryskyy5123
言葉を見つけるのに数分かかったよ。
なんて名曲、なんて美しい声なんだ。
初めてBABYMETALを聴いたけど、もっと深く飛び込むことになるかもしれない。
どの曲から始めればいいのかな?
助けてくれ。

 

    kqr623
    メタり!!をお勧めするよ。
    あともちろん、最近のコラボのF.HERO x BODYSLAM x BABYMETAL – LEAVE IT ALL BEHINDだ。


    henryskyy5123
    ↑ありがとう、どんなものか楽しみだ。

 
joonasrantanen1818
BABYMETALの大ファンとして、この曲のユーモアのポイントは理解出来るけど、それ以外は俺の好みじゃない。
 
 
user-dt4xw7dh9p
すごくクールだ。
50回以上聴いてるよ。
そしてますます彼女が好きになった。
近いうちにまたBABYMETALとECに新しい曲を作ってほしい。
 
 
AJ_JAM_M006
この曲は最低でも10億ビューに値する!
傑作だ!!
 
 
metalmac
最もジョークやミームをベースにしたバンド2つが、こんな名曲を一緒にやるなんだ。
 
 
SargeHarris
BABYMETALの女の子たちが、英語だと大人っぽく聞こえるのに、日本語だとKawaiiモードになるのが面白い。:D
 
 
TheSnagg13tooth
第二次世界大戦の時の枢軸国は、約80年後にこんなことになると思ってたのかなw
 
 
ScordoHD
昨日の夜から調子悪かったけど、この曲のお陰で治ったわ。
この2つのバンドが一緒にやる曲をもうひとつほしい。
完全に名曲だ。
 
 
Blue-yk9yw
BABYMETALの揃った出来のいい振り付けと、ニコとケヴィンの即興のダンスとの違いが最高だw
 
 
mumuspain2086
この曲を聴くまではBABYMETALのファンじゃなかったけど、今じゃこの曲を聴くのをやめられない。
俺はElectric Callboyファンだけど、このコラボは最高だ!
 
 
1nONLY_DRock
このチームのパワーをボトルに詰めれば、世界のエネルギー危機を解決できるぞ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理だなんて絶対に口にするな。限界は恐怖と同じで、大抵幻想にしか過ぎないから。
マイケル・ジョーダン

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=EDnIEWyVIlE

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ≫ ポルシェ911ターボと日産GTRを組み合わせるとこういうサウンドになる

    どっちかってえとフェアレディZだろう

  • アムロの中の人大丈夫?
    ちょっと今後の仕事にも影響しそうでマジで心配なんだけど。

      • 横からだが、完全に加工した声だぞ。そんなの明らかだろ。そうと思わずに生声と受け取って感動する事自体はやはり勘違いだ。歌唱力は元々あるが。

  • Foxfesで新曲聞けたよー。めっちゃ盛り上がったわ。
    これ公式からライブビデオ出るだろう。

  • メタルバースの時間帯にゲストバンドをバックに美湖がソロで歌ったんだけど良かったわ。美湖はメタバやめてバンドのボーカルやったほうがいい。バンドもパワーあって良かった。髪バンドとしてベビメタのサポート務めて欲しいくらい。西より品がある。

      • う~ん、でもさぁこうやっていろんなグループを一度に見ると、メタバはバランス悪いよ
        さきあとここなは普通にしてるだけでどうやっても可愛いんだけど、美湖は可愛さで売るつもりは全くなさそうだ
        さきあここなと美湖とでは長所やパワーが打ち消し合う方に働いている気がする
        ソロボーカルの方が美湖にとって良いとほんとのほんとに思った

        そう思ったのは俺だけじゃないはず
        今日のライブ見た人の感想を聞きたい

        • 初めてちゃんと見たけど、確かに融合性が低いとは思った。
          何らかの形で一つの型になろうとしている途中なら、今後の広がりや変で固有の色も出せるだろうけど、基本構造が見えないから加減の初手が分からない。音楽的な立ち位置もよく見えないし。隣の席の外国人は、自分としてはパスだねと言ってた。

          ヴォーカルの子は間違いなく華があると思ったし、歌もうまい。他の2人もスタイル良くて将来性たっぷりだけど、では集合体になっているかといえばそうは思えない。まさにバランスかなあ。軸の不在。人的にも音的にも。

          • …そんな難しく考えなくても

            充分楽しめるコンテンツだったけどな
            また観たいと単純に思ったぞ

          • 言葉悪くなるけど、ベビメタのサイドメニューではなくメインディッシュとして生き残るのはこのままでは厳しいと思った、という感想です。将来的に単独で人呼べる存在にまでなるかへの疑問符。

          • それは宣伝次第
            全くどの媒体でも宣伝してない
            そりゃベビメタ繋がりのメイトしか観に来ない

            例えばおはスタとかに出れば女の子たちは食い付くと思う
            親も巻き込んでファン層開拓するとか考えないのか
            KOBAちゃんは?

    • それにはまずバンドのボーカルにスカウトされなきゃな
      戸高さんは作詞とか出来るのかな?
      出来るだけではなく良い作詞をするのかな?
      それともバンドに入って歌うだけかな?

