カテゴリ

Categories: BABYMETAL

Electric Callboyによると、RATATATAはBABYMETALと50:50で、メイキングビデオがある 【海外の反応】

 
 
本日は、RATATATAが50:50だった件と、メイキングビデオが公開されるらしい件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
ECのニコが、RATATATAは50:50のコラボだと言ってるぞ。


 



 
 
aertyar
このコメントは、このリアクションビデオにある。


 
 
jwp1991
クレジットを見ると、それを信じられるよ。
両方のグループによって一緒に書かれ、レコーディングされたように見える。
ゲストとかではなく、本物のコラボってやつだね。
こういうコラボをもっとやってほしい。
知らない人のために面白い事実を言っておくと、このミュージックビデオはSchilloBrosがプロデュースしてる。
Electric Callboyのギタリストのパスカル・シロと彼の兄弟が経営するプロダクション会社だ。
彼らはここ数年、ECのミュージックビデオをたくさん手がけてるんだ。

 

    Nhom12
    そう、BABYMETALのミュージックビデオのプロデューサーをリスペクトしたいけど、彼らはここ数年、BABYMETALのプロデューサーよりずっと良い仕事をしてる。
    今まででベストのBABYMETALのミュージックビデオでないにしても、ベストのひとつだね。

 
Ambitious_Elevator15
BABYMETALは今後、コンサートでこの曲をやると思う?

 

    Cradlerocker_1995
    BABYMETALとElectric Callboyは、FOX FESTではやるよ。


    Ambitious_Elevator15
    ↑もちろんそうだ。
    でも俺の言ってるのは他のコンサートのことだ。
    PA PA YAやメタり!!のようにやると思う?


    Cradlerocker_1995
    ↑さっぱり分からない。
    でもやらない理由はないね。


    VolacticMilk
    生でこの曲をやれると思いたい。
    1番大変なのは、曲の最初だろうね。
    でも、すべてのRATATATAやコーラスやOoh, Oohは、女の子たちが歌ってる。
    だからElectric Callboyがいなくても可能だとは思う。
    百々子もスクリームしてるしね。


    Ambitious_Elevator15
    ↑いい指摘だ。
    Leave it all behindは大好きだけど、BABYMETALがいない時間が長すぎるんだ。
    でもRATATATAは多かれ少なかれ50:50で、上手くミックスされてる。
[themoneytizer id=”121340-1″]

AVBforPrez
いずれにせよ、ここ24時間、ずっと聴いてるよ。
パーティがクールエイドマンスタイルで邪魔されるのがめっちゃ面白い。

 

    JMiguelFC



    AVBforPrez
    ↑ECが壁を突き破ってでしか移動できないってのは、クールエイドマンを意識してると考えるしかない。

 
drupdum
50:50ってことは、どっちもビデオを得られるってことであってほしい。
BABYMETALがミュージックビデオを手に入れたから、ECはFox Festのライブビデオを得られるといいな。

 

    ReplacementMission14
    ECはほぼすべてのミュージックビデオでやったような舞台裏ものがあるといいな。


    knallpilzv2
    ↑どうやらECの裏方の人が10時間分の映像があって、1本出すって言ってたみたいだ。
    待ちきれん。

 
Guysmiley777
RATATATAの壁破壊シーンはすべてワンテイクで、メイキングビデオがあるらしい。


 

    Guysmiley777
    そのコメントは、このリアクションビデオにある。




    jabberwokk
    超ショートビデオではなく、みんな含まれることを祈ってる!


    Proof-Mark-4664
    ↑フィーチャリングじゃなくてコラボなんだから、レディたちも出てくるよ。


    Blubberinoo
    >超ショートビデオではなく
    ECにはほぼすべてのビデオのメイキングビデオがある。
    それをチェックすれば、間違いなく短いビデオじゃないことが分かるぞ。


    AVBforPrez
    アメージングだ。
    彼らが壁をぶち破ってパーティに出入りするのが大好きなんだ。


    SilentLennie

    https://twitter.com/babymetaltube/status/1793712319815438540?ref_src=twsrc%5Etfw

 
_fatto_katto_
この曲が次のBABYMETALのアルバムに収録されるのが想像出来る。

 

