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RATATATAは、BABYMETALの最も成功した曲になろうとしてるのかな? 【海外の反応】

 
 
今回は、RATATATAはBABYMETALの最大のヒット曲になるかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Freiya-
RATATATAは、BABYMETALの過去最高に成功した曲になろうとしてる?
YOUTUBEで、RATATATAの視聴数は僅か2か月でもう2000万になろうとしてる。
Spotifyでは、3100万ストリームで、それはギミチョコの3分の1だ。
Spotigyでは、リリースから5年も経ってるPA PA YAをもう超えそうになってる。
 
こんなに短期間にこれくらいの数字を出した曲ってあった?
Electric Callboyとのコラボアルバムは、どっちもツアーバンドだから可能性がめっちゃ低いことは分かってる。
でも、またいつかコラボをするのかな。
2、3曲の特別なコラボとか?

 



 
 
Odd-Direction-7687
どうだろうな。
でも俺は当然そうなると思ってる。
BABYMETALのベストソングのひとつだと思うし。
 
 
Excellent_House_562
“1回こっきり”としてはすごく良い曲だ。
でもECがBABYMETALに影響を与えすぎるってのは、見たくない。
俺はKawaiiメタルでファンになったのであって、奇妙なユーロポップ/ユーロメタルだからじゃないんだ。
俺は物心ついてからずっと女性がフロントのロックとメタルのファンだったし、BABYMETALはその条件を満たしてたんだ。
典型的なBABYMETALが俺の条件を満たしてると言おうとしたけど、BABYMETALの音楽の幅を考えると、そうじゃないね。
たとえば、Shanti、Metalizm、あわだまフィーバーとかね。
でも、外部から影響を受けすぎると、俺は迷ってしまうかもしれない。

 

    erimus61
    俺も同じ気持ちだ。
    BABYMETALがより成功するのは見るのは嬉しい。
    でもRATATATAは俺のお気に入りのひとつじゃないんだ。


    JMiguelFC
    ↑好みは人それぞれだ…。


    S0T
    “奇妙なユーロポップ/ユーロメタル”?
    BABYMETALのディスコグラフィを見れば、Jポップ、ダンス、ヒップホップ、エレクトロニカの曲がたくさんある。
    RATATATAは、そんなに違っては聴こえないよ。
    4つ以上のフックがあって、よく出来てるけどね。
    特に、すぅがインタビューで言ったように、初期の曲のいいね!なんてECに影響を受けてたんだ。
    ECのサウンドは、最初からBABYMETALの歴史に焼き付いてるんだ。
    ここ数か月で、RATATATAに関する不安を目にした。
    成功をよく思ってない人たちもいるみたいだ。
    ECとのアルバムってのはやりすぎかもしれないけど、ツアーを兼ねたもうひとつのコラボ(EPさえ)ってのは、害があるとは思わない。
    Polyphiaとまたコラボをやれるなら、ECとまたやってもいいじゃん。
    RATATATAは、特にヨーロッパで多くの新しいファンを生んでるし、それを無視するなんてめちゃくちゃだ。


    Excellent_House_562
    ↑ECのサウンドがBABYMETALの歴史に焼き付いてる?
    悪いけど、まったくそうは思えない。
    もちろん、君が間違ってるとは言ってないけどね。


    S0T
    ↑すでに言ったように、いいね!はECに影響されたとすぅは言ってた。
    だからBABYMETALにとって新しいことじゃなく、BABYMETALのサウンドの一部なんだ。


    TotKrieger
    同意するよ。
    BABYMETALの雰囲気がほんと好きだし、それは“前にこんなの聴いたことない”カテゴリなんだ。
    コラボすると、BABYMETALをユニークにするエッセンスがなくなってしまうし、女の子たちのコーラスがある他のメタル/ロックソングみたいに感じるんだ。
    そういう曲/バンドはたくさんある…。
    だからコラボで露出が増えるのはいいことだし、そのおかげで俺の街や近くの街にBABYMETALがツアー出来てくれるかもしれないけど、コラボ自体は俺の好みじゃない。


