最も視聴された日本のミュージックビデオTOP50 BABYMETALは21位 【海外の反応】


 
 
今回は、2019年1月の時点で最も視聴された日本のミュージックビデオTOP50と、BABYMETALは今後4人になる説です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MOAMECHA
2019年1月の時点で最も視聴された日本のミュージックビデオTOP50。(ギミチョコが入ってる)


 
 
 
ninjaglowskulls
BABYMETALは21位だ。
 
 
GrimTwin
そのリストにBABYMETALが入ったことはクールだ。
Kenshin Yonezuって奴はたくさん入ってるね。

 

    Vin-Metal
    結局のところ、いつだって刺激のないポップが成功するんだよ。
    人気に関してね。
     
     
    Kmudametal
    ↑>刺激のないポップ
    “考えることを求めることのない音楽”って分類するのはどうかな?:)
     
     
    Draklour
    ぶっちゃけ、Lemonはやばいくらい良い曲だよ。
    彼はすげえ才能がある。

 
注:米津ねー…、人気あるみたいだし、否定するとセンスないと叩かれそうだからずっと言わないできたんですけど、彼の話が出たので正直に言うと、私には全く良さが分かりません…。
Lemonが噂になってたから聴いてみたけど、ちょっと聴いてすぐにやめました…。
私なら、“どこにでもある古臭い音楽”と分類しますね。カラオケで友達がよく歌ってるような典型的なJポップ。
みんな流行ってるから聴いてるだけじゃない?
アメリカ人がよく言う:押し付けられたものを疑問も持たずに受け入れてるだけ状態。じゃない?
 
 
Snotmerchant
まぁこのカウントダウンで、合計3つのビデオを観たことがある。
ひとつは、2回そのカウントダウンに出てくる。

 

    MOAMECHA
    ん?
    もしPPAPのことを言ってるなら、ショートバージョンとロングバージョンがあるんだよ。
     
     
    Snotmerchant
    ↑それでも2回出てくるじゃん。
     
     
    Jlx_27
    ↑それでも両方とも視聴数が違うんだから、正しいことだよ。

 
Kmudametal
まぁ…、ベストであることは、必ずしも“1番視聴数がある”必要などないという絶対的な証拠だな。

 

    SpearOfReigns
    いや、PPAPを除いて、このリストにあるものは全部良いよ。

 
注:最後のこれなんのジョークですか?(;´∀`)
 
 
L1GHTG30
メギツネはTOP100に入るけど、TOP50からそんな遠くないところだと思う。
俺をキツネにしてくれた曲なんだ。
 
 
Zorbane
和楽器バンドは素晴らしいってことを付け加えておきたい。
 
 
Kmudametal
これがリストに入らなかったってことか?


 

    dyabolikarl
    最高じゃん。

 
jabberwokk
このTOP50は、以下のものを含んでる。
・Mikikoが振り付けをした3曲
・BABYMETALがミュージックビデオを撮影した2か所
・アミューズのアクトのビデオ7つ
Mikikoの振り付けは、星野源の2曲(5位と38位)
そして40位は、メギツネと同じ阿佐ヶ谷神明宮の能のステージの前で撮影された。
BABYMETALにインタビューしたことがある2つのアクトは、49位のRadio Fishと、36位のHikakinだ。
星野源以外のアミューズのアクトは、16位、35位、37位のOne Ok Rockと、10位のSekai No Owariだ。
そして24位のシンガーは、
Q:素晴らしいと思うのは誰?メタリカを除いてね。(笑)
すぅ:Superflyさんが素晴らしいと思いました。(笑)
SuperflyさんのSSAでのコンサートに行ったんです。
ステージではひとりなんですけど、そんな風には見えなかったんです。
ライティングの影響かもしれませんが、Superflyさんが大きく見えました。
ステージから距離があるのに、会場を征服するみたいに飲み込んたように感じました…。
だから、“すごい!”って思いました。
元々、Superflyさんのボーカルは凄くパワフルで、変化するんです…。
Superflyさんの曲に応じたイメージの変え方は凄いって思いました。
Q:彼女のようなパワフルなボーカルに引かれるの?
すぅ:すっごく。

