山出愛子の投稿した写真にYUIMETALからのメッセージが “生きてる証拠だ!” 【海外の反応】


 
 
本日は、ゆいは生きてる!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
arifouranio
愛子がさくら学院の新しいグッズ(NASUO baseball)を披露してる。
それから、ゆいから愛子への英語の誕生日メッセージもある。


 
 
 
DGer
そのバットのブランドはどこ?
あと、ゆいがぴんぴんしてることを知れて良かったよ。
愛子のツイートの解釈は、ゆいが治ることを望んでることを仄めかしてるように思える。
ジャパニーズスピーカーの人、それで合ってる?

 

    FredFaraday
    愛子は絶対に意図的にその配置にしたな…。
    ゆいのサインの下には、Mizunoってあるじゃん。;)
     
     
    bennitori
    ↑メッセージボードの横に置いてあるベイマックスのフィギュアが、傷を癒す存在のキャラクターだってことは言うまでもない。
    英語のメッセージは、今までのサポートに対するゆいへの感謝だ。
    Mizunoバットスタンドは、そう、つまり水野由結だ。
    その多肉植物と、その横の“My 💛 so-”がなんなのかは分からない。
    でも、それは上手くメッセージを暗号化してることは明らかだ。
     
     
    Dizzy_M
    もし君の言ってることが事実で、ゆいがまだ完全には治ってないのなら、ゆいが抱えてるものがなんであろうと、それは思ってたより大きな問題に違いないね。
    それが長期化すればするほど、4月1日にアミューズのウェブサイトからゆいの名前が消えて、ゆいが辞めたと発表される可能性が高まると思ってる…。
    もし怪我か病気がそんなに重いものなら、あんなに才能のある若いスーパーレディのキャリアと未来にこのような影響を与えてるのが残念でならない。
    もちろん、俺が間違ってることを望んでるけどね。

 
BLAKEPHOENIX
愛子は俺の1日を明るくしてくれた!
ゆいちゃんはまだいるし、優しさを振りまいてるし、ゆいの手書きの英語は素晴らしい!
誰かもっとこの状況を説明することが出来る?

 

    brunofocz
    えっと、野球のボールは、さくら学院祭でベースボールプレイヤーとしてのNasuo(Kokona)のパフォーマンスに関係するAsmartのグッズだ。
    http://u0u0.net/bYvd
    愛子はMizunoの小さなバットを置いてるから、水野由結との関連は容易に分かる。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑Mizunoっていうスポーツ用品店の国際チェーンがあるの?
    なんで俺はそれを知らなかったんだろ?
    う~ん、ゆいの家族が設立したのかな…。
    Wikiには、1906年に大阪で設立されたと書いてある。
     
     
    brunofocz
    ↑俺が子供だった頃、Mizuno sportのスニーカーを持ってたよ。:)
    それに水野ってのは、一般的な姓だ。
    振付師のMikikoだって水野でしょ。
     
     
    rickwagner
    ↑Ami Mizunoは言うまでもない。: )

 
JawaScrapper
誕生日おめでとう、愛子。
ゆいが辞めてから、俺たちがゆいのことを耳にするのって初めてじゃね?
あと、日本語でメッセージが書かれてあることを期待してたけど、別に英語でもいい。
とにかく、ゆいからのなにかを見れたことが嬉しい!

 

    BMdownunderpls
    誕生日おめでとう???
    3か月半遅いよ。😜
     
     
    takigan
    それ俺も不思議だったんだよ。
    日本人の女の子って、お互いに英語で手紙を書いたりしないんだ。
    ある意味、それって殆ど解くべき数学の問題を与えることで、友達の誕生日を祝うようなもんだw
    俺はさくら学院をあまりフォローしてないんだけど、愛子のことで知ってることは、品のある女の子ってことだ。
    彼女はピアノや書道や英語の勉強のような素晴らしいものが好きなんだ…。
    日本で英語を十分に把握してるってことは、アメリカでフランス語を知ってるようなものだ。
    殆どの日本人は、定期的に英語をわざわざ使うほど英語に自信を持ってない。
    まぁすぅ、もあ、ゆいは多くの時間を海外で過ごしたから、殆どのさくら学院の女の子たちよりも英語のスキルが高いことはすでにかなり証明されてる。
    愛子とゆいは、言語をマスターするという強い願望を持ってるし、これはお互い共有してる結びつきなんだよ。