      • だから、いつまでコバを過大評価してるんだよ?
        ECのアイデアだ。コバからアイデアを押しつけられるような連中じゃない
        コラボ曲の予告編を見たって分かるだろ? コバからは出てこないアイデアだ
        むしろ、コバは一歩下がった位置にいるから楽しいMVになった

  • 英語を上手に歌ってる部分はSu-Metalじゃないような気がする。少なくともSu-Metalじゃないネイティブの声をかぶせている気がする。

    • 完璧に歌ってたけど、今日。
      ついでに3人全員がそれぞれハグもして、メットのおじさん2人とも照れてた。

      • おれは口パクに見えた
        ライブで初めて歌ったにしては上手過ぎた
        初披露のライブで音の完成度がMVと同じってことあり得る?
        おれはレジェンド再開初日の幕張ですぅちゃんの酷い出来を知ってるからなおさら(今だから言うけどライトアンドダークネスはマジで酷かった)

        • 言われてみれば、確かに上手過ぎた感はある。ただ全体的に今日は相当良かったのも確か。Distortionから跳ねてた。なんかMCも自信ありげだったし。
          初日は今一歩で2日目でグッとクオリティが上がるのは3月でもそうで、もはやお馴染みの光景だけど、それでも今日の全曲中トップレベルの出来だったのがRATATATA。それをして口パクかどうかはどうかなあ。明日確認してみますわ。

    • 耳が壊れてるね。SUだけが歌っているパート、ECがユニゾンで歌ってるパート、ECだけが歌ってるパートがあるんだよ
      SUは抜群に英語が上手い。もはやネイティブと変わりないし違和感ゼロの領域に来た
      おまえさ、はっきりとSUが歌ってるのが認識できないほど耳が病的なのか?
      マジで心配だな

      • 本編からは逸れるが一応、英語を話せる一人として言わせてもらうけど、ネイティブと変わりないはさすがに言い過ぎ。
        アメリカ英語で勉強してきているんだろうけど、過度にRを意識しているし、それは極めて日本人英語というか日本人米語の特徴そのもので違和感は相当ある。西海岸でも、南部でもあそこまで鼻にかけた発音はしない。
        もっともネイティブの範囲をどこに設定しているかで話は変わってくるが。英、豪、一部カナダ系ネイティブからすれば違和感しかない米語だね。

        • 今回のはRをあまり意識してないし

          それからな、発音ばかりに拘っているが、母国語が英語の国は沢山あり、どの国も発音が異なる。だらら発音よりもむしろアクセントが重要だと知っているのぞ

          >英、豪、一部カナダ系
          あほ、どれも違う

          • >知っているのぞ

            全く見当違いの発言に怒って書き込んだのに噛んでるわw

            知っているのぞ
            知っているのか 訂正

          • 不毛な議論だからこれで止めるけど、ネイティブとはどこかを先に規定しないで口汚く罵られるのは心外だね。ナイジェリアだってジャマイカだってテキサスだってネイティブで単語やフレーズの強弱が異なる。
            分かりやすい大別として英豪系と米で異なるという例示をした。定義なき批判には総論が必要だったと思ったからね。アクセントの語義もままならない、後出しジャンケンには畑に蛤なので止める。

        • 外人のRedditが完璧な発音と言ってるのに、日本人のおまえがケチを付けるのは筋違いだし間違ってる

      • >はっきりとSUが歌ってるのが認識できないほど耳が病的なのか?

        病的ではないのです、バカ耳なだけです^^

        • う~ん、この世にそんなバカ耳って実在するの? 信じないけど
          明らかにSUの歌声が響いてるだろ?

    • いやさすがに他人の「かぶせ」じゃないだろう。AIとまでいかなくとも、今は発音を簡単に加工できるからね。

      • ライブでリアルタイム加工したとでも言うのか? おまえもライブに行ってないのがバレたな

      • 最初に書いたことを勘違いしてる奴が多いけど、発音が良すぎると言ってるんじゃなくて、声が違うと言ってるんだけどね。でも、考えてみれば、すぅの声やnicoの裏声を加工してコーラスに使えば、こんな声になる気はしてきた。

        ご存じの通り、ベビメタの曲はメンバー以外の声をいっぱい使ってるので、ちょっと疑った次第だ。さずがに、女声は、可能な限りメンバーの声を使ってほしい。

  • 百々子の聖誕祭ド外れたから
    久しぶりの生だった

    やっぱSNSじゃ色々と勝手言っちゃうけど
    生でベビメタ観ると最高でしかない

  • >Electric Callboy億かだね。
    >ばかな連中が音楽をッ¥ガ楽しんでやってるだけだ。

    すいません、ここ訳してもらっていいですか

    • 『億か』OKUKAは
      『効果』KOUKA だと思う。

      もう一個が難しい。
      『ッ¥ガ』(L・X)TUYENGA
      『連中が』RENTYUGAに似てるから推敲する時にタイプミス部分を削除し忘れたのかもしれない。