カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETAL / ドキドキモーニング “もあはアジア人女性の中で最も美しい” 【海外の反応】

 
 
今回は、ドキドキモーニングのミュージックビデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 



 
 
louispiggott5847
この曲は、このグループにハマる切っ掛けになった曲だ。
生で観るのは今までで最高の瞬間のひとつだった。
 
 
theshadow-
俺の妹たちが、妹たちだけで留守番をする時だ。
 
 
axis5003
俺たちは見た目が歳をとったように見えるけど、この曲は決して古くならない!
 
 
skummyskelly7306
3:02のすぅの顔をTシャツにしたい。
“おまえは決して彼女と同じくらいメタルにはなれない”って書いてあるね。
或いは、“彼女たちと同じくらい~”でもいい。
どっちにしても上手くいく。

 
 
eddylindsey986
ターヤ・トゥルネンは、シンフォニックメタルへの俺の心を開いてくれた。
44歳の時、彼女は俺のお気に入りのシンガーのひとりになったんだ。
俺は55歳で、BABYMETALはこのスタイルのメタルに対する俺の心を開いてくれた。
これは凄くよく出来てるし、大好きだ。
こういう音楽を楽しめるなんて、なんて時代だ。
最高だよ!
 
 
liendz4513
なんの融合?
ロックとキュート?

 

    Egilkallig
    Jポップとメタルだ。

 
chestermoss2679
10年だぞ!
俺は2022年になって、これを聴いたんだ。
もっと早くBABYMETALを発見するべきだった。

 

    keffkeff160
    問題ない!
    俺の記憶が正しければ、俺がメギツネを知ったのは8年前だった。
    当時、俺は30歳だったんだ。
    だから俺はずっと秘密にしてた。
    だってきもいおっさんと混同されるかもしれないのが怖かったんだ…。
    BABYMETAL、Ladybaby、Broken by the screamは今でもお気に入りのバンドだ。

 
saraz7920
なんで新曲にこういう“キュート”がないのかが分からない。

 

    Egilkallig
    もう子供じゃないからだ。
    この曲は12年前にレコーディングされたんだよ。

 
412xtaint
初めて観た時、Baby Metalはメタルじゃなくてがらくただと思った。
でもこのアクトが俺を魅了したことは認めなければならない。
音楽のジャンルが素晴らしく融合してる。
天才的だね。
 
 
mmangobros
BABYMETALは俺の鬱を助けてくれた。
この子たちがロックしてるのを観ると、生きる希望が湧いてくるんだ。
 
 
minari99
この曲は彼女たちが初めてリリースした曲だって気付いたわ。
俺は、メギツネが人気になった2014年にBABYMETALにハマったんだ。
 
 
robertsgarlata4085
この曲の最初の10秒のループが、もう6年くらい俺のスマホの目覚ましアラームになってる。
変かな?
 
 
goyaassfilms4551
最近、俺を笑顔にしたり、喜びを感じさせたりするものは僅かしかない…。
Baby Metalは間違いなくそのひとつだ。



egsi1411
デビュー曲を聴くのは違法に感じるわ。(T_T)
彼女たちが若すぎる!
でもすげえ良い!
 
 
aliengranpa
当時のもあは実におもしろい顔をしてる。
でも今じゃおそらくすべてのアジア人女性の中で最も美しい。

 

    alertafayermonki
    当時は12歳だった。
    でも今じゃ女性だし、当然遥かに美しく見える。

 
elise2892
なんで誰も彼女たちがどんだけちっちゃく見えるかを話題にしないんだ!?
彼女たちはすげえ若いじゃん!

 

    FreddyYUL
    当時は12歳と11歳だったんだよw


    elise2892
    ↑ワォ、マジで?
    正気じゃない。

 
joesretrostuff
これのなにが不安になるか分かったと思う。
基本的に惨劇が起こるちょっと前に若い女の子たちが童謡を歌ってるホラー映画の雰囲気なんだよ。
 
 
Fishtea_Cola
俺が初めてBABYMETALを聴いたのは10歳の時だった。
今は18歳だ。
時が経つのはすげえ早い。
今でも彼女たちの曲で歌って踊ってたのを覚えてるし、今でも大好きだ。😭
 