 

 
drew-face
ギミチョコはこのリストの相応しい場所にあったな。
特に、AKB48の“ベスト”ソングや、Radwimpsのようなバンドの曲のような、TOP20に入ってる曲のことを考えるとね。

 
 
 
 
 
 
 
 
ビデオについたコメントも訳そうと思ったんですけど、殆どがベトナム語ばかりなので無理でしたw
最後に、BABYMETALが4人になる説です。
 
 
tsluciusbitches
説:バンドは今後メンバー4人になる。


この画像は、ピラミッドをベースにした正方形だから、4つの面しかない。
これが、今後はずっと4人のメンバーになるかもしれないと俺の思わせるんだ。
つまり、他にどんな理由でピラミッドをベースにした正方形なんて投稿するんだ?
どう思う?
 
 
 
NoReapers
君はいいところに気づいた…。
 
 
421metal
ワォ、君は俺に衝撃を与えた。
ワォ、エイリアンは実在したんだ。
 
 
Captain_Username
だな、それがクールに見えるボーグのスペースピラミッドを投稿することの唯一あり得る意味だ。
 
 
martin84jazz
でもそのピラミッドは、きっと2019年の衣装の新しい帽子の形に過ぎないぞ!
ピノキオスタイルの。
 
 
morgan_metal
俺は、すぅ、もあ、Saya、Kotono、或いはポジションのスイッチだと思ってる。
或いはマッスルメタルとかね。
 
 
HTWingNut
君はどうしてそれが8面体じゃないって分かるんだ?
加えて、ピラミッドには5つの面がある。
底にもあるんだよ。
 
 
Mudkoo
それはピラミッドじゃないから、エピソード8を象徴するのは8面体だよ。

 

    ConstableBlimeyChips
    >八面体
    >エピソード8
    それを目にした時の俺の表情:


     
     
    Fox_God11
    ワォ、それは考えなかったわ。
     
     
    TerriblePigs
    まさにそれはそのツイートに日に俺が考えたことだ。

 
Soufriere_
若かりし頃、KOBAはKamon Nandabaと名乗って、エヴァの深い謎を解説するアンダーグラウンドファン雑誌を出版したんだ。(/フリクリ)
 
 
spacebug30
メンバー4人:ファン激怒。
メンバー7人:ファン激怒。
メンバー3人:大部分がそれを支持するように思える。
俺たちは奇妙なことが起こってるのを目にしたことがあるけど、もし4人のメンバーにしたらマジでびっくりだ。
日本のショーの終わりに、BABYMETALは2つのトライアングルを見せて、3つ目のトライアングルがゆっくり他の2つのトライアングルと合体したし。
 
 
BLAKEPHOENIX
普通のピラミッドは、いつだって4つの面を持ってる。
幕張メッセ2015のピラミッドだって、4面あったんじゃないか?
 
 
littlemetalhead555
同意はするけど、3人目のメンバーのローテーションになるとも思う。
 
 
Bernd-Metal
ピラミッドが地上に立ってるなら、地上からは最高でも3面(3人の女の子)しか見ることは出来ない。
ひとつの面(Koba)は、常に隠れてるんだ。;-)
 
 
BlueMetalDragon
実際、あれはFox Dayを表してることはかなり明白だ。
4つの角があって、頂点にひとつ:4、1
だけど、それはみんなが最初に考えるかもしれないことだ。
でも実際、ピラミッドの逆側にも頂点がひとつある。
だから、それは4、1じゃなくて、4、2になる。
分かるか!?
それは、“Yon”と“2”なんだ…。
つまり、また“4の歌”を“2人”でやることを意味するんだ…!
ゆいの復帰が確定した!;-)

 

    BS-NIB70
    ブリリアント!!!
     