    Vulpecula
    レーベルはECのとこのだから、アルバムに収録されるとしたら、ECのアルバムだと思う。


    Aertyar
    ↑これは50:50の曲だし、彼らはひとつのレーベルを選ぶ必要があったんだ。
    そして運のいいことに、ECのレーベルが選ばれたってわけだ。


    Vulpecula
    ↑でもそれは販売権を手に入れたことを意味する。
    だからBABYMETALのアルバムに収録される可能性は低い。


    Yuri
    ↑多分、両方のアルバムに収録されると思う。
    ECのアルバムには左チャンネル、BABYMETALのアルバムには右チャンネルだ。


    Vulpecula
    ↑まぁ販売権ってのは、レーベルが利益の大部分を取るってことだ。


    Aertyar
    ↑交渉して、それを契約に入れることが出来るでしょ。


    Vulpecula
    ↑俺はデジタルシングルにしか期待しないね。


    Aertyar
    ↑てかニコが50:50と言ってるなら、利益も50:50だと思う。


    Vulpecula
    ↑50:50でやっても、そもそもアーティストは曲の販売から殆ど金を得られない。


    Aertyar
    ↑アミューズが自分たちにとってひどい契約をするとは思えない。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
限界は指針にこそなれ、赤信号にはならない。
ロバート・シュラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1czh1kx/nico_from_ec_says_that_ratatata_is_a_5050_collab/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1czy090/the_ratatata_wall_smash_scenes_were_all_done_in/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • このステージ斜めからの映像、ステージ上の音よりも花火の方が煩い笑

    #ElectricCallboy #Babymetal #Ratatata pic.twitter.com/1IlvVhbQJc

    — Babymetal Tube (@babymetaltube) May 23, 2024

  • コバに作れるわけないセンスだから、Electric Callboyの製作のMVなのは分かっていたが、ギタリストのパスカル・シロの会社なんだね

    >Nhom12
    >そう、BABYMETALのミュージックビデオのプロデューサーをリスペクトしたいけど、彼らはここ数年、BABYMETALのプロデューサーよりずっと良い仕事をしてる。

    そうなのよ。ECはMVが楽しいから人気が上がってきた面がある。BABYMETALはコバにMVのセンスが無いから人気が頭打ちになった
    今後もコバは寝たままクリエイターに任せることが成功への道だ。コラボに限らず全てをプロクリエイターに任せることだな
    そういえば、最近BABYMETALの動画を作成している加藤氏が超モッシュで目の前にいて撮影していたよ
    デジタルビデオカメラで撮影しまくっていた。私がいたときはモッシュサークルを撮影していたね
    コバに任せられないことはチームベビメタも理解してるから今の動きになってるんだろうし、今後に期待だ

    • KOBAMETALは音楽のプロデュースはできるが、映像作品は初めから作れんだろ。わからんか ?

    • ECのギタリストとその兄弟が映像作品の会社を経営している。
      本人は経営者でクリエイターを雇っているんだろ。
      ホームページにいくとBABYMETALも見れるぞ。

      AWARD-WINNING FILMPRODUCTION

      FROM CASTROP-RAUXEL

      Since 2015, we have been creating stunning visual experiences at Schillobros., making the world of music videos relevant and exciting once again. It’s all about the magic of music and the power of visual art that brings it to life.

      Our mission?
      To merge the creativity of artists with our visual artistry and create unique visual masterpieces!

    • 分かってないなあタラレバはないんだよ
      今までの選択が正解だったから今があるんだよ

      例えば愚直なまでに硬派なやり方が合ってたから人気先行にならずに済んだって考え方もしてみた?

      そして10年かけて地位を固めてきた今、新しい境地に踏み出したから今回のコラボも出来た

      とかさ、どうせあーしておけばこーしておげはなんて全部タラレバのパラレルの話なんだから色々ポジティブに考えた方がいいよ、関係者以外が勝手に心配しすぎても不毛だから楽しむのをオススメしとく

      • 有名校に合格するような子達は情報処理能力が高く、1分間に数千文字は読み解いて試験に合格する。

          • 受験に必要な読む速度, 約1,200文字/分. 難関高校、大学受験に必要な読む速度, 約1,500文字とのこと。

          • 数千文字→×
            千文字以上→⚪︎
            試験だったら不合格だねえ
            あと途中で付けたコンマは何?
            句点と間違えちゃったのかな?
            これも試験だったら不合格だねえ