 
Soufriere_
それは本物のゆいの手書きだ。
そのメッセージってどれだけ最近のものなんだろ。
ゆいが行方不明だった理由の一部は、多分外国の大学に通うことにしたってことなんじゃないかなってここしばらくの間考えてたんだ。
ゆいの身体が弱いってことが、リスクをとって教育のほうを重要視したもっと大きな理由なんじゃないかなって。
元々、ゆいともあは勉強出来たし、ゆいはもあを出し抜きたかったんだよ。
それにゆいは、少なくとも1回、個人主義に関する欧米の感性を好きだってことを言ったことあるし。

 

    DGer
    まぁ今、アメリカの学校の多くは、春休みだよ。
    偶然の一致か?
     
     
    icebalm
    ↑もしゆいがアメリカの学校に通ってたなら、みんなそのことを知ってると確信してる。
     
     
    DGer
    ↑誰もゆいがいるなんて思ってないでしょ。
    それに、本気でゆいがアメリカの大学に入ったかどうかをみんなが知ることになると確信してるのか?
    たとえばカリフォルニア大学ロサンゼルス校のような大学は、生徒が5万人いるんだぞ。
    その時点で、干し草の山で針を探すようなもんだ。
    まぁどっちみち、俺はゆいが海外の大学に通ってるという話の信憑性を高めようとしてるわけじゃない。
    ただの退屈なFox Day前のトークだ。
     
     
    icebalm
    ↑でも誰かは気づくだろ。
    そしてそれは、なんらかの形で広まるよ。
     
     
    DGer
    ↑いや、ゆいを識別する可能性のある人は、みんなアジア人の生徒を別の生徒と間違うことでレイシストと見做されるのを恐れて、自分の妄想の所為にしちゃうよ。
    そして君は、ゆいを識別できるかもしれない人の数を多めに見積もってるんだと思う。
    殆どのカジュアルな人たちは、ゆいともあを区別するのに苦労するんだぜ。
     
     
    trexdoor
    ↑カジュアルな人たちでも、ゆいは右手にグローブを付けてるんだから、ゆいを識別するのは簡単だって知ってるよ…。(ジョーク)
    でも真面目な話、ゆいの右腕のほくろは決め手になるでしょ。
    たとえゆいの顔を識別出来なくても、それがゆいかどうかは右腕を見れば分かる。
     
     
    DGer
    ↑その日が寒い日だったら?
     
     
    trexdoor
    ↑良い指摘だ。
    えっと…、後ろからそっと近づいて、ゆいの名前を大声で言うんだよ。
    もしその子が振り返ったら、それはゆいだ!
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑ゆいは、“あぁ、Youって言ったのかと思った”って言うだけかもしれないぞ。
     
     
    DGer
    >後ろからそっと近づいて、ゆいの名前を大声で言う
    ゆいは絶対にそんな策略に引っかからないよ。
    ゆいはそういう瞬間に備えてるし、風のささやきかのように歩き続けるね。
    いいか、俺たちは“ゆい”ってのが彼女の名前だと思ってる。
    だが、ぶっちゃけ、きっとそうじゃないんだ。
     
     
    trexdoor
    ↑そうなのかもしれない。
    OK、それなら、クラスに新鮮なフルーツの入った籠を届けろ。
    その子がトマトを手にしたなら、それはゆいだ。
     