    Excellent_House_562
    ↑まさに同じ気持ちだ。

 
zyzzbrah95
>Spotifyでは、3100万ストリームで、それはギミチョコの3分の1だ
10年前にギミチョコがバズった時、Spotifyは全然今ほど人気がなかったから、その比較はアンフェアだ。
YOUTUBEの視聴数のほうが、人気の比較にはもうちょいましな方法だと思う。
そしてRATATATAは、ギミチョコレベルの視聴数になることはない。
でもメギツネを抜いて、BABYMETALのチャンネルで2番目に人気があるビデオになる可能性はあるね。
 
 
sevdabeast
あれはアメージングな曲だけど、厳密にはひとつのバンドではなく、2つのバンドからリスナーを獲得してるから、数字はいつもより高くなるよ。

 

    S0T
    ここ2年で、ECがどれだけビッグになったかを過小評価してる人たちがいるんだよ。
    彼らはすでにドイツ語圏ならアリーナレベルのツアーをしてる。
    そしてすぐに他のヨーロッパの地域とアメリカでもそうなりそうだ。
    刺激的な思考実験:もしBABYMETALとECがサイドプロジェクトとしてスーパーグループを結成したら、どっちにとっても今じゃ無理なレベルの露出になるだろうね。
    それに共同でのソングライティングも一流だ。

mappoinhell
夏が終われば、フィーバーも終わる。
YOUTUBEの視聴数は増え続けるだろうけど、もっと普通のレベルになる。
RATATATAは、今でも週に100万回視聴されてるんだ…。
 
 
UnexpectedScorpionX
BABYMETALとECのコラボアルバムがほしい。
正直、お互い素晴らしい形で引き立てあってると思うんだよね。
 
 
Yakusaka
その視聴数の少なくとも4分の1は俺だ…。
 
 
HereticsSpork
このファンベースで最も奇妙なことは、視聴数などに対する妙な執着だ。
そんなことはKOBAとアミューズに任せようぜ。

 

    crazy_lolipopp
    同意するわ。
    彼女たちをビートルズのような人気にしたいと思ってる人たちもいるんだ。
    超奇妙だよ。


    S0T
    ↑他方で、“コラボだから”とか“ECだから”とか“BABYMETALっぽくないから”って理由で、この曲が人気にならずに消えていくことを望む人たちもいる。
    皮肉にも、BABYMETALはずっとメタルエリート主義と戦ってきたのに、“それはBABYMETALじゃない”とか“メタルじゃない”って理由で、新曲やコラボに反発するファンがいるんだよ…。
    みんながすべてを好きになる必要はないけど、自分がサポートしてるバンドの現在の成功をを喜ぶことは、もっと面白い議論への扉を開くだろうな。
    ここ数年で最も楽しいコラボじゃんか。


    davesaunders
    それはいつだってポップカルチャーの奇妙な部分だ。
    俺は子供の頃、ラジオのTOP40の番組の聴いてて、誰が何枚のアルバムを1位にしたかとか、何週間チャートに入ったかとか、いつもそんなことが重要だったのを覚えてる。
    君がその曲を好きなら、その曲を好きなんだよ。


    zyzzbrah95
    好きなものが成功した時に興奮するのは、人間にとってかなり普通のことだ。
    好きなスポーツチームが勝つと興奮する人たちがいるのも変だと思うのか?


    Kmudametal
    ↑それが問題なんだ。
    クリック数や視聴数=勝利じゃない。
    俺の1番好きなスポーツチームが、1勝15敗なのに、ほぼ裸の女性のクオーターバックのビデオを投稿したら、クリック数と視聴数が1000万になることだって可能なんだ。


    zyzzbrah95
    ↑>クリック数や視聴数=勝利じゃない
    そうは思わない。
    BABYMETALの視聴数やクリック数が0で、誰もショーに行かなかったら、BABYMETALは明らかに負けだし、最悪BABYMETALを辞める必要がある。
    そしてBABYMETALの人気を上げる大ヒット曲が出れば、それは明らかに勝利だ。
    もちろん、完全に同じ状況じゃないけどね。
    それと当然、俺の意見に反対するのは問題ない。


    HereticsSpork
    >好きなスポーツチームが勝つと興奮する人たちがいるのも変だと思うのか?
    思わない。
    でも、その人たちが試合の視聴率の話をし始めたら、めっちゃきもい。


    zyzzbrah95
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    笑っちまったわ。

 
HodlerRanger
まぁ成功をどう測るか次第だね。
俺は、BABYMETALには他に2つ成功した曲があると思う。
・ドキドキモーニング
この曲の成功がなければ、BABYMETALは存在してない。
BABYMETALに命を吹き込んだんだ。
・ギミチョコ
この曲の成功がなければ、世界の“The One”は存在してない。
BABYMETALに爆発的な人気を与えたんだ。
RATATATAは、BABYMETALの最も成功したコラボソングっていうなら、100%その通りだ。
でもRATATATAは、Senpaiに敬意を払わなければならない:ドキドキモーニングとギミチョコ。