          • 「東京大学などの難関大学の合格者の平均が1500文字、司法試験の合格者の平均が2000文字だと言われています。」

            タイムオーバーで不合格連発なら無理だと思うだろうね。

  • ビージーズのサタデーナイトフィーバーからの
    ET仕様の手袋
    日本人オーナーのナカトミビルをジャックするダイハード
    からのゴーストバスターズ
    欽ちゃんダンスからのゴーストバスターズ風の
    アレンジ
    バカボンもそうだけど70年代80年代満載のMVやね

    • 欽ちゃんダンスは勘違い。ドイツ人クリエイターは欽ちゃんダンスなんて知らないから引用なんてしない。というか向こうに元々あるからね
      K-POPの影響と言ってたやつもいるし、国内での経験に全面依存した言動をするやつが多いね
      その意味じゃ、まだまだ洋画や洋楽が盛んだった時期の記憶はすぐに戻ってくるんだな
      ビージーズにサタデーナイトフィーバー、ゴーストバスターズ
      今は向こうで大ヒットした映画も国内ではヒットしないし、時代の流れ方が全くシンクロしない時代になったことを裏付けてるね
      2000年代以降の話は日本人にはあまり出来なくなってるのが実情

  • MVはドイツで制作したそうだ。日本人俳優はドイツ在住だし脇役も全員ドイツ人ぽかったからドイツで製作したと予想してたがその通りだったな
    3人もドイツに渡って撮影したわけだ。何日くらい掛けたんだろうな
    マネージャーによると舞台裏を10時間くらい撮影済みだそうで、そこから1本メイキングビデオを出すそうだ
    ECは全てのMVのメイキングビデオを公開してきてるから期待大だな
    コバは1本もメイキングビデオを出したことが無いからEC製作で本当に良かった

      • うちの学校、自衛隊の基地がわりと近くにあって
        確かに授業中によく ratatata! ratatata!
        自衛隊さんありがとう!

    • RATATATA … さて何処かで聞いた事が有るような … と気に為っていたのだが、
      ようやく思い出せた…「ラッタッタ ソフィアローレン」だ。
      ホンダのバイクのCMにイタリア人大女優ソフィアローレンが起用され1976年当時話題となっていたよな(?)。
      まあ、ラッタッタって原付バイクのエンジン音を表す擬態語だったのかな?だから何かの意味を持つモノではないのかも(「ドローン」ってのもドローンが飛ぶ時の音を表す擬態語が語源らしいしな…)
      尤も、俺の上さんはソフィアローレン気分で当時ラッタッタを買って颯爽と通勤に使ってて用水路に転落し3カ月入院の大怪我をしたのだが…
      しかし、RATATATA で ラッタッタではないからな…やはり関係無いのかな?

  • コバは1本もメイキングビデオを出していないけど、毎回、撮影している姿を目撃されている
    FOX_FESTでも撮影していた
    個人コレクションの為に撮影するのは止めろよ。そういうのを公私混同と言うんだ

      • 撮影をしているのをスタッフ全員が見ているから公私混同は無理だろ。

        BABYMETALのメンバーや、スタッフが「ここはこうした方が良い」みたいに参考にするのだろう。スポーツ選手と同じ。

        • 客商売なんだよ、アーティストというのは。だから客向けに撮影をする
          公私の「公」とは、客の為に撮影したものを公開することをいうんだ
          身内だけの利用に留めるのは「私」である。私蔵化してなくてもね
          まぁ大部分は私蔵化してると睨んでるよ
          現実問題、圧倒的多くのアーティストはファンのために公開してるだろ
          コバの行動は奇異だし普通じゃ無いんだよ。ファンに寄り添わないPであると言わざるを得ない

          • 公私混同をしないという意味は、公と私を分けるという意味だ。
            自分で何を言っているのか理解をしていないだろ。

          • 彼は単にメタル好きなドルオタであって、この本質は永遠に変わることはないだろう
            PはPでも娘の成長を見守るパパさんの方でいたいのさ
            そもそもベビメタがこれだけビッグになるとは思ってなかったんだ許してやってくれ