     
    DGer
    ↑今後、それが推奨されるし識別方法になるな。
     
     
    AughtSeven
    >生徒が5万人いるんだぞ
    でも、大学が大きければ大きいほど、カジュアルな人だけじゃなく、キツネだっている可能性が高まるじゃん。
    それに、ゆいの声がある。
    その後、誰かがサラダバーでゆいに“ヘイ、他の人のために、せめていくつかトマトを残しておいてくれ”ってお願いすることになる。
     
     
    DGer
    ↑たとえ誰かがゆいに気づいて、それがゆいだと確認出来たとしても、秘密にしてゆいのプライバシーを尊重する可能性がある。
     
     
    Ciclonio
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ゆいが外国で勉強?
    ナイスジョーク。XD
    それは君がゆいのことを全く分かってないことを示してるな。
     
     
    TigasMETAL
    もしゆいのメッセージが本当にハッピーバースデイメッセージなら…、愛子の誕生日って12月1日だぞ。
     
     
    Soufriere_
    ↑あぁ、愛子の誕生日はよく分かってるよ。
    ゆいが書いたのは、何年の12月1日なのかが問題なんだ。
     
     
    KAR-METAL
    ↑問題は、なんで愛子がファンが勘違いするかもしれないことを知った上で、昔のバースデイメッセージを投稿するのかだ。
    それに俺たちは、さくら学院のメンバーや神やアミューズ所属アーティストが、ソーシャルメディアでBABYMETALの女の子たちについて話すことを禁じられてることを知ってる。
    だからきっと愛子は、バットとボールでゆいのメッセージを隠すことで、ゆいは大丈夫だと隠されたメッセージを俺たちに送ろうとしてるんだよ。:)
    愛子って、前にもそういうことをやったしね。


     
     
    Kmudametal
    ↑>勘違いするかもしれないことを知った上で~
    愛子は、サイン入りの新しいボールを投稿してるんだよ…。
    それは偶々ゆいのメッセージが書かれたボードがある“トロフィーデスク”に、偶々置かれてたんだ。
    それ以上でも以下でもないのかもしれない。
    だけどみんな、ゆいに関するものにすっっごく飢えてるから、そうかもしれないものにはほぼなんでも飛びつくのさ。
     
     
    StrikitRich1
    さくら学院サブのコメントによると、その写真は2014年のものかもしれない。
     
     
    trexdoor
    ↑おいおい、野球のボールは新しいグッズだろ?
    ゆいの描いたメッセージボードは数年前のものである可能性があるけど、そのボールが最近のグッズなら、どうして愛子はこの写真を投稿したんだろうか…。
     
     
    J-Poppa
    もあはすげえがっかりしたリアクションだったよな。
    3人の中でゆいが1番個人主義的だなんて、誰が考えただろうか?
     
     
    Soufriere_
    ↑もあががっかりしたのは、ゆいがもっと肌を見せたいってことに関して話した時だよ。
    もあはすぐにお腹に手をやって、すぅは笑ってごまかそうとしてた。
    確かNylonインタビューだな。
    インタビュアーのミッキーは、ゆいに打ち解けさせるのがすげえ上手かったんだ。
     
     
    J-Poppa
    ↑そう、Nylonのインタビューだ。
    もあの表情は、ゆいが欧米の個人主義を高く評価した時、すぐに暗くなってる。


     
     
    Soufriere_
    てか、低評価の妖精さん、どうしてだ??
    どうして俺の書いたコメントが君にとって目障りだったのか面と向かって説明してもらってもいいか?
     
     
    Kmudametal
    ↑タイプ1:


    タイプ2:


    タイプ3:


    タイプ4:“君が真実を語っていようがいまいがどうでもいい、それはボクの聞きたいことじゃあないんだ”


    タイプ5:“おめーの言いたいことなんて的外れだ、おめー嫌いだわ”


    タイプ6:“1度に1回の低評価でBABYMETALを守る”


    君のコメントに基づくと、きっとタイプ6だね。
    “ゆいの身体が弱い”ってのが、タイプ6の人たちの逆鱗に触れたんだ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑タイプ5が俺のお気に入りだよ。
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Kmudametal
    ↑実際、タイプ7もあるんだ。
    でも、タイプ7の人たちは許せる。
    タイプ7:“そんなに一杯投稿して…、僕はそんなに速く低評価をクリック出来ないんだ!”