 
KiraCrimsonXX
ちっちゃい頃、パパに見せてもらって大好きになったんだ!
めっちゃ懐かしい。
 
 
BottleRocket11
この曲がリリースされた時、自分が高校3年生だったなんて信じられない。
あれから何年も経った今でも、この曲を口ずさんでるよ。
 
 
yookoouclint
なんてこった、すず香は俺たちを楽しませるために生まれてきたんだ。
彼女はすげえキュートでラブリーだ。
なんてピュアな人なんだ。❤
 
 
Daryl_Dixon471
その女の子たちの才能はアメージングだ。
それにマジで若い頃から始めたんだぜ。
リスペクトするよ、Baby Metal!🤘
 
 
WhiteWolfie_95
10年前と同じくらい若々しく見える彼女たちがすごく羨ましい。
 
 
Xerruy
これこそまさに俺が日本のメタルに期待するものだw
 
 
shaneakaocelot9820
BABYMETALを聴き始めてしばらく経つけど、このミュージックビデオは観たことないと思うw
 
 
HOXHOXHOX
ling ling ling?
コーラスで名前を言ってるの?💀

 

    ritchdai3128
    ring ring ringって言ってるんだよ。
    電話の着信音を表してるんだよ。

 
djrichylaurence8991
彼女たちはみんな20代なのに、子供のように見える。
 
 
SprocketWatchclock
Su-METALがリーダーに選ばれたのは、他の2人より背が高かったから?
 
 
xanman2003
彼女たちが始めた時に若かったのは知ってたけど、めっちゃ若かったわ。
 
 
nighteclipse_1999
当時はキュートだったけど、彼女たちは今でも可愛らしい。
 
 
CarlosFinanceJunkie
メタル狂の父親として、うちの子供がこの曲に合わせて家の中を飛び跳ねてるのを見るとハッピーになる。
 
 
BigeggsBlackPen
昔のBABYMETALのミュージックビデオを観ると、すぅはアイドルメタルバンドを始めたいのに、ママが妹を連れていかなきゃ許してくれないって感じだw
 
 
DarkNightNinjaYT
俺たちは後ろにいるドラマーとギタリストをリスペクトしなければならない。
 
 
FazersOnStun
最初から彼女たちのことを知っていたかったわ。
2018年に1度聴いて、それからずっとメガファンなんだ。❤
 
 
SmokeBurp
日本人はベストだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1番になるためには、変わり者である必要があるんだ。
ドクター・スース

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=cirhQ8iLdbw

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 海外のベビメタファンはフォロワーに結構いるけど
    みんなJポップ地下アイドルにハマってる
    けつ

    • 途中で送ってしまった

      結局可愛い日本の女の子が好きなだけなのではないかな

      と送ろうとした

      • 日本でも8割9割はそうじゃないか?
        音楽の話題になると一部だけがマニアックな話を初めてコメントが激減する。
        本であれば読者の層が自然に別れるが、ここはそうじゃなくフィルターバブルから出てきた多様な人がBABYMETALを中心に集まる。

        • JでもバンメNEMOPHILAや花冷えあたりのファンが目立つ
          K−POPも多いしRolling Quartzもかなり人気出てきてる印象

      • ガラパゴスには世界中が刮目する宝が2700年前からそのまま眠っていたという
        現在はマルコポーロが黄金の国と呼んだ日本が実態を受け入れられて世界から賞賛を受けている

        • それは無い。欧米のヒットチャートに日本人が出てくるとニュースになる。
          日本に注目をしているからそう思えるだけで。

          • 音楽は世界から賞賛されるガラパゴス日本のほんの一部。

            ガラパゴス日本は平凡な毎日を送っていたが、急に世界が日本を発見し社会全体、日本人全体、国土全体、伝統全体、新旧文化全体を賞賛されるようになった。

            世界が日本の色々なところにある素晴らしさを取り上げてくれるので、我々もそういうものなのかとガラパゴス日本のすばらしさを再発見している。

  • aliengranpa
    でも今じゃおそらくすべてのアジア人女性の中で最も美しい。

    アジア人限定の美しさなのか
    白人に比べれば・・・というニュアンスを感じる

  • もちろん人工美のタレントは対象外
    なので隣国のほぼすべての美人タレントは除外され日本もかなりの割合でアウト
    ちなみにイケメン対象だが植毛はセーフとしてあげたい

    • >2024/09/25 — HKT48の元メンバーで、総額1000万円を超える美容整形を公表した兒玉遥(28)が自身の容姿についての悩みを告白した。
      韓国の場合、形の美は内面の美である的な偏った思想が強く。