     
    Kmudametal

    cheech.gif
     
     
    RightMonitor
    ↑俺もそれを吸いたいけど、不可能だ。

 
注:gifは、なんか吸ってんなこいつって意味ですねw
 
 
Stef2016
もしメンバー4人のグループにするつもりなら、シンガポール/オーストラリアのショーは、アメリカ/ヨーロッパと同じスタイルの4人のショーになってたと思う。
シンガポール/オーストラリアでは3人に戻す努力をしたし、振り付けに関して2018年以前のように見える/感じるようにしてたし、ステージセットもBABYMETALが進みたいと思ってるものを思わせた。
彼らは、2018年を通して、ファンの反応を注視してたんだと確信してる。
ステージに4人から7人の女の子がいるってのは意見を分裂させたけど、3人に戻すってのは広く歓迎されたし、彼らはそれを確認したんだと確信してる。
 
 
Snotmerchant
BABYMETALはLadybabyの後を追うつもりなのか?
最初は3人だったけど、ladybeardが辞めて2人になって、それからReiが辞めて今じゃ4人になってるんだ。

 
 
 
 
 
 

                  / ̄ ̄\   +
  m n _∩  *  / _ノ  ヽ、_ \         ∩_ n m
⊂二⌒ __)       | (⌒)(⌒)  |      ( _⌒二⊃
   \ \.       |//(__人__)///|   */ /
     \ \. +  |  |r┬-|   .|    / /  やっぱ 浜辺美波が1番だよ
      \ \.  |   `ー―’   |.  / /   あんな可愛い子いないって
         \ \. ヽ       / / /
         \ \ヽ  _   / /
           \  ̄`  , ‘ ̄ /
           /          /

 
 

     ____
   /      \  あ そ
  ─   ─    \  彼女みたいのがタイプなんだね
 (●)  ( ●)      \
 | (_人__)        |
  \` ⌒´       /
   / ー‐       ヽ
  /            `

 
 
●数か月後

   ふーん・・・         〇〇が巷で大人気・・・
                    国民的美女・・・
             ∫      _____
    ∧_∧   riii=       |┌──┐| ̄|-、
   (   ´_ゝ 「 ノ        ||    ||  | ]    /   ⌒\/ /───┐  |└──┘| 」 /
  / ∧   \ / ̄ ̄ ̄ ̄`・、[ ̄ ̄ ̄ ̄] ̄ ̄|
  ( 二\   `’|          X|      |   OO

 
 

〇〇が美女ランキング1位…
/ ̄ ̄|        ∧_∧    
| ||.  |     旦 (-∀- ) へー
\__|     ========  \  
 |   |   /※※※※ゞノ ,_)
   ̄ ̄   ~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 

                   n
       / ̄ ̄\    l^l.| | /)
      /   _ノ ヽ、\   | U レ’//)
       |   (⌒)(⌒)|  ノ    /
.       | ///(__人__)|rニ     |  おー ブラピー
        |    |r┬| . } ヽ   /   〇〇って可愛くね?
.       |     ー―’ } / `   /   最近 好きなんだよねー
.       ヽ        } /   /   やっぱ〇〇が1番だよ
         ヽ     ノ/   /
      /⌒ヽ    ィ   /
      / rー’ゝ     /
     /,ノヾ ,>    イ
     | ヽ〆      |

 
 

         ____
       /ノ   ヽ、_\  とか そんな奴ばっかだろ!
     /( ○)}liil{(○)\
    /    (__人__)   \
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
    \    |ェェェェ|     /
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 

 
 

          ___
        /\  / \  俺ははじめっから ずっと すぅちゃんオンリーだった!
      /(●) (●.) \  これからも すぅちゃん以外に目がいかない!
     /   (__人__)     \
     |      |::::::|  ノ(  |
     \     l;;;;;;l   ⌒ ,/
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー’ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ

 
 

         ____
       /       \
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   ::::: \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   ::::::::::::| …
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―‐{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。
ウィンストン・チャーチル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ael5wa/theory_the_band_will_be_four_members_from_now_on/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/aeuq5a/top_50_most_viewed_japanese_music_videos_as_per/