 
-the_one-
もしそれが最近のものなら、俺をすげえハッピーにしてくれるな。

 

    421metal
    メッセージの横の写真を見てみな。
    それはおそらく2014年頃のものだ。

 
Facu474
ビガービガー:
https://pbs.twimg.com/media/D1iuNuZUcAA-Xtj.jpg:orig
見ることが出来る文字:
Dear: Aiko
Happy ….
Hope your … BRIGHT(?) STAR
keeps on ??? Stand by me💛
You’re … best(?) Yui
追記:Discordでは、みんな去年のさくら学院の卒業式のものかもしれないって言ってる。
だから、birthdayではなく、“Happy Graduation”だ。

 

    KAR-METAL
    いや、俺には最後の2文字がaとyに見えるぞ。:)
     
     
    davw8721
    ()内は俺の推測。
    Aiko:
    Happy (Graduation!!)
    Hope you(r bright) STAR
    keeps on (shining?) Stand by me
    You(r…)bes(tie?)

 
GhostFan29
俺はこの一見意図的な配置を深読みしてるのかもしれないけど、嘘を吐くつもりはない…、これは俺の目に涙をもたらした。
ゆいの健康についてすげえ心配してたから、ゆいのメッセージを見るみたない小さなことがどれだけハッピーかはクレイジーだ。
 
 
Sensei_WA
ゆいは生きてる!
 
 
Andy-Metal
ゆいは良い子だ!
ゆいの書いた英語は、ネイティブの俺より遥かに上手いと言わなければならない。
ゆいのほうが俺より全ての面で優れてるという更なる証拠だ!:D
 
 
BlandSeagull
愛子のためにゆいが英語で書いたってのが可愛らしい。
 
 
arifouranio
愛子は最近、もあに会ってるね。


 
 
mercobocop
生きてる証拠だ…。

 
 
 
 
 
 
実際、この写真を見た瞬間、うるっときました。
安堵なのか嬉しいのか自分でもよく分からなかったですね。
 
 

            , — 、
       ,. -一’´      `ヽ、_
      /             `\
     r’´                 ヽ
     ノ  ,.ヘ、   ,. ‐’^ヽ、         l
    (.  /   /’l,ィi ´      ゝ      |
   ノ ,’   |l |l \、     ヽ     ヽ
   (  |    l’ ヽ、 `’ー   _(      }
   ヽ. |´`==。、  ー==’。、  } ,r‐、  ノ
      )|.    }        { {,r‐.| 〈   アムロ
.    ヽ|    ノ           } } ;,リ  ノ
.       |   !._        ル’_ノ  ´   シャアから手紙きてるぞ
      l.  `__         |_,r’´
       l   ヽニニ二)     |       
         ヽ   ー    /   |
        ヽ.     _, ‐’´  _|、
         「l`T 「 ̄ ̄ ̄    |
         |.|| ̄|       │

 
 

       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /     バーカw      /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /

 
 