 

    jwa725
    Kingslayerのリリックビデオは、5500万ビューだ。
    BABYMETALとBMTHが出てるビデオだったら、どれだけの視聴数になってたか想像してみな。
    RATATATAは、いつかKingslayerを超えるかもしれないけど、今のところ最も成功したBABYMETALのコラボソングはKingslayerだよ。

 
davesaunders
別に君を非難するつもりはないけど、BABYMETALの人気の高さは、君がBABYMETALを好きかどうかに影響するの?
だって子供の頃、俺はあまり人気がなかったけど好きな曲やグループがあったのを覚えてるからさ。
 
 
Potential-Ad1592
全然ちゃうわw

 

    zyzzbrah95
    ギミチョコの視聴数は殆ど2億で、アップされてから10年だ。
    つまり1年に平均で2000万くらい視聴されてることになる。
    RATATATAは、僅か2か月半で2000万くらいだ。
    もちろん、RATATATAがギミチョコくらい息の長い曲になるかは分からない。
    でも“全然ちゃうわw”ってのはちょっとばかげてる。


    Guysmiley777
    ↑長期的に見れば、無理だ。
    RATATATAの成功はすごいけど、視聴数の伸び率はギミチョコと似たレベルまで落ちてる。
    ぶっちゃけ、ギミチョコがまだ視聴数が増えてることに驚いてるわ。
    ・RATATATA


    ・ギミチョコ


 
ChampionshipLate9406
間違いなく、俺のお気に入りの曲のひとつだ!
 
 
omega_wang
かなりの名曲だ。
特に新しいリスナーにはね!
RATATATAが初めてのBABYMETALの曲なら、その前にリリースした曲も聴いてみたくなると思う!

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分たちが心から楽しんでいるからこそ、成功も手に入れることができた。
ミック・ジャガー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1en17dc/ratatata_on_a_good_way_to_become_babymetals_most/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • Spotifyには1億曲以上の曲がある。一生かけても聴く事はできない。
    インターネットで情報が溢れて、以前ならラジオや雑誌からの少ない情報で小遣いを握りしめてCDを買っていた時代とは違う。
    無数の選択肢の中でRATATATAはヒットしたと言えるんじゃないかな。(ライブの動員も増えて爆儲け)

  • RATATATAはベビメタには分かりやすさが必要だと気付かせてくれた
    これ聞くとキンスレはイメージ的に失敗だったと思わなくもない

  • 裸 ゚д゚) ワイはナローサイズ

    百 ゚д゚) うそつけ…軽以下やろ
    酢 ゚д゚) どこの話?
    百 ゚д゚) 股間を隠すな…
    最 ゚д゚) お帰りください!

  • ちなみに、ヒットどころではない日本が世界に誇る無敵のテーマソング。
    いまだにリアクション動画が生まれ続けるバケモノ作となったようで。
    次回作の発表があればえらい騒ぎになりそうだなアメリカでも。
    我ら特撮ファンの勝利である。
    https://www.youtube.com/watch?v=aq3tL6HjUW0

    • 地震の警告音、スマホのあのドキッっとするほうの音じゃないテレビで使用されてる
      緊急地震速報音(チャイム)ってほう、伊福部昭先生の甥にあたる伊福部達氏の
      作成によるものらしいですね。

      https://www.youtube.com/watch?v=Uk1_ci_pfkk

      なんでも一時ゴジラのテーマも速報音に検討されたこともあったそうで
      ちょっとそれはそれで聞いてみたかったかも。

      • トライトーン(悪魔の音程)を含んだコードが半音上昇する音ですね。
        ホルストをヒントにトニー・アイオミが使い、メタルの定番になりました。

  • うん、ギミチョコのグラフはおかしく見える
    あんな、一直線ってこと、ほんとに、ある???

  • ついにベビメタ海外でも銀幕デビューか
    再始動してから情報の出し方を本当にうまくやってるな
    ライブない時でも南米ツアー発表・BD発売・映画劇場公開と細かいネタでファンの話題を切らさないようにしている
    ソニーミュージックソリューションズの担当者の手腕なんだろうか