      日本でも純然たるアイドルの場合、スキルよりも外見がかなりの割合で人気が決まってしまう。それでこうなってしまうのかなと。

  • ドキドキモーニングこそ小学生の音楽の授業に良いと思うんだが、チョット不気味な映像有るけど

    • 魅力がある日本人女性が多いのは事実だと思う
      自分が年を取るにしたがって日本人女性の多様な魅力に気が付くようになってくる
      顔や体だけのことではない

      • ベビメタなどの日本人女性がこれまでのステレオタイプなアジア人像を変えて言ってる感はある
        一方で日本人としては『アジア人』と呼ばれると違和感があるのも事実
        それは差別的発想というよりは文化的な隔たりの大きさから来るものだ
        少なくとも東アジアと東南アジアは歴史的な繋がりはあっても違う文化圏だわな

      • 笑。同国人だからでしょう。年取ると慣れたものが良くなる。世界中どこの国でもそうだろう。
        ま、褒めたい気分は自由。ただちゃんとした感性、思考かは?
        外国の例と比較、検討した結果(ー知識・経験からする)じゃなく、偏見が先立ってるんだろうから。繰り返すけど、そう思いたがるのは理解できるw

        • 認知の歪みですね。過大視と縮小視。
          ここにいるネット○○の発言でもよくあります。
          彼等の場合は知識が全然足りないのもありますが。

        • 俺は年間20人以上の来日したばかりの外国人の面倒を見る仕事をしていた
          女性の印象が良い順に並べると、
          ・マレーシア人
          ・ロシア人
          ・カナダ人
          ・アメリカ人
          ・タイ人
          ・オーストラリア人
          ・イギリス人
          ・ネパール人
          ・フィリピン人
          ・ベトナム人



          ・韓国人






          ・中国人

  • さくら学院時代は痩せていてギョロ目でそれほど可愛いと思わなかったけど今は3人の中では勿論タレントさんの中でもらトップクラスの美人さんになりました。
    いやぁ、スカウトさんの難しさを痛感します。

    • しかし朝ドラおむすびは想像通りしょうもない。橋本環奈もなんだかなぁ。知らない新人なら成長する楽しみも有るけど

    • ギョロ目って要は目が大きくてパッチリしてるってことだから成長して骨格がしっかりしてくると華やかな美人になるんだろう
      ももクロライブ会場でもお母さんといる時にスターダストプロモーション社長〈にその後なった人〉に声を掛けられている
      ちゃおオーデションでも何千人もの応募者の中から準グランプリ獲得だしすぅと同じようにやっぱり元々持ってるものが違うんだろうね

  • すうさまが中学生のときに世界一の美人というコメントを読んで、いやいやそこまでは…と思ったm(_ _)mどんどんどんどん綺麗になって、今は、ほんまや〜と納得す。もあさまももさまも✨

    • 認知の歪みによる過大視と縮小視が起きている人がそれなりにいるからですね。
      例えばスーパーモデルとして世界的に活躍している、音楽の分野で言えば世界的なヒットを出しているという結果が出ていてば、ある程度の客観的な判断ができます。
      「俺は凄いんだ!」と思っていても、引きこもりの子ども部屋おじさんでは妄想だよねとなる。
      弁護士です、医者です、外資系企業のホワイトカラーです等々となれば客観的にわかる結果を出しているからわかります。

      • 分析が仕事の大半だと、数字を日常的に使う客観的な判断が必要で、それが癖になっています。例えばBABYMETALがヘッドライナーで28万人動員したという事実が重要になります。

        こうなってくると「メディアがBABYMETALを無視している!」ではなく、安定的に結果を出せる、特別にニュースにしなくてもよい地位に登ったという事もわかります。

  • ドキモのリフは問答無用でカッコいいからそこからハマるのは良く分かる
    J-POPとメタルの融合と言う認識も正しいね
    最愛ちゃんに関わらず日本の女性は皆美しいけど、彼女はベビーメタルのメンバーなのでそこにこそ価値がある
    自分にとっては

  • ユイが途中リタイアしたのは残念だが、三人とも「カワイイ」から「美しい」に変貌した 顔もひとつの才能だと思った

    • そうですね。モアのお母さんはモデル。他のメンバーも二世。それなりの男にはそれなりの女がマッチングされるので、遺伝子的に優秀な子どもが生まれるの繰り返しで。
      貧困家庭の母親は知的にも問題がある事がわかっていて、それなりの子どもがまた生まれると。

    • それならもう「Babymetal」と名乗るのはおかしいな。
      時を先取りして「Mommetal」「Maturemetal」が良いと思う。