.           /{     /L ノ!
         / /    ./ /././
.       / /    ./ /./:/  ! /           \
.  \     / ムZ二7/从〃′ レ 〈L     /!,/!     )  う
.   \ /  _,ィ ./- 、  〈〉          ////     /   お
.     /__  厂./.:/\  \  /{    〃7 V V    <_   |
  ∠/ / :/ /.:/  〉   \⌒    / ./      _ノ.    |
.     / ./ /.:/  ̄       ∧   /| |        ̄).   |
    // 从/    > ´_/| ∠/| |__      ム     |
          > /´// ∠ ||-=ニ二 r‐一´   _∠_,     っ
     > ´j|\_/ /  / || _ ! |       ムィ  !!
     \_}    7 ∠二__j|| \) |/     iL_ /
     _)    _  ▽ 〈 \j /  / (   /| 7/ //⌒V⌒V
..    /)  「(  \ \`マl/ ヾ  .,>=- /´  /7
      ノム. 乂_/⌒ヽ _>イ     (        ///7
.      /〉{ ノ!  { /⌒\ 、\\ \ \ (〉   ´//7
     / / ⌒ _j∨/////\\\\\\\、    / /
.     〈 ./> ´/l{ \ /////\\\\\\\\ У
.    ∨    ム/!、ヾ,.\ /////\\\\\\\\\
      /⌒L.    \ \\/////j\, ィ≧=- \\\\
    /  /}∨  〈).j\ \\Nl_ ィフア⌒   \} \\\
.    /|  /∨.|\ \ \ \ \/(从jノ(/     人ハ \\
    く/     }/ \\\\、   ノ 匈7 从_   ノ .} \\
.           |   \\\\\マ=、  / ,ィ7)   ,/ム \\
         |    \\\\ }:::::) {/ /  _/}\
           j.      \\\.辷´_  (/从彡⌒7
                 \\\\  |\_,ム   /
                 \\\\\∨二二∨/
.         ヽ l l l /     \\\\.∨厂 ̄V
                       \\\\マ}  _,/⌒V
      _,ィ⌒⌒⌒⌒>、,   \\\\V////////
     /州州州州州州jハ   \\\\∨/「ニニニ!
     州州州州州州州州L.   \\\\`)/////
     州州州州州州州州州)    \\\///_,ィニニ
    州州州州州州州州州).   \\////「(二二

 
 

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ:`ヽ
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ノ): : : : }: : : : 人: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :}\}
: : : : : : : : : : : : : : /: : ,,. ィ´/ : : :_ノ{ : : : {  `ヽ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 乂
: : : : : : : : : : : : イ{: :/ ¨⌒(: :/¨\ \ : {__,   }ノ: : : : : : :}: : : : : : : : : : : : : ミ=一
: : : : : : : : : : /  ∨  ___⌒\: : :゙’+、_ ̄ノ   ): : : : /ヽ: : : : : : : : : : : : : ヽ
⌒ヽ: : : : : : :`ヽ   イ⌒ ̄芹心 ー──'”ノ / ( : : /_ノ: : ノ : : : : : : : : : : : }
ヽ  У: : : : : : : :)   {    乂こノ  :  }      }ノ¨: : : ィ⌒{: : : : : : : : : }: : : }
 ∨/: : : : : : :/   ゝ      ノ         イー< ̄   {: : : : : : : : ∧ : /
(  }i : : : : : : 〉  :.:.:.:.:.:.:. `¨¨¨´           / / 斤心`ー ノ : / : : : : : ) }ノ
.:ヽ{ : : : : : : 廴   ‘;’;’;’;’;’;’;’;’;           {  {  ゝこノ/ 厶イ : : : : : /
乂j\: : : : : )⌒` ’;’;’;’;’;’;’;’               ゝ   .ノ  /: : : : {: :/
   { : : /    :.:.:.:.              ヽ  ¨¨´   /: :/⌒レ′
   ヽ :(                        }     /: :_:)
\___/⌒            ___    (:.:.:.:.:ー/      レ’´  ゆいちゃんからも
: : : )              / \  `ヽ `ー ‘´         /  貰ったことないのに!
: : :(__           /     `丶、  \        /
: : :く            {___       ̄ )       /
こ二__、          乂    `ヽ   /         ′
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.¨¨ヽ___     ヽ ____}__/      /─┐
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.(二二二¨¨ 7            /:.:.:./ ̄ ̄ ̄}
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノi:i:i:i:i:i:i:/ /  `¨¨¨フ       /:.:.:./………………./

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆいのひとことは、昨日の意味を教え、今日に安心をもたらし、明日のビジョンを描いてくれる。
メロディ・ビーティ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/b0mbd4/aikoa_showing_this_new_sakura_gakuin_merch_nasuo/